欅坂/日向坂卒業生の活動状況 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

長濱ねるのレギュラー番組がまた一つ増えました。長濱ねるは7月7日から毎週火曜日に『セブンルール』MCを担当していますが、2週纏め撮りの事前収録ですから実質月に2日しか拘束されません。しかもこの番組ではスタイリスト・カメラマン・メイク等も用意してくれますから毎月ファッションショーをさせてもらっているようなものです。次に決まったのがダ・ヴィンチでのエッセイ『夕暮れの昼寝』連載で、これも10月号から毎月1回2P分の原稿ですから事前にストックしているメモを活用してやっているようです。長濱ねると言えば文学少女であって色々な小説家との対談もしていますし、長濱ねるのプライベートも見せてくれる内容になっていますので、マルチタレント長濱ねるのカタログのような仕事になっています。

 

そして今回新たに決まったのがCS放送の「MUSIC ON! TV」の『legato ~旅する音楽スタジオ~』です。レギュラー放送になるのは2021年1月29日から毎月1回の放送のようですからそう大きな負担にはならないでしょう。長濱ねると言えば読書の他には音楽と旅で、正に残ったピースを埋めるのがこの番組だといっても過言ではないでしょう。「初回はラジオブースを海の近くの真っ白な空間に置いて収録したのですが、毎回場所を変える予定なので、実際に旅をしたり、音楽の歴史を旅するということも含んでいます。ラジオブースを世界の街角に置いて、音楽の歴史のあるロンドンやダブリン、ドイツ、あとは大好きな上海も行ってみたい」と言っていますから『legato ~旅する音楽スタジオ~』を実践するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ORICON NEWS

 

 

今年7月から新たに活動をスタートさせた長濱ねるが、CS放送の音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV」で12月21日に放送の『leagato ~旅する音楽スタジオ~』(後11:30~0:00)のMCを担当する。初めてテレビで単独MCを務める長濱が大好きな音楽について語り、最新情報を紹介する番組で、来年からは月1レギュラーとしてスタートする。「そんなぜいたくなことを自分にやらせていただけるの?」と番組スタートに喜ぶ長濱に、意気込みや自身の音楽のルーツなどを聞いた。
 

 

① 視聴者として見たい番組のMC起用「早くも思い入れの強い番組になっています」

―― この番組のMCのオファーを最初に聞いたときの感想は?

【長濱】 番組の内容もお伺いしたら、自分が好きな音楽を紹介したり、音楽を深堀りして自分の知らないことを勉強したりということで、うれしいというより「そんなぜいたくなことを自分にやらせていただけるの?」という驚きが大きかったです。

―― 音楽番組をやってみたいという気持ちはあった?

【長濱】 すごく音楽が好きで、音楽に携わるお仕事をやってみたいとずっと思っていたのですが、まさか初めての番組から、こんなに自分の理想通りにやりたい放題やっていいのかと(笑)。毎回変わるロケ地を選んだり、番組ロゴについてアイデアを出したり、内容についても自分の好きなものを取り上げていただいたり、いろんな意見を聞いてくださって、ただ出演するだけじゃなく自分も主体的に番組を作っている感覚があるので、早くも思い入れの強い番組になっています。

―― 音楽専門チャンネルの魅力とは?

【長濱】 ミュージックビデオがいっぱい見られることなので、今回の番組でもMVを流させていただきます。好きな曲でもMVをサビしか見たことがないことも多いのですが、全部を見ることで新しい発見もあったりするので、自分も楽しみたいし番組の見どころになっています。また、音楽に詳しいキュレーターの方が「最近のMVにはこういう傾向がある」「このアーティストはこの人の影響を受けている」などの情報や、自分が生まれる前の歴史などを教えてくれるので、私もMCをしながら見てくださるみなさんと一緒に勉強していきたいです。音楽をあまり知らない人でも、すごく詳しい人でも、多くの人に楽しんでいただける番組になると思います!

 ステイホーム期間は、家にいるからこそMVをたくさん見ていました。普段は耳だけで楽しんでいた音楽を目でも楽しむようになって、改めて楽曲の魅力に気づいたり、音楽の楽しみ方を発見できた気がしたので、充実していました。MVから好きになった曲もいっぱいあったので、この番組でぜひ紹介していきたいです!

―― セットにラジオブースがあるということで、ラジオっぽさも意識する?

【長濱】 そうですね。もちろんテレビなのでMVや映像も楽しんでいただきたいと思いつつ、いろんな作業中に見て、耳だけでも楽しんでいただけるような話し方のトーンなどを意識したいです。ラジオっぽい1対1のクローズドな関係性も目指して、テレビとラジオのいいとこ取りができたらいいですね。

―― まさに長濱さん自身が見たい番組なのでは?

【長濱】 音楽のジャンルを知ることができたり、新しいアーティストに出会えたり、専門的な知識を得ることができたり、いろんな音楽に触れられる番組を視聴者として見たいと思っていたので、そんな番組のMCをさせていただけるなんて本当にありがたいです。


② 洋楽好きのきっかけは母親 学生時代に好きなアーティストは「ベタ中のベタですが…」

―― 洋楽がメインの番組になるのでしょうか?

【長濱】 もともと私が洋楽を好きでよく聴いていたので、初回は自然とそうなったのですが、宇多田ヒカルさんの曲も紹介したので、今後は邦楽も洋楽もどっちも取り上げていきたいです。

―― 洋楽を好きになったきっかけは?

【長濱】 母親がQUEENを好きで、幼い頃に家でよく流れていたので、私の中で洋楽と邦楽の区別の意識がないまま自然と好きになっていったという感じでした。本が好きなのも母の影響ですし、今の自分を形づくっている好きなものや思考は家族が影響していると改めて思います。

―― 学生時代に好きだったアーティストは?

【長濱】 ベタ中のベタですが、中学生の時にONE DIRECTIONにドハマリしました。日本ですごく人気のあった時期がドンピシャで。学校に一人だけ1D仲間がいて、その子と情報収集したり、全部英語のファンブックを貸し借りして、読めないけど眺めて楽しんでいました。

―― 好きな洋楽の曲は?

【長濱】 何がきっかけか忘れたけど、ずっと好きなのはスティービー・ワンダーの「Isn't She Lovely」です。小さい頃の影響かもしれないし、今聴いても心が高ぶります。スティービー・ワンダーもいろんな歴史を作った方なので、番組で掘り下げてみたいですね。1Dもいまそれぞれソロで活躍しているから、それぞれの楽曲に迫りたいですし、話しているだけでやりたいことがいっぱいでてきますね(笑)。

―― 最新の音楽情報の入手方法は?

【長濱】 サブスクを使っているので、気になった曲の関連アーティストを見たり、海外ラジオを流していいなと思ったら調べたり、特にこれを聞きたいという以外は新しい曲を流して知らない音楽に触れています。最近は気になったらネットですぐに調べられて便利ですよね。昔はラジオで「いい曲だな」と思っても、曲紹介を聞き逃したら調べようがなかったので(笑)。

―― 最近いいなと思ったアーティストは?

【長濱】 最近だとアメリカのjoanというデュオがお気に入りです。ジャケットの写真がかわいいと思って曲を聴いてみたら、すごくステキでよく聴いています。そうだ、番組でジャケットを先に紹介して、どんな曲だろうって考える企画も楽しそうですね! 早速スタッフさんに相談してみます(笑)。


③ コロナでライブに行けなくても「逆に人とのつながりを改めて実感できました」

―― 番組タイトル「leagato」はどんな意味でしょう?

【長濱】 演奏用語で「つながる」という言葉です。どんな曲でもいろんなルーツにつながっているので、それをひも解きたいという意味と、こんな時代ですし音楽で人と人のつながりができたらという思いも込めています。

―― 「~旅する音楽スタジオ~」ということで、旅もテーマになっている?

【長濱】 そうですね。初回はラジオブースを海の近くの真っ白な空間に置いて収録したのですが、毎回場所を変える予定なので、実際に旅をしたり、音楽の歴史を旅するということも含んでいます。スタッフの方に届くように勝手に言いますが(笑)、コロナが落ち着いたら海外に行って、世界中の街角にラジオブースを作って収録をやってみたいです。音楽の歴史のあるロンドンやダブリン、ドイツ、あとは大好きな上海も行ってみたい。いろんな街にラジオブースがポツンとあったら面白そう!

―― 長濱さんも旅が好き?

【長濱】 一人旅が好きで、今年のはじめにコロナが大きくなる前に、オーストラリアに行きました。メルボルンの動物園や海に行って、すごく落ち着いていて気持ちよかったです。日本では冬ですがオーストラリアはちょうど暖かい時期だったので、ポカポカしていました(笑)。

―― 今年はコロナの影響で多くのライブが中止・延期に。長濱さんも行きたいライブに行けなかったのでは?

【長濱】 ビリー・アイリッシュ、サム・ヘンショウ、アウスゲイルと海外アーティストの来日公演のチケットを予約していたのですが、皆さん来られなくなって。すごく楽しみにしていたので残念でしたけど、しょうがないですね。生の音を感じられなかった分、家でたくさん音楽を聴いていました。でもアーティストの方もSNSで曲を発表したり、意外なコラボを見ることができたり、テイラー・スウィフトがリモートワークで作ったアルバムをサプライズで発表したり、みなさんが人々を勇気づけるためにいろんな企画をやってくれて、会えなくなったけど逆に人とのつながりを改めて実感できました。

―― いろいろアイデアが出てきましたが、どんな番組にしていきたいでしょうか?

【長濱】 MVのない曲に番組でオリジナルMVを作ったり、シンセサイザーを勉強して実際にいじってみたり、音について深堀りしたり、毎回いろんな音楽について違った視点で掘り下げていけたらと思うので、見てくださった方が少しでも勉強になったとか、こんな音楽があったんだという気付きになったり、明るい気分になっていただけるような番組にしていきたいと思っています。詳しいキュレーターの方がいろいろ教えてくださるので、私も見てくださるみなさんと一緒に勉強していきたいです!


◆長濱ねる(ながはま・ねる)
1998年生まれ、長崎県出身。2015年に欅坂46のメンバーとしてデビュー。19年7月にグループを卒業。現在『ダ・ヴィンチ』でのエッセイ連載やカンテレ/フジテレビ系『セブンルール』のレギュラーMCとして活躍中。20年12月よりCS音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」にて初の単独MCを務める番組『legato ~旅する音楽スタジオ~』がスタート。

◆ 『legato ~旅する音楽スタジオ~』番組情報
長濱ねるが様々なシチュエーションに登場するDJブースから本人セレクトのミュージックビデオを交えて、音楽情報をはじめ最近あった出来事やカルチャーにまつわるトークを展開する音楽番組。

放送局:CS音楽専門チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」
番組名:放送日時:2020年12月21日 後11:30~深0:00
番組サイト:https://www.m-on.jp/program/detail/legato/ 

2021年1月29日よりレギュラー放送
初回放送:毎月最終金曜 深夜1:00~1:30
リピート放送:初回放送翌週木曜 深夜2:00~2:30(2月初週予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 音楽ナタリー

 

 

「legato ~旅する音楽スタジオ~」は、長濱がさまざまなシチュエーションに登場するDJブースから、本人セレクトのミュージックビデオを交えつつ、音楽情報をはじめ最近あった出来事やカルチャーにまつわるトークを展開する音楽番組。初回はパイロット版「#0」としてオンエアされ、1月29日(金)よりレギュラー放送がスタートすることも決まった。初回の収録を終えた長濱はメディアの取材に応じた。

 

これまでにないスタイルの音楽番組でVJを務めることについて、長濱は「自分の好きな音楽を好きなように紹介して、かつ自分の知らない音楽の歴史やジャンル、今世界で流行っている音楽を勉強できるなんて、すごく贅沢で幸せな番組だなと驚きました。異空間の中にラジオDJブースがあるというコンセプトで、パイロット版は海の近くの真っ白な空間にラジオブースを置いての撮影だったんですけど、普段の生活から一歩離れたところに行って大好きな音楽を紹介するのは、すごく不思議な感覚で楽しかったです」とコメント。彼女は番組内容やタイトル、ロゴなどを決める企画会議の段階から参加し、番組作りに積極的に参加しているという。

 

「この半年間いろんなお仕事をさせていただいて、自分について考えること、向き合う時間が多くて。私はどういうことがやりたいのか、どういうことが好きなのか、どうすれば世の中とつながれるのかなと考えていたんです。そんな中で、こうして自分の好きなものを発信していく機会をいただけたのはすごくうれしいです」と番組に意欲的な姿勢を見せる長濱は、「今後は機材や音について掘り下げてみたり、まだまだ興味があってやりたいことがたくさんあるので、番組のスタッフさんと相談しながら『こういうことが知りたい』と自分で思うことをどんどん発信していきたいと思います」と意気込みを語った。

 

洋楽が好きな母の影響で、幼い頃から熱心に洋楽を聴いていたという長濱。オンエアされる楽曲も彼女自身によるチョイスで、初回放送では2020年に印象的だった曲や、自身のルーツだという楽曲も紹介される。「いつも聴いている音楽の中で、例えばアルバムの中の1曲だったり、あまり日本に来日しない海外のアーティストだったりを皆さんと共有できることはすごくうれしくて。ミュージックビデオがない素敵な楽曲も紹介したいということで、私が出演して撮っていただいたオリジナルのMVを作っています。音楽キュレーターの方が一緒に番組に携わってくださるので、これまでまったく知らなかった自分が生まれる前の音楽ムーブメントのことや、昔のアーティストのMVも知ることができ、新たな発見がたくさんで自分自身の趣味も厚くなりそうです」と、長濱はいちリスナーとしてもこの番組を心から楽しんでいるようだ。

 

普段どのように好みの音楽を見つけているかを問うと、長濱は「今はサブスクリプションを使っているので、『このアーティストに似ているアーティスト』とかで選んでみたり。あとはサブスクの中でオルタナティブやカントリーなどジャンルくくりのラジオがあるのでそれを聴いて、直感で『あっ、いい』と思ったアーティストを調べて掘り下げるようにしています」と回答。そのときどきのマイブームによってリスニング傾向も変わるそうで、最近はサム・ヘンショウやクラウド・ローレンスのようなホーン隊の入ったビッグバンドの演奏、あるいはゴスペル調のコーラスが入った楽曲を深掘りしているという。また、ここ数日のお気に入り曲を尋ねると、長濱は10代のシンガーソングライター・ルエルの「as long as you care」と、最近観たという映画「おらおらでひとりいぐも」の主題歌であるハナレグミの新曲「賑やかな日々」を挙げた。

 

番組では長濱がチョイスする音楽はもちろん、毎回異なる収録のシチュエーションや「普段とは違ってちょっと大人っぽくしている」という衣装やメイクにも注目。今後番組でやりたいことについて聞くと、長濱は「『旅する音楽スタジオ』というタイトルなので、もうちょっと世の中が落ち着いたら海外に旅に出て、街角にポンとDJブースを置いて発信するようなこともやってみたいです。『はじまりのうた』というジョン・カーニー監督の映画は、街角でゲリラレコーディングをして音楽を作るという内容で、すごく憧れがあって。この番組でもいろんな国に出かけて、街角の雑踏の音を取り入れながらいろんな音楽が紹介できないかな……と密かに考えています」と回答した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ modelpress

 

 

長濱ねるが、MUSIC ON! TV「legato ~旅する音楽スタジオ~」(1月29日より放送スタート/毎月最終金曜深夜1時~)にて、VJを務める。2020年7月に新たに活動をスタートさせてから、新しい挑戦を続ける彼女に、半年間を振り返って今思うことなどを聞いた。

 

音楽・カルチャーを深堀していく同番組では、通常ならあり得ない場所・上質な空間や雰囲気の中にDJブースをおいてラジオのように発信する。パイロット版の#0(12月21日23時30分~放送)は、スペシャル番組としてレギュラー放送に先駆けて、長濱の2020年記憶に残るMVを音楽小ネタ情報やエピソードを交えて紹介。選曲をBCMにして長濱が出演するMV風の映像制作も行う。長濱が大好きな音楽を、趣味全開で届けつつ、ためになる音楽情報も発信。そしてポイントとなるのが、長濱自身が番組制作チームと相談しながら、中身を作っていくこと。場所選びや選曲、スタジオセット、スタイリングなどに長濱の意志や意見がたくさん反映されている。

 

― 番組の制作にも長濱さんの意志が組み込まれているようで、1から番組を作っている感覚ですよね!

長濱:そうですね。どういう番組にするか、番組タイトルやロゴも、案を出してくださった中から一緒に選んだのですが、自分が本当に好きなことを掘り下げつつ、自分の知らないことも勉強できて、贅沢な番組だなと思いました。

― 初回から素晴らしいロケーションでしたね。

長濱:異空間にポツンとラジオブースがあるというイメージで撮影していたのですが、美術の方が可愛いランプやマイクを選んでくださったり、衣装やメイクも普段より大人っぽものだったりして、すごく楽しい撮影でした。

― 以前出演したラジオで長濱さんが選曲した楽曲を流すコーナーがあった時も、幅広いジャンルの選曲が話題になっていましたね。

長濱:嬉しいです!今回も好きな音楽を紹介したのですが、自分が好きで見つけている音楽が、「実はこういう歴史があるんだよ」とか「実はこの人とこの人は同じ作曲家さんなんだよ」とか、普段聴いている音楽を違う視点からアプローチして、さらに音楽を聴くのが楽しくなったなと思いました。

 

― そもそも音楽が好きになったきっかけや、これほど幅広いジャンルを聴くようになったルーツなどはありますか?

長濱:もともと母が、Queenが好きで、小さい頃から洋楽に触れていたんです。小学校高学年くらいから海外ドラマを見るようになって、アリアナ・グランデさんが出ている学園ドラマをきっかけに、アリアナさんのファンになりました。それからOne Directionなど、どんどん洋楽にハマっていきました。

― 演歌なども聴いていましたよね。

長濱:演歌は、五島列島に住んでいた時、血が繋がっていないお肉屋のお婆ちゃんの家とかで1日過ごすこともあるくらい、町中が家族みたいな感じだったのですが、そこで良く聴いていました。

― 耳馴染みがある感じなんですね。

長濱:はい、そうなんですよ。

― ほっこりするお話ですね。音楽を通して思いを伝えるというのは、アイドル時代とも共通していると思いますが、今回の番組に参加するにあたって、長濱さんはどういうことを伝えていきたいですか?

長濱:今は世の中が大変な状況になっている時なので、自分の好きなライブに行けなかったり、海外アーティストの方が来日できなかったり、ちょっと暗い気分になることが多いと思います。番組ではMVも流すので、自分の好きな音楽を聴いたり、MVを観たり、自分の知らない音楽に触れたりして、少しでも元気を与えることができたら良いなと思います。

 

― 新たに活動をスタートさせてから約半年くらい経ちましたが、この半年間を振り返っていかがですか?

長濱:この半年間は、すごく自分と向き合いながらお仕事ができたと思います。自分がどういうことをやりたいのか、どういう人になりたいのかなど、周りの方と相談しながらも前に進むことができて、充実した半年になりました。

― 活動をスタートさせて良かったなと思うことはありますか?

長濱:たくさんあります!本当に1つひとつのお仕事が楽しくて、自分が興味のあることに関わるお仕事をたくさんさせていただけているので、とても嬉しいです。

― SNSも開設してから、長濱さんの投稿はもちろん、マネージャーさんとのタッグもファンの方から人気ですよね。

長濱:Twitterは私とセロリさんでやっているのですが、マネージャーさんの人柄が出たほうが、業務的に告知をするよりも見ている人も楽しいだろうなと思って、工夫しています。マネージャーさんが面白い方なので、もっとそれを出したら良いのに!と(笑)。

 

― 来年の目標や次にやりたいと思っていることはありますか?

長濱:将来の目標として、いずれは自分の本屋さんを作りたいという夢がずっと変わらないです。でもそれがちょっと遠い目標だとしたら、本屋さんを作るまでにいろいろな人に出会いたいし、いろいろな場所に行ってみたいし、本以外にも興味があることややりたいことがたくさんあるので、今は本当に何でも挑戦していきたいと思っています。来年はもっとお仕事の幅を広げながら、1つひとつ丁寧にやっていきたいです。

 

― 最後に、モデルプレスの読者におすすめしたい曲を教えてください!

長濱:Lauvの「Changes」です!変化について歌っているのですが、1人は好きだけど孤独は好きじゃないとか、自分を変えることはすごく難しいことだけど、そういう自分を受け入れつつちょっとずつ変わっていきたいという思いを伝えている曲になっています。私も、「どうして上手くいかないんだろう」と悩んだり、変わりたいのに変われないと思ったりした時に何度もこの曲を聴きました。変わることは難しいことなので、まずは自分を受け入れなきゃいけないなと思うきっかけになった曲なので、おすすめです。

― ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 欅坂46/日向坂46卒業メンバーの活動状況

 

 

欅坂46と日向坂46の卒業メンバーで芸能活動中のメンバーの活動状況を調べてみました。期間については2020年下半期に絞ってHP等で分かる範囲で調べてみました。尚、レギュラーの仕事には番号をつけています。

 

 

(1) 長濱ねる(22)

 

① 関西テレビ『セブンルール』MCレギュラー毎週火曜日出演

② ダ・ヴィンチでエッセイ『夕暮れの昼寝』連載毎月1回

③ CS放送/MUSIC ON! TVで『legato ~旅する音楽スタジオ~』毎月1回出演

 

公的仕事としては長崎市観光大使に任命されており、今年は長崎原爆の日にメッセージ動画でNHK長崎の番組に登場しました。上記以外の主な出演はNHK-Eテレ『すイエんサー』、NHK総合『逆転人生』、テレ朝『ごはんジャパン』・ 『ヨットだけで世界一周 ひとりぼっちの大冒険』、フジテレビ『なりゆき街道旅』、ラジオ番組3本、ナレーション出演3本等です。大学生でもありますので、限られた時間の中で仕事をセレクトしているようです。

 

 

 

 

 

(2) 平手友梨奈(19)

 

NHK-Eテレのシュガー&シュガーに2回出演、2020FNS歌謡祭夏に出演、2020FNS歌謡祭第2夜に出演、アンリアレイジのオープニングモデルとして出演、Mrs.GREEN APPLEのMVに出演、FM東京に出演等ですが、やはり本命の仕事は来年1月公開の映画『さんかく窓の外側は夜』と、来年2月公開の『ザ・ファブル第二章』です。後はソロ歌手デビューをいつするのかも注目です。

 

 

 

 

 

(3) 今泉佑唯(22)

 

2020年上期からピーチジョンが立ち上げた若者向け下着ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」のアンバサダーに就任し、2020年下半期からはauじぶん銀行の初代イメージキャラクターに就任したりして芸能活動は順風満帆だった。ところが8月12日に新型コロナウィルスへの感染が明らかになり、治療に専念することになった。出演が決まっていたドラマ等は降板することが発表された。

 

10月16日に所属事務所エイベックス・アスナロ・カンパニーから体調不良による休業の案内があり、復帰の見通しが立った段階で報告してくれるようです。今の時期ですから無理をせず、完全に体調を回復してから復帰してくれることを希望します。

 

 

 

 

 

(4) 志田愛佳(22)

 

① BSNラジオ『志田愛佳のLuna×Mona』に毎週月曜日出演中

 

ONPA JAPANに所属してファンクラブを運営しており、Youtuberとしても活動している。

 

 

 

 

 

(5) 井口眞緒(25)

 

① FMからつで『ふぬけOLの日記』のMCを担当しており、毎週日曜日に放送中

 

弟の紹介で入ったメディア関連の会社でOLをやっており、本日はラフォーレ原宿で一日店長をしたようで、他にもYoutuberとしての活動もしています。

 

 

 

 

 

(6) 織田奈那(22)

 

大学に在学中で、浜松市の観光大使である『やらまいか大使』も務めている。事務所はGROVEに所属しており、主にYoutuberやTikTokerとして活動している。

 

昨日は文化放送の『なな→きゅう』に出演して地元の名産三ケ日みかんのPRをしていました。織田奈那の面白さはTikTokを見れば分かりますが、本人は女優になりたいようです。

 

 

 

 

 

(7) 長沢菜々香(23)

 

大学に通いながら彼氏と一緒にYoutuberとして活動しており、ファンクラブも運営している。

 

今日は井口眞緒同様にラフォーレ原宿で一日店長をしているようで、19時半までいるようです。

 

 

 

 

 

(8) 鈴本美愉(23)

 

愛知の実家に帰っているようで、stand.fmを利用してmonradioというラジオ放送をやっています。12月1日から不定期にやっていて、今まで2回放送済みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

今のところ上記8名が曲りなりも含めて芸能活動を継続しているようですが、米谷奈々美は大学生、佐藤詩織は留学準備中であり、柿崎芽実は恐らく大学生だと思います。残った石森虹花は芸能界を諦めていないと思いますので、来年には何らかの活動を開始するのではないかと思います。こうして整理してみると殆どが23才以下であり、まだまだ夢を諦めるような年齢ではありません。できれば何らかのレギュラー仕事を取れればそこからまた先が見えてきますので、それを目指して頑張って欲しいと思います。色々とやっちまったメンバーが多いですが、簡単に諦めずに頑張っているのは評価できます。今後卒業する櫻坂46や日向坂46のメンバーの為にもプラスになるような方向で頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 欅坂/日向坂/櫻坂/乃木坂/カラバト/STU/AKB-G等スケジュール

 

 

12/14(月) 森田ひかるが日テレ『The Gift』に出演(22時54分~)

12/15(火) 平手友梨奈出演の映画/さんかく窓の外側は夜完成試写会

12/15(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

12/17(木) 齊藤京子・高本彩花がTHE突破ファイルに出演(19時~)

12/17(木) 樋口日奈がアンビリバボー3時間SPに出演(19時57分~)

12/19(土) 第8回明石家紅白!に櫻坂46が出演(19時30分~)

12/20(日) 佐々木美玲・渡邉美穂・金村美玖が有吉いいeeeee!クリスマスSPに出演(20時~)

12/21(月) CDTV4時間SPに櫻坂・日向坂・乃木坂・BABYMETALが出演(19時~)

12/21(月) 長濱ねるの音楽番組M ON!TV~旅する音楽スタジオ~初放送(23時30分~)

12/22(火) 長濱ねるがすイエんサー/ペン字に習字、美文字SPに出演(19時25分~)

12/22(火) 富田鈴花が日テレ/ものまねグランプリの審査員として出演(19時56分~)

12/22(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

12/23(水) 乃木坂46の8th YEAR BIRTHDAY LIVEリリース

12/24(木) ひなくり2020~おばけホテルと22人のサンタクロース(18時開演~21時終演)

12/25(金) Mステ-USLに乃木坂・櫻坂・日向坂・BM・AKBが出演(17時~)

12/26(土) NHKラジオ第一でさくらひなたロッチの伸びしろラジオ放送開始(10時5分~)

12/26(土) 影山優佳が西野七瀬MCのグータンヌーボーに内田篤人と出演(0時25分~)

12/27(日) COUNTDOWNJAPANin幕張メッセに櫻坂46が出演(12時~)

12/29(火) 長濱ねるがレギュラー出演中のセブンルール放送(23時~)

01/02(土) 加藤史帆と東村芽依が逃走中に出演(18時30分~)

01/04(月) 渡邉美穂が日テレ/星になりたかった君とのヒロインで出演(深夜2夜連続)

01/10(日) 齊藤京子が林先生の初耳学に出演(22時~)

01/11(月) 小坂菜緒が2021HBCカップジャンプの特別ゲストとして出演(14時55分~)

01/19(火) 10 BABYMETAL BUDOKAN(~20日)

01/19(火) 齊藤京子の1st写真集/とっておきの恋人(カバー4種)発売

01/22(金) 平手友梨奈出演の映画/さんかく窓の外側は夜公開

01/27(水) 乃木坂46山下美月センター曲26thシングル/僕は僕を好きになる発売日

01/29(金) 長濱ねるVJの音楽番組M ON!TV~旅する音楽スタジオ~初回放送(1時~)

01/29(金) 深川麻衣主演の映画/おもいで写眞公開

02/03(水) 僕たちの嘘と真実Documentary of 欅坂46のBD&DVD発売

02/07(金) 平手友梨奈出演の映画/ザ・ファブル第二章公開

02/16(火) 10 BABYMETAL BUDOKAN(~17日)

02/19(金) 10 BABYMETAL BUDOKAN(~20日)

05/00(金) 小坂菜緒出演の映画/ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~公開

 

 

 

 

 

※改めて振り返ると芸能人だといえるのは長濱ねる・平手友梨奈・今泉佑唯の3人しかいないのが分かります。この3人は加入時からSランクだと言われていたメンバーで、明らかにものが違っていました。ただ歌手志望の平手友梨奈や今泉佑唯にとってはハードルが高く、山本彩でも苦労しているのが現実だと思います。今泉佑唯は女優中心でやるのでしょうが、平手友梨奈にはまだ両方の可能性を残しているだけ超逸材だと言えます。ただ残念ながら今泉佑唯は体調を崩しており、あっという間にチャンスが消えていくだけにやはり体が資本です。

 

※その点、長濱ねると平手友梨奈は自分のやりたいことがやりたいようにできていますから卒業して元気溌剌としています。他のメンバーで才能を感じるのは織田奈那で、上手く育てたらかなり存在感のあるタレントになれると思います。織田奈那は自覚していますが、女性にもてるようで欅坂46時代も同性にモテモテでした。TikTokを見たらその片鱗が見えますが、タレント性は図抜けていると思いますから、後は事務所がそれをどう生かすかでしょう。他のメンバーも失敗を糧にして再起を図っているようですから残された時間を有効に使って欲しい。