欅女子高校物語 第十話 女子寮の秘密 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

 

長崎五島で英気を養った長濱おきるは始業式が始まる2日前の1月5日に女子寮に帰ってきた。寮母さんにお土産を渡し、新年の挨拶をした。長濱は3階なのだが一部の生徒は4階に住んでいる。菅井家は資産家で父親がこの学校の経営にも関係していているようで、一番奥には誰も近寄れない菅井家専用の空き部屋があった。守屋の両親もこの学校の経営に出資していて、4階に住んでいる。平手も4階に住んでいるのだが平手家は別に学校経営に携わっていることはない。学校関係者の子供や特別秀でた才能がある生徒が4階に住んでいるようだ。長濱も才能の塊のような生徒だったが、遅れて入った為に3階になったようだ。

 

 

階段を上がって平手の部屋をノックした。

 

平手「はーい」

 

元気そうな声が聞こえ、ドアが開いた。

 

長濱「ただいまー、はい、これお土産」

 

平手「あー、ねる、ありがとう」

 

長濱「てちはいつ帰ってきたと?」

 

平手「あ、昨日だけど、中入って」

 

暫く、お互いの帰省中の話等、積もる話をした。

 

長濱「宿題は終わったと?」

 

平手「あー、ちょっとわかんないところがあるんだけど、教えて」

 

長濱「よかよー」

 

と言って30分ほど一緒に勉強した。

 

平手「ねる、ありがとー、助かったわ。ねるは終わったの?」

 

長濱「うちは両親が厳しいから早くやる癖がついちゃって、長崎で全部やっちゃった」

 

平手「あ、昨日小池からねるのこと聞かれたよ」

 

長濱「まだ挨拶行ってないんだ。今から言ってくる。じゃー、また夕食で~」

 

そう言って長濱は自分の部屋に戻り、お土産を持って小池の部屋のドアをノックした。

 

小池「はーい」

 

そう言って小池はドアを開けた。

 

長濱「明けましておめでとう。それと年賀状ありがとう。はいこれお土産」

 

小池「明けましておめでとう。有難う。中入って」、そう言っておきるを招き入れた。

 

小池「私からも、はい、これお土産」

 

長濱「有難う」

 

小池「あ、そうそう。菅井さんだけど、昨日お抱え運転手付きの黒塗りの車に乗ってこの寮に来たらしいよ」

 

長濱「えー、なんてー!」

 

小池「びっくりでしょー、4階に空き部屋があるのは知っていたけど菅井さんが入るらしいよ」

 

長濱「東京在住だと入れないんでは?」

 

小池「それが菅井さんのお父さんが理事かなんかで、理事会で決まったみたい」

 

長濱「随分強引だね」

 

小池「なんでも馬術部の馬の世話で遅くなったり、朝早かったりするから寮だと近いからだって」

 

長濱「じゃー、ずっと住む訳じゃないんかな」

 

小池「昨日は高そうな家具や電化製品がデパートのトラックで沢山運ばれていたらしいよ。各部屋に挨拶に来たようだし、これからは時々泊りに来るらしいわよ」

 

長濱「やっぱりなー、どおりで私が転入する前のことをよく知っていたんだね」

 

小池「何かちょっと怖いわね」

 

長濱「でもお嬢様だし、そんなに心配しなくてもいいかもー」

 

小池「守屋さんのお父さんも学校経営に関係しているようで、昨日は守屋さんの部屋で長く話していたみたい」

 

長濱「菅井さんは軽井沢に別荘があるんでしょ?」

 

小池「そうらしいけど、私達とは住む世界が違い過ぎる~」

 

長濱「別荘か~、いいけど私も五島に行けば島が別荘みたいなもん!ハッハッハ」

 

小池「五島の海はきれいなんだろうね」

 

長濱「あっ、そうそう、五島の景色を見せたげる~」と、スマホを見せた。

 

小池「すごーい、めちゃくちゃきれい」

 

長濱「でしょー、軽井沢にも負けないリゾートアイランドだよ」

 

小池「この隣の人、めっちゃきれい」

 

長濱「でしょー、私の自慢の姉さんなの」

 

小池「おきるより美人だね」

 

長濱「めっちゃ美人で可愛い、世界一優しい姉さんなんだ」

 

小池「私も五島に行きたくなっちゃった」

 

長濱「いつでもおいでよ。大歓迎」

 

小池「宿題やった?」

 

長濱「うん、帰省中にやったよ」

 

小池「私、まだなんだ。嫌になっちゃう」

 

長濱「じゃー勉強頑張って、また夕食で~」

 

そう言って、おきるは自室に帰った。荷物の片づけをしたり、おばあさんに貰った花の種を植木鉢に植えたりした。花の種類を教えてくれなかったのでどんな花が咲くのかも楽しみだった。夕食を食べると旅の疲れがどっときてお風呂もそこそこにベッドに倒れ込んだ。殆ど同時に携帯が鳴ったので、手を伸ばしたら何と中元望日香からだった。

 

長濱「はい、長濱です」

 

中元「ごめんね、夜遅く」

 

長濱「いえ、全然大丈夫です」

 

中元「明日時間取れる?」

 

長濱「空いてます!」

 

中元「じゃー、渋谷のハチ公前に12時でどう?」

 

長濱「分かりました!」

 

中元「じゃー、また明日、おやすみなさい」

 

長濱「おやすみなさい」

 

おきるは何事があったのか、暫しボー然としていた。お陰で要件を聞くのも忘れたし、でもすぐに連絡を貰えて嬉しかった。でもやっぱり、眠気には勝てずそのまま深い眠りについた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

 

1⃣ とんPさんの五島&奈良尾漫画

 

 

とんPさんの漫画第5弾です。

 

 

① とんPさんのTwitter:https://twitter.com/tonp_510_egu

 

よろしかったらフォローお願いします。

 

 

② とんP劇場その5

 

 

 

 

 

 

 

※奈良尾の漫画家と言えば岩谷テンホーが有名ですが、とんびの島からは故郷五島列島での幼き頃の思い出を描いています。一部制限はありますが、無料で読めますのでご紹介します。気に入ったらぜひ紙版・電子版をお買い求めください。

 

とんびの島から:http://www.funwarijump.jp/manga/tonbi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ けやき坂&STU&さくら学院&カラバト&BM(推しメン中心)スケジュール

 

 

12/10(月) ひらがなけやきが韓国の東大門デザインプラザ通知館でのライブに出演

12/10(月) 欅坂46の夕方パラダイスに長濱ねる・渡辺梨加が出演(16時40分~)

12/10(月) 欅坂46二期生/けやき坂46三期生お見立て会in日本武道館(18時~)

12/11(火) ひらがなクリスマス2018in武道館3days(18時30分~)

12/12(水) 乃木坂46の井上小百合が1st写真集を発売

12/12(水) オールナイトニッポンに長濱ねるがメンバーを迎えて、1年を振り返る(1時~)

12/14(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるがほとけーずを迎えて送る

12/16(日) 関西TVでひらがなけやきのLivejack SPECIAL2018放送

12/17(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

12/21(金) ミュージックステーションスパーライブに欅坂46が出演(19時~)

12/21(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/23(日) テレ朝チャンネルで武道館ツーマンライブきゃりー坂46放送(18時~)

12/24(月) 欅坂46の夕方パラダイスに欅坂46メンバーが出演(16時40分~)

12/25(火) STU48の公演がCSファミリー劇場で独占TV生中継(18時27分~)

12/27(水) 乃木坂46の北野日奈子が1st写真集を発売

12/28(金) COUNTDOWN JAPAN18/19に欅坂46が出演(12時~)

12/28(金) こちら有楽町星空放送局に長濱ねるが欅坂46メンバーを迎えて送る

12/30(日) 欅坂46/乃木坂46が日本レコード大賞優秀作品賞受賞、大賞ノミネート

12/31(月) NHK紅白歌合戦に欅坂46が3年連続、乃木坂46が4年連続出場

01/01(火) 芸能人格付けチェックに長濱ねる・菅井友香・渡邉理佐・守屋茜が出演(18時~)

01/02(水) NHK-BSプレミアムのイエローマジックショー2に小池美波がゲスト出演

01/05(土) NHKワールド特番SONGS OF TOKYOに欅坂46が出演

01/11(金) AKBグループ歌唱力NO1決定戦決勝inTBS赤坂シアター(6時30分~)

01/12(土) TGC静岡2019atツインメッセ静岡に欅坂46/けやき坂46から9名出演

01/17(木) ひらがなけやきの渡邉美穂がグループ初の1st写真集陽だまりを発売

01/19(土) ひらがなけやきがALL LIVE NIPPON2019in横浜アリーナに出演

01/22(水) 乃木坂46の生田絵梨花が2nd写真集を発売

02/02(土) 吉本坂46初の1st個別・全体握手会in東京ビッグサイト

02/06(日) 日韓混合のアイドルグループIZONEの日本デビューシングル発売

02/06(日) NHK-BSプレミアムドラマかんざらしに恋してに長濱ねるが出演(21時~)

02/21(木) 乃木坂46-7th YEAR BIRTHDAY LIVEin京セラドーム4days(西野卒業)

02/23(土) STU48の2ndシングル発売日

02/27(水) ひらがなけやきが出演した舞台マギアレコードのBlu-ray発売

 

 

 

 

 

 

ねるちゃんマップ製作委員会会合:https://www.youtube.com/watch?v=s3MgSe_7_8c

 

 

※以前ご紹介した長濱ねるを強力に推してくれている長崎のYoutuberダイゴTVがねるちゃんマップ製作委員会のメンバーに加わったようです。しかも五島市公認アンバサダーGOTOISTにもなったようですから大出世しました。とんPさんもダイゴTVのTwitterから知りましたのでこれからも有益な情報が期待できます。奈良尾神社の神主さんもねるちゃんマップ製作委員会メンバーなのですが、どうもこの絵馬は長濱ねるをイメージして作ったようです。ねるちゃんマップの絵もギリギリ肖像権侵害にならないように作ったようですから絵馬も同様のようです。会合は酒を飲みながらグダグダトークですが、色々気になる情報を語っていますので興味のある方はご覧ください。

 

※LAWSONキャンペーンが気になって一昨日覗きましたが、売り切れは長濱ねるだけで守屋茜があと1枚だけでした。多くが4枚全て残っていたのですが、特に驚いたのがW渡辺が1枚も減っていなかったことです。ファンがファイルに飽きたのかどうかは分かりませんが、何か嫌な予感がします。渡邉理佐が写真集を出しても10万部売れない可能性もありそうです。坂道シリーズの写真集も生田絵梨花以外はあまり期待できそうにありません。約1年半ぶりに欅女子高校物語を書きましたが、実はこれは1年半前に書いていたものですが中元日芽香卒業で熱が冷めて放置していたものです。中元日芽香の復活を受けてまたエネルギーが回復しましたのでご期待ください。