読みにきてくださってありがとうございます!



ヨーグルトパインシャーベットアイス


冷凍パイン=おいしい
フローズンヨーグルト=おいしい

ということは、冷凍パイン+フローズンヨーグルト=?


答えはもちろんおいしいにきまってる〜!!




めんどくさい絡みスタートで申し訳ございません。
あっつい夏にピッタリのデザートできました。


缶詰パインとヨーグルトを使ったシャリシャリさっぱりなシャーベットです。
材料をすべてフリーザーバックに入れてもんで冷凍するだけの、洗い物最小限お手軽シャーベットです。

使う材料は4つだけ!小さい子供ちゃんと一緒にできるめちゃめちゃ簡単レシピです。


爽やかなヨーグルトシャーベットに甘いパインをたくさんちりばめて♪
シャリシャリの中の果肉感がたまらな〜い!暑い日に食べたいひえひえおやつです。


【材料】3人分くらい
プレーンヨーグルト…140g
牛乳…70g
はちみつ…10g
パイン缶詰…2枚(80gくらい)


【作り方】
①すべての材料をフリーザーバックに入れて、パインをつぶしてほぐしながらもみ、混ぜ合わせる。
平らにしてバットにのせ、冷凍庫に入れる。
長男といっしょにもーみもみ。パインしっかりつぶしてね。



②1時間くらいたってかたまりかけたころに1度取り出してもみほぐし、再び冷凍する。
これをあと一回繰り返し、さらに1時間固めたら完成。


★パインは洗い物をふやしたくないので袋の中でもみほぐしていますが、刻んでから袋に入れてもいいです。

★パインがしっかり甘いので、シャーベットの甘さは控えめです。
甘めがお好きな方ははちみつを増やして調節してくださいね。

★取り出してもむのが面倒なら、そのまま固めっぱなしでもいいです。
食べる時はパキパキ割って取り出せばOK!


冷たいものって、外から帰って来て汗ダラダラ〜の時に頬張るとサイコーに幸せですよね。生き返る〜。

でも市販のだとどうしてもたっぷりのお砂糖が使われているので、毎日たべるなら気になるところ…。

手づくりアイスやシャーベットだと、砂糖の量や甘さを調節できるのがいいですよね♪


ヨーグルトで後口もすっきり爽やか。


こどもちゃんの夏休み中のおやつにもいかがでしょう♪

アイスクリーム他にもこんなのもあります↓


バナナヨーグルトアイスクリーム 


意外な組み合わせ?!オクラバニラアイスクリーム 



レシピブログのランキングに参加しています。

お手数ですがバナーをポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(*^^*)↓




フォローしてね!

↑よかったらフォローしてもらえると嬉しいです


いつもありがとうございます!


ネクストフーディスト