長濱ねるの覚悟 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

たった5日パソコンから離れただけで世の中の流れについていけなくなって苦労しています。埼玉に用があって4人で行ったのですが、台風の関係もあって私だけ1日遅れで帰りました。お陰で丸2日東京に滞在でき、東京モーターショー・渋谷のハロウィンとTSUTAYA・東京スカイツリー・虎姫一座・白A公演等に行けましたが、大きな失敗は月曜日は殆どが休みだったことです。お陰で虎姫一座は2回行くことになり、しかも昼は目的の田口華がいませんでしたので、帰りにわざわざ残念だと言って足跡を残して去りました。フジテレビの球体も入れず、満足とは言えませんが、それなりに目的を果たせました。

 

予想外に楽しくて買い物をしまくったのが、まるごとにっぽんです。最初は何か分からなくて食事だけしたのですが、やがて以前TVで見た全国の物産が全部買える所だと気付いて普通では買えない珍しい壱岐のカレー等気になっていた物産を買い漁りました。宿泊は渋谷と浅草のネット喫茶だったので大幅にお金が浮いて助かりましたが、身分証を持っていなかったので全くパソコンは使えませんでした。かといってスマホで見る気もせず、丸5日間パソコンなし生活をして新鮮でした。今回の教訓は月曜日に気をつけることと身分証の携帯でした。BUBKA等の情報で分かった長濱ねるの覚悟を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ BUBKA12月号

 

 

東京だから当日朝すぐに買えましたが、過去に17才の地図といういい記事を書いたBUBKAだけあって内容は濃かったです。特に興味深かったのは平手友梨奈がこの夏絶不調で、メンバーが一時期混乱した話です。孤独にさせないように皆で積極的に話しかけたようですが、ねるだけは自分の悩みを聞いてもらったようです。てちはNHKでねるそっくりだと、がんこちゃんというたれ目の人形を買ってプレゼントしてくれたようです。これだけでもねるとてちのいい関係性が分かりますが、やはりこれからもねるとてちが欅坂46を率いていくツートップなんだなと思いました。

 

「平手はすごく優しい子で人の弱さをわかる心を持っている、みんなにとっては妹なんです。不器用かもしれないけどそんな平手だからこそみんな助けたいって思うんです」とねるは書いています。この言葉と秋元康の言う「平手は目指してる場所が違う、永遠の中二病。今は冬眠中」という言葉に似て非なるものを感じます。人間平手友梨奈を見ている長濱ねると、欅坂46のセンター平手友梨奈を見ている秋元康という感じでしょうか?可愛い妹を見る目と、ビジネス臭のするいかがわしい大人の目とでも言ったらいいんでしょうか?芸能界の裏と表を見た気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46グループ発展祈願の旅

 

 

この動画を昨日、一気に纏めて見ました。感想は一番緩いのは護摩行を行った千葉グループで、全員がやった段階で分かります。メンバーもエースが小林由依で、MCが織田奈那という構成でした。次に緩いと感じたのは4mの高さから川に飛び込んだ栃木県日光グループで、8人中6人がやった段階で分かります。メンバーはエースがW渡辺で、MCが守屋茜という構成でした。3番目に緩いと感じたのは大きい白蛇を首に巻いた埼玉グループで、3人がやった段階で分かります。特に志田愛佳と柿崎芽美はやりたくて仕方ない感じですからこれも緩いと感じました。エースは平手友梨奈で、MCは齋藤冬優花という構成でした。

 

はっきり言って今回の発展祈願の本命グループはバンジージャンプを行った群馬グループで、2名しかやらなかった段階で分かります。メンバーのエースは長濱ねるで、MCは菅井友香でしたから本命グループに最適のメンバー構成だったと思います。予選のボルダリングで、普段消極的なメンバーが、バンジージャンプが嫌で、必死に頑張る姿が大変面白かった。1位は自然児ねるだったが、土生瑞穂は171cmという体格が不利に働き、最下位になった。最初にトライした土生瑞穂から泣きが入り、皆の同意を得て2度目のトライをし、足掻いていたが最初より低い位置だったので見ていたメンバーは残酷にも大笑いしていました。

 

土生瑞穂が飛ぶことに決まったのですが、もし土生瑞穂が飛べなかった場合のことを考えて、もう一人代役を選ぶことになった。当然誰もやりたがらない訳で、この段階でこのグループの試練が一番きついことが確定しました。すると、長濱ねるが「やりたい気持ちもある」と、手を上げました。土生は涙目だし、やるとしたら長濱ねるしかいなかっただろう。だが、いざスタート台に立つと飛べない土生瑞穂がねるに先に飛んで欲しいと懇願する。ねるは覚悟を決めていたかのように躊躇なく飛んだ。そんなねるは2人で飛んで2倍祈願しようと土生に続けと強い命を下していた。後悔は2秒、気付いたら押されていて、楽しかったと言った。

 

その言葉に勇気を貰った土生は再びスタート地点に向かったが、その直後にねるは本当は怖かったとゆっかーに泣きながら抱きついた。土生を送り出すまでは気丈に振る舞い、その後に本音を漏らすねるは本当に強いと思いました。落ちる時も土生は大きな叫び声をあげたが、ねるは一切声を出さなかった。運営は最初からこの過酷なグループにねるを入れて飛んでくれることを期待していたようだ。菅井友香はそういう運営の気持ちを察知して、わざとクールに対処していたと思う。お陰で長濱ねるの評価は運営からもメンバーからも相当上がったと思う。でも土生瑞穂もよく頑張ったと思うし、長濱ねると共にヒロインだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ ねるとてちとセンター

 

 

平手友梨奈がグリーティングカードを書いていないし、ブログを書いていないばかりか、メッセージもやっていないようだ。冠番組でも殆ど喋らないし、抜かれることも殆どなくなった。興和薬品のCMのTVトークでも出てこないし、MCも完全免除になったようだ。中にはエースがこれでは駄目だという人がいるが、私は止むを得ないのではないかと思います。但し、有料のメッセージを無視しているのはどうかと思いますから0の月は無料にすべきだと思います。運営が平手友梨奈を特別甘やかしているのがありありですが、これは秋元康の意向でもあると思います。

 

思えばゴールデンウイーク中のラジオ番組今日は1日秋元康三昧の中で秋元康が「平手は熊の冬眠中」と言った言葉がここまで許すこととは夢にも思いませんでした。恐らく、秋元康がインスピレーションを沢山貰っている平手友梨奈が中2病を脱してもらったら一番困るのだろうと思います。秋元康が「平手は永遠の中2病」と言っていたのは秋元康の願望だったようです。どこまで平手友梨奈が付き合うのか分かりませんが、他のアイドルグループとの大きな差別ポイントですからできるだけ長くやって欲しいのでしょう。その為にも他のメンバーが頑張るしかない。

 

BUBKAでは長濱ねる・渡邉理佐・小林由依の3人が代わりうるメンバーだと思っているようです。今泉佑唯はやっと少しふっくらしてきたし、握手会にも参加するそうですからリハビリは順調のようですが、センターはずっと先の話になりそうです。渡辺梨加もあの性格や喋りではとてもセンターは任せられないし、今回も4mの崖からジャンプを棄権しました。2mのジャンプもあれだけビビるようではとてもセンターは任せられない。結局、BUBKAの記事に載った3人が代わりうるメンバー筆頭候補で、特にねるが大本命で、それを身に染みて感じて飛んだのでしょう。

 

ねるはてち1人にいつまでも依存できないとこの夏思い知ったでしょうし、漢字欅専任になってその覚悟が固まったのでしょう。本当は大学にも行きたかったが行けず、ライバルの米谷奈々未は一流大学に合格したようだから悔しいだろうし、欅坂46でトップになるしかなくなった。ブログに「やってやる」と書いていた意味を今、着実に実行しているのだろう。平手友梨奈が不調な今は長濱ねるにとってチャンスでもあります。運営も平手友梨奈の次は長濱ねるだと徐々に道筋をつけつつあるように思います。運営の覚悟がねるを漢字欅専任にし、ねるの覚悟も決まったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ 感想

 

 

平手友梨奈が演出に深く関わっているという話もあるが、それにしてもパフォーマンスのムラが大きいと思う。確かに風に吹かれてものMVを見ても平手友梨奈の存在感は頭一つ抜けている。それでも平手友梨奈という突出したメンバーもいる欅坂46でなければならない。その為には次なるエースが出なくてはならないし、できればアイドル指数の高いメンバーがいい。何故なら欅坂46の大きな魅力がアイドルであり、アーティストでもあるという特殊性にあるからだ。どちらかに収束すれば上はいくらでもいる。この微妙で不安定な状態が欅坂46最大の魅力だと思うからだ。

 

風に吹かれてもの販売が芳しくないと感じています。現在64.3万で、4thシングルの76.6万を越すのがやっとのような感じです。風に吹かれてものMVを散々貶していたから言いにくいのですが、今までのペースなら90万は欲しいところです。もし80万だったとしても足踏みで、乃木坂46の14thシングルを越えられないという大失速になります。YouTube再生回数も早くも失速気味で、おまけにひらがなけやきも冴えません。一方、褒め称えた1stアルバムは35.9万と、乃木坂46の2ndアルバムは既に抜き去り、3rdアルバムの40.9万枚に肉薄しようかという強さです。

 

声の小さかった長濱ねると渡邉理佐の声が少し大きくなったし、陰で見ていた小林由依が多少前に出るようになりました。今泉佑唯も元気になれば平手友梨奈以外のメンバーでも十分やっていけるだろうし、これ以上坂を上り続けるには必須の条件だろう。運営は平手友梨奈以外のメンバーの台頭を望んでいるようだし、ひらがなけやきの台頭はまだまだ時間がかかりそうだ。運動会ではひらがなけやきが圧倒していたが、本業はまだまだ先の話だ。50m走で気になったのは守屋茜と長濱ねるが途中で諦めたことだ。根性と野生が売りのこの2人が諦めたのは残念だ。

 

BUBKAに長濱ねるが外から見られている自分と本当の性格が違うことに悩んでいると尊敬する伊藤万理華に相談したそうです。ねるは罪悪感を持っているが、まりっかは「そういう一面もねるにはあるということだろうからアイドルとしてだけでなく、人としての肥やしになるようにすればいいよ」と、言われたようだ。私も長濱ねるの記事を量だけなら日本一くらいストーカーレベルで書いていますから本人の目にも留まっているかもしれません。それだけにSHOWROOM事件の時はショックを受けたし、本人はファンの反応が我々以上にショックだったのだろうと思います。

 

ただ、我々ファンも強いですからそれでもねるを信じる気持ちは変わらないし、時間をかけて理解するように努力もしている訳です。長濱ねる+炎上というキーワードに上位に来るようにわざわざ炎上騒動の真相という記事も書き、1P目に来るようにもしました。ファンは理想のアイドルを求めるし、そうは言ってもアイドルも人間ですから色々欠点もあるでしょう。ファンの願いは理想像でしょうから近づける努力さえすれば、後はできる範囲で頑張るしかありません。自分にとってプラスと思えば少しでも取り入れたらいいし、あくまでも参考意見として捉えればいいと思います。

 

私は長濱ねるのメッセージを取っていますから、本人に直接意見を届けることも可能ですし、ねるは全て読んでいるようですからそういう方法もありますが、それは極力したくありません。なぜなら何を言っても負担になるだけだし、本人が自由に見られるネット記事の方が取捨選択できるからです。菅井友香はねるにあなたはファーストペンギンだと言ったようです。それがねるを勇気づけて今回のバンジージャンプに手をあげ、最初に飛ばせたと思います。長濱ねるは運営からもキャプテンからも信頼され、平手友梨奈に替わってセンターに立つ覚悟はできていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆ 明日夜8時からのミュージックステーションに欅坂46が出演し、風に吹かれてもを披露します。

 

 

<出演者および披露曲>


① 欅坂46「風に吹かれても」
② GENERATIONS from EXILE TRIBE「BIG CITY RODEO」
③ SHISHAMO「ほら、笑ってる」
④ JUJU「いいわけ」
⑤ Hey! Say! JUMP「I/O」
⑥ 三浦祐太朗「プレイバックPart2」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 今月一杯、バイトルで欅坂46の壁紙ダウンロードキャンペーンとサインのプレゼント実施中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 風に吹かれても        24.4万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② 不協和音            13.7万(欅坂464thシングル表題曲)↑16

③ サイレントマジョリティー      13.2万(欅坂461stシングル表題曲) ↑29

④ いつかできるから今日・・   12.6万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑2

⑤ インフルエンサー         9.2万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑22

⑥ 二人セゾン             8.7万(欅坂463rdシングル表題曲)↑23

⑦ エキセントリック          7.3万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑6

⑧ 逃げ水               5.8万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑10

⑨ 月曜日の朝、Sを切られた    4.7万(欅坂461stアルバム収録曲)↑4

⑩ #好きなんだ             4.5万(AKB48

⑪ 世界には愛しかない             4.0万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑30

⑫ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB48↑14

⑬ サヨナラの意味            3.9万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑23

⑭ 裸足でsummer           3.4万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑23

⑮ ハイテンション            3.2万(AKB48↑21

⑯ 願いごとの持ち腐れ       2.8万(AKB48↑17

⑰ 語るなら未来を・・・        2.5万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑41

⑱ まさかシンガポール        2.4万(NMB48↑7

⑲ 避雷針                2.2万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

⑳ W-KEYAKIZAKAの詩       2.0万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑16

㉑ きっかけ              1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑31

㉒ 青春時計              1.3万(NGT48↑49

㉓ =LOVE               1.1万(=LOVE指原莉乃プロデュース)

㉔ 誰のことを一番愛してる?   1.1万(坂道AKB平手友梨奈↑5

㉕ ないものねだり           1.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑27

㉖ 波打ち際を走らないか?   9,730(欅坂465thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑20

㉗ シュートサイン          6,140(AKB48↑11

㉘ 僕の衝動             5,900(乃木坂4619thシングル三期生↑26

㉙ 夏祭り               5,090(けやき坂46影山優佳↑8

㉚ 瀬戸内の声           5,070(STU48↑38

㉛ まあいいか?           5,030(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑11

㉜ 割れたスマホ           5,010(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑20

㉝ My rule             4,930(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑8

㉞ 伝説の魚             4,920(AKB48↑3

㉟ それでも歩いてる        4,770(けやき坂465thシングルカップリング曲)↑22

㊱ 僕たちは付き合っている     4,730(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑27

㊲ イマパラ              4,660(AKB48指原莉乃センター曲)↑7

㊳ 三番目の風            4,570(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑30

㊴ No War in The Future   4,530(けやき坂465thシングルカップリング曲)

㊵ 失恋お掃除人           4,490(乃木坂4619thシングル若月佑美)↑18

㊶ 乗り遅れたバス                  4,410(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑111

㊷ プライベートサマー        4,360(AKB48↑2

㊸ 進化してねえじゃん        3,780(AKB48

㊹ ギブアップはしない         3,760(AKB48↑1

㊺ 誰よりも高く跳べ!         3,680(けやき坂46↑9

㊻ 大人は信じてくれない        3,530(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑27

㊼ 僕たちの戦争             3,490(欅坂46FIVE CARDS)↑36

㊽ 僕は存在していなかった     3,110(22/7秋元康プロデュースアイドル)

㊾ 未来の答え              3,010(乃木坂4618thシングル三期生↑24

 

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル内25/2,202位、記事ランキング最高は坂道シリーズ写真集販売予測2の41位!

 

 

公式ハッシュタグは乃木坂46が2位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

③ 全体ブログランキング:2,128位(9/28)

④ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑤ アクセス数ベスト記録:7,239アクセス(9/28)

⑥ アクセス数月間ベスト記事:3,993アクセス(17/7)

⑦ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑧ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

⑨ 公式ハッシュタグ1位:欅坂23・乃木坂7・TAKAHIRO3・BABYMETAL2(10/26)