今朝の採血結果。


白血球200ダウンダウン
血小板3万ダウンダウン

ですが元気ですっウシシチョキ




昨日、高校1年終了式を終え
春休みに突入している娘がやってきたニコ
1週間ぶりなので
聞きたい話も盛りだくさんで~
私ワクワクラブラブ


(1年間の成績どうやったん? 
こないだ行ったシルクドソレイユは? 
ホワイトデーの結末は?? 
 2年生からのクラス編成はどんな? )  等など…
1人で会う前から盛り上がる。。。


で、感じたのだけど
1週間会ってないだけなのに
喋り方とか、話す内容とか、言葉とか


やだ…なんだか大人っぽいヮ笑い泣き


いい意味で。


16歳って、
キラキラキラキラしてて
可能性で はちきれそうで
色んな事すぐに吸収できて
それでいて繊細だけど
なんでもエネルギーに変える力有り余ってて…


も~素敵すぎるっっビックリマークビックリマークビックリマーク


と、思ってしまった。


ええわぁ~青春ラブ


そんな彼女
少し前にアルバイトに興味を持ちはじめ
以前より
その話題が我が家でも時に持ち上がり
アルバイトする事に関しては
旦那さんも、私も
少なからず反対ではなかった。


しかし彼女は
かなりのマイペース人間ぶー音譜
目下のテーマは【時間配分】ビックリマーク
(小6の時は書き初めで書いた)

なんせ、デジタル表示の時計だと
「何時なのかピンとこんのよねぇ…」ぶーはてなマーク
といった具合。
彼女の脳は、なんかしらの回路部分が
そのように感知するらしい???
とにかく、おおらかなのは良いが
最終的には

バタバタ バタバタ バタバタ バタバタDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

と慌てる始末。。。

結果的にどうにかこうにか
ギリギリで間に合う経験を積み
彼女の中には
「なんとかなる!」
という 根拠の無い自信が
潜在的に備わった。と私は思う。ていうかそれって私の事?!


春休みとはいえ
塾へもせっせと通う予定らしく
例年どおり昼近くまで寝ていたら
アルバイトどころではないことぐらい
彼女もわかるであろう。


さあ、そこを逆手にとり
テーマである【時間配分】のミッションに
彼女なりに取り組んで貰おう!
と考えた。


アルバイトを両親に許可して貰い
やりたい事が出来る彼女はノリノリウシシ音譜


志し高く
おめあてのアルバイト先へ
面接へ行くのでした。。。


続く。