今泉佑唯結婚 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

朝起きたら今泉佑唯結婚のニュースがあって驚きました。コロナで休養中というニュースはこのブログでも紹介しましたが、それにしては長いなと多少疑っていました。でも今泉佑唯ならできちゃった婚は十分あり得るなと思っています。まだ小学生のような幼さもあってそれが大人との軋轢を生みがちでした。今泉佑唯と仲が良かったのは志田愛佳・平手友梨奈・長濱ねる・齊藤京子等、どちらかと言えば純粋なメンバーが多かったので社会の荒波は厳し過ぎたのかもしれません。今日はそんな今泉佑唯の今後と、欅坂46卒業生と文春砲についてもお浚いしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ORICON NEWS

 

 

元欅坂46で女優の今泉佑唯が21日、公式サイトを通じて、人気Youtuberでラッパーのワタナベマホトとの結婚と妊娠を発表した。 サイトでは「ファンの皆様ならびに関係者の皆様」の書き出しで「現在、大変な状況の中で私事で誠に恐縮ですがかねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます」と発表。 

 

「彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」と明かし「そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです」と思いを記した。 

 

続けて「現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております」とし「今回は突然の発表となりましたことをお詫び申し上げます」と伝えた。 最後は「初めてのことばかりですが、産まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです」とつづり「まだまだ未熟な私たちですが今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします」と結んだ。 

 

今泉は、神奈川県出身。アイドルグループ・欅坂46の元メンバーで2018年11月、欅坂46を卒業。その後、19年3月に初の舞台『熱海殺人事件LAST GENERATION46』に出演し、20年3月には舞台『あずみ~戦国編~』に主演。そのほか、ドラマや映画などで女優として活躍する。 

 

ワタナベは、2011年から動画投稿を開始。ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動を行っており、ソロアルバム侵略的隙間を16年11月にリリース。17年5月17日リリースBeglnner2では同日付、オリコンデイリーランキングで1位を獲得するなど、マルチな活動から注目度は高い。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 文春オンライン

 

 

1月21日に明らかになった元欅坂46の人気メンバーで、ずーみんの愛称で知られる女優の今泉佑唯と人気YouTuberワタナベマホトとの結婚。今泉はすでに妊娠中だと、1月21日早朝にスポニチアネックスなどが報じた。今泉と言えば、国民的アイドルグループ欅坂46の1期生で、グループのフロントメンバーにたびたび抜擢される中心的存在だった。しかし、既報の通り、複数のメンバーからのいじめ問題が原因で、2018年11月にグループを卒業。卒業後は、女優業に転じて、多くの映画やドラマに出演。昨年には、Bunkamuraシアターコクーンで上演された舞台あずみ~戦国編~で主演を務めるなど活躍の場を広げていた。

 

しかし今泉は、昨年10月16日から体調不良を理由に活動を休止し、現在に至る。その最中の結婚報道だった。一部では、妊娠が活動休止の原因と報じられているが、実は別の原因があった。活動休止から妊娠するまでの顛末を、事務所関係者が明かす。「昨年9月ごろ、仕事上の人間関係がうまくいかず、解決しないまま尾を引いてしまい、今泉は体調を崩してしまった。それで本人と事務所が話し合った結果、やむを得ず活動休止に入っていたのです。そんな不安定な状態だった彼女を支えたのが、当時から交際していたマホトさんだった。その後、11月頃に妊娠が発覚したのです」

 

そんなふたりが交際するきっかけとなったのは、今泉と同じ元欅坂46のメンバーだった志田愛佳の存在だったという。2人の関係を知る友人が、馴れ初めについて口を開いた。「今泉さんと志田さんは、2人が欅坂46を卒業した2018年以降も親交がありました。それで、YouTuber界隈と交流があった志田さんが昨年の初め頃、マホトさんを含めたYouTuber界隈の人たちとの旅行に今泉さんを誘った。そこで、今泉さんをマホトさんに紹介したのです。その旅行で一気に距離が縮まり、 2人は真剣交際に至ったそうです」

 

職業柄、互いに限られた友人にしか交際の事実は明かしていなかったという。交際開始当時の様子について、前出の友人が続ける。「お互いを佑唯、マホトくんと呼んでいて、ふたりはずっとふざけ合っているようなとても愉快なカップルでした。以前から面白い人が好きと公言している今泉さんにとって、マホトさんは会話のテンポも合っていて、お似合いの2人です。かなり順調に愛を育んでいました。デートは大っぴらに外へ出かけるというよりも、今泉さんがマホトさんの家に通う家デートがメインでした。映画鑑賞などをして共に時間を過ごしていた。実は、マホトさんの家には後輩のYouTuberも同居していたのですが、志田さんは他のYouTuberの友人らとも一緒に遊ぶことも多かったそうです」

 

男性YouTuberと女性有名人という組み合わせのカップルは増えつつある。今年1月1日には、フジテレビの久代萌美アナウンサーとYouTuberのはるくんの結婚が報じられたばかり。今回、今泉を射止めたワタナベマホトとは、どんな人物なのか。ワタナベマホトは、YouTubeが大きな流行になる前の2007年という早いタイミングからYouTube業界に参戦。甘いベビーフェイスで女性ユーザーから人気を集め、最盛期はチャンネル登録者数300万人近くを誇っていた。そんなワタナベマホトについて、文春オンラインは、2019年6月、交際中の女性に暴力を振るい、傷害罪で逮捕されていたことを報じた。

 

この逮捕をきっかけに、ワタナベマホトは活動休止を発表。約半年の謹慎期間を経て、現在もYouTuberとして活動している(チャンネル登録者数約71万人、2021年1月21日現在)。そんな過去に、前出の事務所関係者は「どうしても傷害逮捕の件が引っ掛かる」と心配を隠せない。しかし、前出の友人はワタナベマホトの近況についてこうフォローする。「最初は妊娠の事実を受け入れられなかったマホトさんは、外で飲み歩いたり、彼女に不安を与えることもあったそうですが、今ではしっかりと腹を括ったようで、今泉さんの出産に向けて着々と準備を進めています。妊娠がわかった後の12月には、マホトさんは港区の高級マンションから新居に引っ越すなど、身の回りの整理を始めた。同居人の後輩YouTuberも1月いっぱいでマホトさんの家から引っ越す予定と動画でも話しています。本人たちの発表に合わせて、仲間のYouTuberから祝福の動画を出す予定だそうです」(同前)

 

一方で、まだ若い2人のデキ婚に、2人と親しい人物はこう本音を漏らした。「まだ佑唯は22歳という年齢的に若い部分もありますし、相手のことで将来不安な部分はないと言ったら嘘になります。ですが、大事な命を授かり佑唯が『元気な赤ちゃんをどうしても産みたい』と強く願っていました。予定日は7月末でまだ不安定な状態でもあるので、早く一緒に住んで、マホトくんには寄り添ってもらい佑唯を支えてあげてほしいです」。今泉は、2019年4月28日、YouTuberのラファエルと動画で共演した際に、自身の結婚観について次のように話している。「26歳から27歳で結婚したいですね。20代で絶対に子供産みたいので。5、6年は仕事を全力で頑張って、結婚して家庭を持ちたい」。前出の事務所関係者によれば、入籍日は未定。今泉は今後のタレント活動についても未定だという。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ ワタナベマホト(28)

 

 

1992年12月8日生まれの28才、大分県佐伯市生まれで西東京市出身。人気Youtuberだったが2019年に酒に酔って恋人に対するDV事件を起こし逮捕された。所属事務所UUUMが2019年末までの謹慎と禁酒を発表し、活動も休止していた。2020年2月14日から活動を再開しているからこの頃から今泉佑唯と付き合うようになったようだ。

 

元AKB48佐藤亜美菜握手レーンの常連だったようで、2013年6月13日には「アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい」と言っていたようだ。この頃20歳前後だから今のところ自分のやりたい人生を生きているようだ。因みにネットに歴代彼女というコメントがあったので転記しました。真偽のほどは分かりませんが、これで最後にして欲しい。

 

 

      歴代彼女
2012年 たんまう(日本ツインテール協会所属モデル)
2013年 杉本みき(グラビア・モデル)
2014年 市川愛美(AKB48)
2015年 都丸紗也華(グラビア)
2016年 ほのか(自分のリスナー)
2016年 みけねこ(ニコ生主)
2017年 ジェニー(歌手)
2017年 志田友美(夢アド)
2018年 京佳(夢アド)

2019年 京佳に対するDVで逮捕

2020年 今泉佑唯(欅坂46)妊娠

2021年 今泉佑唯と結婚予定

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 今泉佑唯の今後

 

 

文春オンラインの情報が正しいとすれば今泉佑唯は人とコミュニケーションを取るのが苦手で、欅坂46時代も浮いていたし、今の仕事でも「昨年9月ごろ、仕事上の人間関係がうまくいかず、解決しないまま尾を引いてしまい、今泉は体調を崩してしまった」となっています。恐らくこの話は本当の話だろうと思いますが、子供っぽくておバカで可愛いが寂しがり屋なんだと思います。問題があるとしたら所属事務所であるエイベックス・アスナロ・カンパニーのマネジメント能力の問題だと思います。今泉佑唯は当初エイベックスのグループ会社エイベックス・AY・ファクトリー合同会社に所属していましたが、途中から子会社であるエイベックス・アスナロ・カンパニー所属になりました。

 

エイベックス・AY・ファクトリー合同会社自体も資本金500万円の小さな会社ですが、そのまた子会社に移籍と言うことで先行き不安になるような話です。エイベックスの所属タレントは普通はエイベックス・マネジメントに所属しているのですが、今泉佑唯の名前はありません。エイベックス自体も赤字で本社売却という状況ですから今回の結婚報道は喜ばしいことかもしれません。本人は芸能活動を続けたいと言っているようですが、arのモデル・ラジオ番組・ピーチジョンアンバサダー・auじぶん銀行イメージキャラクター・ドラマ・あずみの舞台等の大事な仕事を全て台無しにして続けられるほど芸能界は甘くありません。間違いなく引退するのでしょうが、その方が幸せかもしれません。

 

今泉佑唯は寂しがり屋で結婚願望が強かったから22才での結婚は正解でしょう。相手の暴力事件ですが、酒に酔っていたことと社会的制裁を受けたことで変わる可能性はありそうです。遊び人のようだが「港区の高級マンションから新居に引っ越すなど、身の回りの整理を始めた。同居人の後輩YouTuberも1月いっぱいでマホトさんの家から引っ越す予定と動画でも話しています」となっていますから結婚を機に真面目に働くようになることに期待したいと思います。今泉佑唯自身は少し我儘だろうが、子供が生まれたらしっかりお母さんをしそうだから問題は無いと思います。もう芸能界復帰は難しいだろうが、子供と3人でYouTubeをやれば結構人気のサイトになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 文春と欅坂46

 

 

今泉佑唯と文春オンラインと言えばいじめファイブを思い出しますが、兄を通じて相当情報交換しているようです。面白いのは今回のスクープを発表したのが他社で文春オンラインじゃなかったことです。しかも「1月21日早朝にスポニチアネックスなどが報じた」などと、天下の文春が他社の後塵を拝したことを認めるような記事まで書いています。実際は文春は全て知っているが、今泉家との約束で書かない約束だったのでしょう。例えば長濱ねると井上竜馬のキューピッド役は志田愛佳に速攻で否定されていましたが、今泉佑唯とワタナベマホトのキューピッド役が志田愛佳だったことは一切記事にはしませんでした。そのくせ、志田愛佳とYoutuberアバンティーズのそら(24)の交際は記事にしていましたし、ワタナベマホトの傷害事件も記事にしていました。

 

つまり、文春はこの界隈の話をよく知っているのだが、何故か今泉佑唯のことは記事にしないという約束でもしているかのようです。織田奈那と専門学生、長沢菜々香とIT会社社長、井口眞緒とモデル、石森虹花とホストと、まるで欅坂46の情報が文春サイドに漏れているのではないかと疑うような的中率です。鈴本美愉のマルタ留学も当たっていましたし、最後は本人がぶっちゃらけて自爆しましたが文春の情報網は凄いと言わざるを得ない。NGT48の事件でもアルバイトに尾行させてスクープしていますからストーカーを雇用しているとも言えます。実際に犯罪すれすれの悪質な人間もいてNGT48は一旦崩壊しました。長濱ねるも志田愛佳の見舞いに行った時に彼氏との3ショットを撮られて危うく巻き沿いを食らうところだったが、後に文春は否定した。

 

文春の書き方は「長濱ねるもマークしていたが3ショットにならないように立ち位置に気を付けていた。その後も関係者の話を聞いたが一様に称賛していた」と、当時は長濱ねるをべた褒めしていました。欅坂46を卒業した時も「今泉佑唯の次にいじめファイブの標的になったのは長濱ねるだった」とまるで長濱ねるを庇うような記事内容だった。ところが昨年10月10日、10月12日をもって改名する欅坂46にぶつけるように井上竜馬との交際と破局を報じた。しかも欅坂46を卒業した理由は「彼氏を取るかアイドルを取るかを運営から迫られた長濱ねるは彼氏を取った」という糞飯ものの記事だった。「いじめファイブの話はどこに行ったの?」と聞きたくなる記事だった。櫻坂46になってしまったらインパクトが薄れるし、出せば何か情報が出るのではという感じだった。

 

こういう記事を飛ばし記事というらしいが、スクープ写真も無ければ正体不明のA氏以外の証言は一切ない。しかも記事を出して3カ月も経つが何ら目撃情報も追加情報も出ない。この飛ばし記事の中に「2人が付き合いはじめた頃からSHE'Sの人気も上がり、全てが順風満帆に見えた。ですが、若い2人に何があったのか、今年の5、6月には別れてしまったようなんです。長濱さんは男性との交際経験もほとんどなく、同棲にかんしては初めてだったでしょうから、いろいろな局面で理想と現実にはギャップがあったのかも知れません」と書いています。長濱ねるの場合、長崎時代のキス写真という偽物写真も出回っていますからそれを否定している点は正しい。デビュー初期に長濱ねるの同級生からコメントが来たことがあり、在校時に彼氏はいなかったとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 感想

 

 

文春オンラインも長濱ねる以外は殆どがツーショット写真等があって本人も認めているケースが殆どなので信じるしかありません。しかしながら長濱ねるに関しては褒めたり貶したりで一貫性が全くありません。一番おかしいのが運営と喧嘩して卒業したアイドルが同じ事務所に戻れるかという話です。そもそも今泉佑唯に続いていじめファイブに虐められて卒業したと言っていたのですから全く話になりません。運営だって長濱ねるといじめファイブならどちらを取るかと言われれば自明の理でしょう。今泉佑唯を必要以上に庇っている所をみるといじめファイブも今泉佑唯が多少誇張した言い方だった可能性の方が高そうです。いづれにしても年頃の女性の恋愛事情をストーキングしている文春の姿勢も情けないと思いますし、文芸春秋社を作った菊池寛は天国で嘆いているでしょう。

 

織田奈那のケースは普通の恋愛でしょうし、井口眞緒も似たようなものでしょうし、両者とも謝罪しています。長沢菜々香も婚約を黙ってお金を集めていた点を除けば普通の恋愛でしょう。志田愛佳と鈴本美愉のぶっちゃらけだけは庇いようがないが、それでもそれなりに社会的制裁を受けています。長濱ねると井上竜馬が交際していたとして何の問題があるのかと思いますが、全く火が無いとは言えません。以前吉岡里帆のInstagramにあった井上竜馬の名前が消えたとブログで書きました。ところが長濱ねるが吉岡里帆のラジオ番組出演が終わったらまた井上竜馬の名前が復活していました。つまり、吉岡里帆と井上竜馬はかなり親しい関係だということです。何故名前を一時的に消したのかと言えば自分の番組に出演する長濱ねるに迷惑が掛からないように気を使ったのでしょう。

 

吉岡里帆のラジオ番組を聴いていて違和感を持ったのが、あまりにもよそよそしかったことです。吉岡里帆の演技を長濱ねるが自身のラジオ番組で絶賛したことを知って翌月に早速ライブ参戦したのが吉岡里帆です。しかも「ねるちゃ~ん!」と叫んだそうですから相当なものです。その年暮れの音楽番組で一緒になった吉岡里帆が長濱ねるに靴下をプレゼントして、そのお返しに長濱ねるは写真集にサインをして渡しています。そして今度は吉岡里帆が自身の写真集にサインをして長濱ねるに渡しています。長濱ねるは喜んで今月、Instagramのストーリーズにアップしていました。誰が考えてもこの3人の関係性が深いと思えますが、妙に吉岡里帆はよそよそしかったと思います。吉岡里帆も井上竜馬も28才ですし、いつ結婚してもおかしくないからその内明らかになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

 

01/22(金) 平手友梨奈が夜バゲットに出演(25時59分~) 

01/23(土) 影山優佳がFIFA21グローバルシリーズ eJリーグ決勝ラウンドのライブ配信(18時~)

01/23(土) 富田鈴花が突撃解明!なんて光だに出演(10時30分~)

01/23(土) 渡邉美穂が池上彰のニュースそうだったのか!に出演(20時~)

01/23(土) 長濱ねるがNHKBS1SP福岡県警少年育成指導官の語りで出演(21時~)

01/23(土) 齊藤京子があざとくて何が悪いの?に出演(21時55分~)

01/24(日) 平手友梨奈が岡田将生・志尊淳とぼくらの時代に出演(7時~)

01/24(日) 森田ひかるがポケモンの家集あつまる?に出演(8時~)

01/24(日) 佐久間彩加が100点チャレンジAIvsK☆B選抜に出演(18時30分~)

01/25(月) 齊藤京子が世界まる見え!テレビ特捜部に出演(20時~)

01/26(火) 櫻坂46がNHKのうたコンに出演(19時30分~)

01/26(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

01/26(火) 西野七瀬がレギュラー出演中のグータンヌーボ2に出演(24時25分~)

01/27(水) 乃木坂46山下美月センター曲26thシングル/僕は僕を好きになる発売日

01/28(木) 佐々木美玲・潮紗理奈がTHE突破ファイルに出演(19時~)

01/28(木) 深川麻衣が秘密のケンミンSHOWに出演(19時~)

01/29(金) 長濱ねるVJの音楽番組M ON!TV~旅する音楽スタジオ~初回放送(1時~)

01/29(金) 深川麻衣主演の映画/おもいで写眞公開初日

01/30(土) 佐々木久美が芸能界特技王決定戦TEPPEN2021冬に出演(21時~)

01/31(日) BSスカパー!MTV「Storytellers: Sakurazaka46」に櫻坂46が出演(21時~)

01/31(日) 長濱ねるの音楽番組旅する音楽スタジオが長崎国際テレビで放送(25時25分~)

02/01(月) 長濱ねると与田祐希が掲載されているファッション誌bisが発売

02/01(月) 井上梨名がダイノジ回のしくじり先生に出演(0時15分~)

02/01(月) 加藤史帆・富田鈴花がクイズ!THE違和感SPに出演(20時~)

02/02(火) 平手友梨奈が岡田准一とうちのガヤがすみませんに出演(23時59分~)

02/03(水) 僕たちの嘘と真実Documentary of 欅坂46のBD&DVD発売

02/04(木) 平手友梨奈が岡田准一と櫻井・有吉THE夜会に出演(22時~)

02/05(金) 平手友梨奈出演の映画/ザ・ファブル第二章公開初日

02/11(木) 佐々木久美がプレバト!俳句の回に出演(19時~)

02/16(火) 10 BABYMETAL BUDOKAN(~17日)

02/19(金) 10 BABYMETAL BUDOKAN(~20日)

02/20(土) 山崎怜奈がMCを務めた乃木坂46山崎怜奈歴史のじかんの書籍発売

02/22(月) 乃木坂46/9thYEAR BIRTHDAY LOVE~前夜祭~

02/23(火) 乃木坂46/9thYEAR BIRTHDAY LOVE

05/00(金) 小坂菜緒出演の映画/ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~公開

 


 

 

 

※今泉佑唯のプロ意識の低さには驚いたが、コロナが無ければこうはならなかっただろう。いづれにしても2人には災い転じて福となるように幸せな結婚生活を送って欲しい。一方で、Seed&Flowerは平手友梨奈と長濱ねるしか残していないが、これからは益々人選が厳しくなりそうだ。今泉佑唯の後を追ってけやき坂46に加入したのが齊藤京子なのだが、写真集への影響が少し心配だ。発売日が一昨日で、昨日Amazonの本ランキングを見た時は1位でしたが、今日は3位になっています。主婦と生活社は増刷して15.5万部にしたようですが、体型も似ていて仲が良かった今泉佑唯のニュースはどちらかと言えばマイナスに働きそうです。私の予想は8.5万部でしたが雰囲気的にはクリアしそうな状況です。