カラバト2017年間チャンピオン堀優衣 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

昨日はTHEカラオケ★バトル2017年間チャンピオン大会が放送され、高校2年生堀優衣(17)が念願のタイトルを獲得しました。念願の年間チャンピオン獲得おめでとう。私が堀優衣を知ったのは2014年7月30日に放送されたカラオケバトルU18夏休み歌うま甲子園で初優勝してからです。そして2度目に出場した2014年10月15日のカラオケバトルU18最強王者決定戦で優勝して連覇しました。その時聴いた、井上あずみの君をのせてを聴いて感動し、カラオケバトル1推しの推しメンに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も2016年2月10日に放送されたカラオケバトルU18歌うま甲子園で優勝し、3冠を達成した。2016年3月16日のカラオケバトル春のグランプリで優勝して4冠を達成し、2016年4月6日のU18歌うま甲子園、2016年6月22日に放送されたカラオケバトルU18夏の歌うま大甲子園と立て続けに優勝し、6冠を達成した。しかし、そこからの1年4ヵ月は正にいばらの道だった。

 

 

堀優衣:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-11963738884.html

 

堀優衣6冠達成!:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12172980612.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ カラオケバトル2017年間チャンピオン大会優勝堀優衣

 

 

昨日の大会は点数の出ない大会で、100点は結局一人も出ませんでした。でもこの方がよく、過去の年間チャンピオン大会のように予選決勝両方100点満点が何人も出たら白けるだけです。昨日は最高点が鈴木杏奈の予選の99.978点で、恐らく100点は出ないようなプログラムだったのではないかと思います。今回99.6点以上の人は以前なら100点だったと思います。決勝は予想通り、鈴木杏奈と堀優衣の一騎打ちで、先に99.956点を出した堀優衣にプレッシャーをかけられた鈴木杏奈が負けたという感じです。

 

今回の勝利は堀優衣にとって非常に大きな意味があって、念願だった年間チャンピオンになれたのは勿論、鈴木杏奈に並ばれていた6冠が7冠になり、突き放したことになります。TOP7を死守した事で新しいアルバムに参加できますし、ライブ活動も行っている堀優衣にとってこれ以上の大きな宣材はない。しかも優勝者はオリジナルソングも貰えるから2016年優勝の林部智史のようにプロデビューも夢ではなくなりました。

 

 

カラバ2017年間チャンピオン決定戦特選:https://www.youtube.com/watch?v=LCEkQXJT3B8

 

 

 

 

 

 

THEカラオケ★バトル 2017年間チャンピオン決定戦 優勝しました。・°°・(>_<)・°°・。

念願の夢が叶いました。 皆さんのおかげです! 皆さんの応援が力になりました。

これからもさらなる高みを目指して頑張ります!                        堀優衣

 

本日放送された、テレビ東京 THEカラオケバトルで あしかが輝き大使堀優衣さんが見事2017年間チャンピオンになりました!                                     足利市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ カラオケ★バトルの闇バトル(3月15日の記事)

 

 

 

普段、堺正章が女の戦いは恐ろしいと言っていますが、今までも何度かそれがあり、色々なドラマが繰り広げられてきました。特にU18は悪気無しに言ってしまうから見ているこちらがハラハラする時があります。

 

 

① 堀優衣が予選でプロ歌手さくらまやと対戦した時のことです。自分の一番自信のある曲は決勝に残しましたと言った時のさくらまやの表情は忘れられません。プロの意地に賭けても勝つという炎が見え、結局さくらまやが勝ちました。

 

② 藤井舞乃空が当時誰もが恐れる最強中学生と呼ばれていた佐々木麻衣と戦った時には「ラッキー、ちょちょちょいのちょいで勝てる」と言って、お母さんが慌てていました。その後、佐々木麻衣は100点を出したり、一段とレベルが上がりました。1本調子だった歌い方も変わり、強弱がはっきりと付けられるようになりました。ダイエットも成功しているようで、本人の望む歌手の道に少し近づいたかなと思います。

 

③ 3月15日の春のグランプリでは鈴木杏奈が怖いのは堀優衣ではなく、新勢力だと言っていました。佐久間彩加や竹野留理等を指すのでしょうが、確かにどちらも予選で100点満点を叩き出しました。そういう意味では鈴木杏奈の言っている事は正しく、決勝で勝って優勝した鈴木杏奈は素晴らしいの一言です。しかし、堀優衣ファンからしたら聞き捨てならない言葉なので、次回はきっちりリベンジして欲しいと思います。いくら仲が良くても勝負は別です。

 

 

 

※3月に言った鈴木杏奈の言葉を我々ファンは覚えているし、もしかしたら本人も覚えているかもしれない。迂闊に発した言葉はライバルにエネルギーを与えるだけだから慎重に発言した方がいい。とりあえず、今回はきっちりリベンジを果たしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 3月15日に行われた春のグランプリの感想

 

 

 

カラバト春のグランプリ考:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12256647358.html

 

 

 

99.791点と、決勝3位の成績だったのは良かったが、正直言って君をのせてを歌った頃が一番良かったと思います。あの頃は歌うのが楽しくて仕方がないという感じで、心底楽しそうでした。アメリカ橋も良かったと思うが、最近は力み過ぎているのではないかと感じます。コメンテーターも「まるでアスリートのようで、コメントまでアスリートだ」と言っていました。

 

私もそう感じており、歌のテクニックは上達しているのだろうが、城南海とは少し違った。城南海も緊張で手は少し震えてはいたが、「魂を込めて歌えた」と言っていた通り、魂が伝わる歌声だった。恐らく点数はあまり気にしないで歌っていたのだろう。対して堀優衣の歌は佐々木麻衣の99.858点を意識した歌い方だったと思う。

 

点数自体は堀優衣の方が城南海より高かったが、本来の伸びのあるものではなかった。魔物は自分が作っていると言っていたが、正しく99.858点という魔物に立ち向かっているようだった。本人は適度の緊張と言っていたが、連覇を意識し過ぎた結果だろう。100点が出にくくなった今後はテクニックに加えてプラスαが必要になってくるだろう。

 

それと気になったのは堀優衣応援団のカラバト天下統一という横断幕だ。応援団がいるのはいいことだが、やりすぎるとプレッシャーになりかねない。今回決勝で泣いたのは堀優衣一人だったと思うが、母親との過度な関係は見直した方がいいのかもしれない。私は堀優衣はアマチュアじゃなく既にセミプロだと思っているから厳しく考えています。

 

堀優衣のブログに学業・塾・レッスン・イベント等の過密スケジュールについて書いていました。高校生なんだから正直もっと学業優先でいいと思いますし、イベントも少し絞らないとこれから益々苦しくなると思います。頑張っている人にこんなことは言いたくはないが、点滴を打ちながらやるのは異常で、歌は楽しんでやるものだと思います。

 

 

 

※この記事はかなり厳し目に書きましたが、堀優衣の溢れる笑顔の時代を知っているからこその苦言でした。今回は予選の時からニコニコしながら「早く歌いたい」と言っており、非常にリラックスしているようでした。歌っている時も笑顔が多く、結果は最高点を出した鈴木杏奈に負けて敗者復活に回ったが、非常に見ていて楽しかった。決勝も気負いが感じられず、予選以上に伸び伸びと歌えていたように思います。

 

点数もこれで負けたらしょうがないという感じで、もし負けていても以前ほど悔しくなかったと思います。この2人の歌唱レベルは常に100点に近いものだから、あとは如何に本人が楽しく歌って、お客様にも喜んでもらえるかどうかの差だと思います。勝負を気にせず、自分のベストを尽くせば結果はついてくるという開き直りが大事だと思います。とにかく楽しんで歌いたいと言った堀優衣に大きな成長を感じました。

 

堀優衣は7月末にバリ島にボランティアに行きました。「今までカラオケバトルからの優勝旅行券は、意味の有る事に使いたいと一度も使いませんでした。今回バリ島の孤児院へのボランティアに使う事にしました。これが出来るのも皆さんの応援があったからこそです。この幸せをバリ島の子供達にも分けてあげたい、そんな気持ちで行って参ります」っと言って出掛けたが、この事も大きな意味があったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ THEカラオケ★バトルのベストCD第3弾が、12月20日に発売されることが決定!

 

 

同番組は、各界一流の歌のプロや全国の歌うまシンガーたちが自慢の歌声を競い合う 歌の格闘技番組。毎週水曜夜にテレビ東京系列で放送中で、城南海、林部智史ら実力派の人気歌手を輩出したことでも知られている。この10月18日の放送では2017年の年間チャンピオン決定戦の模様が届けられ、今年は安定した強さを誇る宮本美季、RiRiKA、翠千賀の御三家をU18四天王メンバーの堀優衣、鈴木杏奈が破るという世代交代を思わせる新たな展開を見せ、今後がさらに楽しみな大会となった。

 

ベストCD第3弾には、その大会で決勝まで勝ち残ったトップ7名が参加。上記5名にカラオケ世界大会での優勝経験を持つ海藏亮太、U18期待の新星熊田このはが新たに加り、7名によるカバーソング7曲、そして優勝した堀優衣のために書き下ろされたオリジナル曲、全員合唱曲含む全10曲が収録される予定だ。

 

 

テレビ東京系THEカラオケ★バトルBEST ALBUM Ⅲ
12月20日発売
ポニーキャニオンCD特設サイト: karaokebattle.ponycanyon.co.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 堀優衣のスケジュール

 

 

3 足利フラワーパーク イルミネーション点灯式

場所:足利フラワーパーク  栃木県足利市

日程:10月21日(土)

会場:園内屋外ステージ 雨天時屋内

16:40~ 堀優衣さんミニコンサート(約30分)

17:20~ カウントダウン点灯

※入園料のみ

 

4 10/28

 

{AA26816C-89F1-4177-9240-C86190B90C66}

 

 

511月5日(日)

「第40回足利尊氏公マラソン大会」

マイク堀優衣 国歌斉唱を致します♪

場所 足利総合運動場陸上競技場

時間 朝8時~開会式

堀優衣も 3kmコースに参加走る人

 

611月5日(日)

『キッズフェスティバル』

場所 栃木県足利市大月町3-2 アシコタウンあしかが オーバルコート

時間 午後 未定  (堀優衣 約40~50分歌唱)

イベント16時終了 

 

711/11

あしかがJAまつり  足利JA本所, 0284- 41-7151, 足利市弥生町20

堀優衣歌唱時間 13時30~約30分

 

811/18

アビリンピック  

 

{403093BD-29D2-49C0-A66F-CE42BFDF0661}

 

 

 

912/16  

YHFC堀優衣ファンクラブ会員限定ファンイベント(詳細未定)

 

ID12/23(土)18時30分〜19時30分

『クリスマスファンタジー堀優衣さんコンサート』

場所:とちぎ花センター  ホール棟  多目的ホール

栃木県栃木市岩舟町下津原1612

電話  0282-55-5775

※観覧はとちぎ花センター入館料のみ

大人400円

子供200円

主催:とちぎ花センター

 

1112/24  14時〜15時

石岡健康センター   『堀優衣歌謡ショー 』  茨城県石岡市  ※入館料のみ

 

 

2018年

 

121/8(月・祝日)昼  

神奈川県  (告知解禁までお待ちください)

 

131/14    14時〜

『堀優衣歌謡ショー』

足利健康ランド    栃木県足利市 ※入館料のみ

 

 

 

 

 

 

堀優衣HP:https://ameblo.jp/yuiloveenka/

 

堀優衣Twitter:https://twitter.com/yuiyui_1012

 

堀優衣ファンクラブ入会:hori@yuifc.opal.ne.jp  にファンクラブ入会希望とメール

 

堀優衣&佐久間彩加ツーマンライブ:https://ameblo.jp/kablogkun/entry-12295963231.html

 

 

 

私は1推しをブログのトップに載せていますが、長濱ねるは欅坂46の写真集発売の先陣を切り、中元日芽香は乃木坂46で選抜紅白出場を果たし、影山優佳はクイズ女王長濱ねるを破って実質、女性アイドルのクイズ女王になりました。瀧野由美子はSTU48デビューシングルセンターとAKB48選抜入りを決めました。中元すず香はBABYMETALのセンターとして地元広島凱旋公演を決め、堀優衣はカラオケバトル年間チャンピオンに輝きました。まだまだ微力ではありますが、10代のアイドルや歌手の後方支援を今後とも続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

☆ 欅坂46の公式ゲーム欅のキセキがリリースされました。

 

 

欅坂46が19日、都内で行われた公式ゲームアプリ欅のキセキのリリース&新CM発表会に出席した。10月18日にリリースされた欅坂46初となる公式ゲームアプリ欅のキセキは、グループが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるドキュメンタリーライブパズルゲーム。10月25日より同アプリの新CMとして、ドキュメンタリーバージョンの私たちは進んでいく編、みんなに出会えて良かった編、パズルゲームバージョンの遊んでみた編の3種が放送される。

 

ドキュメンタリーバージョンのCM2種はそれぞれ、3rdシングル二人セゾン、4thシングル不協和音のMVを撮影した、メンバーにとっても思い入れ深い場所で撮影され、みんなに出会えて良かった編に登場する長濱ねるは、「いろんなことを思い出しながら歩いたらすごく感慨深い気持ちになって、あっという間の日々だったなと思いました」と撮影時の心境を吐露。私たちは進んでいく編に出演している渡辺梨加は、「私たちの歴史も振り返りながら見て欲しい」とアピールした。

 

一方、パズルゲームバージョンのCMは、メンバー同士で和気あいあいとゲームを実際にプレイしている様子を描いたもの。守屋茜は「普段の楽屋の雰囲気と本当に似てて、撮影ということを忘れるくらい夢中になって遊んでました」と撮影を振り返った。実際の楽屋では、よく長濱ねるとトランプをして過ごしているそうだが、「でも昨日欅のキセキがリリースされたので、もうトランプブームは去って、きっとケヤキセがブームになります」とニヤリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 秋元グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

① 風に吹かれても        31.8万(欅坂465thシングル表題曲)↑8

② 避雷針             27.9万(欅坂465thシングルカップリング曲)↑14

③ いつかできるから今日・・   15.3万(乃木坂4619thシングル表題曲)↑1

④ 不協和音            14.2万(欅坂464thシングル表題曲)↑14

⑤ サイレントマジョリティー      13.3万(欅坂461stシングル表題曲) ↑27

⑥ それでも歩いてる       10.1万(けやき坂465thシングルカップリング曲)↑22

⑦ インフルエンサー         9.5万(乃木坂4617thシングル表題曲) ↑21

⑧ 二人セゾン             8.8万(欅坂463rdシングル表題曲)↑22

⑨ エキセントリック          7.8万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑5

⑩ 逃げ水               6.2万(乃木坂4618thシングル表題曲)↑9

⑪ 月曜日の朝、Sを切られた   5.1万(欅坂461stアルバム収録曲)↑4

⑫ #好きなんだ             4.9万(AKB48

⑬ 世界には愛しかない             4.1万(欅坂462ndシングル表題曲) ↑30

⑭ サヨナラの意味            4.1万(乃木坂4616thシングル表題曲) ↑23

⑮ 365日の紙飛行機        4.0万(AKB48↑13

⑯ 裸足でsummer           3.4万(乃木坂4615thシングル表題曲)↑23

⑰ ハイテンション            3.3万(AKB48↑21

⑱ 願いごとの持ち腐れ       3.0万(AKB48↑17

⑲ まさかシンガポール        2.6万(NMB48↑6

⑳ 語るなら未来を・・・        2.6万(欅坂462ndシングルカップリング曲)↑39

㉑ W-KEYAKIZAKAの詩       2.0万(欅坂464thシングルカップリング曲)↑16

㉒ きっかけ              1.4万(乃木坂4615thシングルカップリング曲)↑30

㉓ 青春時計              1.4万(NGT48↑48

㉔ キスは待つしかない・・・     1.3万(HKT48↑3

㉕ 誰のことを一番愛してる?   1.2万(坂道AKB平手友梨奈↑4

㉖ ないものねだり           1.1万(乃木坂4616thシングルソロ曲橋本奈々未)↑26

㉗ まあいいか?           9,190(乃木坂4619thシングル白石麻衣)↑10

㉘ 僕の衝動             9,040(乃木坂4619thシングル三期生↑25

㉙ 意外にマンゴー        8,200(SKE48↑6

㉚ My rule             7,850(乃木坂4619thシングルアンダー曲))↑7

㉛ 失恋お掃除人          7,140(乃木坂4619thシングル若月佑美)↑18

㉜ シュートサインfull        6,480(AKB48↑7

㉝ 夏祭り              5,960(けやき坂46影山優佳↑4

㉞ 伝説の魚            5,870(AKB48

㉟ 瀬戸内の声           5,480(STU48↑33

㊱ 割れたスマホ          5,210(欅坂464thSカップリング曲青空とMARRY)↑16

㊲ イマパラ             5,010(AKB48指原莉乃センター曲)↑5

㊳ 僕たちは付き合っている   4,790(けやき坂464thシングルカップリング曲)↑24

㊴ プライベートサマー      4,760(AKB48↑2

㊵ 三番目の風          4,730(乃木坂4617thSカップリング曲三期生↑27

㊶ 進化してねえじゃん      4,560(AKB48

㊷ 乗り遅れたバス                 4,440(欅坂461stシングルカップリング曲長濱ねる↑109

㊸ ギブアップはしない       4,380(AKB48↑1

㊹ 僕は存在していなかった   3,720(22/7秋元康プロデュースアイドル)

㊺ 誰よりも高く跳べ!       3,680(けやき坂46↑8

㊻ 大人は信じてくれない      3,610(欅坂463rdシングルカップリング曲)↑26

㊼ 僕たちの戦争           3,560(欅坂46FIVE CARDS)↑35

㊽ 未来の答え            3,340(乃木坂4618thシングル三期生↑24

㊾ アンダー             3,020(乃木坂4618thシングルアンダー曲)↑3

 

 

 

☆ 長濱ねる1st写真集  

 

☆ 長濱ねるSHOWROOM  

 

☆ 女性アイドルグループ再生回数ランキング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46関連情報

 

① 箱推し楽曲人気ランキング 

② 欅坂46楽曲人気ランキング 

③ 欅坂46外仕事ランキング  

④ 欅坂46幕張公演

⑤ 欅坂46全国ツアーレビュー

⑥ こちら有楽町星空放送局

⑦ けやき坂46メンバー紹介(年齢順)   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 昨日はジャンル内13/2,162位、記事ランキング最高は秋元グループの握手会考の1位です。

 

 

公式ハッシュタグは欅坂46と乃木坂46が1位でした。

 

 

 

 

 

各種ランキング

 

① ジャンルランキング:5位(5/5)

② デイリー訪問者数:3,253人(9/28)

③ 全体ブログランキング:2,128位(9/28)

④ 公式ハッシュタグランキング1位:3本(9/15)

⑤ アクセス数ベスト記録:7,239アクセス(9/28)

⑥ アクセス数月間ベスト記事:3,993アクセス(17/7)

⑦ 月間ランキング1位:6回(7/4・7/11・7/14・7/15・7/22・7/26)

⑧ ランキング記録:18本(6/3)、100位5本(7/15)、10位3本(7/15)

⑨ 公式ハッシュタグ1位:欅坂25・乃木坂8・TAKAHIRO3・BABYMETAL2(10/18)