けやき坂46SHOWROOMオーディション | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

けやき坂46の追加メンバーオーディションが本日18時からSHOWROOMで始まります。最終選考に残った23名で争われますが、最終的に何名合格するのかも楽しみです。期間は今日から4日間しかありませんからお気に入りの子がいたら応援してあげて下さい。何しろアイドルのメンバー選考に関われるのですからこんな重要なイベントはありません。

 

去年は柿崎芽実が気に入って推薦文を書きましたが、実際に合格してしかも、長濱ねるとWセンターにまでなって大満足しています。顔出しができるメンバーと出来ないメンバーがいますが、顔出しメンバーが当然有利です。井口眞緒のようにSHOWROOMでの評判のお蔭で合格したと噂されるメンバーもいますからファンの声も少なからず影響します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ SHOWROOM審査概要

 

 

❶ イベント詳細

 

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションのSHOWROOM部門です。全候補者が、エントリーナンバーで名乗ります。一部候補者は顔出しをせずに、配信を行います。イベント期間中の配信内容、獲得ポイント数、順位等は審査過程の参考とさせて頂きますが、直接的に合否には関係ありません。

 

 

❷ イベント期間

 

8月8日(火)18:00 〜 8月11日(金) 21:59

 

 

❸ 配信ルール

 

① 配信可能時間は5:00〜22:00までとします。但し、中学生以下の配信は05:00〜20:00とします。
② 配信時間の上限はありません。
③ 本人以外が登場する配信は禁止とします。
④ 必ずリアルタイムでコミュニケーションが取れる状態で、配信を行って下さい。一時的にコミュニケーションが取れない配信は、演奏やダンスなどご自身のパフォーマンス中のみ例外で可能とします。

 

 

 

詳しくは下記へ

 

SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/event/hiragana_audition

 

 

 

 

 

 

2⃣ SHOWROOMランキング近況

 

 

SHOWROOMランキングは相変わらず乃木坂46が強いが、明らかに強いのは白石麻衣・齋藤飛鳥・西野七瀬・山下美月・秋元真夏までで、続くのが生田絵梨花・与田祐希・衛藤美彩・堀未央奈までの8名です。長濱ねるの24位までに欅坂46は13名ですから寧ろ欅坂46が上回っています。最下位も米谷奈々未の43位に対して川村真洋の95位ですから明らかに平均レベルの人気は欅坂46の方が上回っています。

 

坂道シリーズ以外の上位は21位にHKT48の宮脇咲良、23位のHKT48の指原莉乃がいるくらいで、その2人も今週中に長濱ねるに抜かれそうです。その長濱ねるもグループ内では13位ですからまだまだで、せめて織田奈那・上村莉菜・鈴本美愉・小池美波・守屋茜・長沢菜々香辺りは抜かさないとまずいでしょうという感じです。自分の蒔いた種ではありますが、ネガティブキャンペーンの怖さを思い知ったことだと思います。

 

私は長濱ねるの1年分の奇跡を使い果たした出来事を長崎ロケで、齋藤冬優花との五島列島巡りの旅や長崎の原爆絡みのTV出演だと予想していました。長崎の原爆投下が明日8月9日ですからもう間に合わないと思っていたらTV出演が決定していました。8月26日の放送ですが、福山雅治の楽曲と共にトップアイドルとして活躍する欅坂46の長濱ねるが平和への思いを語るのです。これは長濱ねるにとって大きな出来事です。

 

長崎のローカル番組ではありますが、被爆者でもある五島のおばあさんは孫の出演に涙が出る思いでしょう。長濱ねるは幼い時からおばあさんに原爆や戦争の悲惨さを聞かされて育っていますから平和に対する気持ちが人一倍強いことは何度もこのブログでも書きました。長濱ねるにとってこの番組出演と一番の親友齋藤冬優花をおばあさんに会わせることが同時に叶ったことは奇跡的な出来事だったのではないかと思います。

 

長濱ねるのランクがなかなか上がらず忸怩たる思いをしていますが、必ず今後も登っていくと思っています。芸能界入りを反対していた両親も娘の活躍には満足しているようで、今は自慢の娘になっているでしょう。齋藤冬優花は長濱ねるのファンで、おばあさんが齋藤冬優花にお土産を渡したことがあります。それに感激した齋藤冬優花はお返しに長濱ねると五島に行きたいと言っていましたからまんまと番組企画で叶えた訳です。

 

齋藤冬優花は実質的に影のリーダーだと思っています。キャプテン菅井友香や佐藤詩織と帰りが一緒なのでよく話し合っているようです。菅井友香の炎の体育会TVの初回に応援に行ったのも齋藤冬優花・長濱ねる・土生瑞穂だし、レコメンにも長濱ねるは2回出演しています。齋藤冬優花・菅井友香・長濱ねるの3人は欅坂46を牽引するエンジンだと思っています。平手友梨奈や今泉佑唯が不調の現在、この3人の役割は大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 感想

 

 

ここから何人合格するかですが、現在漢字欅20名、ひらがなけやき12名の合計32名です。46人が限度ですから最大14名の合格が考えられます。漢字欅と同数であれば8名ですから、実際は11名前後かなと思います。勿論全体のレベルが高ければ多めになるでしょうし、そうでなければ少なくなるでしょう。そういう意味でも本日17時に出される顔出し可能メンバーのサムネイル画像は大変楽しみです。去年は顔出し可能メンバーを中心に見ましたが、気に入ったメンバーは最後まで見ましたし、そうでなければすぐに切り替えていました。

 

ある意味残酷な選考方法ですが、実際に芸能界に入ればもっと過酷な試練が一杯あるのですからここで爪痕を残せないようでは芸能界に入っても成功する可能性は低いでしょう。柿崎芽実はぬいぐるみのウガウガを貶された時の本気で怒っている顔が可愛すぎて絶対この子は通るだろうと思いました。一方の推しメン影山優佳は印象が全く残っていないので顔出ししていなかったのだと思います。今朝見たKEYABINGO3の漢字能力検定は正解率95%以上という流石超エリート高校に通っているだけのことはあるなと感心していました。

 

明らかに理系は米谷奈々未、文系は影山優佳という感じですが、これに総合力の長濱ねるが加わってクイズ番組に出たら最強だと思います。クイズ番組関係者や知っている人は是非ともご検討下さい。私はかねてより、ひらがなけやきは漢字欅に並び立てると言っていますが、それが正にこのオーディションに掛かっている訳です。平手友梨奈の絶不調により、漢字欅がピンチの今こそ、ひらがなけやきの存在感を示す好機でもあります。

 

乃木坂46の3期生は明らかにレベルが高そうですが、ひらがなけやきの追加メンバーも現メンバーを脅かすような逸材が何人もいると思います。なぜならば去年の選考段階では欅坂46の活躍はまだまだこれからという段階でした。しかも明らかにアンダーメンバー募集という感じでしたが、今のひらがなけやきは独立した別グループとして活動するのは明らかだからです。秋元康の欅坂46に対する力の入れようは尋常ならざるものを感じます。

 

しかもひらがなけやきの曲も決して手抜きをしている訳ではなく、同レベルの仕上がりだと思います。流石に表題曲はレベルが違いますが、ひらがなけやきも表題曲を与えられる可能性があると思います。表題曲以外でも語るなら未来を・・・やエキセントリックのような表題曲レベルのカップリング曲もありますからまだまだいい曲を出せる余裕を感じます。秋元康が手掛けているラストアイドルの面子も見ましたが、首を傾げるレベルでした。

 

ラストアイドルはこれから勝ち抜き戦を戦いますからここからレベルアップするのでしょうが、恐らく今回のひらがなけやきのメンバーの方が相当レベルが高いと思います。これからの伸び率を考えたら正しく最強アイドルグループになるのが、ひらがなけやきだと思います。漢字欅と車の両輪方式で突き進んでいけば乃木坂46の牙城も崩せるのではないかと思います。ひめたんが卒業すればますます欅坂46グループの応援がし易くなります。