寒い、寒すぎる…えーん
いま病室の温度計見たら21度ビックリマーク
先日、部屋の寒さを訴えたところ“ 中央一括管理なので空調は変えられない” と言われ数日が経つ。


とりあえず追加で掛け布団をもらうが、重くて寝返りもうてず私的には却下汗
かまわず送風口からはヒヤ〜❄️と冷たい風が私の頭上に吹き付けるえーん
ツルツル頭なのに汗ニット帽欲しいむかっ


ああ、コレはクレームレベルだワ…むかっむかっ
とりあえず、湯たんぽ的な物持ってきてもらお…
手足がヒエヒエ…ゲホゲホ



気を取り直そう。。
おかげさまで、昨日から調子が良い状態は続いている。
今朝も目覚めた瞬間(嬉しいっ!今日も気分がいい‼︎)と実感ラブラブ


先生云く
「おそらく胃の症状もGVHD(移植片対宿主病)と思われますね。。症状が軽くなって良かったですニコニコ


GVHD(←いわゆる拒絶反応)は特に免疫抑制剤を服用中は症状が強く出たり、軽くなったりするらしく、退院しても自ら皮膚観察やその他症状の程度を意識するように… 


と、看護師からも説明を受けたばかり。


以前もらっていた【移植後の退院生活】についてのリーフレット。ひと通り目は通していた。
旦那さんと娘にも理解してもらおうと「読んで」
と渡している。


今日、担当看護師が
「読まれましたかー?わからない事など無かったですかー?」
と、どうやら確認に来たっぽい。


食べられない物が結構あるので、その中でも細かく質問したい事はいくつかあったので聞いてみる。


私 :  「例えば、納豆とかキムチ。火を通したら大丈夫ですかー? 炒めるとか鍋とか。。」

看護師 : 「ダメですねー。やめといてください」

…みたいな質疑応答を二つ、三つ。


このような話しが出てきたという事も、そろそろ退院が近いというサインだなウシシ


明日の採血結果を期待‼︎



あったか〜いラブラブ
(早く言えばよかった…)