読みに来てくださってありがとうございます!




遅ばせながら夫の誕生日ケーキ作りました。

誕生日、去年の9月なんだけどね。



実は11月にインスタに投稿したレシピ動画でも夫の誕生日ケーキを作っていたんですね。

これ↓




 

ケーキは問題なくおいしくできた、


のですが。


最後いつもの流れでうっかりカットして試食しちゃったんです。(実話)

おいしかったです。←反省して



さすがに食いかけでハピバ♡するわけにはいかないので、約3ヶ月遅れで作り直したという、前回からの続編でございます。





さて。


当ブログ古参読者の方は

【夫の誕生日ケーキ】

というキーワードでもしかしたらピンときたかもしれません。

って、本当にいらっしゃったらすごすぎます…!いつもありがとうございます!!




そうです。

今年もやりました。


ハーレムケーキです!



知っている前提で話を進めてしまったので…

説明しましょう!



【ハーレムケーキとは?】

その時夫が好きなキャラクターと、

私が独断と偏見で選抜したキャラを

どちゃどちゃのせた愉快なケーキ。



元々はケーキに対する反応の薄い夫へ

インパクトを与えるべく始めたのですが、

いつのまにやら毎年恒例行事に。




しかも!

今年は夫直々にハーレムケーキ作ってのリクエストが…!!




これは張り切るしかないでしょう!

※すでに3ヶ月遅れやぞ







ケーキの種類は毎年決まってません。

今年はカスターとチョコムースどっがいいか聞きましたら、チョコムースとの返答だったので…



ココア&ラム酒液を染み込ませた米粉スポンジに、

ブラックチョコムース+ナッツ、




さらにバナナを詰め込んだ、

思いつき創作ケーキにしてみました。

いやぁ…これおいしかったな。


 


さてさて…

肝心のキャラクタークッキーたちね。


今年のメンバーは誰でしょう…?



紹介しましょう。




ベジータ名場面集



夫の大好きなドラゴンボールのベジータをたくさんのせることにしました。



夫曰く、

一生懸命なのになかなか報われないところが憎めなくてかわいいんだとか。




そういう私は実はドラゴンボールあんまり観たことなくて、話の内容知らないんですけど…。




去年、車での移動中とか車内でドラゴンボールのアニメをガンガン夫が観まくっていたのでね、

私も子どもたちも大体の話の流れを知ることになりました。

※ちなみに今、魔神ブゥ編。しかし長男が怖がって観たくないと言い出したため、鑑賞会は一時中断中。




そこで、私が心に残った名シーンをこのたびピックアップ!


①へっ!きたねぇ花火だ



もんのすごく顔が邪悪ですね。

初期のころのコテコテサイヤ人王子のベジータです。



なんかたしか敵の1人を爆破さして?

吐き捨てたセリフだったと思う。←よくわかってない



②トランクス…おまえは赤ん坊の頃からいちども抱いてやったことがなかったな…抱かせてくれ。



あのベジータが…!邪悪のかたまりが…!

戦闘以外能無しの…

自己中の塊が…!

(悪口のオンパレード)



顔も随分柔らかく優しくなりました。

この後自分の家族と地球を守るために捨て身の攻撃を展開。



華々しく散っていく感動のシーンですが、


そもそも敵が復活する原因つくったのお前やぞ、ベジータ。←台無し



③楽しいビンゴ



知る人ぞ知る、映画でやらかしたベジータの意外すぎる行動。



ベジータファンの間で物議を醸したシーンだそうで。



私、これはまだ独身時代にテレビで放送されてたのを観た覚えがありましてね。


ドラゴンボールなんてほとんど内容知らないのに、

このシーンに衝撃を受けて放送されてた映画最後まで観ちゃったという

かなりインパクトの強いシーンです。



知らない方は、ぜひ

「ベジータ ビンゴ」

で検索を!!







ま、そんなこんなでね



今年も無事に完成したハーレムケーキ。




果たして夫の反応は…?




なんと今回、これをリール化(インスタの動画)。

夫、動画に初出演をキメることになりました。




出来上がったリールを公開前、

確認のため一度本人にお見せしましたら

大変爆笑されましてね。


公開後もとても気に入って何度も見返してくれております。



そんな動画はこちらから↓




ぜってぇ見てくれよな。




もしよかったら前編も↓





↑何このリンク集





レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをポチッと押して応援してもらえるととってもうれしいです!↓





🎃Instagramはコチラ→https://www.instagram.com/pepokabocha3/
ぺぽ【元パティシエ】砂糖・油ひかえめおやつ
(@pepokabocha3)


🍰Nadiaのレシピルーム→おやつやぺぽ
レシピが見やすくまとまっています。




フォローも大歓迎です♪

フォローしてね…


いつもありがとうございます!