長濱ねると株と読者登録 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

ブログを始めて12年目に入っています。これだけ長くやっていると色々なことがありました。株取引は外国の高級車数台分吹っ飛ばしていると思いますが、配当金や優待で大衆車数台分くらいは取り返していると思います。結局負けた理由はブログのせいで、売買する必要もないのに何か取引しなければという強迫観念で無駄な取引を沢山していました。勝った日もあるのですが、多い時は1日平均3,000万円くらいの取引をしていました。つまり、月間6億円くらいの売買をやっていましたから手数料もかかるし、1%負けても600万円の損失ですから大変な博打をやっていた訳です。

 

結局休み休みやっていたからお金が底をつくことは有りませんでしたが、何もしなければ相当な資産家になっていたと思います。事実、株取引を止めて1年以上になると思いますが、外国車1台分取り返しています。結局株は上がりそうな株を少しづつ分散して買ってじっとしておけば株は上がるし、上がらなくても配当や優待で年間数百万は簡単に稼げるものです。金とか株とか外国株とか分散してコツコツ買い続ければ絶対に儲かるものです。下手に売買するから悔しくなって取り返そうとする訳です。ウォーレンバフェットは将来性のある企業を買って待つやり方ですが、それが正解です。

 

NISAは目一杯利用していますが、来年から始まる積立NISAは併用ができないようなので諦めました。例年は1月に買っていますが、今年は日経平均が上がっているので3月まで様子をみていいタイミングを見計らって買いたいと思います。株の記事は今まで控えてきましたが、今後は徐々に復活させます。取引をするというより、銘柄の情報等を紹介しようと思いますが、ジャンル外の記事を多く書くとランキングから外されますからほどほどにします。音楽情報は最近長濱ねると欅坂46ばかりになっていますが、本気でスタッフのつもりで応援しているからですが、結果によって変えます。

 

長濱ねる1st写真集の初動が最低8万部と言っていますが、多くの意見は3万部台か、4万部台という意見です。実際、渡辺梨加でも3.4万部だし、乃木坂勢は堀未央奈が2万部台、若月佑美と新内眞衣は1万部台です。写真集は1万部を越えたらヒットらしいですから初動3.9万部でも1st写真集としては齋藤飛鳥・衛藤美彩しかいません。白石麻衣や西野七瀬より上になるのですから4万部台でも凄いと言えます。でも私は伝説のアイドルと言っている以上、最低でも坂道史上1st写真集1位にならなければフェイクブログになってしまいます。だから初動6万部はマストであり、責任問題です。

 

そこでもし5万部を切った場合は伝説のアイドルという言葉を封印します。もし5万部を切ったらよく言われているねるオタと変わりませんからそのことを認めて長濱ねるの記事を原則長期に渡って封印します。更に6万部を切ることも有り得ない話なので、中期に渡り封印します。勿論7万部を切っても短期的には封印します。現時点で重版の情報が出ていませんから予想は8~9万部台に修正します。くれぐれも分かって欲しいのは私は秋元康オタであって、ねるオタではないということです。長濱ねるが平手友梨奈を越える日という記事を最近書きましたが、実は業界では既に越えています。

 

メディアがタレントをCM等に起用する場合に参考にするのがタレントパワーランキングとパワースコアです。パワースコアは乃木坂46では白石麻衣・生田絵梨花・生駒里奈・齋藤飛鳥の順で、出演ギャラまで変わりますから非常に大事です。このパワースコアが欅坂46で1位なのは長濱ねるで、齋藤飛鳥と同じなのです。平手友梨奈は勿論、西野七瀬よりも上なのです。つまり、実質的な評価は既にてちを越えており、年内に名実共に越えるということです。そういう意味では既に一流のアイドルだと思うのですが、伝説のアイドルにはなり得ません。写真集で言えば初動8万部が最低条件です。

 

話は変わって読者登録ですが、初期に読者登録させてくれなかった人が何人かいて、それ以降極力全て認めるようにしています。お陰で400人を突破しましたが、お気に入りは多い時でも30人台で、今は20人以下にしています。理由は読めないからで、最近はTwitterやアイドルのブログまで見ていますからとても易々と増やせません。何しろ欅坂46だけでも41人もいますから推しメンさえも全て見ていられません。長くやってきて一番嫌な思い出は読者登録を5~6回繰り返されたことです。たまに相互登録を期待している人がいますが、そういう人は2~3日するとすぐに諦めて登録を止めます。

 

つまり、このブログは相互登録してもらえるまで何度もトライしていたのでしょう。流石に5回も6回も同じ顔を見せられたらこちらも気付きます。そうしたら今度は出先で登録に来たのですが、怪しいなと思ったら関連会社の情報も調べて全て無視してきました。その後も半年以上に渡って5か所以上の出先名で来ましたが、完全に排除しました。そうしたらこの人が本総合ランキングで長濱ねるの上に来て1位になっていたのです。社長の顔は絶対に忘れない顔なので仰天しましたが、かなりの有名人のようです。恐らくスタッフがやっていたのでしょうが、これほど嫌な思いをした経験はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ 今夜の欅って書けない?は長濱ねる・齋藤冬優花による長崎・五島列島ロケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 風に吹かれても        16.7万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② サイレントマジョリティー      13.0万(欅坂461stシングル表題曲) ↑30

③ 不協和音            12.5万(欅坂464thシングル表題曲)↑16

④ インフルエンサー          8.7万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑25

⑤ いつかできるから今日・・    8.7万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑2

⑥ 二人セゾン            8.2万(欅坂463rdシングル表題曲)↑25

⑦ エキセントリック          6.2万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑10

⑧ ワロタピーポー          5.0万(NMB4817thシングル表題曲)

⑨ 逃げ水               4.7万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑13

⑩ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB4842thシングルカップリング曲)↑20

⑪ 世界には愛しかない             3.9万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑35

⑫ 月曜日の朝、Sを切られた    3.8万(欅坂461stアルバム収録曲)↑7

⑬ サヨナラの意味            3.6万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑27

⑭ #好きなんだ             3.4万(AKB4849thシングル表題曲)↑3

⑮ 裸足でsummer           3.3万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑26

⑯ ハイテンション            3.0万(AKB4846thシングル表題曲)↑24

⑰ 11月のアンクレット        2.7万(AKB4850thシングル表題曲)↑2

⑱ 僕らの制服クリスマス      2.6万(=LOVE指原莉乃プロデュース)↑1

⑲ 語るなら未来を・・・        2.5万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑43

⑳ 願いごとの持ち腐れ       2.3万(AKB4848thシングル表題曲)↑18

㉑ まさかシンガポール        1.9万(NMB48↑8

㉒ 世界はどこまで青空・・・      1.9万(NGT482ndシングル表題曲)

㉓ W-KEYAKIZAKAの詩      1.8万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑17

㉔ 避雷針                1.6万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

㉕ きっかけ              1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑31

㉖ 青春時計              1.2万(NGT481stシングル表題曲)↑49

㉗ ないものねだり          9,620(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑28

㉘ 誰のことを一番愛してる?  9,570(坂道AKB平手友梨奈↑6

㉙ =LOVE             8,130(=LOVE指原莉乃プロデュース)

㉚ 波打ち際を走らないか?   4,960(欅坂465thSカップリング曲青空とMARRY)↑20

㉛ 割れたスマホ           4,520(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑24

㉜ 僕たちは付き合っている     4,350(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑34

 乗り遅れたバス                  4,340(欅坂461stSカップリング曲長濱ねる↑122

㉞ 瀬戸内の声           4,190(STU48↑40

㉟ 僕の衝動             4,190(乃木坂4619thシングル三期生↑26

㊱ 三番目の風           4,140(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑35

㊲ 夏祭り               3,970(けやき坂46影山優佳↑8

㊳ イマパラ              3,830(AKB48指原莉乃センター曲)↑10

㊴ プライベートサマー         3,720(AKB48SHOWROOM選抜)↑8

㊵ 誰よりも高く跳べ!         3,590(けやき坂46↑15

㊶ My rule              3,330(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑10

㊷ 大人は信じてくれない        3,320(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑35

㊸ 僕たちの戦争             3,280(欅坂46FIVE CARDS)↑43

㊹ 伝説の魚              3,160(AKB48アンダーガールズ)↑6

㊺ まあいいか?            3,120(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑12

 

 

※ようこそジャパリパークは秋元グループの曲ではないが、欅坂46の4人が参加して話題になっているので暫く様子を見ようと入れていましたが、残念ながら動画が削除されました。

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46スケジュール

 

 

12/18(月) 欅って書けない?長崎ロケ(長濱ねる・齋藤冬優花出演)

12/19(火) 長濱ねる1st写真集発売日(福家書店新宿サブナード店お渡し会)

12/20(水) くりぃむクイズミラクル9(長濱ねる出演)

12/22(金) ミュージックステーションSuperLive2017

12/25(月) CDTVクリスマス音楽祭2017

12/26(火) 踊る!さんま御殿 今年何かと話題の有名人SP(長濱ねる出演)

12/28(木) COUNTDOWNJAPAN17/18

12/30(土) 日本レコード大賞優秀作品賞(TBS)

12/31(日) 第68回NHK紅白歌合戦(19時15分~23時45分)

01/01(月) CDTV年越しプレミアライブ(23時45分~5時)

01/10(水) 長濱ねる1st写真集お渡し会(アミュプラザ長崎内メトロ書店18時~)

01/12(金) AKB48の私たちの物語(小林由依・織田奈那・尾関梨香出演)

01/22(月) 小説BOC8誌上で、小説家誉田哲也と長濱ねるが特別対談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル21/2,361位、記事ランキング最高は坂道シリーズ販売予測8の2位です。

 

 

 

公式ハッシュタグのランクインはありませんでしたが、一昨日、欅坂46が1位に入り、累計30回になりました。

 

 

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

③ 全体ブログランキング:2,128位(9/28)

④ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑤ アクセス数ベスト記録:7,239アクセス(9/28)

⑥ アクセス数月間ベスト記事:3,993アクセス(17/7)

⑦ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑧ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

⑨ 公式ハッシュタグ1位:欅30・乃木11・BM4・隆博3・STU1・AKB1(12/15)