ひらがなけやき台頭! | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

私は常日頃、ひらがなけやき2期生の潜在能力の高さを高評価し、1年後には漢字欅に並びかけるかもしれないと言っています。実際の能力はまだ未知数ですが、その雰囲気は乃木坂3期生をも凌ぐものになっています。特にセンター候補がごろごろいて、はっきりいって失敗しているひらがなけやき1期生に代わり得るひらがなけやきの顔になるのは間違いないでしょう。でも黙って引き下がるだけの1期生でもないでしょうからここから熾烈なセンター争い等、様々な分野での主導権争いが勃発しそうです。

 

私の基本的な現時点の評価は昨日書きましたが、今日はその中身もご紹介しながらこの先のひらがなけやきを占ってみたいと思います。ひらがなけやきの可能性を感じさせるような企画が発表されましたが、新たに2つの新番組がスタートするようです。まだまだひらがなけやきについては知らないことが多いので、想像で語る部分が多くなるとは思いますが、はっきりいってワクワク感は漢字欅以上です。漢字欅の楽曲のレベルは高いが、それ以外の分野は全部ひらがなけやきに持っていかれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ ひらがなけやきの通信簿

 

 

ひらがなけやきの人気の差は顕著になっています。特に齊藤京子は一番人気になるべく様々な努力をしてきましたが、そろそろやり方を考える必要があります。例えば祝花をブログに載せていますが、もう既に人気NO1なのだから、今泉佑唯のように花の画像を1枚にコンパクトに纏めるとか、余程気に入った花だけにしないと祝花の少ないメンバーはやりにくいし、寧ろ人気の無いメンバーにこういうことは譲るべきだと思います。見る方も祝花ばかりのページを何枚も見せられても送った本人以外はうんざりするし、もっと他に発信することがあると思います。齊藤京子は握手会人気はNO1だが、ラーメン以外に目立っていないと思います。

 

センター曲の評価も芳しくないし、低身長・低音というハンデもあるからセンターポジションを2期生に奪われかねません。テンションも低いし、年齢も考えたら今のままでは埋もれかねないと思います。一番まずいのは井口眞緒で、初期の頃から私は批判記事を書いています。初期の頃はメンバーよりも大学の親友の記事をブログに書いてそれで人気が上がればそれでもいいがそんなことはあり得ない。他のメンバーとの絡みの記事を書けば自分以外のメンバーに興味のある人の興味も引ける。私がそんな記事を書いて暫くしたら親友の記事は書かなくなった。そしたら最近はその親友と自分が原因で決裂した話をブログに書いていました。

 

そんなことはファンにとってどうでもいい話で、いつまで経っても握手会人気が最下位争いしている原因だろう。高瀬愛奈と不人気争いをしているが、高瀬愛奈は徐々に変わりつつあり、しかも彼女は受験でいい大学に合格したと思います。だから高瀬愛奈にはこれから期待できるが井口眞緒は何をすべきか分かっていないようだ。例えばKEYABINGO!4の意気込みで、佐々木久美はサメと闘いたいと言っているが、井口眞緒は大人のいい女に変身したいと言っている。つまり、自分の強みが分かっていないし、全然ピント外れなのだ。ダンスが下手で音痴なのになぜ合格したかと言うと、強烈な個性の持ち主なのだが、全く生かせていない。

 

 

① 小坂菜緒(80)・・・・・・・・運営の期待は平手友梨奈並みなので逸材なのだろう。

② 齊藤京子(70)・・・・・・・・歌手志望らしいが望みは薄く、アイドルとして頑張るしかないだろう。

② 影山優佳(70)・・・・・・・・1推しだから頑張って欲しいが受験もあるし、クイズ等で活躍して欲しい。

④ 佐々木美玲(60)・・・・・・イマニミテイロでセンターになったが、今一つ人気が無い。

④ 渡邉美穂(60)・・・・・・・・運営の期待は大きく、潜在能力も高いからセンターもエースも可能性あり。

⑥ 佐々木久美(50)・・・・・・実質的なキャプテンとして危機感もあり、命を懸けると言っている。

⑥ 加藤史帆(50)・・・・・・・・専属モデルでも獲得しないと折角の才能が今のままでは埋もれかねない。

⑥ 金村美玖(50)・・・・・・・・専属モデル筆頭候補だろうが、それだけではない逸材だ。

⑨ 柿崎芽実(40)・・・・・・・・2推しなので頑張って欲しいが、今のままではじり貧感しか感じない。

⑨ 富田鈴花(40)・・・・・・・・バラエティーで能力を発揮しそうだが、ファンの期待は大きいだろう。

⑨ 河田陽菜(40)・・・・・・・・私が一番読み違えたメンバーだが、ビジュアル以外に魅力がありそうだ。

⑫ 潮紗理菜(30)・・・・・・・・今のままでは2期生の嵐に飲み込まれそうで、アピールが欲しい。

⑫ 高本彩花(30)・・・・・・・・富田鈴花と一緒にパリピを前面に出して戦うしか生きる道はない。

⑫ 東村芽依(30)・・・・・・・・妹キャラがどこまで通用するかだが、他の魅力にも挑戦すべきだろう。

⑫ 丹生明里(30)・・・・・・・・まだキャラが確定していないようだが、人気もあって好感度が高い。

⑫ 松田好花(30)・・・・・・・・この子は魅力満載なのだが、タワレコの推し店が1店舗なのが問題だ。

⑫ 宮田愛萌(30)・・・・・・・・この子もキャラがまだ確定していないが、タワレコ推し店が2店しかない。

⑫ 濱岸ひより(30)・・・・・・・3推しだが未完の大器で、必ず将来のセンター候補になるだろう。

⑲ 高瀬愛奈(20)・・・・・・・・不人気に不思議の不人気無し、もっと自分の魅力を出すべきだろう。

⑳ 井口眞緒(10)・・・・・・・・加入できたのも不思議、やってることも意味不明、大改革が必要だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 4月8日からけやき坂46の新番組ひらがな推しがスタート!

 

 

MCはオードリー春日と若林で、開始時間は25時5分~と、欅って書けない・KEYABINGO!4に続いて欅坂46グループ3番組連続の放送になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ ひらがなけやきが4月16日からスタートするKEYABINGO!4に単独出演する。

 

 

欅坂46の後輩グループけやき坂46が、4月16日からスタートする日本テレビKEYABINGO!4(毎週月曜AM1時29分※関東ローカル)に単独出演することが明らかになった。前シリーズにも登場しているが、単独で同枠を担当するのは初となる。新シリーズは「今のけやき坂46に必要なことを、自分たちで企画して番組を作る!」がコンセプト。メンバーの持ち込み企画が番組となる。MCは引き続き、サンドウィッチマンが担当する。早速メンバーによる企画会議が行われた。
 
1期生は「サメと闘うとか、前回よりも体を張って、命がけみたいな企画もやってみたい」(佐々木久美)、「ゴムパッチンを顔面で受けたい!」(加藤史帆)、「大人のいい女に変身してみたい」(井口眞緒)などと提案。昨年8月に加入し、BINGO!シリーズ初登場となる2期生も「大食いをやりたい」(河田陽菜)、「クリーム砲をあびたい」(富田鈴花)、「せんぶり茶を飲みたい」(宮田愛萌)と意欲を見せた。企画会議の様子は番組公式ツイッターで公開中。果たして採用される企画は…?
 
 
 
 けやき坂46メンバーコメント
 
① 意気込み
② 番組でやってみたいこと
③ MCサンドウィッチマンへの要望
④ 2期生へのアドバイス(1期生のみ)
 
 
❶ 加藤史帆

① KEYABINGO!3ではとても楽しくて勉強になったので、前回以上に気合が入ってます。全力で頑張ります。燃えてます!
② ビリビリ椅子が楽しかったので、みんなでやってみたいです。前回の罰ゲームでゴムパッチンができなかったので、顔面に受けてみたいです。
③ ものすごい優しい方で、前回も本当に優しく接してくれたので、今回はもっと強くあたっていただければ(笑)。きつく突っ込みを入れられたいです。
④ 私もまだまだなんですが、リアクションが薄いとつまらなそうに見えちゃうので表情豊かにするといいと思います。
 

❷ 佐々木美玲

① 人見知りで自分を出せないところがあるので、今回は自分を出せるように頑張りたいと思います。
② ドッキリとかフラッシュモブとかやったことがないので、挑戦してみたいです。
③ 私はサンドウィッチマンさんのネタを目の前で見たいです。目の前で見てたくさん笑いたいと思います。
④ 体力が持たないからほどよくするのではなく、全力を出し切って、もう無理だというところまでやったほうが楽しいんじゃないかなと思います。
 

❹ 齊藤京子

① 今回はひらがなだけでやらせていただけるということで、すごくうれしいです。頑張ります。
② ラーメンが好きなので、ラーメンをガツガツ食べるロケなどをやってみたいです。
③ ひらがなけやきの知名度が上がるように、私たちをガンガンいじって面白くしていただきたいです。
④ 私はビリビリ椅子ができなかったんですが、それくらいの覚悟を持っていたほうがいいです。
 

❺ 佐々木久美

① 緊張すると自分を出せなかったり、素の部分を出せなかったりするので、今回は思いっきり体を張って頑張りたいと思います。
② 前回よりも体を張って、命がけみたいな企画もやってみたいです。
③ 芸人さんの中で1番好きで、ネタも全部わかるので、私がサンドウィッチマンさんのネタをやってもいいと許可をいただけるまで頑張りたいと思います。
④ 自分の殻に閉じこもっていると観ている人も面白くないと思うし、自分で見返した時にも後悔するので、殻を破ってありのままの自分をさらけ出せると楽しくなると思います。
 

❻ 渡邉美穂

① 2期生はバラエティー経験があまりないんですが、今回このような機会をいただけたからには1期さんをしっかり見てお手本として、負けないくらい体を張ったり思いっきりチャレンジしていこうと思っています。
② 今までのBINGO!シリーズを見ていて、クリーム砲をやっているのを見て、甘そうだなと思ったので自分もやってみたいなと思いました。
③ 2期生はバラエティー班のような感じで、すべるのが怖くないという子もいるので、すべった時など思いっきり突っ込んでいただけたらいいなと思います。
 

❼ 小坂菜緒

① ずっと出たいと思っていた番組だったので、全力で頑張りたいと思います。
② からいものが得意ではないんですが、激辛料理に挑戦したいと思っています。
③ トークが苦手なところがあるのですが、うまく拾ってもらえるといいなと思います。
 

❽ 河田陽菜

① すごくハラハラ、ドキドキしていてバラエティーも初めてなので自分なりに頑張りたいと思います。
② たくさん食べたり、MCバトルみたいなマイクパフォーマンスに挑戦したいと思います。
③ 本番の収録で緊張すると思うんですが、突っ込んでいただけると緊張がとけると思いますのでよろしくお願いします。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ けやき坂46vs欅坂46

 

 

① 楽曲

 

現時点では欅坂46の圧勝で、平手友梨奈が抜けても全く勝負にならない。但し、歌唱力やダンスパフォーマンス力は寧ろひらがなけやきが上なので、習熟度が増せば逆転も可能だろう。問題は表現力の差で、ロックテイストと言うコンセプトがはっきりしていて確立している漢字欅が圧倒している。パフォーマンスや表現力は見本となる平手友梨奈がいた為に全体のレベルは相当高く、プロの中にも欅坂46ファンが沢山いる理由だ。

 

ひらがなけやきが迫るにはハッピーオーラ全開の恋するフォーチュンクッキーのような神曲を期待するしかない。過去のセンター長濱ねる・柿崎芽実・齊藤京子・佐々木美玲のいづれもパッとしなかった。長濱ねる・柿崎芽実のWセンターで、一番のヒット曲誰よりも高く跳べ!でも167万回再生というのは寂し過ぎる。小坂菜緒・渡邉美穂・金村美玖の3強と6人が加わってどれだけ上積みがあるかが注目だ。1stアルバムに期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

② バラエティー能力

 

これはひらがなけやきの圧勝だろう。特に有能なのは渡邉美穂・富田鈴花・ 松田好花辺りだろう。積極性は死ぬ気でやると言っている佐々木久美を筆頭に加藤史帆・高本彩花・井口眞緒・影山優佳等役者は揃っている。2期生も「ずっと出たいと思っていた番組だったので、全力で頑張りたいと思います。からいものが得意ではないんですが、激辛料理に挑戦したいと思っています」という小坂菜緒を筆頭に、河田陽菜は「大食いをやりたい」、、富田鈴花は「クリーム砲をあびたい」、宮田愛萌は「せんぶり茶を飲みたい」等、全員が意欲満々だ。

 

それに引き換え、漢字欅は全く期待できない。平手友梨奈は不在が決定的だし、いても全くやる気はない。志田愛佳・鈴本美愉も出演も危ぶまれるし、今泉佑唯や上村莉菜も怪しい。期待された織田奈那や尾関梨香も冴えないし、尾関梨香と上村莉菜の2人旅もお通夜のような感じだった。これなら長濱ねると齋藤冬優花の2人旅が余程楽しく、五島列島の美しい景色や優しい人々、おいしい料理も大勢で食べていて楽しそうだった。釣りの師匠の指導での釣り企画も楽しかった。漢字欅は今のままでは番組枠をひらがなけやきに食われかねない。

 

 

 

 

 

 

 

③ MC力

 

MC力も明らかにひらがなけやきが上で、佐々木久美のMCは評判がいいようだし、影山優佳・渡邉美穂・富田鈴花・小坂菜緒・ 松田好花辺りも相当能力が高そうだ。下手したらラジオ番組のアシスタントMCもひらがなけやきにどんどん奪われかねない。当然、TV・ラジオ・雑誌等の外仕事も奪われかねない。尤も今でも外仕事を貰っているのは長濱ねるくらいだから、新規の外仕事が全く回ってこなくなる可能性もある。とにかくエースになるであろう小坂菜緒が突っ込みができるこてこての関西人の為、漢字欅は益々苦しい立場に追い込まれそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

④ 学力

 

学力は漢字欅だと長濱ねる・米谷奈々未・原田葵が優秀だが、クイズ番組・ドキュメンタリー番組等の外仕事に繋がっているのは長濱ねるしかいない。しかも約半数が所謂お馬鹿に近いレベルで、特に土生瑞穂・石森虹花・今泉佑唯・志田愛佳辺りは致命的だ。ひらがなけやきは天才レベルの影山優佳を筆頭にバイリンガル才女高瀬愛奈・松田好花・渡邉美穂・金村美玖・濱岸ひより等の才媛が多い。一番お馬鹿だと思われる佐々木美玲でもあまり問題はないレベルだ。とは言っても乃木坂46の人気メンバーでも大園桃子・堀未央奈・齋藤飛鳥・星野みなみ・白石麻衣は佐々木美玲よりお馬鹿だがさほど問題なく活躍できている。

 

寧ろ頭のいい中田花奈・樋口日奈・斎藤ちはる・山崎玲奈・佐々木琴子・鈴木絢音はあまり人気が無い。何故かと言うとあまり頭がいいと親近感が沸かないし、多少隙のあるメンバーの方が親しみが沸くのだろう。そういう意味では馬鹿っぽい面も見せる影山優佳・秋元真夏・長濱ねる・生田絵梨花辺りは正にアイドルの鏡なんだろう。長濱ねるなんかは初期にMC澤部から「何か馬鹿っぽい」とまで言われていましたし、お馬鹿にも見える影山優佳という天才はとんでもない人物だということです。医者か政治家になりたい子がアイドルをやっているんですからひらがなけやきのポテンシャルは凄いの一言ですし、早くクイズ番組で見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ モデル

 

専属モデルは渡邉理佐・渡辺梨加・今泉佑唯の3人いる漢字欅が圧勝しているが、これからは分からない。ひらがなけやきも加藤史帆・小坂菜緒・金村美玖という有力候補がいるし、若いだけに伸びしろも大きい。白石麻衣は2誌のモデル契約が終了したが、これからは益々高身長の欅坂46グループメンバーにチャンスが回ってくる可能性が高い。東京ガールズコレクションも乃木坂46は全国握手会があるから1人も出演していないが、欅坂46は7名のモデル出演とアーティストとしての出演もする。ただ残念ながらひらがなけやきは1人も出演していないからまだまだモデル分野は漢字欅が優位だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ その他

 

期待されている乃木團のようなロックバンドですが、圧倒的にひらがなけやきが有利で、間もなくできそうな勢いです。構成するメンバーは有り余るほどいてやる気も満々です。それに引き換え、漢字欅はベースギターを貰った長濱ねるこそ練習しているようだが、他にやりたいと声を上げているメンバーは小池美波くらいで、ひらがなけやきに先を越されそうです。長沢菜々香はりぼんとタッグを組んで4コマ漫画の漫画家レベルの活躍ですが、長濱ねるも高校生クイズ長崎県大会決勝進出の実績を掲げて7回クイズ番組に出演し、菅井友香も乗馬で数度TVに出演し、アンバサダーにも任命されている。また石森虹花もジャンプホラー小説の帯に登場している。

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなけやきも負けていません。影山優佳はサッカー審判員の資格を持っているからJリーグの重要なオープニングイベントで監督や選手に戦術等の質問をしていました。あっぱれとしか言いようがないが、堂々としていて女子アナと見紛うほどでした。齊藤京子もラーメン好きを公言し続け、遂には「けやき坂46ラーメン大好き!齊藤京子です」と言う番組を4月15日にテレ朝チャンネルで放送されるまでになりました。ひらがなけやき2期生にも多彩なメンバーが多数いますからこれからの活躍に期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 感想

 

 

ひらがなけやきの新しい冠番組が2番組開始されますが、坂道シリーズ合同オーディション説明会開催に合わせて、立ち位置のはっきりしていなかったひらがなけやきの本格的な独立の準備をしているようです。今のままだと乃木坂46と欅坂46しか希望者が出ないからでしょうが、それでも欅坂46が一番人気だと思います。まさか選抜制を導入するとは思わないが、運営も絶対的センターをどうしても加入させたいでしょう。

 

乃木坂46にも一定のファンがいるが、下手したらアンダーに埋もれる可能性がある。漢字欅もパフォーマンスレベルはそれなりに高い上に21人の絆と言うバリアを突破しなければならない。もし私が応募者ならまだまだ全員にチャンスがあるひらがなけやきを目指すと思います。メンバーのレベルは決して他の2グループに劣っていないし、伸びしろは一番です。とにかく益々これからの活躍に期待が持てる坂道シリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ 千葉ロッテマリーンズと楽天の開幕戦の始球式に長濱ねる・今泉佑唯・小林由依登場!

 

 

開幕戦となる3月30日(金)の楽天戦にて、ロッテガムのキャンペーンで活躍中の女性アイドルグループ欅坂46の今泉佑唯さん、小林由依さん、長濱ねるさんが始球式を行うことになりました。長濱ねるさんのコメント「始球式をさせていただくという事で、このような光栄な機会に驚いてます。兄とキャッチボール程度の経験しかなく、緊張しますが、精一杯楽しんで臨ませていただきます」

 

 

 

 

 

 

 

※私の予想は長濱ねるはオリックス戦の始球式に登場するというものでしたが、千葉ロッテマリーンズになってしまいました。それも3人もやるらしいからゆいちゃんずに譲った方がいいと思いました。千葉と言えば上村莉菜だし、人気メンバーだから適任だと思うのですが、ミュージックステーションの態度もあるし、運営の評価が低いのかもしれません。こうなったらオリックス戦の始球式に長濱ねるは呼びにくいでしょうから、オリックスキャンプに参加した菅井友香か、地元兵庫の小池美波のオファーがあればなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46&STU48&さくら学院&カラバト(推しメン中心)スケジュール

 

 

03/19(月) 週刊ヤングマガジンの表紙と巻頭グラビアに長濱ねる登場

03/19(月) 平手友梨奈がSCHOOL OF LOCKに登場!初日

03/20(火) さくら学院放課後アンソロジーレッツスタンディングinツタヤO-EAST

03/20(火) 平手友梨奈がSCHOOL OF LOCKに登場!2日目

03/21(水) 個別握手会in東京ビッグサイト

03/21(水) 平手友梨奈がSCHOOL OF LOCKに登場!3日目

03/22(木) 平手友梨奈がSCHOOL OF LOCKに登場!4日目

03/23(金) AKB48の私たちの物語に佐藤詩織・尾関梨香・石森虹花が出演

03/23(金) こちら有楽町星空放送局で長濱ねるが尾関梨香・織田奈那と公開放送で送る

03/24(土) 全国握手会inポートメッセなごや

03/24(土) さくら学院2017年度卒業式in中野サンプラザホール

03/25(日) さくら学院2017年度卒業式ライブビューイング全国15か所の映画館

03/26(月) 欅坂46とはんにゃ金田哲の夕方パラダイスに菅井友香と渡辺梨加が出演

03/28(水) カラオケバトル2018春のグランプリ(堀優衣・佐久間彩加出演)

03/29(木) MBSラジオのイマドキッに欅坂46ナガシマ選抜メンバーが出演(24時~)

03/30(金) 千葉ロッテマリーンズと楽天戦の始球式に長濱ねる・今泉佑唯・小林由依登場!

03/30(金) こちら有楽町星空放送局で長濱ねるが渡辺梨加と公開放送で送る

03/31(土) 東京GCに今泉・小林・志田・土生・守屋。渡邉・渡辺と、欅坂46が出演

04/06(金) 欅坂46二周年アニバーサリーライブin武蔵野の森総合スポーツプラザ初日

04/06(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅メンバーを迎えて送る

04/07(土) 欅坂46二周年アニバーサリーライブin武蔵野の森総合スポーツプラザ2日目

04/08(日) 欅坂46二周年アニバーサリーライブin武蔵野の森総合スポーツプラザ最終日

04/08(日) けやき坂46の新番組ひらがな推しスタート!MCオードリー(AM1時5分~)

04/10(火) 乃木坂46星野みなみ1st写真集発売

04/10(火) さんま御殿スペシャルに長濱ねるが2度目の出演(19時56分~)

04/13(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅メンバーを迎えて送る

04/14(土) カラオケバトルコンサートin中野サンプラザホール(堀優衣・佐久間彩加出演)

04/15(日) テレ朝チャンネルで「けやき坂46ラーメン大好き!齊藤京子です」を放送!

04/16(月) KEYABINGO!4ひらがなけやきって何?スタート!

04/20(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅メンバーを迎えて送る

04/21(土) 全国握手会in幕張メッセ

04/22(日) 個別握手会in幕張メッセ(原田葵欠席)

04/25(水) 乃木坂46-20thシングル・シンクロニティ発売

04/27(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅メンバーを迎えて送る

05/04(金) 全国握手会inインテックス大阪

05/09(水) 西野七瀬1stフォトブック発売

06/02(土) 個別握手会inポートメッセなごや(原田葵・影山優佳欠席)

06/10(日) 個別握手会inパシフィコ横浜(原田葵欠席)

06/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

07/19(木) 欅坂46スペシャルイベントサイン会(平手友梨奈・原田葵欠席)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル9/3,345位、記事ランキング最高は欅坂46メンバーの辛口通信簿の1位です。

 

 

昨日の公式ハッシュタグのランクインは欅坂46の1位でした。

 

 

 

 

各種ランキング

 

① 連続ランキング1位:3回(18/3/9)

② ジャンルランキング:4位(18/1/15)

③ デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

④ PCアクセス数:17,657アクセス(18/3/14)

⑤ 全体ブログランキング:1,993位(18/1/15)

⑥ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑦ アクセス数月間ベスト記事:5,351アクセス(18/1)

⑧ 公式ハッシュタグ年間1位:欅坂46の33回(2017)

⑨ アクセス数ベスト記録:20,369アクセス(18/3/14)

⑩ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑪ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15,1/5)、10位3本(7/15)

⑫ 公式ハッシュタグ1位:欅坂59・乃木坂21・BABYMETAL5・STU2・AKB2・SKE1(3/18)