こんにちは。

読みにきてくださってありがとうございます!



一週間我が家に滞在していた母は、実家に帰って行きました。さみしい〜


てなわけで、またワンオペ生活の復活じゃあ!
今日も息子たちと朝からギャーギャーどたばたな1日のはじまりです。



母が帰るとき、父と妹が車でウチまで母を迎えに来たんですね。ちなみに実家は車で7時間のキョリ…!運転大好き父曰く、楽勝とのこと。すごいわ。


せっかく久しぶりに家族がそろったので、シフォンケーキを焼きました。


バニラシフォンケーキです。

が、下の方少し目が詰まってる…(~_~;)むう
焼き時間足んなかったかな?成功したらレシピ載せたかったのですが。次回うまく行ったらのせたいです。





もこもこもこ〜!
もしかして生地入れ過ぎってのもあるのかしらん?



味はあっさりめ。ふわっとバニラの香り♪
バニラオイルをつかったのですが、バニラビーンズで作るともっといい香りなんだろうなあ。


ふんわりしっとりもっちりな食感です。もっちり食感大好きなんで。


妹「ギュっとしてる。」

うん、バレちゃった?(ノ∀`)たはー

次は頑張ります!



父と妹が朝にウチに到着し、その日の夕方にまた7時間かけて実家に帰って行きました。ハードやなあ…。でも来てくれてうれしかったです。半年ぶりに会えたので。


半年前までほとんどしゃべらなかった長男がおしゃべりになっているので、みんなビックリしてました。最近ではずっとしゃべってるもんね〜。外では恥ずかしいのか口数減るけども。笑  シャイボーイです。


みんな来てくれてにぎやかだったのが、帰ってしまうとちょっと静かになってさみしいです。

でもおしゃべり長男のおかげで、この日はさみしさもちょっと和らいだよ。ありがとうね(^^)


毎日怒ってばかりのお母ちゃんやけど、なるべく穏やかにがんばるよ…!…と思った次の瞬間、さっそくいたずら三昧長男に怒鳴り散らしてしまう鬼母なのでした…。おだやかってむずかしい。

さー今日も頑張ろ。






お手数ですがポチッと押して応援して頂けるととっても嬉しいです(^^)↓


最後まで読んで頂きありがとうございました!