高本彩花卒業発表 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

高本彩花が今シングルの活動期間を最後に日向坂46を卒業すると発表しました。高本彩花はつい最近も釣り企画でヒラメを釣ったり、マイ包丁で捌いたりして活動的に楽しんでいましたから少々驚きました。本人は2年前から卒業を考えていて、その為に色々挑戦していたと言っています。そこで今日は高本彩花の卒業と、日向坂46メンバーの今後の卒業について考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 『けやき坂46』に高本彩花が加入

 

 

私が一番推していたグループは今でも『ひらがなけやき』であり、必然的に一番推していたのも『けやき坂46』1期生になります。中でも3代目神推し長濱ねると推しメン柿崎芽実の2人は別格で、永遠の推しだと言えます。その為、長濱ねるが2019年7月30日に卒業した時も4代目神推しは柿崎芽実にしようと思っていましたが、僅か12日後に柿崎芽実も長濱ねるの後を追うように卒業してしまいました。

 

柿崎芽実は長濱ねるの卒業とグループ名改名に相当ショックを受けていましたから、私と全く同じ気持ちだったのでしょう。そこで代わりに4代目神推しに選んだのが影山優佳だったのです。高本彩花も長濱ねるのことが大好きで、それでひらがなけやきに追いかけるように加入して、長濱ねるがひらがなを抜けることを一番寂しがっていたのも高本彩花でした。画像はポニーテールだった初々しい7年前の画像です。

 

 

  Image

 

       Image

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 『けやき坂46』1期生の卒業

 

 

長濱ねるは『欅坂46』に移籍しましたから、実質最初の『けやき坂46』卒業生は2019年8月卒業の柿崎芽実(22)で、次が翌年3月に卒業した井口眞緒(28)になります。それから3年以上1期生の卒業は全く無く、昨年7月に卒業した影山優佳(22)が3人目になりました。ところが12月に潮紗理奈(26)が卒業し、齊藤京子(26)も4月に卒業しますから、高本彩花の卒業発表でここ1年で4人目になります。

 

櫻坂1期生の3人を除けば、日向坂1期生が坂道グループで一番の古株になるのですから、ある意味仕方ないことなのかと思います。年齢はそんないってなくても2016年5月から活動していますから、もうすぐ8年もアイドル活動をしているのですから、これから日向坂ラッシュが起こっても誰も驚かないでしょう。特に佐々木久美(28)・加藤史帆(26)の卒業は年齢から考えてもいつ発表されてもおかしくないと思います。

 

高本彩花が卒業を視野にマイ包丁購入・ゴルフ・釣り・料理等のロケをやっていましたが、佐々木久美もゴルフを一緒にやっていましたから、間違いなく卒業後を睨んでのことでしょう。長濱ねるも朝ゴルフを頑張っているようですから、芸能界に残るのであれば色々経験するのは大事な事でしょう。尤も高本彩花の場合は選抜漏れも関係しているでしょうから、一緒にアンダー落ちした高瀬愛奈(25)卒業の可能性もありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ Instagramフォロワー数

 

 

卒業後も芸能界に残るのであれば絶対にInstagramをやるべきだというのが私の考えですが、1期生のフォロワー数を多い順に調べてみました。30万人越えの加藤史帆は立派だが、最近はやや減少気味なのが少し気になります。20万人以上の4人は芸能事務所から引く手はあるでしょうから、卒業後は頑張って欲しいと思います。高瀬愛奈(25)はInstagram自体をやっていないし、芸能界にさほど未練は無さそうですから、自分のタイミングで卒業するのでしょう。

 

 

① 加藤史帆    33.6万人

② 佐々木久美   25.8万人

③ 佐々木美玲   25.1万人

④ 高本彩花    22.4万人

⑤ 東村芽依    20.9万人

⑥ 潮紗理奈     9.0万人

⑦ 井口眞緒     7.9万人

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

全員選抜が無くなり、1期生の2人がアンダー落ちした時に危惧していましたが、思ったより早く決断したと思います。尤も芸能界に残るのであれば25才という年齢は決して早くはないので良かったと思います。高本彩花は『JJ』専属モデル・『andGIRL』のレギュラーモデルですから、モデル系の事務所移籍ができそうです。影山優佳・齊藤京子のようにアイドルを卒業しても無敵の特技があれば寧ろ引く手あまたでしょう。少なくても25才までには自分の得意分野を極めて卒業すべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/推しメン女優等スケジュール

 

 

3/08(金) ミュージックステーションに櫻坂46が出演(21時~)

3/08(金) 長濱ねる出演のドラマ/院内警察第9話放送(21時~)

3/08(金) 上村ひなのがABEMA/しくじり先生に出演(21時30分~)

3/08(金) 影山優佳がNEWS ZEROに2度目の出演(23時50分~)

3/09(土) 佐々木久美がニッポン人の頭の中に出演(10時30分~)

3/09(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~)

3/09(土) 生田絵梨花MCの音楽番組Venue101放送(23時~)

3/10(日) 富田鈴花がABEMA/スーパーフォーミュラに出演(13時50分~)

3/10(日) 富田鈴花が千鳥の鬼レンチャン2時間SPに出演(19時~)

3/11(月) 佐々木久・松田好花・金村美玖・正源司がネプリーグに出演(19時~)

3/11(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

3/12(火) 北野日奈子が踊る!さんま御殿に出演(20時~)

3/13(水) 渡辺莉奈表紙『B.L.T.中学卒業』、山﨑天表紙『高校卒業』発売日

3/13(水) 齊藤京子が4日連続のSPドラマ/恋愛戦略会議に出演(23時、~16日)

3/13(水) 上村ひなの・平岡海月がくりぃむなんたらに出演(23時55分~)

3/14(木) 武元唯衣が秘密のケンミンSHOW極!に出演(21時~)

3/16(土) 加藤史帆出演のドラマ/これから配信はじめます放送(0時52分~) 

3/17(日) 影山優佳司会のTrue Colors PECIAL LIVE(16時~)

3/27(水) 乃木坂46がナイナイミュージック拡大SPに出演(22時~)

3/29(金) 齊藤京子卒業記念特番/lemino/わたしには、まだ夢がある(12時~)

4/01(月) 長濱ねるがbis5月号表紙、与田祐希・筒井あやめ・金村美玖も掲載

4/05(金) 日向坂46齊藤京子卒業コンサートin横浜スタジアム開催予定

4/06(土) オールスター感謝祭'24春放送(18時30分~)

4/07(日) 高山一実がオールスター後夜祭'24春のMC出演(0時58分~)

4/10(水) 乃木坂46/35thシングル/タイトル未定発売予定

4/10(水) 日向坂46/11thシングル/タイトル未定発売日変更だが日時未定

4/10(水) 生田絵梨花が1stEP/capriccosoでソロ歌手デビュー

4/12(金) 長濱ねる出演のドラマ/ウソ婚のBD・DVD-BOX発売

5/10(金) 高山一実原作のアニメ映画/トラペジウム公開初日

6/15(土) 櫻坂46が4周年アリーナツアーin東京ドーム開催(~15日)

 

 

Image

 

Image

 

※平手友梨奈が韓国のRPGゲーム『星になれ ヴェーダの騎士たち』のメインビジュアルと、スペシャルメインテーマ『絶望の女神』の歌唱も担当しています。昨年はムロツヨシ主演のドラマ『うちの弁護士は手がかかる』に出演していましたが、今度はゲームのようです。長濱ねるも『ソード&ブレイド』の宣伝大使をやっていましたが、私はゲームはやらないのでよく分かりません。3月11日までサイン入りチェキが貰えるようですから、興味のある方は是非!