長濱ねると菅井友香 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

私は長濱ねるが欅坂46を20才という若さで卒業した主な原因は①平手友梨奈の考え方や行動についていけなくなったこと②ネットに残った菅井友香いじめ動画の存在③20才という大きな節目で自分の人生を変えたかったことの順かなと思っていました。ところが長濱ねるのエッセイ集『たゆたう』を読めば、菅井友香いじめ騒動というネットのデジタルタトゥーの存在が長濱ねるを一番苦しめていたことが分かります。そんなぎくしゃくした2人の関係性ですが、つい最近『たゆたう』を読んだ菅井友香が長濱ねるの25才の誕生日を一緒に祝ったことで、ネットの空気が大きく変わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ クランクインの記事

 

 

元櫻坂46の菅井友香が13日、自身のインスタグラムを更新。長濱ねると食事に出掛けたことを報告した。「久しぶりにねるとご飯に行けました」とつづった菅井。2人はグループ時代、櫻坂46の前身欅坂46のメンバーとして共に活動していた。長濱は2019年に欅坂46を卒業し、菅井は欅坂46から改名後の櫻坂46を昨年2022年に卒業した。

菅井は9月4日に25日の誕生日を迎えた長濱のお祝いをしたようで、「Happy Birth Day ねるちゃん」と書かれた料理のプレートを手に、笑顔を見せている写真をアップした。「楽しかったー‼︎」と大満足の菅井だったが、アップされた写真はどれも少々暗く、「それにしても写真暗い。笑」と自らツッコんでいた。

また14日には長濱もインスタグラムを更新。「ご飯行ったらサプライズしてくれた 積もる話が尽きませんでした ゆっかーありがとう」と感謝を伝えた。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ modelpressの記事

 

 

元櫻坂46キャプテンで女優の菅井友香が13日、自身のInstagramを更新。欅坂46の1期生としてともに活動していた女優の長濱ねるとの2ショットを公開した。菅井は「久しぶりにねるとご飯に行けました」と報告し、複数の写真を投稿。

 

笑顔溢れる2ショットや9月4日に誕生日を迎えた長濱がバースデープレートを持つショットなどを公開し、「思い出話やこれからのこと、色々お話しして、沢山笑えたひとときでした 楽しかったー!!」と充実した様子を明かした。

 

この投稿にファンからは「待ってました!」「感慨深い…」「卒業後も会ってるの嬉しい」「貴重すぎる2ショット」といった反響が多数寄せられている。     (modelpress編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 日刊スポーツの記事

 

 

長濱ねるが14日、インスタグラムを更新。“同期”の菅井友香とのツーショットを披露した。「ご飯行ったらサプライズしてくれた 積もる話が尽きませんでした ゆっかーありがとう」と感謝をつづった。「Happy Birthday ねるちゃん」とデコレートされたお皿の写真も披露した。 2人は欅坂46の一期生として活動。長濱は欅坂46時代の19年7月、菅井は櫻坂46改名後の昨年11月にグループから卒業した。  

 

SNSではファンから「卒業後も仲良くしてるの見るとほっこりする」「ねるちゃんサプライズしてもらってよかったね」などの声があがった。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

元アイドルの2人が25才の誕生日を祝っただけで記事になるのは流石だなと思いますが、長濱ねるファンにとっては非常に大きな意味のある記事でした。冒頭で書いたように長濱ねるが芸能界引退を真剣に考えた出来事だったからです。アイドル卒業後もデジタルタトゥーとして残り、本人とファンをいつまでも不愉快なままにしてきました。色々な事情を知って2度目に見た時はただの女子高生による少し年上のポンコツお嬢様弄りにしか思えませんでした。実際冠番組でも寝ている菅井友香に「Happy Birthday ゆかり~」と周りを笑わせながら弄っていました。

 

以下は騒動があった丁度1W後の2017年7月7日に投稿されたYAHOO!知恵袋の質問です。「菅井友香が長濱ねると本当に仲良かったら、菅井友香の性格考えるとブログで直ぐに仲良いと弁明するはずですよね?これだけ炎上してて、菅井友香が無視してブログ更新しているということは仲悪いのは事実…」とあります。私も同様になぜキャプテンである菅井友香は苦境に立っている長濱ねるを救う為に弁明か何かしなかったのか?と思っていましたが、『たゆたう』を読めば運営からスルーしろと言われていたり、菅井友香にはすぐに謝ったと書いていました。

 

どうすれば正解だったのかは分かりませんが、少なくとも長濱ねるファンは菅井友香に対して良くない感情を持ち続けていたと思います。その結果がInstagramフォロワー数の結果に表れていて長濱ねる101万人、菅井友香27万人という差になったのかなと思います。これからは私の菅井友香に対する感情も少しは改善できそうですが、少なくとも今まで見ていなかった菅井友香MCの『競馬BEAT』は殆ど逃さず見続けています。たった3人しかいないソロタレントでもあまり交流がないのも不思議な気がしますが、確かに3人別々の人脈がありますね。

 

長濱ねるはどんどん友達を断捨離していると言っていますが、確かに増え続ける友人知人を全部相手にしていたら今のスマホ全盛の時代では寝られませんからね。それと志田愛佳のような人間と付き合っていたら、今泉佑唯や鈴本美愉のようにドツボに嵌りかねませんからね。実際、長濱ねるもガーシーに何か告げ口されたようで、志田愛佳は速攻で否定していました。その後キャバ嬢転身ですから、友達は慎重に選ばなければなりません。被爆3世ゆえに原爆を無くし、世界平和を一生の願いとする長濱ねるにとって本当に救いになる知人・友人・親友が大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

 

 9/19(火) 池田瑛紗・五百城茉央がオモウマい店に出演(19時~)

 9/19(火) 長濱ねるがヒロイン役の火曜日連ドラ/ウソ婚第11話放送(23時~)

 9/21(木) 佐々木美玲がぐるナイにゲスト出演(20時~)

 9/23(土) 長崎市出島メッセで長濱ねるトークショー開始(14時30分頃~)

 9/23(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~)

 9/23(土) 生田絵梨花MCの番組Venue101放送(23時~)

 9/25(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

 9/26(火) 伊藤万理華主演の連ドラ/日常の絶景第2回放送(0時30分~)

 9/29(金) 乃木坂46がミュージックステーション3時間に出演(18時50分~)

 9/29(金) 菅井友香のウマのおケイコ~教えて福永先生~放送開始(22時52分~)

10/01(日) 山下美月出演の日曜劇場/下克上球児初回放送スタート(21時~)

10/03(火) 佐々久・加藤・河田・金村が格付けチェック3時間SPに出演(19時~)

10/05(木) 渡邉理佐出演の連続ドラマ/新堂家の復讐放送開始(0時9分~)

10/07(土) 菅原咲月が東京MX/カンニング竹山のイチバン研究所に出演(19時~)

10/09(月) 櫻坂46がCDTV3時間半SPで承認欲求初披露(18時30分~)

10/13(金) 平手友梨奈出演の連ドラ/うちの弁護士は手がかかる放送開始(21時~)

10/17(日) 僕が見たかった青空の冠番組/僕青企画(仮)放送開始予定

10/18(月) 櫻坂46の7thシングル/承認欲求発売日

10/21(土) 齊藤京子主演のドラマ/泥濘の食卓放送スタート(23時30分~)

10/25(水) 齋藤飛鳥出演のドラマ/マイホームヒーロー放送開始(1時28分~)

11/01(水) 瀧野由美子卒業センターSTU48/10thシングル発売日

11/03(金) 瀧野由美子卒業コンサートin広島グリーンアリーナ開催 

11/04(土) 乃木坂46がバズリズムライブ2023に出演

11/07(火) 土生瑞穂が1stフォトブック/タイトル未定(光文社)発売予定

11/11(土) 土生瑞穂が3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEをもって櫻坂46を卒業

11/22(水) 日向坂46がMTV-MAJ2023に出演(16時30分~)

 

 

 

 

 

※本日の冠番組で10月18日に発売される櫻坂46の7thシングル『承認欲求』のフォーメーションが発表されました。3期生からの選抜入りは11名中4名で、3列目が2名、フロントが2名という結果でした。一番気になる5代目神推し谷口愛季(18)はフロント左という絶好の位置になりました。センターは元推しメン候補森田ひかる(22)、フロント右が3期生の山下瞳月(18)というフロント3人のフォーメーションでした。残った3列目に入った3期生は村井優(19)・中嶋優月(20)でした。

 

※センター森田ひかるの人気は一番ですから納得ですし、新鮮さの為に3期生のエース候補2人のフロント入りも納得です。2列目に櫻坂46の中心メンバーが入り、3列目に卒業する土生瑞穂、ダンスの上手い小池美波・武元唯衣、キャプテン松田里奈と外せないメンバーばかりで、唯一例外の増本綺良はバラエティー枠なのだろうか?ファンの反応も好評のようで、後はバックスセンターが誰になるのかが気になりますが、村山美羽(18)という声が多そうです。武元唯衣も元推しメン候補で、個人的には満足です。