欅坂46の可愛いメンバー | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

クールでカッコいいというイメージで大人気の欅坂46ですが、お陰で可愛い系のメンバーは今まで置き去りにされている面もあります。運営委員長の今野義雄はこれからは益々ロックテイストのグループを目指し、ロックフェスティバル等に積極的に出演しますと言っています。しかし、ロックと言えば平手友梨奈が昨年暮れに言ったように「これからは自分のやりたいことだけやって自由に生きる」ということだ。現実に平手友梨奈は個別握手会を当日に何度も欠席し、遠方から来たファンを裏切り続けた。勿論ロックに生きるのならば握手会なんかは絶対にやってはいけない。そういう意味では平手友梨奈の方が正しいのだからそういうスケジュールを組んだ運営の問題だ。

 

だからこそ私は平手友梨奈の個別握手会は免除すべきだと何度も主張し、やっと6thシングルは全面的に免除になった。これでホッとしたのも束の間、先日のスペシャルイベントも欠席したようだが、またしても当日の発表だったようだ。前々から言っているが、明らかにファンを馬鹿にしている態度だが、それでも文句を言わないことに甘えているんだろう。運営や平手友梨奈をここまで非常識にしてしまったのは実質的には甘いファンなんだろう。平手友梨奈はロック宣言しているし、運営もロックにやると宣言しているからサイン会なんてのもそもそもおかしいからこれでいいと思っているんだろう。私の様に常識を大事にしているファンはロックの世界には来るなということだろう。

 

今回のスペシャルイベントにも来ない可能性は明らかに高いのに来ると期待する方がおかしいのだろう。平手友梨奈がNYに行ってまだ帰ってきていないとかあれこれ憶測が流れているが、それこそが運営の思う壺だろう。写真集・留学・ドラマ出演等、様々な憶測こそが彼らのエネルギーになるのだろう。普通に考えて6thシングルのセンターを務める平手友梨奈の留学なんて有り得ないし、あってもアメリカなら9月に入学するのが普通だ。もし、平手友梨奈が駄々を捏ねて3月から留学するなら私は拍手を送りたい。それこそロックな生き方だろうから平手友梨奈は大物の素質があるし、センターを空けて6thシングルをやり続ければ欅坂46はやっぱりロックだなと感心するだろう。

 

平手友梨奈や欅坂46がこうなった1番の原因はファンのせいだと思っていますが、運営も悪乗りかどうかは知らないがまるで共犯のようになっている。運営以外にメンバーも共犯だと私は思っており、平手友梨奈の芸術性と非常識がごっちゃになっていて甘やかしているメンバーが多数いる。それをおかしいと思っているメンバーには雑誌で喋らせて平手1強はおかしいと、まるでプロレスごっこのような有様だ。恐らく脚本は秋元康だろうが、昨年ゴールデンウイークに話した「平手は永遠の中2病」と発言した時から始まったロックな形の生き方なんだろう。その上でSOLで自由に明るく伸び伸びとやっているのが本来の平手友梨奈で、あの番組自体がロックだから地が出せるのだろう。

 

私は昨年までは平手友梨奈を理解できずにいたが、今は呆れて理解しようとも思っていません。かと言って推しメンを止めるつもりもないし、自由にやって欲しいが運営に踊らされてる感は否めない。唯一あるとしたら以前も書いたが卒業を進言して止められたのかもしれないが、それなら私は流石てちだなと思うしかない。恐らく平手友梨奈の心の内を正確に測れている人は運営の中でもいないのではないかと思う。もしいてもスタッフやメンバーのごく一部だけだと思っているのだが、それだけに残念な気もする。長々と書いてしまったが、今日は新たな可能性を見せた可愛い系のメンバーについて考えてみたいと思います。ネットに4年剥がし担当の人の話がありましたので参考にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 可愛いの基準

 

 

高身長は可愛いという観点からは明らかに不利になるが、ある程度は欲しいから150cm台後半くらいがベストだろう。明らかに不利なのは150cm以下と、165cm以上だろうから身長重視の観点で選びました。可愛いの基準は顔の可愛さは勿論だが、声や性格や仕草等、様々なことが考えられます。そこで纏めると人気が重要だろうから様々な人気ランキングも調べて点数化してみました。性格は剥がしを4年間やっているアルバイトの意見も参考にし、独断と偏見で点数をつけました。剥がしの人曰く、通常は3秒くらいだが、長濱ねると渡邉理佐は全握だと運営から2秒くらいで剥がせと言われているらしいから単純に列の長さだけでは人気は分からないようだ。他にも色々あるかもしれませんが、とりあえず全員のデータが揃っている人気ランキングで100点満点で調べてみました。

 

 

 

❶ 身長

 

① 165cm以上・・・・・土生瑞穂・志田愛佳・渡辺梨加・平手友梨奈(10)

② 160cm以上・・・・・菅井友香・守屋茜・渡邉理佐・石森虹花・佐藤詩織・織田奈那・小林由依(20)

③ 155cm以上・・・・・小池美波・長濱ねる・長沢菜々香・齋藤冬優花・米谷奈々未・原田葵・尾関梨香

               鈴本美愉(30)

④ 150cm以上・・・・・今泉佑唯・上村莉菜(25)

 

 

 

❷ 握手会人気

 

① 3連続1次完売・・・・・今泉佑唯・長濱ねる・菅井友香・渡辺梨加・渡邉理佐(20)

② 2連続1次完売・・・・・上村莉菜・小林由依・長沢菜々香(15)

③ 完売・・・・・・・・・・・・・・小池美波・志田愛佳・守屋茜・土生瑞穂・原田葵(10)

④ 未完売・・・・・・・・・・・・尾関梨香・佐藤詩織・齋藤冬優花・織田奈那・米谷奈々未・石森虹花(5)

 

※平手友梨奈は免除の為、除外(0)にしています。

 

 

 

❸ 欅のキセキイベント平均参加人数

 

① 1.1万人以上・・・・・・・・・・ 長濱ねる・渡邉理佐・今泉佑唯・小林由依・菅井友香(10)

② 0.9万人以上・・・・・・・・・・ 平手友梨奈・渡辺梨加・志田愛佳(8)

③ 0.4万人以上・・・・・・・・・・・小池美波・鈴本美愉・守屋茜・上村莉菜(6)

④ 0.3万人以上・・・・・・・・・・・土生瑞穂・長沢菜々香・尾関梨香(4)

⑤ 0.1万人以上・・・・・・・・・・・原田葵・佐藤詩織・石森虹花・織田奈那・齋藤冬優花・米谷奈々未(2)

 

 

 

❹ SHOWROOMフォロワー数

 

① 10万人以上・・・・・・・・・・・・ 菅井友香・平手友梨奈・志田愛佳(10)

② 9万人以上・・・・・・・・・・・・・ 渡辺梨加・渡邉理佐・小林由依・長沢菜々香(8)

③ 8.5万人以上・・・・・・・・・・・  守屋茜・小池美波・鈴本美愉・長濱ねる(6)

④ 8万人以上・・・・・・・・・・・・・ 上村莉菜・織田奈那・土生瑞穂(4)

④ 7万人以上・・・・・・・・・・・・・ 齋藤冬優花・石森虹花・原田葵・尾関梨香・佐藤詩織・米谷奈々未(2)

 

※今泉佑唯は参加していないので除外(0)しています。

 

 

 

❺ 性格

 

 

① 石森虹花は剥がし人曰く、非常に真面目でいい人らしい。(30)

① 尾関梨香は変な子だが、メンバーは口を揃えて可愛いと言っている。(30)

① 今泉佑唯はアイドル性NO2だと思っていますし、釣り上手のようだ。(30)

① 長濱ねるはアイドル性はNO1だろうが、剥がし曰く、女性人気もあるようだ。(30)

⑤ 原田葵は可愛いのだが、子供っぽさがまだ抜けていないようだ。(25)

⑤ 小池美波は声も顔も可愛いくて性格も優しいが、関西人特有の毒もある。(25)

⑦ 上村莉菜は雰囲気はいいのだが、よく読めない。(20)

⑦ 佐藤詩織はいい性格だと思うが、好みで大きく分かれそうだ。(20)

⑦ 渡辺梨加は剥がし曰く、女性人気が高そうだが、コミュ障気味だ。(20)

⑦ 織田奈那はいい人間なのだろうが、キャラがまだ決まっていない気がします。(20)

⑪ 小林由依はコミュ障の気があり、可愛い性格とは言えない。(15)

⑪ 菅井友香は優しくて上品なお嬢様だが可愛いとは少し違う。(15)

⑪ 齋藤冬優花はリーダーシップがあって姉さん女房な感じだ。(15)

⑪ 土生瑞穂はお馬鹿の面があってこれも可愛いと言えるのか?(15)

⑪ 長沢菜々香は狂気の面も持っており、可愛いイメージとは少し違う。(15)

⑪ 渡邉理佐は剥がし人曰く、久し振りにやったらめちゃ対応良くなったようだ。(15)

⑰ 鈴本美愉は剥がし曰く、3部過ぎるとやる気がなくなるようだ。(10)

⑰ 守屋茜は熱血イメージだし、剥がし人曰く、香水がきついらしい。(10)

⑰ 米谷奈々未は好みの差が大きそうだが、難しい性格だと感じます。(10)

⑰ 平手友梨奈は本来可愛い性格もあるのだろうが今や捨て去っているイメージだ。(10)

⑰ 志田愛佳は剥がし曰く、女性人気が高いが、3部過ぎるとやる気が無くなるようだ。(10)

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 可愛いランキング

 

 

① 96点  長濱ねる

② 85点  今泉佑唯

③ 77点  小池美波

④ 75点  菅井友香

⑤ 73点  渡邉理佐

⑥ 72点  長沢菜々香

⑦ 71点  尾関梨香

⑧ 70点  上村莉菜

⑨ 69点  原田葵

⑩ 68点  小林由依

⑪ 66点  渡辺梨加

⑫ 59点  石森虹花

⑬ 57点  鈴本美愉

⑭ 54点  齋藤冬優花

⑮ 52点  守屋茜

⑯ 51点  織田奈那

⑰ 49点  米谷奈々未

⑰ 49点  佐藤詩織

⑲ 48点  志田愛佳

⑳ 43点  土生瑞穂

㉑ 38点  平手友梨奈

 

 

※集計の結果、バスルームトラベルの3人は可愛いの代表として妥当だという結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 可愛いユニットランキング

 

 

① バスルームトラベル   81(96+77+71)

② ゆいちゃんず       77(85+68)

③ てちねるゆいちゃんず  72(38+96+85+68)

④ 乗り遅れたバス      69(38+96+85+68+57)

⑤ 156             68(69+77+70+71+72+49)

⑥ てち&ねる         67(38+96)

⑦ FIVECARDS       65(66+73+70+72+43)

⑧ 青空とMARRY       63(75+66+73+48+52)

⑨ AM1:27          54(38+68+57)

⑩ 五人囃子          51(59+51+54+49+43)

 

               

※平手友梨奈は可愛いを捨てたのかどうかで大きく変わりますが、潜在能力はまだまだ高いと思います。今泉佑唯はSHOWROOMをいつ始めるかだけだが、始めれば一気に10点上昇すると思います。こうして考えるとバスルームトラベルの再生回数が爆発したのも分かるような気がします。今日は109万回を越え、指原莉乃プロデュース=LOVEの=LOVEはたった4日で抜き去りました。次はNGT48の2ndシングル世界はどこまで青空なのか?の125万回がターゲットです。初日は半日で38万回、2日目は49万回、3日目は16万回、本日は現時点で6.6万回ですからもう10万回は割り込みそうです。如何に万単位を長く続けられるかどうかにかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

可愛いいランキングを信じれば長濱ねる・今泉佑唯・小池美波が最強ユニットになります。バスルームトラベルが大人気になってCDが売れれば次に新しいユニットの可能性が出てきます。TYPE-Aには平手友梨奈のソロ曲夜明けの孤独と今泉佑唯の自撮りTVが入っています。TYPE-Bにはひらがなけやき1期生のイマニミテイロと渡辺梨加・尾関梨香の自撮りTVが入っています。TYPE-Cにはゆいちゃんずのゼンマイ仕掛けの夢と平手友梨奈・小林由依・小池美波・ひらがなけやき1期生の自撮りTVが入っています。TYPE-Dには長濱ねるのバスルームトラベルと長濱ねる・渡邉理佐・ひらがなけやき2期生の自撮りTVが入っています。

 

早い話が平手友梨奈ファンはTYPE-A最優先、ひらがなけやき1期生ファンはTYPE-B最優先、ゆいちゃんずとひらがなけやき1期生のファンはTYPE-C最優先、長濱ねるとひらがなけやき2期生ファンはTYPE-D最優先になるのでしょう。ひらがなけやき2期生が尋常じゃなく人気化していますから長濱ねるにとっては追い風でしょう。通常版にもひらがなけやき2期生の曲が入っていますからどのタイプが早く売り切れるかも注目です。個人的には当然買うとすればTYPE-Dなのですが、YouTubeで表題曲もバスルームトラベルもMV付きで見られるから迷っています。できればBDでライブ映像を買いたいから自粛する可能性が高そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ AKB48センター&STU48キャプテン岡田奈々の1st写真集が本日発売されました。

 

 

Amazon総合ランキングは75位ですから厳しそうですが、楽天ブックス週間は6位、オムニセブン4週間ランキングは12位ですからまぁまぁ頑張っています。AKB48グループの写真集は苦戦していますが、AKB48のエースとして頑張って欲しい。

 

 

岡田奈々写真集公式Twitter:https://twitter.com/nana_honoruru

 

 

ついに本日! 岡田奈々さんのファースト写真集飾らない宝石発売日です!!みなさんお手にとって頂けてますでしょうか? こちらの画像は1冊につき1枚封入されている、特典のポストカードのヴァリエーションです。写真集本編で使われてない衣装もあり! ぜひ確認してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46&STU48&さくら学院&カラバト(推しメン中心)スケジュール

 

 

02/27(火) STU48岡田奈々1st写真集発売

02/28(水) ENTAME2018年4月号の表紙に長濱ねる・小池美波・尾関梨香掲載

02/28(水) 少年サンデーの表紙に小坂菜緒登場/両面ピンナップの片方は長濱ねる

02/28(水) 少年マガジンの表紙に長濱ねる登場

03/01(木) さくら学院が雑誌DI:GA3月号に登場

03/01(木) さくら学院が雑誌VDC Magazine008に登場

03/01(木) TOKYO FMのLOVE CONNECTIONに今泉佑唯が登場

03/02(金) FLASHスペシャルグラビア早春号の表紙にゆいちゃんずが登場

03/02(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/03(土) ニッポン放送ビルボードジャパンに長濱ねるが生出演(PM1時~)

03/03(土) さくら学院がRKB毎日放送もちこみっ!登場(25時~25時30分)

03/04(日) 雑誌の日記念第4回 カバーガール大賞発表(候補者:長濱ねる・平手友梨奈等)

03/04(日) NHKシブヤノオトに欅坂46が出演(PM5時~5時54分)

03/04(日) さくら学院公開授業歌の考古学inTHE GRAND HALL

03/05(月) ビッグコミックスピリッツの表紙&巻頭グラビアに小坂菜緒登場

03/05(月) はんにゃ金田と欅坂46の夕方パラダイスに小坂菜緒と渡辺美穂が出演

03/07(水) 欅坂46-6thシングル発売日

03/09(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/10(土) さくら学院がRKB毎日放送もちこみっ!登場(25時~25時30分)

03/15(木) さくら学院が雑誌クリアザテレビジョンvol.53に登場

03/16(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/17(土) 個別握手会in東京ビッグサイト

03/20(火) さくら学院放課後アンソロジーレッツスタンディングinツタヤO-EAST

03/21(水) 個別握手会in東京ビッグサイト

03/23(金) こちら有楽町星空放送局(長濱ねるがゲストに欅メンバーを迎えて送る)

03/24(土) 全国握手会inポートメッセなごや

03/24(土) さくら学院2017年度卒業式in中野サンプラザホール

03/25(日) さくら学院2017年度卒業式ライブビューイング全国15か所の映画館

04/10(火) 乃木坂46星野みなみ1st写真集発売

04/14(土) カラオケバトルコンサートin中野サンプラザホール(堀優衣・佐久間彩加出演)

04/21(土) 全国握手会in幕張メッセ

04/22(日) 個別握手会in幕張メッセ(原田葵欠席)

05/04(金) 全国握手会inインテックス大阪

06/02(土) 個別握手会inポートメッセなごや(原田葵・影山優佳欠席)

06/10(日) 個別握手会inパシフィコ横浜(原田葵欠席)

06/24(日) 個別握手会in京都パレスプラザ(原田葵欠席)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ アメブロランキング

 

 

昨日はジャンル17/2,659位、記事ランキング最高はこちら有楽町星空放送局の45位でした。

 

 

昨日の公式ハッシュタグのランクインはありませんでした。