どうも、須佐光昭です!
最近は日差しの強い日が多いです。日焼け止めが欠かせないですね。

さて!

主宰の土井さんが演出、高橋・西村・伏見の三人が出演していた『熱海殺人事件』が無事終わったようです。
この『熱海殺人事件』という作品、実は僕の初舞台の作品でもあるのです。
右も左もわからなかったときに、当時かぼちゃにいた友人に誘われて出演させていただきました。
今まで「先生」と「生徒」という環境でしかお芝居をしていなかった僕に、土井さんはお芝居は楽しいものだと教えてくださいました。
思い入れのある作品です。

かぼちゃの劇団員、とても輝いてましたね!
もともと僕らはつかこうへいリスペクトなメンバーが多いので、観るのも演じるのも大好きなのです(*´ω`*)
もしかしたらそのうち特別公演みたいなのでやる・・・かも?笑

しかーし!

熱海が終わった今、風雲かぼちゃの馬車は『ワークショップ交流会』に向けて動き出します!
かぼちゃ初の試みです。
ニール・サイモンの名作、「おかしな二人」を観ていただき、その後短い時間ですが感想など述べあう交流会を設けます。


なにがすごいって、「歌って踊って人を斬る」がコンセプトの風雲かぼちゃの馬車が、「歌わない踊らない人を斬らない」ですからね(笑)
純粋な会話劇のコメディに挑戦します。
特にメインの二人の役、男性版では眞野さんと南雲さん、女性版ではみっちゃんとゆっぴ、このメンバーのセリフ量がすごいです。もう熱海より多いです(笑)


セリフ合わせをする二人。

普段の本公演では観れないかぼちゃが観れると思いますので、皆様楽しみにしててください!

以下が詳細になります。
ご参加を希望される方は出演者か劇団に連絡くださいませ!

**********

『風雲かぼちゃの馬車ワークショップ交流会』

風雲かぼちゃの馬車がワークショップで使用した戯曲の発表をご覧いただいて、その感想などを皆さんでお話することを目的とした交流会です。
普段演劇に触れる機会が少ない方にもお気軽にご参加いただける内容となっております。

■日程
6月25日(日)
一回目:16時30分(男性チーム)
二回目:18時30分(女性チーム)

■会場
青少年交流・活動支援スペース
さくらリビング 第一研修室

■作品
ニール・サイモン作
「おかしな二人」
※男性版と女性版の二作品の上演となります。

■参加費用
各回1,000円

■キャスト

◆男性版
眞野基範/南雲秋助/村上亮/西村隆主/伏見翔
(以上、風雲かぼちゃの馬車)
北村真帆/橘奈穂(Teamドラフト4位)/古澤健太(演劇集団ごっこ)

◆女性版
高橋範行/須佐光昭/宮内咲希子/古谷悠歩
(以上、風雲かぼちゃの馬車)
佐藤ららる(Dh/fuMyle!!!)/水野綾/村井彩子/和智美波(演劇集団ごっこ)

■お問合せ
風雲かぼちゃの馬車
TEL:080-3406-4910
MAIL:fuuun1223@yahoo.co.jp