宮崎旅行?に行ってきました


主人が学会参加の為に宮崎に行くので、それに便乗しました音符


体調に不安がありながらも、ギリギリセーフ?かな笑

嗅覚も色々やりまくって何とかギリギリ戻りましたキラキラ


大分から宮崎まで東九州道で3時間弱車ダッシュ胃の調子が悪いので、ランチは身体に優しい系にクローバー

オーガニックレストラン

ON THE KITCHEN

1日分の野菜が取れるランチ1200円


味付けに工夫があって美味しく、そして身体が喜ぶ感じ飛び出すハート
ガトーショコラは一口だけ食べましたラブラブ

そしてランチの後、宮崎と言えば??やっぱり……

モアイ🗿

サンメッセ日南にモアイが居るので見に行きました飛び出すハート

アップダウンのある敷地に色々なオブジェがありました。
が……入場料いるんですね……
日南海岸に行けばモアイに会えるって思ってけど、一人1000円!高っ!!

でも一度は行って見たかったから……まぁいいやうーん

宿泊したのは

青島サンクマール


リゾート🌴チックなホテルですゲッソリ
本当は主人は仕事なのでビジネスホテルの方がいいのでしょうが……💧プロ野球のキャンプでホテルがいっぱいだったのでスターまぁラッキーって事で照れ

場所は青島温泉郷。
でも正直……温泉は期待してなかった💧

!結構良い!!
いや、かなりお肌トュルンキラキラ
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩高温泉
pH8.9
メタケイ酸36.4(低いですね💧)
メタホウ酸20.3

今のところお肌トュルン湯キラキラ別府を差し置いて2位になりました💦
でもやっぱり熊本「ならのさこ温泉」が1位とです😆

ただ、半分が源泉掛け流しで半分は循環式。そこがちょっとね……

でも塩化物泉なのでめっちゃポカポカ照れ主人は温泉から上がって2時間は暑いって言ってました💦


そして……

宮崎に来た理由キラキラ

炭火焼きを食べる❗


胃が痛いからずっとお肉を
食べて無かったけど、

これだけは食べるびっくりマーク
あとで悶絶しようが食べるびっくりマーク


好きやけん
食べたいっちゃね
❤️

むね肉とモモ肉両方頼みました


昔から炭火焼きが好きなのですが、
18年前……会社の決起大会??で宮崎で食べた炭火焼きが忘れられない……

その時は屋外広場に色んな屋台?お店?を呼んでくれました。その一つに炭火焼きブースがあり、巨大な網で炭と藁でファイヤーしながら焼いてくれたんです。

こんな感じ🎵
でもこれよりファイヤー🔥してました。
画像はお借りしました。

これが美味しくってラブ
宮崎牛の鉄板焼もあったけど、「牛より鶏がうめぇ~」って同僚も炭火焼きに夢中😌💓

それから、恋い焦がれた本場で食べる炭火焼き

美味しかったですハートハート
幸せでした照れ

胃は大丈夫はてなマークはてなマーク

痛いです。勿論痛いけど、でも悶絶までは行かず、我慢できるレベルバレエ

旅行?から帰ったらまた「食養生」頑張ります。

以上、嗅覚、胃痛ギリギリセーフで18年越しの炭火焼きでしたチューリップ


次は2日目。
主人は学会に参加するのでカボス1人で観光しま~すランニングルンルン