この前、予備校の三者面談がありました。
志望校に向けての模試の予定や勉強の進み具合、模擬テストや確認テストの結果などの話しがありました。こんなに不定期に通う息子もテスト受けてたんだってビックリ
しました。
9月に入り、宣言通り週5回予備校に通い出した息子
テスト結果も徐々に点数が上がってきており、成果が出てきていることを本人も実感しているようで、ナイスタイミングな面談でした。
今後は各大学の入試問題を演習で解いていくようなことを言ってました。
がんばれ👍
そして、今日は🏥受診の日で、いつもは月一で薬だけ私が貰いに行きますが、今日は息子も一緒に受診しました。
主治医はほんわかした先生で、まさに癒しって感じのなんでも聞いてくれる先生です。
なんといってもコンサータを服用し始めたタイミングで、順調に予備校に通い出せたこと、計画性のある行動ができて、忘れ物が減ったことを親からは伝えたくて。
親は激効きしてると感じますが、本人は、ちょっとはイイ感じですと。
副作用もなく、効果もあるためしばらく継続していく事になりました。
帰り道の車の中、2人きり、いつもこのタイミングで話が盛り上がります
すると、
「薬って少しは効いてるのかもしれないけど、ほとんど効いてない気もする。
何が効くかというと、先生と話すことが一番効くんじゃない?」と。
えー😱、診察室ではあんなに話さないのに〜!
毎回連れて行った方がいいのかな??
息子は、その人がどんな人かを感じる能力といいますか本能は抜群なんですよね。
主治医に心を多少許してるのは、間違いないと思われます![]()