正統派若手美人女優ランキング | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

12月25日発表のgooランキングに、正統派美人だと思う若手女優のランキングがありましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 正統派若手美人女優ランキングベスト20

 

 

こちらは美人かどうかは別にしてそれなりに有名若手俳優ばかりですので納得ですが、残念ながら坂道タレントは1人もランクインしていません。参考までにInstagramフォロワー数を調べましたが、殆どが100万人を軽く越えています。広瀬アリス・芦田愛菜の2人はそもそもInstagramをやっていませんし、唯一100万人未達は芸能界で本名も名乗れなくて干され気味ののんだけです。

 

 

 タレント名(年齢)  インスタフォロワー数

① 広瀬すず(25)    335.3万人

 

② 橋本環奈(24)    250.6万人

 

③ 浜辺美波(23)    261.7万人

 

④ 中条あやみ(26)   241.9万人

 

⑤ 今田美桜(26)    501.3万人

 

⑥ 川口春奈(28)    477.9万人

 

⑦ 広瀬アリス(29)     -

 

⑦ 福原遥(25)     151.7万人

 

⑨ 二階堂ふみ(29)   111.6万人

 

⑩ 吉岡里帆(30)    313.4万人

 

⑪ 新木優子(30)    490.7万人

 

⑫ 生見愛瑠(21)    174.1万人

 

⑬ 池田エライザ(27)  177.2万人

 

⑭ 清野菜名(29)    176.2万人

 

⑯ 永野芽郁(24)    501.4万人

 

⑯ 芦田愛菜(19)      -    

 

⑱ 土屋太鳳(28)    294.2万人

 

⑲ 小芝風花(26)    126.3万人

 

⑳ のん(30)       57.6万人

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 正統派若手美人女優ランキング21位以下

 

 

ランキングが同じタレントが多いから調査人数の少なさが考えられますが、ここにやっと坂道タレントがランクインしています。西野七瀬・山下美月・平手友梨奈の3名ですが、フォロワー数100万人越えの白石麻衣・生田絵梨花・与田祐希・長濱ねる・齋藤飛鳥の名前がありません。ランクインしているタレントの最高齢が30才なので、31才の白石麻衣は若手だとはみなされなくて選ばれなかったようですが、こちらは色々疑問が残る結果です。

 

 

 タレント名(年齢)  インスタフォロワー数       

㉑ 小松菜奈(27)    287.1万人

㉒ 川栄李奈(28)    130.0万人

㉓ 飯豊まりえ(28)   114.2万人

㉔ 上白石萌音(25)   107.4万人

㉔ 新川優愛(29)     11.9万人 

㉔ 堀田真由(25)     70.5万人

㉗ 桜井日奈子(26)    49.6万人

㉗ 杉咲花(26)       -    

㉙ 西野七瀬(29)    187.8万人

㉙ 山本舞香(26)    192.7万人

㉙ 芳根京子(26)    116.0万人

㉙ 志田未来(30)    130.0万人

㉝ 玉城ティナ(26)    97.5万人

㉞ 上白石萌歌(23)    74.7万人

㉞ 清原果耶(21)     80.8万人

㊱ 山下美月(24)    111.1万人

㊱ 本田望結(19)     72.5万人

㊱ 松岡茉優(28)     98.2万人

㊱ 大原優乃(24)     52.5万人

㊱ 森七菜(22)      41.5万人

㊶ 橋本愛(27)      34.1万人

㊶ 桜田ひより(21)    61.8万人

㊶ 井桁弘恵(26)     52.9万人

㊹ 高橋ひかる(22)    63.0万人

㊺ 吉川愛(24)     127.5万人

㊼ 平手友梨奈(22)    16.0万人

㊼ 八木莉可子(22)    48.8万人

㊾ 白石聖(25)      19.6万人

㊾ 松井愛莉(27)     48.1万人

㊾ 森川葵(28)      58.9万人

52 平祐奈(25)       37.0万人

52 南沙良(21)         35.7万人

52 岡崎紗絵(28)      78.4万人

56 早見あかり(28)      8.8万人

56 佐久間由衣(28)     16.7万人

56 大友花恋(24)      32.6万人

56 鶴嶋乃愛(22)      36.3万人

56 川島海荷(29)      27.1万人

56 佐野ひなこ(29)    103.4万人

62 原菜乃華(20)      18.8万人

63 大原櫻子(27)     103.7万人

63 松本穂香(26)      16.0万人

63 石橋静河(29)      11.8万人

65 田辺桃子(24)      11.2万人

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 能年玲奈

 

 

実質唯一TOP20で100万人のフォロワーがいないのは能年玲奈だけですので、何故なのか少し考えてみたいと思います。のんは本名能年玲奈を芸名として使えさせてもらえない程、芸能界で干されていることは有名な話です。2013年に朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈が2015年に内緒で個人事務所を立ち上げたから、所属していたレプロエンタテインメントが大激怒して本名も使わせないようにしたそうです。しかし能年玲奈側にも言い分があって、やりたかった映画『進撃の巨人』のオファーを事務所が勝手に断ったり、『あまちゃん』でブレイクした後でも給料が5万円だったそうです。

 

この泥仕合はどっちもどっちで、話し合いをして事務所を辞めることはできなかったのでしょうか?喧嘩別れしたした後でも仕事のオファーはどんどん来たそうですが、決まって後になってオファーが取り消されたようです。理由はのんを使えばレプロエンタテインメントのタレントは出演させないと言われたようですし、能年玲奈という名前を使う時はレプロエンタテインメントの許可を取れと言われていたようです。レプロエンタテインメントはバーニングプロダクション傘下の会社で、泣く子も黙る日本の芸能界のドンと呼ばれる周防郁雄(82)が築き上げたバーニンググループはジャニーズ以上の影響力があります。

 

バーニングプロダクション自体はあまりタレントを抱えてなくて、現在所属しているのは稲森いずみ、犬飼貴丈、内田有紀、加藤雅也、小泉今日子、郷ひろみ、関りおん、長山洋子、藤あや子、丸山敦史、三浦翔平、ウエンツ瑛士、小池徹平程度です。周防郁雄は元やくざの国会議員故浜田幸一の運転手ですから、裏社会とは相当密接な関係があるようです。芸能界のごたごた収拾に顔を出し、例えば郷ひろみが大のお気に入りだったジャニー喜多川から救ったのも周防郁雄だったようです。他にも水野美紀・藤原紀香・稲森いずみ等に愛人の噂がありますが、身内で固める気はないそうですから、影響力は消え去りそうです。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 感想

 

 

少し首を傾げる無名の女優もランクインしていますが、投票数が少ないとよくあることです。日頃から私が主張しているフォロワー数100万人の重要性は上位20名を見れば自明の理でしょう。広瀬アリス・芦田愛菜がもしInstagramを始めれば200万人位はあっという間に達成するでしょう。のんだけは例外的ですが、独立騒動さえなければもっと多くの作品に出演できたでしょうから、勿体ない話です。泣く子も黙るバーニンググループと喧嘩しても何とか芸能活動を続けられているのはNHKとCMのお陰でしょう。

 

朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクしたのんを起用できるのは天下のNHKくらいで、レプロエンタテインメントを離れた2016年1月以降は2020年がNHK-Eテレ『怖い絵本』・NHK-Eテレ『かいじゅうステップ ワンダバダ』、2022年がNHK-Eテレ『へんテナ』、2023年がNHK総合『〜のん、30歳。それでも私は荒野をゆく〜』程度です。長濱ねるも出演している『へんテナ』やラジオ番組『J-WAVE』はあまり裏勢力の力が及ばないようですから、そういう点では立派な放送局だと言えるでしょう。

 

バーニングプロは日本レコード大賞も牛耳っており、受賞の為にLDHが1億円支払ったことでも有名になりました。大騒動になった清水富美加もレプロエンターテインメント所属だったし、マリエが枕営業を暴露したことでも有名です。タレント本人は一生懸命頑張っているのですから、正当な報酬とやりたい仕事を一緒になって取ってくれる事務所でないと所属している意味がありませんし、ましてや本名を使わせて貰えないなど言語道断です。ジャニーズ帝国が崩壊し、バーニング帝国も衰退気味の今後は多少正常化しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 
1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

12/29(金) 日向坂46がうわっ!ダマされた大賞2023年末SPに出演(19時~)

12/29(金) 乃木・日向・櫻坂46がCOUNTDOWN23/24に出演(~31日)

12/29(金) 西野七瀬が全力!脱力タイムズにゲスト出演(23時~)

12/30(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~) 

12/30(土) 生田絵梨花が箱根駅伝伝説のシーン表と裏のMCとして出演(18時~)

12/30(土) 生田絵梨花MCの音楽番組Venue101放送(23時~)

12/31(日) 松村沙友理・堀未央奈が逃走中お台場リベンジャーズ出演(17時~)

12/31(日) 新内眞衣がももいろ歌合戦in横浜アリーナに出演(17時~)

12/31(日) 乃木坂・櫻坂46がまもなく紅白今年も凄いぞSPに出演(17時~)

12/31(日) 乃木坂46・櫻坂46・ハマいくが紅白歌合戦に出場(19時20分~)

12/31(日) 日向坂46がCDTVライブ!ライブ!年越SPに出演(23時45分~)

01/01(月) 田村真佑が日本怪奇ルポルタージュに出演(1時5分~)

01/01(月) 梅澤・与田・賀喜・井上が芸能人格付けチェックに出演(17時~)

01/01(月) 山下美月がバナナサンド元日SPにゲスト出演(17時~)

01/01(月) 影山優佳がドヤれる家ゲスト出演(22時~)

01/03(水) 長濱ねるが新春BABA抜き最弱王決定戦に出演(18時~)

01/03(水) 影山優佳が日本最強の城 新春スペシャルに出演(19時20分~)

01/03(水) 白石麻衣が侵入者たちの晩餐に出演(21時~)

01/03(水) 日向坂46卓球No1選手権団体戦(23時~)

01/04(木) 松田好花がMCの六本木レンタルスタジオ放送(0時15分~)

01/04(木) 加藤史帆が世界で一番怖い答えにゲスト出演(1時10分~)

01/04(木) 長濱ねるが新ドラマ俳優対抗ドレミファドン3時間SPに出演(19時~)

01/04(木) 山下美月が櫻井有吉THE夜会新春SPに出演(22時~)

01/06(土) 加藤史帆が土曜はカラフルにゲスト出演(12時~)

01/07(日) 影山優佳がウルトラマンDASHにゲスト出演(19時~)

01/08(月) 影山優佳が新ドラマ/春になったら放送直前SPに出演(0時30分~)

01/08(月) 菅井友香W主演のチェイサーゲーム放送開始(2時35分~)

01/08(月) 渡邉美穂出演の連ドラ/SHUT UP第5話放送(23時6分~)

01/08(月) 影山優佳が激レアさんを連れてきたに出演(23時15分~)

01/08(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

01/10(水) 松田里奈がくりぃむクイズミラクル9に出演(20時~)

01/12(金) 影山優佳ヒロインのドラマ/ハコビヤ放送開始(0時52分~)

01/12(金) 長濱ねる出演のドラマ/院内警察放送開始(21時~)

01/13(土) 白石麻衣出演のドラマ/恋する警護24時放送開始(23時~)

01/14(日) 佐久間彩加がカラオケバトル10年王者に出演(18時30分~)

01/15(月) 影山優佳出演のドラマ/春になったら放送開始(22時~)

01/24(水) 中田花奈がアニメ/ぽんのみちのオープニング曲発売

01/29(月) 藤吉夏鈴出演のドラマ/作りたい女と食べたい放送開始(22時45分~)

01/31(水) 小林由依卒業コンサートin国立代々木競技場第一体育館(~2/1日)

04/12(金) 長濱ねる出演のドラマ/ウソ婚のBD・DVD-BOX発売

05/10(金) 高山一実原作のアニメ映画/トラペジウム公開初日

 

 

 

※神奈川県警察本部犯罪防止対策室生活安全総務課が令和6年1月12日よりフジテレビで放送されるドラマ『院内警察』とタイアップした防犯ポスターを製作したようです。 今後、神奈川県内の警察施設や地域の掲示板等に順次掲示予定のようですから、皆さんポスターを盗みに行かないようにご注意ください、捕まります(笑)。でも何枚かは間違いなく盗まれるでしょうね。主演の桐谷健太(43)はやさしいお兄ちゃんという感じで何でも教えてくれて、桐谷健太も長濱ねるを多趣味多才で面白くて素直な人なので、いい演技が出来そうだと言っています。