長濱ねるの近況 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

ネットで『長濱ねる␣』と検索すれば、最初に出てくるのが「いじわる」と言う言葉で、2番目が朝ドラの「舞い上がれ」、3番目が「写真集」と出ます。朝ドラ『舞い上がれ!』は今まさに出演中ですから分かりますし、「写真集」も『ここから』が1st写真集としては坂道アイドル歴代1位の21万部近く売れていますから当然でしょう。

 

どうしても気になるのが「いじわる」で、これはアイドル時代に菅井友香のSHOWROOMに参加した長濱ねる等3人が菅井友香に意地悪したという話です。当時の長濱ねるは現役高校生且つ2つのアイドルグループを兼任していて、しかも極秘の写真集撮影ロケの直前だった訳ですから、断ったのに無理やり参加させられていたからです。

 

その当時は私もSHOWROOMを見ていて多少弄りがやり過ぎかなと思っていましたが、断っていたのに当時ねると仲が良かった齋藤冬優花も出るからと無理矢理誘っていましたから、嫌々だったのでしょう。女子高生特有のじゃれ合いにも見えなくもないが、キャプテンから言われたらそう安易に断れなかったんだろうなという認識でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 長濱ねると菅井友香(modelpressの記事)

 

 

「いじわる」という認識が如何に的外れかと言うニュースがありましたので、ご紹介します。これでもう書く人はいなくなると思いますが、5年以上経っても未だに1位に出る事に何か意図的な人間の存在を感じます。

 

 

元櫻坂46の菅井友香が2月9日、自身のInstagramストーリーズを更新。菅井が現在出演している舞台つかこうへい復活祭2023『新・幕末純情伝』に長濱ねる・渡邉理佐が鑑賞に来たことを明かし、反響が寄せられている。

 

菅井は、「りさ&ねるありがとう」とつづり、舞台鑑賞に来ていた長濱・渡邉との3ショットを公開。また、「可愛いお花嬉しいな、頑張ってて偉い!っていっぱい肩をさすさすしてくれて元気をもらいました」と2人に感謝の気持ちを伝えた。

 

この投稿に対し、長濱は「ゆっかーかっこよかった~!あとすこしファイトだよー!!」、渡邉は「おつかれさま、いっぱいパワー送る」とそれぞれ返答するなど、卒業後も続く3人の仲の良さが表れている。また、1日には元櫻坂46メンバーの守屋茜・原田葵も鑑賞に来ていた。

 

菅井の投稿に対し、ファンからは「りさねるゆっかーは熱すぎる!」「この3ショットはエモい」「卒業後3人とも活躍しててすごい」「ゆっかー舞台頑張って」など、反響が寄せられている。                              (modelpress編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 長濱ねる(MANTANWEBの記事)

 

 

連続ドラマ『警視庁アウトサイダー』第6話が2月9日に放送され、女優の長濱ねるさんがコスプレを披露。ファンから「ねるちゃんコスプレ可愛すぎ」「長濱ねるコスプレ回だったw」といった声が相次いだ。

 

同話では、看護師の今野静香(高橋美津子さん)が駅の階段から何者かに突き落とされる事件が発生。静香が事件発生時に握りしめていたアニメ「降魔の射手」のキーホルダーが事件のカギに。キーホルダーの偽造品が大量に流通していることも問題となる。

 

捜査が進む中、桜町中央署の新米刑事水木直央(上白石萌歌さん)は、警務課巡査長米光麻紀(長濱さん)も「降魔の射手」のファンだと知る。さらに米光は「降魔の射手」のファンの間で、「コメビカリ様」の愛称で知られる人気コスプレーヤーでもあった。直央の協力依頼を受けた米光は、コスプレーヤーとしてアニメイベントに現れ、ファンたちに偽造品を買わないよう呼び掛けた。

 

SNSでは、長濱さんのコスプレ姿に「長濱ねるさんのコスプレがめちゃくちゃ美しくてびびった」「ねるちゃんの小顔さ、色白さが引き立っている……!!」「ねるちゃんの破壊力よ……」「コメビカリ様可愛すぎ」などと、ファンは大盛り上がりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ にゃんこスターアンゴラ村長

 

 

「警視庁アウトサイダー出演しました。激かわコスプレの長濱ねるちゃんと共演できて歓喜すぎました!濱田岳さん上白石萌歌さんに挟まれて演技する人生とは自分でも驚きです…! ねるちゃん萌歌さん監督と写真も!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 上白石萌歌

 

 

長濱ねるは昨年、トーク番組『土曜スタジオパーク』に出演した時に大親友である上白石萌歌について「すごい好きだな」と話し、上白石も「若干なんか恋人みたいな所がある」と語っています。2人でイチャイチャする為に『警視庁アウトサイダー』に出演していたように思えますし、上の写真では監督も一緒になって燥いでいますから、まず間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ リアルアーニャ(News Everydayの記事)

 

 

「かわいい!」長濱ねる(24)、衝撃のピンク髪に!『SPY×FAMILY』アーニャに似てると話題「これがリアルアーニャか!」絶賛の声殺到!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 長濱ねると福原遥

 

 

やっとという感じの2人だけのツーショットですが、2人は雰囲気がよく似ていると思います。因みに「soKKuri」という顔そっくりサイトで見たら、そっくり率81.33%でした。誕生日がたった7日違いの共に24才で、身長も1cm違いですから総合的なそっくり率はもっと上がりそうです。因みに福原遥よりそっくり率が高い芸能人は高い順にどみちゃん・川村ゆきえ・高橋ひかる・井口綾子・安田明夏・菅本裕子・マナカナ・上村ひなのの8人ですから、かなり似ているのは間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 長濱ねると山下美月(朝ドラ公式サイト)

 

 

「久留美ちゃんにやっと会えた〜」大喜びしていたさくらさん(長濱ねる)と、久留美(山下美月)ちゃん。みじょか〜なおふたりの2ショットです。この2人は年齢が1才違いで身長も福原遥と同じ1cm違いですから、3人ともよく似ていると言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ ネクストブレイク女性俳優(ORICON NEWS)

 

 

ORICON NEWSの振り幅の大きい演技で存在感見せる若手が台頭『2023年度 ネクストブレイクランキング~女性俳優編~』という記事に桜田ひより(20)・堀田真由(24)・長濱ねる(24)・関水渚(24)・當間あみ(16)の5人の女優が紹介され、長濱ねるが3位でしたのでその部分だけをご紹介します。

 

 

【調査概要】
集計期間:2023年1月11日(水)~1月16日(月)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】

     会員10代~50代 並びに、デビューLINE友達会員)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ
※NHK・民放地上波の19時~22時に放送開始する連続ドラマに主演してない女性俳優が対象
※過去5年(ORICON NEW・デビュー調べ)のブレイクランキングTOP10内、

 ネクストブレイクランキング1位に、それぞれランクインしたことのない女性俳優が対象

 

 

☆ 第3位は「アイドルとしての多面的な魅力が本格的な俳優活動でも開花」長濱ねる

3位にランクインしたのは長濱ねる。2019年7月30日に欅坂46から卒業。欅坂46所属時代にもメンバー出演のドラマや単発ドラマに出演してきたが、現在、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)、木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』(EX)にレギュラー出演。俳優としての才能が開花したと注目されている。

 

「『舞いあがれ!』の演技も良く、なにより笑顔に癒される。Eテレなどの番組にも出ているので知名度も上がっていると思うから」(島根/30代/女性)「アイドルの時でも有名だけど、やっぱりかわいい。女優としてもこれから上がってくると思う」(神奈川/50代/女性)「バラエティ番組や、NHK朝ドラでも活躍しているが、主演ドラマを見てみたい女優ナンバー1です」(大分/50代/男性)「すでにNHKに相当気に入られており、今後さらに民放での露出が増える予見が有る気がするので」(広島/20代/男性)「とても役柄に似合った演技ができる女性だと思うので、ブレイクして欲しい」(群馬/30代/男性)と、本格的な俳優活動への期待が高まる。

その一方、タレント活動においても「歌って踊ってコメディもできて、頭もいい」(埼玉/50代/女性)「『セブンルール』(KTV・CX)に出ているトークを見ていても、マイペースながら芯があってブレないところが魅力的だから」(愛媛/20代/女性)「知的でバラエティから教養番組、女優までこなせる万能型なので仕事がどんどん舞い込みそう」(大阪/50代/女性)と、そのマルチな才能を推す声は大きい。また「長崎の期待の星」(福岡/10代/男性)とのコメントがあるように、地元長崎の五島列島が舞台の『舞いあがれ!』への出演をはじめ、長崎関連の仕事も多く担当している長濱。今後の活動において、ご当地パワーも追い風となるに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

9⃣ 感想

 

 

6年続いた長濱ねるのレギュラー番組『セブンルール』が3月末で終了しますが、代わりに期待していたNHK-Eテレ『すイエんサー』も3月末に終了するようです。14年も続いていて、いとうあさこ・横山だいすけコンビで最長の5年ですからもうそろそろMC交代時期かなと思っていました。この2人だけでなくこの番組には多くの「すイエんサーガール」と言う名の10代の現役女子学生が参加していますから、その子たちの出番も無くなるのです。福原遥もかつては

「すイエんサーガール」でしたから、残念がっていると思います。

 

2月19日からは6回連続最終回スペシャル「14年間ありがとう~ 怒涛の6回連続!感謝まつり」が放送されるようですから、長濱ねるの出番もあるかもしれません。次に期待するのは後番組のMCに長濱ねるが起用されないかなという微かな期待があります。『舞いあがれ!』はクランクアップしたようですし、『セブンルール』と同じ3月末に終わりますから時間的な余裕もできます。長濱ねるの仕事のベースは長崎とNHKですから、そこを基地として新たな挑戦をどんどんするでしょうし、上白石萌歌等の仲間は大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

 

2/13(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

2/14(火) 小池美波・井上梨名がチョコプランナーに出演(2時 16分~)

2/14(火) 武元唯衣が潜在能力テストに出演(20時~)

2/14(火) 高山一実主演の連ドラ/超人間要塞ヒロシ戦記放送(22時45分~)

2/14(火) 長濱ねるがMCを務めるセブンルール放送(23時~)

2/15(水) 櫻坂46の5thシングル/タイトル未定発売予定日

2/15(水) 富田鈴花がヒルナンデス!にVTR出演(11時55分~)

2/16(木) 富田鈴花がTHE突破ファイルに出演(19時 ~)

2/16(木) 長濱ねる出演の木曜ドラマ/警視庁アウトサイダー放送(21時~)

2/17(金) ローソンほっとひといきに潮紗理奈・大園玲が出演(11時30分~)

2/17(金) 山﨑天がオオカミ少年・ハマダ歌謡祭に出演(19時 ~)

2/17(金) 渡邉理佐が熱狂!1/365のマニアさん2時間SPに出演(20時~)

2/18(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~)

2/18(土) 秋元真夏が世界動画ニュースにゲスト出演(21時55分~)

2/18(土) 生田絵梨花MCのVenue101に櫻坂46がゲスト出演(23時~)

2/19(日) 佐々木久美・樋口日奈が全国ボロいい宿に出演(15時 30分~)

2/21(火) 秋元真夏の卒業記念写真集/タイトル未定発売予定日

2/21(火) 長濱ねるがMCを務めるセブンルール放送(23時~)

2/22(水) 影山優佳がミラクル9/2時間SPに3回目の出演(20時~)

2/23(木) 加藤史帆がプレバト!に出演(19時 ~)

2/25(土) 長濱ねるがドラマ/旅屋おかえり長野編関連イベントに出演(16時~)

2/26(日) 菅井友香MCのレギュラー番組/競馬BEAT放送開始(15時~)

2/26(日) 秋元真夏卒業コンサートin横浜アリーナ開催

2/28(火) 宮田愛萌初の小説集/きらきらし発売予定日

2/28(火) 長濱ねるがMCを務めるセブンルール放送(23時~)

3/07(火) 鈴木絢音の書籍/言葉の海をさまよう発売日

3/12(日) 櫻坂46がUSJで行われるユニ春!ライブ2023に出演

3/15(水) 新内眞衣がBS日テレ/旅する水曜日に出演(21時~)

3/22(水) 新内眞衣がBS日テレ/旅する水曜日に2週連続出演(21時~)

4/01(土) 岡田奈々が神奈川県民ホールで単独公演を開催予定

4/02(日) 岡田奈々が秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を開催予定

4/18(火) 大園玲1st写真集/Andante(タイトル未定)発売予定

 

 

 

 

※影山優佳の快進撃はそう簡単には止まりそうもありません。人気指標のInstagramは60万人突破後も梅澤美波・生駒里奈・堀未央奈の3人を一気に抜き去り、もう長濱ねるとの間には坂道OBでは秋元真夏・松村沙友理・齋藤飛鳥の3人しか残っていません。更に冠番組のMC若林正恭をも抜き去って、どこまで伸びるのかという凄さです。LAWSONのレギュラーラジオ番組MCも好評で、またTV-CMが始まりそうな勢いです。2月22日は『ミラクル9』2時間SPに3回目の出演をしますが、他にも色々と収録しているようですので楽しみです。菅井友香の舞台にも同じ「ゆうか」繋がりで観劇に行ったようです。