読みに来てくださってありがとうございます!


シーズニングオイルで作る!
簡単すぎる魅惑のガーリックトースト




「日清オイリオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらのBOSCOシーズニングオイルをモニタープレゼントして頂きました。


BOSCOエキストラバージンオリーブと、オイルに溶け込む素材の香りが織りなす3種類のシーズニングオイル。
フタを開けてにおいかぐだけでも食欲爆上がり間違いなしのフレグランスです。嘘、オイルです。

今回はこの香ばしローストガーリックを使って、簡単すぎるのにおいしすぎなガーリックトーストを作りました。


もう本当に簡単すぎてレシピとよんでいいのかどうかわかりませんが、これがもぉーシンプルなくせにおいしいんですよ!


シーズニングオイルだけでほぼ味が完成しちゃってるんで、ニンニクすりおろしたり、バターやオイルと混ぜ混ぜして塗って…なんていらんいらん!


こんがり焼いた食パンにオイルかけて塩コショウたちふるだけですからね。それだけ。なのにこれがめっちゃおいしい!


このシーズニングオイルさえあればガーリックトーストは楽勝よー♪


【材料】1人分
食パン…1枚
BOSCOシーズニングオイル
香ばしローストガーリック…ひとまわし
塩…ひとつまみ
ブラックペッパー…ひとふり
乾燥パセリ(あれば)…ひとふり


【作り方】
食パンをこんがり焼き、シーズニングオイルを全体にサササとひとまわしする。
塩・ブラックペッパー・パセリをふる。

分量もひと◯◯…とかアバウトでごめんなさい。
オイルは大量にびっちりかけなくても、さっさっと全体的にかかっとけばOKです。


こんなにシンプルなのにとってもおいしい!
シンプルゆえにローストガーリックの香りがしっかり引き立ちます。これはハマる…!





【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ


レシピブログのランキングに参加しています。

お手数ですがバナーをポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(*^^*)↓




フォローしてね!

↑よかったらフォローしてもらえると嬉しいです


いつもありがとうございます!


ネクストフーディスト