長濱ねる台頭 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

長い間、欅坂46は平手友梨奈with欅坂46と言われてきましたが、遂に総合力では長濱ねるがエースの時代になりました。まだまだ楽曲での平手友梨奈センターの存在感は他の追随を許さないが、それ以外では欠点を沢山露呈している。とは言ってもまだ16歳、何から何までやれるはずもなく、最近は多くのメンバーで手分けしている。主に振り分けられているメンバーは神6のうち、長濱ねる・菅井友香・渡辺梨加・渡邉理佐である。オールマイティーの長濱ねる、キャプテンとしての菅井友香、モデル系のW渡辺という風に分けられている。

 

平手友梨奈はレギュラーラジオ番組2本とメンズ雑誌登場のように自身の特徴を生かした新規開拓を行っており、主に若者に絶大な人気を誇っている。残った今泉佑唯は長期休養復帰後、歌唱メンバーとしてソロ曲2曲や、アイドルとしては長濱ねるに次ぐ人気を武器に、雑誌等に起用され始めている。特に専属モデルに起用された渡辺梨加と渡邉理佐は自身の方向性を確立し、渡辺梨加は第1弾の写真集を勝ち取った。第2弾は渡邉理佐と、平手友梨奈もしくは今泉佑唯の可能性が高いが、今泉佑唯になれば反発も出てくるだろう。

 

今までは何でもかんでも平手友梨奈一辺倒だった欅坂46の顔が広がるのは喜ばしい。ただ、この神6と他のメンバーとの格差が大きいという問題もある。でも6人も顔ができたのだから今後の欅坂46の認知度が格段に上がるのだけは間違いない。今後はこの6人に続くメンバーを一人でも多く育てればいいだけの話だ。平手友梨奈や今泉佑唯が不調になったが故に運営も次の顔を急いで育てなくてはいけなくなったのは事実で、結果的には良かった。今日はそんな中でもけやき坂46から移籍専任化までした長濱ねるを掘り下げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 欅坂46の問題点

 

 

それは間違いなく、MC力の欠如だろう。まともに喋れるメンバーがいなくて、多くが無口の引っ込み思案が多い。今、中心で喋っている菅井友香は上品で声が通っていいのだが、如何せん真正お嬢様ゆえに浮世離れが多く、ポンコツキャプテンとして有名だ。副キャプテンの守屋茜は熱血過ぎる点とコミュニケーション能力に問題がありそうだ。平手友梨奈は初期に殆ど全てMCをやっていたほど有能だが、平手友梨奈にMCまでやらすのは酷なことと、突発的な話に弱い欠点がある。今泉佑唯は全く向いていないが、長濱ねるは一番向いている。しかし、長濱ねるも致命的な欠点があって如何せん声が小さい。

 

これはW渡辺も同じで、特に渡辺梨加は全く使いものにならない。渡邉理佐も長濱ねる以上に声が小さいから使えない。その点、ひらがなけやきには候補が沢山いて、今やっている佐々木久美も好評だが、影山優佳なんかは最適だろうと思います。賢いうえに声が大きく、度胸もあり、可愛いからいつでも代行できそうだ。2期生でも渡辺美穂は度胸満点で、ビジュアルもいいし、文句ない。他の問題点は大人しいメンバーが多い為に人間関係が難しく、長期休養するメンバーまで出た。精神的に弱いメンバーをどうケアするかも課題だろうし、平手友梨奈の次にエースとなれるメンバーの出現も課題だった。

 

 

 

 

 

 

2⃣ 新エース長濱ねる

 

 

平手友梨奈に代わってセンターを任せられるメンバーは今のところ、長濱ねる以外にいない。人気面では写真集の売れ行きでも分かるが、乃木坂46の女神白石麻衣の今世紀1位の記録に次ぐ販売になりそうだ。センター適性の証であるソロ曲も2曲貰っており、全国ツアーでは平手友梨奈に代わって全日程でソロ曲を気球に乗って披露し、欅坂46の顔の役目を果たした。しかもひらがなけやきのエースとしても獅子奮迅の働きをして、もし長濱ねるが倒れたらとんでもないことになっていた。平手友梨奈と今泉佑唯という2枚看板が殆どまともにパフォーマンスできなかったことを考えると、正に欅坂46の救世主だと言っても過言ではない。

 

全国ツアー後に漢字欅選任が発表されたが、それ以降は正にエースに相応しい仕事のラッシュだ。そんな仕事の一部をご紹介しつつ長濱ねるの時代到来を実感して頂きたいと思います。一つは欅坂46初の写真集メンバーになったこと、今夜もあるが頭脳明晰を武器にしたクイズ番組への出演、最後は自身の魅力による大型CMの獲得である。大企業の社長に推しメンだと言わせてCMを獲得し、多くの有名人・芸能人・ミュージシャン・知識人・アイドルにねる推しだと言わせるその魅力は平手友梨奈をも凌ぐ。最終審査の段階で平手友梨奈と人気を2分していたことは紛れもない事実で、ひらがなけやきまで作った成果がやっと実りつつある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 欅坂46初の写真集

 

 

私は写真集を出すなら平手友梨奈と渡邉理佐のどちらかだろうと思っていました。平手友梨奈は欅坂46のエースだし、渡邉理佐は初めてnonnoの専属モデルになったからです。理由を考えてみましたが、平手友梨奈は撮影のあった7月は体調不良だったからだろうと思います。2人なら専属モデルのW渡辺優先だと考えるのが自然ですが、モデル系2人よりは可愛い系の長濱ねるにしたのだろうと思います。昨日の記事で書きましたAmasonの本総合ランキングで、長濱ねる23位、渡辺梨加58位以外の乃木坂46メンバーは圏外に消え去っていました。

 

ところがご存知のように昨日発表された堀未央奈と与田祐希の水着写真等の影響で、爆上げしています。発売日が近づくに連れ、小出しに出していくのだろうと思いますが、落ちかけた紙飛行機に風を送るような働きがあります。長濱ねると渡辺梨加も水着が出てくるでしょうからどれだけ風が吹くかも楽しみです。長濱ねるの写真集を買った人が一緒に買うのは渡辺梨加・堀未央奈・与田祐希・松村沙友里の順、渡辺梨加の写真集を買った人が一緒に買うのは長濱ねる・堀未央奈・松村沙友里・新内眞衣・若月佑美の順ですから好みの違いがよく分かります。

 

 

 

Amazon(本全体ランキング最新1時間)

 

 

⑨ 堀未央奈

長濱ねる

㊴ 与田祐希

57 渡辺梨加

90 若月佑美

91 松村沙友里

 

 

※欅坂46の2人以外は100位圏外に消え去っていましたが、新内眞衣以外は見事に復活しています。特に堀未央奈のショットは私も、持ってもいない拡大鏡を思わず探しそうになるほどでした。そのせいだろうが、ベスト10入りしました。与田祐希もなかなかのセクシーショットで渡辺梨加を上回っています。今後も小出しにしながらオフショット等も出てくるでしょうから楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ くりいむクイズミラクル9出演

 

 

20時からのミラクル9に三浦春馬が初参戦!松井愛莉や欅坂46長濱ねる、濱田龍臣らフレッシュスターたちを率いて有田ナインに挑む!その有田は初登場の安藤和津や西岡德馬、峯村リエらベテラン勢で迎え撃つ!お楽しみに!

 

長濱ねるが4度目のクイズ番組出演、ミラクル9には3度目の出演です。抜群の成績を収めた長濱ねるですから番組サイドとしてはオファーをし続けていたと思いますが、何しろ、ドラマ出演・ひらがなけやき全国ツアー・欅坂46全国ツアー・写真集撮影・各種ライブ・冠番組出演等、殺人的なスケジュールで断っていたのだろうと思います。長濱ねるファンとしては何時間も見られるクイズ番組の方が歌で出演するより余程嬉しく、今夜もワクワクです。注目は3回連続の100万円獲得なるかどうかです。できれば長濱ねるをも超える女性アイドル界のクイズ女王影山優佳にも出場のチャンスを与えて欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ KANKO-CM単独出演

 

 

 

今までひらがなけやきのメンバーが担当していたKANKOのCMを漢字欅の長濱ねるが担当することになりました。ひらがなけやきのメンバーには申し訳ないが、社長が長濱ねる推しだからきたCMなので仕方ないだろう。私はこの話は長濱ねるの台頭にも関連していると思っていて、写真集もそうだが、平手友梨奈の次のエースにいよいよ長濱ねるをしようとしているのだろうと思います。もしかしたら宮崎あおいと同じようにTV出演もあるかもしれません。社員だけでも3,000人以上いますからボーナスと一緒に社員に配ってもいいし、写真集販売に大きな威力を発揮しそうです。

 

 

KANKO:https://stripe-club.com/cts/earth1999/170224_emae_kanko.html

 

アース ミュージック&エコロジー:http://www.earth1999.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 欅のキセキCM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

☆ 今夜25時からオールナイトニッポンに織田奈那・菅井友香・長濱ねる・守屋茜・渡邉理佐が出演!

 

 

欅坂46メンバーが出演するニッポン放送AKB48のオールナイトニッポン~欅坂46スペシャル~が明日深夜にオンエアされる。同日にニューシングル風に吹かれてもをリリースする彼女たち。番組には織田奈那、菅井友香、長濱ねる、守屋茜、渡邉理佐が出演し、トークを繰り広げる。また番組ではシングルの特典映像グループ発展祈願の旅にちなみ、あなたのちっちゃな願いごとをテーマにリスナーからのメールを募集している。

 

 

通常視聴:https://www.showroom-live.com/allnightnippon

 

VR視聴:https://www.showroom-live.com/allnightnippon_vr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ itunes シングルランキング (10/25 07:00<-06:00)

 

 

首位獲得はサイレントマジョリティー・不協和音に続き3作目。

アルバムランキングでもSpecial Editionが1位

 


   1位(  2位) 欅坂46  風に吹かれても
   2位(  1位) Aqours  未来の僕らは知ってるよ
   3位(  3位) Aimer    花の唄
 
  11位( 13位) 欅坂46  避雷針
  32位( 34位) 欅坂46  再生する細胞
  42位( 52位) 欅坂46  波打ち際を走らないか?
  57位( 71位) 欅坂46  結局、じゃあねしか言えない
  60位( 76位) 欅坂46  NO WAR in the future
116位(132位) 欅坂46  それでも歩いてる
 
            86位 欅坂46  サイレントマジョリティー
           132位 欅坂46  不協和音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

① 風に吹かれても        28.0万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② いつかできるから今日・・   14.0万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑2

③ 不協和音            14.0万(欅坂464thシングル表題曲)↑15

④ サイレントマジョリティー      13.2万(欅坂461stシングル表題曲) ↑28

⑤ インフルエンサー         9.4万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑22

⑥ 二人セゾン             8.7万(欅坂463rdシングル表題曲)↑23

⑦ エキセントリック          7.6万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑6

⑧ 逃げ水               6.0万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑10

⑨ 月曜日の朝、Sを切られた    4.9万(欅坂461stアルバム収録曲)↑4

⑩ #好きなんだ             4.7万(AKB48

⑪ 世界には愛しかない             4.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑30

⑫ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB48↑14

⑬ サヨナラの意味            4.0万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑23

⑭ 裸足でsummer           3.4万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑23

⑮ ハイテンション            3.3万(AKB48↑21

⑯ 願いごとの持ち腐れ       2.9万(AKB48↑17

⑰ 語るなら未来を・・・        2.6万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑40

⑱ まさかシンガポール        2.5万(NMB48↑6

⑲ W-KEYAKIZAKAの詩       2.0万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑16

⑳ きっかけ              1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑30

㉑ 青春時計              1.4万(NGT48↑48

㉒ 誰のことを一番愛してる?   1.1万(坂道AKB平手友梨奈↑4

㉓ ないものねだり           1.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑26

㉔ 僕の衝動            7,150(乃木坂4619thシングル三期生↑26

㉕ 避雷針             6,700(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

㉖ まあいいか?          6,570(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑10

㉗ シュートサイン         6,330(AKB48↑8

㉘ My rule            6,100(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑7

㉙ 失恋お掃除人         5,560(乃木坂4619thシングル若月佑美)↑18

㉚ 夏祭り              5,540(けやき坂46影山優佳↑4

㉛ 伝説の魚            5,390(AKB48

㉜ 瀬戸内の声          5,300(STU48↑33

㉝ 割れたスマホ          5,140(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑16

㉞ イマパラ            4,850(AKB48指原莉乃センター曲)↑5

㉟ 僕たちは付き合っている   4,820(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑24

㊱ 三番目の風          4,660(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑28

㊲ プライベートサマー      4,510(AKB48↑2

㊳ 乗り遅れたバス                 4,430(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑110

㊴ 波打ち際を走らないか?  4,350(欅坂465thシングルカップリング曲青空とMARRY)↑20

㊵ 進化してねえじゃん      4,190(AKB48

㊶ ギブアップはしない       4,090(AKB48↑1

㊷ 誰よりも高く跳べ!       3,700(けやき坂46↑9

㊸ 大人は信じてくれない      3,580(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑27

㊹ 僕たちの戦争           3,540(欅坂46FIVE CARDS)↑36

㊺ 僕は存在していなかった   3,430(22/7秋元康プロデュースアイドル)

㊻ 未来の答え             3,200(乃木坂4618thシングル三期生↑24

㊼ それでも歩いてる        3,000(けやき坂465thシングルカップリング曲)↑22

 

 

 

※欅坂46-5thシングルのカップリング曲が全てショートバージョンに代わり、ひらがなけやきのそれでも歩いているが3,000以下になりましたが、明日には復活しますので幕下付け出しにしました。

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル内20/2,184位、記事ランキング最高は欅坂46ユニット格付ランキングの2位!

 

 

土曜日の記事を削除してしまったので公式ハッシュタグはランクインできませんでした。

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

③ 全体ブログランキング:2,128位(9/28)

④ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑤ アクセス数ベスト記録:7,239アクセス(9/28)

⑥ アクセス数月間ベスト記事:3,993アクセス(17/7)

⑦ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑧ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

⑨ 公式ハッシュタグ1位:欅坂21・乃木坂6・TAKAHIRO3・BABYMETAL2(10/13)