銀山抗入口 | 隊 長 の 『しあわせ探検隊』

隊 長 の 『しあわせ探検隊』

  Happy Life Consultant の菊地雅之です。
”しあわせは いつも自分の心がきめるもの”
一緒に しあわせ見つけに出掛けませんか?
         (^▽^)/~




おはようございます チョキ(≡^∇^≡)

かぼたんの 『しあわせ探検隊』-銀山坑 1

今から、約三百年前の江戸時代中期に

銀の原石を採掘していた跡地にタイムスリップです

転んだ


かぼたんの 『しあわせ探検隊』-銀山坑 2

場所は 新潟県と福島県の境あたりだそうです


”・・・ だそうです”  とは

何て無責任な言い方のようですが


普段の私を知る人は

場所と名前を覚えない。。。わたし

いや覚えられないほうなので


ぬけさく ムリ! ムリ!

普段から

動物的な感と嗅覚で行動しているそうです

かぼたんの 『しあわせ探検隊』-残雪

そう言う訳で 足の向くまま進んでみると

あし

なんと 残雪が残っておりました

あうぅぅ~   雪

夏に見る雪は 感動ものですね 


かぼたんの 『しあわせ探検隊』-銀山坑 4

雪解け水は とても冷たく ゲ 澄んでいます

かぼたんの 『しあわせ探検隊』-銀山坑 3


さらに進むと 砂防提から 滝があらわれました

なんだか 本物の探検隊みたいですよね


働きアリ  モグラ 本物だべ!

かぼたんの 『しあわせ探検隊』-銀山坑 5

何が出てくるのか ハラハラ♪ ドキドキ♪

先に進まなければ 何にも見えないんですよね

とかげ

そんな事を考えていると

銀山抗入り口に到着です

かぼたんの 『しあわせ探検隊』-銀山坑 6

おしまい!



わんわん おいおい♪

中の話しは?



キラリン 言えません!

気になる人は 現地集合ということで。。。


まめ8     主審(イエローカード)
集まれぇ~♪





またね じゃ~ 

 またね♪