ご訪問ありがとうございます♡

30代で婚活で出会った彼と結婚したかぼすです✧
 2019年8月 訳あって8年勤めた会社を卒業→ニート
 2019年10月 新天地で彼と同棲開始
 2019年11月 彼からプロポーズ(婚約中)
 2019年12月 パートで再就職

8年間正社員として勤めて1500万円貯めました!
【総資産】地方OLが8年と少し働いた総資産を公開
パートになり自由に使えるお金が少なくなったので、
ポイ活や資産運用でコツコツお金を育て中クローバー
気ままに更新していきます!よろしくお願いします♡

 

 

ごきげんよう♪

かぼすですハート

 

 

 

みなさんは毎月の食費

どのくらいかかっていますか?

我が家は旦那と私(妊娠中)の二人暮らし富士山

基本的な食事パターンは

〈平日〉

 朝食:食パン、牛乳

昼食:旦那は会社のお弁当or外食 

私;持参節約弁当(→節約弁当♥

夕食:自炊

 

〈休日〉

朝食:なし

昼食:麺類

夕食:自炊

 

〈外食〉

昼食で丸亀製麺やラーメン屋さんに月3回ほど。

カフェ:月1回程度

夕食は月2回 焼肉や居酒屋

 

※しかし、コロナ渦なので夕食の外食は月1程度になっています。

なんで男の人って外でお酒を飲みたがるのでしょうか……ショボーンアセアセ

妊娠中でコロナ渦なので、

地方住みとは言うものの今は行きたくない派です…

 

 

これでざっとだいたい

食材費:2.5~3.0万円

外食費:1万円

 

ちょっと高いのかな??

どうなんだろう…?

おつとめ品を購入したりお惣菜は買わないようにしているから

やっぱり高いのかなえー

これから私は無職になるし、もう少し抑えたい……

 

\契約終了勧告…春から無職になります…/

 

 

 

ということでいろいろ調べていて知った言葉

NMD

 

読み方分かりますか?

私は知りませんでした…笑

AKB?NMB??もぐもぐ
 

 

NMD(ノーマネーデー)

:お金を使わない日のこと

 

 

 

だそうですねチュー

家計簿をつけ始めるようになって

毎日のようにレシートがあることに気が付きました……

 

 

そうなんです…

私、献立を考えるのが苦手だったり、

お値引き品あるかな~?と

仕事帰りについスーパーに寄って

他の物を買ってみたり……びっくり

 

 

時間とお金を無駄に使っていたように思います笑い泣き

 

 

 

ということで、

2月はNMD(ノーマネーデー)

を意識にしてお買い物したいと思います!

 

 

 

だいたいの1週間の献立を考えて、まとめ買いをしてみました!

image

朝一のスーパーに行ってみたので、

おつとめ品多めチューラッキーラブ

 

メインの食材を日数分は買うようにしてみました!

そしてお値引き品ということもあって

すぐに冷凍保存雪の結晶

 

 

あとは

牛乳や食パン、卵は足りなくなったら

買い足しOKというルールにしたいと思います!

 

 

というのも、我が家の冷蔵庫は

私が独身時代に使っていた2名用の271Lの冷蔵庫で、

作り置きなどをするとすぐにパンパンになってしまうんです…えーん

いつか大きな冷蔵庫欲しいな~もぐもぐ

 

 

 

上手くいくかは分からないけど、

とりあえず2月はこれでチャレンジしてみたいと思います!!

 

 

ナイフとフォーク関連記事ナイフとフォーク

おつとめ品は世界と家計を救う!

*めちゃ安い小松菜

*3袋20円のもやし

おつとめ品はお好き??

ドン・キホーテで掘り出し物

彼お気に入りのパンを安くGETに成功♡

おつとめ品は世界を救う??

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン 私の副収入を支えてくれている秘密 ふんわりリボン

大黒柱のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼▽2018年のポイントタウン換金実績を赤裸々公開♡

▼▽お得に楽天ポイントを貯める方法

 

 

最近、ポイントインカムを始めました♡

ポイントサイトのポイントインカム

現在、ポイントの貯め方を勉強中ダルマ

右差しポイントインカム始めました♡

 

 

楽天スーパーポイントの貯め方キラキラ

楽天ポイントスクリーン楽天

▼▽楽天スーパーポイントをガッチリ♡

 

 

かぼす