欅坂46アラカルト2 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

昨日の欅坂46は読売テレビのベストヒット歌謡祭に出演したり、日本レコード大賞優秀作品賞を受賞して乃木坂46・AKB48等と共に日本レコード大賞候補になったりと、久し振りに明るいニュースが聞けました。特にベストヒット歌謡祭は舞台ザンビ組4人のピンチヒッターでひらがなけやきの4人が出演するという注目すべき出来事もありました。また紅白歌合戦ではどの曲を歌うのかという興味もありますし、写真集の売れ行きも気になります。他にもTV-CMと連動した企画がロッテ・LAWSON・永谷園・CoCo壱番屋等、欅坂46にしては目白押しで財布の中身が気になります。そこで今日はこういう話を纏めてご紹介したいと思います。

 

昨日は再度ジャンルの見直しをして、遂に欅坂46というタイトル記事を念願の100以下にできましたので、気分良く書きたいと思いますがもう少し減らしたいのが本音です。他にも志田愛佳が本日卒業することが発表されました。明らかに復帰の可能性は無かったのに今まで運営が引き延ばしたのは解せませんが、卒業すべき人が卒業し、欅坂46が新たに再出発できることは良かったと思います。長濱ねるが一昨日メッセージで志田愛佳について多少不自然な形で触れていたので何かあるのかなとは思っていました。推しグループであるSTU48にも明るい兆しや情報が明らかになりつつありますので番外編にはなりますがご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ベストヒット歌謡祭

 

 

昨日のパフォーマンスは賛否両論あろうかと思いますが、まずはセンター平手友梨奈が体調不良を押して出演しただろうことに意義があると思います。長濱ねるは恐らくドラマがクランクアップしたのだろうが、長崎から駆けつけて無事参加できました。今回は今泉佑唯・原田葵・志田愛佳・菅井友香・守屋茜・土生瑞穂・小林由依等7人いなくてたった14人という緊急事態でした。そこでひらがなけやきから佐々木久美・東村芽依・高本彩花・渡邉美穂が急遽出演し、何とか18名という体裁を保てました。何となく単なる数合わせにも思えますが、私は非常に大きな意味のあるコラボだったと思います。それは漢字欅とひらがなけやきの関係性が今後どうなるのかということにも関わってくるからです。

 

欅坂46×けやき坂46史上初のコラボと題されている今回は単なる合同ではないということだと思います。私の解釈は漢字欅とひらがなけやきの交流はタブーでは無いという風に捉えました。つまり完全移籍があるのかどうかは別として今後もこういうことが有り得るということだと思います。漢字欅は益々アーティスト志向を強めるでしょうし、ひらがなけやきも完全独立かどうかはまだはっきりしないが独立志向を強めるのだと思います。理想は双方が独立してもやっていける状態なのでしょうが、現実はまだまだ厳しいと思います。今回参加したメンバーはダンスが得意なメンバーではあるが、ひらがなけやきのエースクラスではなく、それはエースクラスの殆どが舞台ザンビに出演しているからです。

 

運営の理想は漢字欅は平手友梨奈センターのアーティスト志向のハイパフォーマンスグループにしたい。一方、ひらがなけやきはハッピーオーラ全開の王道のアイドルグループにして、双方が有機的に結びついて奥行きのある独自性のあるグループにしたいのではないかと思います。つまり、今野義男が言っていた太陽であるひらがなけやきと月である漢字欅はどちらが表という単純な話ではなく、双方が昼間も夜も輝き続けるどこにもないグループにしようとしているのではないかということです。もしそうであるならばダンスメンを漢字欅に、ハッピーメンをひらがなけやきに移籍となりそうだが、それは極力回避しながらやるのかもしれない。いずれにしろ、新メンバー追加時点で明らかになりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 日本レコード大賞/紅白歌合戦

 

 

昨日、日本レコード大賞優秀作品賞に欅坂46のアンビバレントが選ばれました。これを聞いた時にデジャヴのように昨年のことを思い出しました。昨年は不協和音と風に吹かれてもの2曲が候補で、どう考えても不協和音の方が大賞の可能性が高かったのに発売間もない風に吹かれてもが選ばれて驚いた人も多かったと思います。一方で、乃木坂46も何曲か候補はありましたが、大本命といえるインフルエンサーがノミネートされました。この時点で他のアーティストの曲は別にして、秋元グループでは乃木坂46が大賞を取りに行ったなと思いましたし、実際乃木坂46のインフルエンサーが2017年日本レコード大賞を取りました。

 

さて今年はと言うと、乃木坂46はシンクロニシティという今年の楽曲では一番可能性の高そうな曲が選ばれました。早い話が欅坂46は2年連続姉に忖度して弱い曲がノミネートされたことになります。審査員がたまたまそうしたのか、秋元康の強い意向でそうなったのかは分かりませんが、そういう意味でデジャヴだと言っている訳です。でも今年はそこまでは同じだとしても大賞を取るのはDA PUMPのU.S.Aになるのではないかと思います。デジャヴと言えばもう一つあって紅白歌合戦で披露する曲も昨年同様になりそうです。昨年はどこの歌番組に出ても風に吹かれてもばかり歌っていた欅坂46が紅白歌合戦では不協和音でした。

 

つまり、今年も欅坂46は歌番組でアンビバレントばかり披露して、最後の大舞台NHK紅白歌合戦ではガラスを割れ!を披露するのではないかということです。秋元康はNHKにとって凋落傾向にあるジャニーズ事務所に代わる存在になりつつあります。AKB48・乃木坂46・欅坂46は勿論、K-POPと絡んだIZONEも来年以降は可能性があるし、吉本坂46の存在も大きいでしょう。いづれにしろ秋元康を重視しているから毎年のように連休中に秋元康三昧を10時間以上もやっているのでしょうし、長濱ねるのねるねちけいONLINE!やドラマかんざらしに恋しても関係しているでしょう。NHK会長が長崎出身だということも大きそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46ファースト写真集

 

 

欅坂46ファースト写真集発売が5日後にも関わらずAmazon総合ランキング3位という微妙な位置にあります。Twitterフォロワー数も8.5万人と、やっと菅井友香は抜いたがまだまだ今泉佑唯にさえ及ばない有様です。私が当初予想の20万部も越えて最終的に20万部台に行ってくれたらそれはそれで嬉しいと書いたらどちらに転んでもいいように姑息なことをやっているとコメントをくれた人がいました。私の予想は厳しいものだが、欅坂46ファンであるから予想が大きく外れて売れたらそれはそれで嬉しいという意味だと日本人なら誰でも分かると思います。そこでもう5日後だし、もうTwitterフォロワー数も10万人には届かないだろうから断言します。残念ではありますが、長濱ねる1st写真集の後塵を拝するでしょうし、乃木撮とは別次元の悪い売れ行きだと思います。

 

正直、欅坂46ファースト写真集の予測はそれ程興味が無いし、当てようとも思っていないし、寧ろ予想が大きく外れて売れて欲しいというのが本音です。でも現実も見ないといけないから書いただけで私は既に1冊買いましたから自分の役目は終わっています。客観的に見てコストパフォーマンスが高いし、21人でスタートした欅坂46が出す最初で最後の写真集ですから欅坂46ファンなら必携だと思います。私が買った理由は長濱ねるが載っていることもあるが、それ以上に買わなかった今泉佑唯に対する罪滅ぼしだし、写真集を出すことなく去っていく米谷奈々未や志田愛佳の写真集を買うという意味でもあります。更には長期休養中の原田葵の最後の写真集になるかもしれないということもあります。欅共和国のブルーレイ購入も原田葵・志田愛佳がいることも大きい。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ CMコラボキャンペーン

 

 

最近はロッテ・LAWSON・永谷園・CoCo壱番屋等、次々コラボ企画が発表されています。私は軸足を漢字欅からひらがなけやきに移したし、CDシングルは5thシングルからは一切買っていません。おまけに握手会もライブにも一切参加していないからもう漢字欅のファンとは言えないのではないかと思っている人もいると思います。でも現実はそうでもなくて、5thシングル発売以降も長濱ねる1st写真集・欅坂46ファースト写真集を買ったし、雑誌関係だけでも2万程度は使っています。またひらがなけやきの1stアルバムは勿論、欅共和国のBDも買ったし、坂道AKBのCDも買ったから1万以上は使っています。

 

最近特に出費が多いのはコラボキャンペーンで、ロッテのクランキーはそこそこ買ったし、永谷園のお茶漬けは遂に昨日100円ショップで見つけて全部買い占めました。100円ショップは安いタイプがあるのが最大のメリットですが、問題はねるもてちも出なかったことです。一つだけ良かったのは菅井友香と渡辺梨加のシークレットカードが初めて手に入ったことです。後残るはねるてちりさのシークレットカードのみになりましたから安いタイプのさけ茶漬けがあれば買おうかなと思っています。もう茶漬けだらけですが、1つだけいい点があるとすれば賞味期限が2020年と長いから安心して買えることだと思います。

 

CoCo壱番屋は恥辱に耐えなければならないというデメリットがありますので、恐らく参加してもカレーだけ食べて終わると思います。そういう意味ではLAWSONのクリスマスケーキも恥辱を乗り越えなければならないが、これはたった1回なので買うつもりです。実は昨日LAWSONに行ってカタログを貰ったのですが、これはネットにあるメンバー指定ができるケーキは買えません。ネットにある予約申し込み用紙をプリントアウトしてLAWSONに持っていかなくてはなりません。仕方なく、昨日はわざわざ高いイオンで2万以上するプリンターを買いました。イオンで買った理由は地元スーパーマルナカが傘下だからです。

 

映画-響-も見ましたが、どうしてもイオンは便利で外せなくなりました。おまけにイオンは無料バスがあって少々遠いがついついイオンだよりになりつつあります。勿論、もっと高い家電はもっと慎重に選びますが、かと言ってあまりネットでは買いたくない世代です。地元の店で買うというメリットは安心感があるし、本もそうですが、地元が廃れたら何の意味もないですからできるだけネットではなく、地元の店舗を優先するようにしています。特に田舎は撤退してからでは遅いから普段から可能な限り地元にお金を落とすようにしています。そういう意味では長濱ねるの強い希望に沿って長崎・五島に行ったのも大きかった。

 

金額だけなら断トツで、1Wで12万程度使っていますし、出来るだけお金を使おうと土産も可能な限りカバン一杯にしました。そういう諸々を含めれば欅坂46関連だけでこの1年約18万使っています。これからも色々なコラボキャンペーンがあるでしょうから覚悟していますし、ライブも絶対参加しないということではありません。現実に長崎旅行の時には福岡公演の申し込みサイトを覗き込みセットで行けないか検討しましたが、既に売り切れでした。STU48号が出航したら是非ともライブに参加したいし、欅坂46も神戸辺りなら申し込むかもしれません。ただ同じCDや写真集を複数買うのだけは勿体ないのでしません。

 

 

 

 

 

 

※永谷園のお茶漬けの動画が全く伸びていないのが非常に気になります。これは1位バージョンですが2位・3位バージョンも同様です。同じ日に公開されたひらがなけやきのCoCo壱番屋の10分の以下というのも異常事態です。私が普段から言っている漢字欅人気の陰りのせいでないことを祈っています。クリスマスケーキは上の10人に推しメンがいるならぜひ推しメンの申込用紙をネットでプリントして申し込みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 坂道シリーズ初の合同舞台ザンビ

 

 

乃木坂46、欅坂46、けやき坂46のメンバーが舞台で共演するザンビが、本日11月16日より上演開始となる。これに先駆け、出演メンバー12名による初日前会見が昨日行われた。この舞台は、今後さまざまな形での展開が予定されているザンビプロジェクトの第1弾として上演されるもの。坂道シリーズ3組から選抜された合計12名がTEAM REDとTEAM BLUEの2チームに分かれ、6名ずつのダブルキャストに挑戦する。体感型舞台と銘打たれながら物語の詳細は一切明かされておらず、事前に発表されていたのは坂道グループ12人とその他のキャスト陣、そして廃墟と化した都市に制服姿の坂道メンバーが佇むキービジュアルのみ。初日前会見には坂道メンバー12名全員が登壇し、自身が演じる役柄や見どころについて語った。

 

乃木坂46の山下美月と梅澤美波が演じる一ノ瀬杏奈は暗い過去を持ち記憶を失ってしまう女の子、欅坂46の土生瑞穂と菅井友香が演じる桂雪穂は正義感の強い学級委員長、欅坂46の小林由依と守屋茜が演じる一色彩菜はシリアスな物語の中にあって唯一明朗なイマドキの女子高生、けやき坂46の齊藤京子と柿崎芽実が演じる本宮佳蓮は後輩ながらしっかり者で真面目なお姉さん的存在、けやき坂46の小坂菜緒と加藤史帆が演じる飯野ゆかりは一番の後輩ですぐ奇声を上げる怖がりキャラであると各キャストが明かし、それぞれ役柄への思いを伝えた。また欅坂46守屋は劇中の歌唱シーンについて触れ、「坂道3チームそれぞれのカラーに合わせた曲になっているので、そちらも楽しんでいただけたら」と付け加えた。

 

欅坂46の土生は「最近スモークチキンを食べることにハマってるんですけど、乃木坂さんやひらがなちゃんは、やっぱりイチゴとかパンケーキとか甘くてかわいらしいものを食べるのかなと思っていたら、久保ちゃんがスモークチキンを食べているのを発見したので、そういうところは似ているんだなと思いました」とコメント。一方、けやき坂46の齊藤は「皆さん食べているのがナッツとかフルーツで……私はラーメンしか食べてないので、食べてるものがお肌に出るんだなってわかりました」とほか2グループのメンバーの肌艶を羨んでいた。演技に惹かれたメンバーについて聞くと、欅坂46菅井は乃木坂46の久保と梅澤を挙げ、「自然と涙があふれてくるような、一緒に出ているのに感情移入しちゃうような演技でグッときます」と回答。

 

けやき坂46の柿崎はその菅井を指し、「稽古の回数を重ねていくごとに、どんどん感情が入っているのがすごくわかって感動しました」とその演技を絶賛した。最後は久保がTEAM BLUEを代表し、「謎だらけの舞台ですけど、いい意味で皆さんの期待を裏切れるような舞台になっているんじゃないかなと思いますので、チームは違えどここにいる12人でがんばっていきたいと思います」と挨拶。続いてTEAM RED代表与田は「ザンビという大きなプロジェクトの第1弾が明日ついに始まります。ひと言で言うと泣ける舞台になっていて、それはホラーの怖さによる涙だけじゃなく、人間の優しさ、逆に人間だからこその怖い部分も繊細に描かれているので、演じている私たちもたくさんたくさん心を動かされる部分があります。

 

皆さんにも感動だったり共感だったりもどかしい気持ちだったり、いろんな気持ちになっていただけるんじゃないかなと思います」と締めくくった。ザンビプロジェクト第1弾ザンビは本日から11月25日まで東京TOKYO DOME CITY HALLで上演される。                    (音楽ナタリーから抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 感想

 

 

欅坂46の勢いも写真集の見通しも決して明るいものではありません。それでも紅白歌合戦に3年連続出場したり、レコード大賞候補としてノミネートされているのも事実です。早い話が実力以上に運もあるということだと思います。明るい話としてはひらがなけやきの元気さと有能さで、月と太陽のようにお互いが補完しながら前進していけばまだまだ捨てたものではない。更には坂道合同オーディションメンバーの補充も間もなく始まると思いますのでそちらの方にも期待したいと思います。CDを買ったり握手会に行ったり、ライブに参加したりも大事ですが、企業との各種キャンペーンも非常に大事だと思います。

 

自身の必要性も考えながらぜひ積極的に参加して欲しいと思います。それが今後のCMに直結しますし、特に4,000円もするクリスマスケーキを買うことはCDや写真集以上に価値があると思います。今は実力以上にCMが来ていると思っていますが、欅坂46やけやき坂46を起用することが企業のメリットになるとなれば今後も期待できます。勿論、本業である8thシングルの出来がいいことがベースになりますが、ここからまた坂道を上るのであればファンの存在は大きく、限りあるお金を最大限有効に使う必要があります。私も無理なく応援する為に取捨選択を厳しくしながら末長く応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ STU48

 

 

STU48の最近の変化についても書いておきたいと思います。STU48もレコード大賞新人賞候補にノミネートされました。これはAKB48グループ史上初めてだそうで、サイレントマジョリティーで華々しくデビューした欅坂46でも取れなかった賞です。ただSTU48がそれに値する活躍をしたかと言われれば多少疑問の余地はあるが、とりあえず受賞して良かったと思います。また昨日のベストヒット歌謡祭に出演するAKB48メンバーの内、IZONEに参加している宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美の3人が不参加の為、代わりのメンバーが選ばれました。そしたらその3人の中にSTU48のメンバー今村美月・門脇実優菜の2人が入っていました。

 

ダンスが上手いメンバー3人を全グループから選んだということですが、常識的に考えて一番末っ子のグループから2人も選ばれることは考えられない。日本レコード大賞新人賞ノミネートといい、この2人の待遇といい、来年2月23日に決まっている2ndシングル発売に向けてプロモーションが始まったのかなと思います。そろそろSTU48号の出航もあってしかるべき時期ですので、合わせて話題を盛り上げるのではないかと思います。それに合わせるかのように瀧野由美子・石田千穂・磯貝花音による中国電力の新CMも始まりました。リーダーによるTwitterも始まりましたので、早速地元香川の福田朱里をフォローしましたが色々楽しみです。

 

 

① 薮下楓(16,305人):https://twitter.com/FUU_Y_stu48

 

② 今村美月(10,184人):https://twitter.com/michu219_stu48

 

③ 福田朱里(8,684人):https://twitter.com/FUKUAKARI_STU48

 

④ 藤原あずさ(6,514人):https://twitter.com/a_z_u0510stu48

 

 

☆ファミリー劇場でクリスマス公演を生中継:https://www.fami-geki.com/stu48tour/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ けやき坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

11/16(金) 舞台ザンビin東京ドームシティ初日に菅井友香・柿崎芽実・久保史緒里等が出演

11/16(金) こちら有楽町星空放送局公開収録に長濱ねるが尾関梨香を迎えて送る

11/17(土) ひらがなけやきの舞台あゆみCがTBSチャンネル2で放送(23時30分~)

11/19(月) 週間プレイボーイの表紙は勿論、グラビアページ丸ごと欅坂46号!

11/19(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

11/21(水) 堀内まり菜所属のライブボルト初のフルアルバムリリース

11/21(水) 欅坂46ファースト写真集発売、2,160円・304P・集英社

11/21(水) THEカラオケバトルに堀優衣と佐久間彩加が出場(18時55分~)

11/22(木) THE突破ファイルに佐々木久美・佐々木美鈴が出演(19時~)

11/23(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

11/24(土) 佐久間彩加2018ラストワンマンライブin横浜オーサイト(12時開演)

11/24(土) Livejack SPECIAL2018in大阪城ホールにひらがなけやきが出演

11/24(土) マギアレコードがTBSチャンネル2で放送されます(22時~24時)

11/25(日) ザンビ千秋楽を全国の映画館でライブビューイング(12時~、17時~)

11/26(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

11/30(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/01(土) 山出愛子がセカンドシングルChoiceを16歳の誕生日に発売

12/01(土) 乃木坂46が初めての海外単独ライブを上海メルセデスベンツアリーナで開催

12/01(土) 武藤彩未ワンマンライブin表参道Wall&Wall2公演(14時~、18時~)

12/02(日) けやき坂46がAGESTOCKinTOKYO DOME CITY HALLにゲスト出演

12/03(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

12/04(火) 日本武道館で11月30日に卒業する若月佑美の卒業セレモニー(19時~)

12/07(金) TBSチャンネル2で松田好花出演の舞台七色いんこ放送(23時~)

12/07(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/08(土) ひらがなけやきの舞台あゆみHがTBSチャンネル2で放送(12時20分~)

12/09(日) 丹生明里がアニマックスの映画ドラゴンボール特番にソロ出演(11時~)

12/09(日) 佐久間彩加2018ラストワンマンライブin大阪Studio&CafeMake

12/10(月) ひらがなけやきが韓国の東大門デザインプラザ通知館でのライブに出演

12/10(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

12/11(火) ひらがなクリスマス2018in武道館3days(18時30分~)

12/12(水) 乃木坂46の井上小百合が1st写真集を発売

12/14(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/17(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

12/21(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/24(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

12/25(火) STU48の公演がCSファミリー劇場で独占TV生中継(18時27分~)

12/27(水) 乃木坂46の北野日奈子が1st写真集を発売

12/28(金) COUNTDOWN JAPAN18/19に欅坂46が出演

12/28(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/30(日) 欅坂46/乃木坂46が日本レコード大賞優秀作品賞受賞、大賞ノミネート

12/31(月) NHK紅白歌合戦に欅坂46が3年連続、乃木坂46が4年連続出場

01/02(水) NHK-BSプレミアムのイエローマジックショー2に小池美波がゲスト出演

01/05(土) NHKワールド特番SONGS OF TOKYOに欅坂46が出演

01/19(土) ひらがなけやきがALL LIVE NIPPON2019in横浜アリーナに出演

02/06(日) KBSプレミアムドラマかんざらしに恋してに長濱ねるが出演(21時~)

02/23(土) STU48-2ndシングル発売日

02/27(水) ひらがなけやきが出演した舞台マギアレコードのBlu-ray発売

 

 

 

 

 

 

※20才になったからこれからは大人の素敵な女性になるのでしょうと書いたら長濱ねるがねるちゃんをねるさんに書き直したという記事を以前書きました。個人的には例え23才になってもアイドルである限りは呼び名はねるちゃんで良いと思います。本人はお酒に挑戦したらしいが、かなりいける口だと書いていました。少女の素朴さ可憐さも保ちながら大人の魅力も加えたら最強のアイドルになると思います。昨日はバックナンバーでPLUG Magazineを購入しましたが、ストライプインターナショナル石川社長が対談する企画ですが、その対談相手が凄い。新国立競技場を設計した隈研吾、山本寛斎、広瀬すず等錚々たる面々の中に長濱ねるも入っている。

 

この254Pの綺麗な写真ばかりの本が何と税込み500円だというのも驚きです。結構重いのだが、これより更に多い304Pの欅坂46ファースト写真集は1kgですからシャレにならない重さだろうと思います。私がこの雑誌を買う為に欅坂46ファースト写真集と抱き合わせで買ったとブログに書いたのが11月9日で、その後長濱ねるが11月14日に思い出したようにPLUGの記事をブログに書いていました。過去の雑誌を紹介するのは珍しく、買おうと思っても普通の書店では買えない訳ですから極めて稀なことです。前々から繋がっているという記事を何度か書きましたが、これもそうであると信じて喜んでいます。長濱ねるverのクリスマスケーキが楽しみだ。