こんばんは、ゆっぴです!

今日はですね、私の趣味を前面に押し出していこうと思います。
私は自他共に認めるディズニーアニメオタクでございます。好きなシーン、歌、キャラなど語り出したらきりがありません。が、シャイゆえに、なかなか自分からは語り出せないのが悩みです。

なので今日はこの場を借りて、私の独断と偏見による『ディズニー映画ベスト5(人系)』を発表したいと思います!
イエーイ!!

あ、ちなみに(人系)とは、人が主人公の話に絞ったランキングです。動物系も入れちゃうと、私の中で熾烈なランキング争いが始まって、決められないんですね。なので、それはまたの機会に…

それと普通に発表してもつまんないかなと思ったので、僭越ながらそのアニメのヒロインのイラストを載せてみました!

ではまず第5位!
『ポカホンタス』
これはもうただただ美しいですね。川や森や風の描写がとにかく綺麗、Colors Of The Wind 名曲です。風には色があるんですよ!
ポカホンタス描くのめっちゃ難しかった。ほんとはもっとかっこいいです。
{442D11AA-AAF2-4335-BDFB-1F508B323F99}

続いて第4位!
『リトルマーメード』
これはもうアリエルの可愛さにつきますよね。猪突猛進なところがいいです!感情表現が豊かなんですね。私は岩の上で歌う、part of your worldが好きです。波がザッバーーーーンってなるとこ最高。
{8049DB7D-DFBF-4952-B601-F9925EA073A5}

第3位!
『ノートルダムの鐘』
これはね、最近まで4位だったんですけどね(どうでもいいですね)、劇団四季さんのノートルダムの鐘を観てから私のブームが来ています。
ほんとこの映画は曲がいい!オープニングの曲ももちろんですが、主役のカジモドが歌う「僕の願い」これはもう感涙です。私こないだ一人カラオケいってこれ一人で歌って一人で号泣しました。

ヒロイン、エスメラルダがめちゃくちゃかっこいいんですね。登場人物の中で一番強いんじゃないか。こんな女性にワタシハナリタイ。
{09D616D1-7B86-480F-975B-C80138EF0FDA}

そして第2位!
『アラジン』
ディズニー初、主人公がコソドロっていうね!登場人物全てに愛着わく系です。ジャファーとイアーゴなんてめっちゃ好きやもん。
ジャスミンの魔性感はたまらんですわ。りんごの買い方は知らんかったくせに、アラジンの一芝居には完璧にのっかれる、賢い女の子ですよ。
{345324A5-EA1F-4F9C-9C84-B6545156F67D}

そして堂々の第1位!
『美女と野獣』
いやもうこれは不動です、私の中で。ベルが大好きです。知的で、優しくて、強くて。
ザ!ミュージカル!なところも好きです。
全く静かな街じゃない街も大好きです!ボンジュール!!
{755090DB-460E-4250-BF76-93F126F7515E}

さあ、まぁ振り返ってみれば特に意外性も何もないランキングですね。私はとても楽しかったです、ありがとうございます(^^)

需要があれば、動物系ランキングもやりますね!
需要がなくても、やるかもしれません!

それでは、みなさん、いいディズニーアニメライフを!おやすみなさい!