平手友梨奈の近況 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

昨日のNHK『ニュース シブ5時』を見ましたが、過去一番くらい落ち込んでいて平手友梨奈ファンでなくても、心配になるレベルでした。前編が放送されたドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』は中々面白かったが、一体平手友梨奈の置かれた立場はどうなっているのかを考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 日本ジャーナル出版の記事

 

 

平手友梨奈が生気ゼロ? 事務所独立騒動で憔悴の可能性「目が死んでる」

 

NHKの『ニュース シブ5時』12月20日放送回に、元欅坂46平手友梨奈の出演が予定されている。放送に先駆けて、番組ツイッターに動画つきの告知が投稿されたのだが、平手の姿が話題を呼んでいる。

 

 18日スタートのドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』に出演するということで、平手は共演者の中村蒼と『ニュース シブ5時』に登場予定。番組ではドラマの魅力や裏話など、主演2人への独占インタビューが行われるようだ。 

 

そして告知ツイートの動画では、平手と中村が「シブ5時」と言いながらポーズを取る姿が。しかし平手はどこか虚ろな表情で、目はほとんど半開きの状態…。笑顔で元気よく番組名を呟く中村との差が、えげつないほど浮き彫りになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ニュース シブ5時(12月20日)

 

 

見逃した方もNHK+に登録していれば、12月27日PM6時までは見れます。

 

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021122021341?t=3513

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ シブ5時インタビューの感想

 

 

平手友梨奈はいつもこんな感じで元気が無いのだが、今回は特に過去最高レベルで元気が無かった。普通のタレントなら放送事故レベルで、NHKも放送しないし、本人も断るレベルだっただろう。それでもそのまま放送したと言うことは少々時間を置いても変わらないとNHKが判断したと言うことでしょう。事前収録だからどうにでも出来たと思うが出来なかった所に平手友梨奈の闇があるのだろう。

 

詳しくない人は12月15日に週刊文春に掲載された事務所独立騒動のせいだと思うでしょうが、この収録はそれより前の12月11日頃に収録されたようだ。でも事務所独立騒動が本当であれば、週刊誌に載る載らないに関係なく悩んでいるだろうから、週刊文春の記事は直接関係はない。週刊文春の記事以降に出演したのは12月17日に放送された佐藤健×平手友梨奈クリスマスラジオだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 佐藤健×平手友梨奈クリスマスラジオ

 

 

佐藤健は冒頭に「遂に放送事故を起こしてしまうんじゃないか」と語っていますが、収録のようですから文春記事の影響は無さそうです。この2人が共演した理由はお互いにハーゲンダッツのCMをやっているからのようです。放送局が東京FMで、SOL教育委員会枠ですから本来ならば平手友梨奈がMCをやるべきなのですが、当然のようにゲストの佐藤健が廻しています。佐藤健は平手友梨奈に興味津々なようで、色々質問していました。

 

「仕事は好きなの?」と聞かれて、「表現することは好きかもしれない」と答えています。「好きな食べ物・好きな季節・ごはん」と聞いて、「全部好き」と返されて驚いています。結構失礼な質問かもしれないが、「胸キュンの感情はあるの?」と聞いて、「私のことどう思っているんですか!」と、多少憤慨している印象です。「夢や目標はない」と聞かされて困惑しているようだが、何か面白がっているようでもあって、ブルークリスマスという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ ガブリエルTV

 

 

ガブリエルTVは以前偏差値ランキングで引用してご紹介しましたが、今回は平手友梨奈の闇落ちの真相という動画を紹介文と共にご紹介します。問題行動を時系列に沿って紹介していますので、内容については次の項目で整理しています。

 

平手友梨奈、闇落ちの真相。天使がなぜダークヒーローと化したか。 事務所から独立する、大勢の人を魅了した超カリスマメンバーの平手友梨奈さん。 よく笑う天使だった彼女が、ダークヒーローと化した真相を徹底解剖いたしました。 リクエストいただいていた平手友梨奈さんの動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 平手友梨奈の問題行動と事件等

 

 

ガブリエルTVは平手友梨奈に対して比較的好意的で、色々問題行動を起こしたが、平手友梨奈の若さと、それをコントロールできなかった運営の問題だと考えているようです。

 

2016年07月頃 ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』の撮影をドタキャンし、撮影が止まった

2017年06月   平手友梨奈の握手会のレーンに発煙筒を投げ込み、殺意もあった事件があった

2017年06月頃 1W後に秋元康が平手友梨奈の家に車で行って車内で話し込んだ

2017年夏頃   5thシングル『風に吹かれても』の選抜発表の場で異論を唱え、選抜を無くした

2017年12月   FNS歌謡祭直前で『風に吹かれても』を笑ってできないと言い、無言でやった

2017年12月   紅白歌合戦で『不協和音』を披露した直後のコラボで、3人が過呼吸で倒れた

2018年05月   秋元康のラジオ番組に出演した時、好みの曲を貰えないと不満を言った

2019年夏頃   9thシングルのMV撮影をドタキャンし、欅坂46が解散するきっかけとなった

2020年01月   欅坂46を脱退し、3月4日にSNSを開設し、映画出演を発表した

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ この動画の感想

 

 

コメント欄には当然のように平信・アンチ・一般人が混在していますが、公平を期すために「いいね!」が多い順に20人以上集まったコメントだけをご紹介します。

 

 

① 80人

事の発端は他に原因があるとは思うけど、本人にも問題があるのにそれを擁護し続ける人々がいることが疑問でしかない。

 

② 56人

立ち上がり続けた生駒と折れてしまった平手。 その差はやっぱりメンバーのサポートがあったかどうかじゃないかな。 乃木坂OGは今でもプライベートやライブでも頻繁に顔を出すぐらい絆が強い。 騒動を起こした松村にさえ手を差し伸べる人達だったからね。平手の周りにもそんな人達がいれば、何か変わっていたかもね。

 

③ 45人

精神病んでるのか、ワガママ化したんか分からんがヤバいね

 

④ 42人

奇しくも似たようなことを生駒が言ってるんだよね。 「なんで競わせるんだろう、みんなで乃木坂なのに」って。 受け入れて前に進んだ乃木坂。突っぱねた平手とそれに何も言えなかった運営。平手は1人で抱えすぎたな。

 

⑤ 40人

平手はわがままになってしまっただけ。生駒ちゃんなんかもっと苦労している。

 

⑥ 40人

握手会に関してはAKBでも同じ様な事件が起きたのに全然対策されてないやん

 

⑦ 37人

秋豚をはじめ大人達と付き合い過ぎたな。もっとメンバー達と一緒にいさせるべきだったろ 冠番組もめったに出演しなかったみてーだし、本人が拒否してたとしたらそれを運営が叱れない状態がもはや健全とはいえんね

 

⑧ 29人

早くセンターから下ろすべきだったし、あまりにも目に余るなら解雇すべきだった。 ファンが信者と呼ばれる時点でもうおしまいよ(笑)

 

⑨ 28人

平手も悪いし他のメンバーも悪いし ファン(信者)も悪い そこが悪循環になっただけだよ

 

⑩ 28人

これだけ見るとただのワガママなガキ

 

⑪ 26人

欅ってニ人セゾンまではアイドル感が有って 良かったけど不協和音からあれっ?と思い段々違う方向に行った感じ。 デビューしたての頃のてちは本当に可愛かった。ストイックなのか目つき顔つきが 何かに憑かれた表情になっていくのが見ていて辛かった。

 

⑫ 25人

何でみんな平手を精神が病んでると言うんだろう

 

⑬ 23人

確かにプレッシャーとかは計り知れないけど自分が重宝されていてワガママが許される事を知ってどんどん人としてダメになっていってるだけじゃん 周りの大人が甘やかし過ぎた結果

 

⑭ 21人

小坂菜緒が二軍というパワーワード あのとき柿崎元気だったのになぁ

 

⑮ 20人

平手の我儘で2期生が欅坂としてシングル1枚も出せなかったのは可哀想だったな

 

⑯ 20人

この娘、将来的に上手くいく訳ない…って思ってしまうのは私だけじゃないだろう

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ 感想

 

 

先日、週刊文春の記事を紹介しただけで、因縁をつけてくる人がいたのには驚きました。あの記事が捏造だというのなら、週刊文春に文句を言えばいいのにこのブログに言っても何の解決にもなりません。週刊文春の記事になった時点で、裁判の覚悟もしているでしょうから、文春オンラインの記事とはレベルが違います。今日の記事もほぼ転載ばかりですから、ここで暴れるのは勘弁して欲しいですね。たまに長濱ねると比較している人もいますが、長濱ねるはドタキャンなんかする訳ないし、もししたらこのブログで批判記事を書きます。別に神推しでも2代目神推し中元日芽香の批判記事を書いたように、関係ありません。ただ後に分かったのは、その当時の中元日芽香は適応障害で通院していたようですから、それを知っていれば批判記事は絶対に書かなかったでしょう。

 

ガブリエルTVのコメントを見ていると、概ね私が考えているのと同じで、ある意味ホッとしました。長濱ねるのファンにねる信という言葉が無いように、普通のファンは冷静に見ている訳です。ところが平手友梨奈のファンの中には一部熱狂的なファンがいるから、白い目で見られがちなのでしょう。別に熱狂的なファンがいてもいいのだが、熱狂的過ぎて少しでも平手友梨奈の問題点を指摘すると食いついてくるから問題なのです。タレントである前に1人の人間なのですから、約束を守ると言うことは最低限の常識です。ましてや芸能人が仕事に穴を空けるのは致命傷ですし、週刊文春の記事にあるように窪田康志以外に引き受け手が無いとすれば、それが平手友梨奈の一番の悩みなのかもしれません。個人的には改心して、今の事務所に残ってくれることを望んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

 

12/23(木) 長濱ねるがNHK総合/未来へ17actionのMC担当(10時45分~)

12/23(木) 白石麻衣MCのウラ撮れちゃいました(19時~)

12/24(金) ひなくり2021in幕張メッセ国際展示場9-11ホール初日(18時30分~)

12/24(金) 日向坂46がミュージックステーションスーパーライブに出演(17時~)

12/25(土) 渡邉美穂がしくじり先生に出演(1時40分~)

12/25(土) 長濱ねるとハリー杉山のPOP OF THE WORLD生放送(6時~)

12/25(土) 西野七瀬がレギュラー出演中のライオンのグータッチ放送(9時55分~)

12/25(土) ひなくり2021in幕張メッセ国際展示場9-11ホール最終日(17時30分~)

12/25(土) 平手友梨奈主演のNHKドラマ風の向こうへ駆け抜けろ後編放送(21時~)

12/25(土) 佐々木久美・与田祐希がそれ今年の内にやっときませんか?に出演(23時~)

12/26(日) TBS1で日向坂46ドキュメンタリー映画3年目のデビュー(14時50分~)

12/26(日) 白石麻衣がうわっ!ダマされた大賞年末3時間SPに出演(19時~)

12/26(日) 今泉佑唯が無料の公式ファンクラブで生配信イベント実施2回目(20時~)

12/27(月) 賀喜遥香がテレビゲーム総選挙に出演(19時~)

12/27(月) 西野七瀬が笑いをシェアしよう!れこめん堂に出演(22時50分~)

12/28(火) 佐々木久美が日経スペシャル/コラボの泉に出演(10時30分~)

12/28(火) 東村芽依・AKB48村山彩希がSASUKE5時間SPに出演(18時~)

12/28(火) 白石麻衣が超逆境クイズバトル!99人の壁に出演(18時30分~)

12/28(火) 伊藤万理華の特別番組/伊藤万理華my cue to run!放送(19時15分~)

12/28(火) 櫻坂46がCOUNTDOWN JAPAN21/22に出演

12/29(水) 佐々木久美がミリオンバイヤーに出演(17時5分~)

12/29(水) 富田鈴花が千鳥の鬼レンチャン4時間SPに出演(18時30分~)

12/29(水) 秋元真夏がBSテレ東/最高の2番手観光地に出演(15時~)

12/30(木) 濱岸ひより・渡邉美穂がもしも芸能人がアニメを作ったらに出演(1時30分~)

12/30(木) 西野七瀬がぐるナイゴチ大清算3時間半SPに出演(20時~)

12/30(木) 酒井健太と影山優佳のあなたの地域にゲーゲンプレス放送(22時~)

12/31(金) 日向坂46がMelodix!スペシャル2021に出演(2時35分~)

12/31(金) 紅白歌合戦に乃木坂46・櫻坂46・日向坂46が出演(19時30分~)

01/01(土) 白石麻衣がぐるナイおもしろ荘に出演(2時30分~)

01/01(土) 芸能人格付けチェックに佐々木久美・加藤史帆・金村美玖が出演(19時~)

01/01(土) 秋元真夏が日本最強の城スペシャルにゲスト出演(21時~)

01/02(日) 白石麻衣MCのお笑いオムニバスGP放送(18時30分~)

01/02(日) 武元唯衣がチョコプラCUPに出演(23時30分~)

01/03(月) このあるある、コメントにしてくださいに高本彩花がVTR出演(14時30分~)

01/03(月) 櫻坂46がNHK WORLD JAPAN2021に出演(23時20分~)

01/03(月) 加藤史帆・齊藤京子がNHK/SONGS OF TOKYOに出演(23時20分~)

01/04(火) 長濱ねるがエンケンさんとメロメロさんの見届け人として川島明と出演(13時30分~)

01/04(火) 再現できたら100万円!THE神業チャレンジに日向坂46が出演(19時~)

01/04(火) 白石麻衣が火曜は全力!華大さんと千鳥くんSPにゲスト出演(21時~)

01/04(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

01/06(木) 梅澤美波がダウンタウンDX新春SPに出演(21時~)

01/07(金) 白石麻衣がウワサのお客様3時間SPに出演(19時~)

01/07(金) 白石麻衣が全力脱力タイムズに出演(23時~)

01/08(土) 西野七瀬がレギュラー出演中のライオンのグータッチ放送(9時55分~)

01/08(土) 櫻坂46が東京ガーデンシアターでBACKS LIVE2daysを実施

01/10(月) 白石麻衣出演の連続ドラマ/ミステリと言う勿れ放送開始(21時~)

01/11(火) 華大さんと千鳥くんで日向坂46のMC選出企画(22時~)

01/11(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

01/13(木) 佐々木久美が浜ちゃんが!に出演(2時5分~)

01/14(金) 生田絵梨花が全力脱力タイムズに出演(23時~)

01/15(土) 西野七瀬がレギュラー出演中のライオンのグータッチ放送(9時55分~)

01/18(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

01/22(土) 西野七瀬がレギュラー出演中のライオンのグータッチ放送(9時55分~)

01/22(土) 長濱ねるMCの突撃!穴ベンチャーズ 穴があったら入りたい放送(13時30分~)

01/25(火) 新内眞衣が2nd写真集/私の集大成を発売予定

01/25(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

01/29(土) 西野七瀬がレギュラー出演中のライオンのグータッチ放送(9時55分~)

02/26(土) 菅井友香出演のミュージカル/カーテンズ東京公演(~3月13日)

03/01(火) 河田陽菜の1st写真集タイトル名未定(講談社)発売予定

03/18(金) 菅井友香出演のミュージカル/カーテンズ大阪公演(~3月22日)

03/26(土) 菅井友香出演のミュージカル/カーテンズ愛知公演(~3月27日)

 

 

 

 

 

※今夜11時オンエアの7RULESは、「お笑い芸人 ゆりやんレトリィバァに密着!今年念願だったR-1グランプリで優勝し、芸歴10年目にしてさまざまな場で活躍。45kgの減量に成功し、本格的なトレーニング風景にも密着。明るいキャラクターの裏に隠れたお笑いへの熱い思い、そしてセブンルールとは?」だそうです。昨日の『リフォーマーズの杖』は長濱ねるの故郷五島の海も出てきて懐かしかったが、一番印象に残ったのは高橋ひかる(20)が長濱ねるに負けず劣らず可愛いなでした。今はSDGs日記で全国のNHK地方局のSDGsレシピにチャレンジしていて、これでいつでもお嫁に行けそうです。

 

※私もタレント平手友梨奈は好きで、それを救うべきは唯一の同じ事務所のソロタレント長濱ねるだと思っています。内情を知らないであれこれ言うのは申し訳ないが、例えば長濱ねるが親しい卒業生と平手友梨奈を飲みに誘って話せば、今よりは良くなるのではないかと思っています。長濱ねるも唯一のソロタレント平手友梨奈には止めて欲しくないだろうし、今、一番今野義雄に意見が言えるのは長濱ねるだと思います。佐藤健が聞いたら酒は飲みに行っていないと言っていましたが、お父さん的立場の岡田准一やお姉さん的立場の北川景子にもお正月に誘って貰ってお酒でも交わせたらなとは思います。