こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



またまた作りましたポップコーン。今日はー

ポップコーンバター醤油味


バター醤油いいましたが、バター風味のマーガリン使いました。食品偽造。


まーこれがもう、もう、とまらない系のおやつ!!

バター醤油にコショウをプラス。あらびきと間違えて買った粉末ブラックペッパーがあったのでふりふりしたら、ピリリと大人向けの味に!!
もちろんコショウなしでも◎

おウチでDVD鑑賞のおともやおつまみにもどうぞ〜!


【材料】(1〜2人分)
ポップコーン…20g
バター(マーガリンでも)…小さじ1
しょうゆ…小さじ1/2
ブラックペッパー(できれば粉末)…少々


【作り方】
①コーンから作る場合は、ポップコーンをつくる。

★油も塩もいれずコーンのみフライパンに入れ、蓋をして炒って作って下さい。



できたらフライパンから一度出しておく。



②フライパンにバターとしょうゆを入れて火にかけ、バターがとけたらポップコーンを戻し入れて絡める。
仕上げにブラックペッパーをふる。





ポップコーン作り、前回は反応イマイチだった長男ですが、今日は「こーん、へんしんするー!」とノリノリでフライパンをのぞきこむ。
ポンポン弾けるたびにうひひひ〜と楽しそうに笑ってくれました。

フタをあけるとはじけ損なったコーンがぽーんと飛び出してしまい、当たりはしなかったものの、ビックリした長男ちょっぴり半べそ(^_^;)


フタを開けるときは十分お気をつけ下さいね!




お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓



最後まで読んで頂きありがとうございました!