読みに来てくださってありがとうございます!




レシピブログさんの
【ネクストフーディスト限定!「いちごミルクの素」で作るアイデアレシピ】
のモニタープレゼント企画に参加しています。


久世福商店さんのこちらのいちごミルクの素をプレゼントしていただきました。
牛乳と混ぜるだけで果肉をたっぷり感じるいちごミルクができます。

原材料はいちご、砂糖、バニラビーンズペーストと、とってもシンプル!
着色料も苺の香料も使っていないのがいいですよね。


今日はこのいちごミルクにちょこっとアレンジ。
これから寒くなる季節にぴったりのあったか〜い飲み物に♪

ホットいちごミルクココア


いちごミルクとミルクココアが合体!
いちごとチョコレートの組み合わせのお菓子ってよく見かけるので、ココアと合わせてもいけるんじゃなかろうかと。

甘いいちごとほろ苦ココア、そこにまろやかなミルクが加わったなんとも幸せな味〜♪♪


寒くなってくると温かい飲み物でホッと一息つきたくなるんですよね。
家事・育児の合間に飲みたいごほうびホットドリンクです。


【材料】1人分
水…10g
ココア(無糖)…5g(ティースプーン2杯くらい)
牛乳…80g
いちごミルクの素…40g


【作り方】
①カップに水を入れて600wのレンジで20秒ほど加熱し、温める。ココアを入れて混ぜ、ペースト状にする。


②牛乳を少しずつ入れながら混ぜたら、レンジで1分加熱する。
取り出していちごミルクの素を入れてよく混ぜる。

【ポイント】
★いちごミルクの素に甘味があるので、ココアは無糖のものを使っています。
甘さが足りなければお好みでお砂糖を追加して下さいね。

★わかりやすくグラム表記してますが、目分量で全然いいと思います。
お湯は大さじ1弱くらいをちょろり、ココアはティースプーン2杯、牛乳といちごミルクの素は2:1の割合で入っとけばOKです。



長男「なにそれー?長男ものみたーい!」


私や夫がコーヒー(無糖)やココア(無糖)を飲んでいると、自分ものみたーい!とよくおねだりにくる長男。
「おいしい♪」といいつつ、甘味なしで苦いのかいつもひと口で返してきますけれどね。


はい、ココアだよ。どーぞ。




ゴキュ…



ゴキュ…



…ん?…あ、あれ…?



ゴキュ…



ちょっとまってえええぇ!!

私の分なくなっちゃうじゃん!!
一回かえして!一回かえしてえー!!


しかし長男、カップを握りしめる力が強くてなかなかはなしてくれない。
これいつもと違って甘いココアだからおいしかったんだねぇ。だがそれを奪いとーる。(この親)


母親たるもの、自分のものであろうと子供がほしがるのなら「しょうがないわねーウフフ」とあげてしまい、自分は我慢。子供が喜ぶならば私は幸せよ♡


とは



ならないのだよ私は。(ほんとこの親)



食い意地のはった大人気ない母親ですって?ええい!なんとでも言うてくだされ!


長男の食い意地がすごいのは完全に私ゆずりでしょうね。
ちなみに私が子供のころは、両親は子供が欲しがれば自分そっちのけで食べ物をゆずってくれてました。(なのにこの娘)



長男「ぼくのコップにもいれてね!」


オッケー!ちゃんと分け合って飲もうね。



……ていうかさ、


もう一杯作ればよかったね…?えええ今さら…


書きながら今気がつきました。ホントごめん、こんなアホかーちゃんで。



長男「これあしたもつくってね!

きょうのよるものめる?」



うんうん!いちごミルクの素、あと一回分くらいあるから。
今度はちゃんと長男の分作るね!


その後、残りのいちごミルクの素は、おチビズと3人で仲良く分け合って飲みましたとさ。
次男もすごい勢いで飲んでました。おいしかったよね。あれ、夫の分は……




大人も子供も夢中!いちごミルクの素♪
これからの時期、ホットいちごミルクにしてもおいしい♪


レシピブログのランキングに参加しています。

お手数ですがバナーをポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(*^^*)↓




フォローしてね!

↑よかったらフォローしてもらえると嬉しいです


いつもありがとうございます!


ネクストフーディスト