長濱ねる礼賛! | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

 

長濱ねるの記事を書き始めて7か月弱で22番目の記事になりましたが、これは中元日芽香の記事に並ぶ記事数です。個人の記事でテーマまで作って書いているのは3人しかいませんが、中元姉妹とは比較にならないほどのスピードで書き続けています。そのことが、長濱ねるの底知れない魅力を如実に表す事実なのかもしれません。

 

最近は雑誌を買うのを自粛していましたが、ネットの噂や記事を読むとどうしても我慢できなくて今日もEX大衆を買ってきました。表紙の生田絵梨花も好きだし、乃木坂46の推しメンひめたん・きぃちゃん・らんぜも載っているので660円キャッシュで支払いました。長濱ねる・米谷奈々美のインテリコンビの話ですが、涙が出そうになる話でした。

 

長濱ねる加入時の情景はまるで最後の晩餐のユダのようで、アンダーグループまで出来ると聞いて悲鳴まで上がった。12月1日にブログを始めたが、最初のメンバーとのツーショットを載せられたのは12月17日だった。その後は徐々にメンバーとも打ち解け、最後まで残ったのがよねさんだった。年明けの1月末におもてなし会に不安なねるが泣き出した。

 

その時、後ろからポンと背中を叩き、「頑張って!」と声を掛けたのがよねさんだった。ねるはよねさんが声を掛けてくれたの嬉しくて、よねさんも自分だけ打ち解けられていないことに焦っていたからお互いに抱き合って泣いたようだ。よねさんは人一倍正義感が強く、裏口入学のようなねるが中々許せなかったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねるてちの話もそうだがねるの話は涙無くては読めないからいつも心が洗われます。ねるは中学時代3年間学年トップだったようで、今はよねさんと同じ進学高に通っているようだ。ねるは一輪車にも乗れるから体幹もいいようで、かけっこも五島列島時代は学年で3位だったようだ。実質NO2の位置まで上り詰めたからダンスの上達が今後の課題だ。

 

ねるはけやき坂46のリーダーも兼任しており、昨日のおもてなし会の手売りも瞬時に売り切れたようです。けやき坂46はまだ殆ど活動していないが、ねるがいることにより、アンダーというイメージがなく、別のグループとして存在できている。BRODY12月号でも平手友梨奈に次ぐ扱いで、3位・4位・5位はずーみん・べりか・べりさになっています。

 

BRODY編集部は「限定ポストカード付きBRODY12月号、セブンネット復活した途端即完売に!マジかよ…。予想外すぎて、ビックリしてます。しかし、安心してください!今から打開策を考えるために、緊急会議します!このスピードは史上初ですよ…。欅ちゃん、おそろしい子たち…」と呟いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46に加入してまだ1年にも満たないねるの活躍は既にトップレベルです。先日も3時間のクイズ番組に出演したら4回100万円チャンスを逃していた生瀬勝久キャプテンに初めての100万円を取らせる事に貢献している。明石家さんまの3時間番組に出たら大人しいてちの代わりに4回質問をして存在感を見せた。菅井友香が出場して7位に入賞した障害馬術大会JapanOpen2016の応援で静岡まで行き、この時の応援の模様は炎の体育会TVで放映予定だ。今の所、欅坂46のイメージアップに大いに役立っているだろう。

 

来春、大学受験を控える身でありながら欅坂46の実質NO2としててちを背後から支え、けやき坂46ではリーダーとして頑張っている。長濱ねるの多彩さは溢れ出る湯水の如くしばしば出て来る。今日買った雑誌にも早速中学時代の3年間常に学年トップだったという話が出てきた。インテリのよねさんやねるのお陰で欅坂46のイメージアップになっているし、けやき坂46の景山憂佳は2人以上の学校らしいから楽しみだ。長濱ねるは中学時代に2度留学し、ロンドンにも時々1人で遊びに行っているようだ。

 

中学時代の合唱コンクールではピアノ伴奏をしていたようだし、料理人の卵も出ている料理コンテストに出場したら賞を貰うし、高校生クイズに出演したら長崎県大会決勝まで進出するしで、とんでもない才能の持ち主だ。裁縫は出来るし、スーツケースの鍵を忘れたらヘアピンで開けるし、釣りは幼稚園時代からやっていて鯵を釣って食べていたというから生存能力の高さが分かる。読書感想文を書かせたら最優秀賞を取るし、最近もダビンチ誌上で高山一実の小説の読者としてゲスト出演までしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学習塾に通ったことがないのに常に学年トップでグランドスタッフに憧れていた少女が、乃木坂46の伊藤万理華に憧れて欅坂46のオーディションを受けたら最終オーディションに残って母親に連れ戻されて、色々あったが欅坂46のアンダーメンバーとして加入した。その出来事を歌にした乗り遅れたバスを聴いて一気にファンになった。秋元康はまさかあの子がアイドルに?というメンバーを欅坂46に入れたかったらしいが、その筆頭がねるてちだった。

 

秋元康の策略にまんまと引っかかったようだが、引っかかって良かったと思っています。顔は狸顔だが恐らく世界一可愛い狸顔だと思います。スタイルも他のメンバーと比べたらそうはよくないが、ファッションセンスは欅坂46の中ではダントツだそうで、スタイリスト並みだからスタイルもよく見えるそうです。本人は代われるなら小林由依になりたいそうだが、歌は上手いし、楽器は出来るし、スタイル抜群なので憧れだそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※秋元康は不思議な魅力のある子だと言っているが、他のメンバー曰く、オシャレで優しく、面白くて人懐っこく、天然で可愛くて、謙虚で賢くて、器用で努力家で、弱音を吐かないのがねるだそうだ。他にも気遣いができて甘え上手で、ノリが良くてギャグセンスが高く、行動や仕草や方言等の全てで癒されるらしいから、やはり長濱ねるは並び立つ者のいないパーフェクト少女のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【欅坂情報】

 

 

 

☆中学生にして立木義浩・篠山紀信・荒木経惟の被写体になったスーパーアイドルてち!

 

 

秋元康曰く、深読みさせる子だそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 坂道グループ楽曲等1日当りのYoutube再生回数

 

 

①サイレントマジョリティー      13.5万(欅坂46ファーストシングル)

②世界には愛しかない             6.4万(欅坂46セカンドシングル) ↑1

③裸足でSummer                  6.0万(乃木坂46、15thシングル)

④サイレントマジョリティーI        4.3万(いとうあさこwith欅坂46) ↑3

⑤語るなら未来を・・・               3.6万(欅坂46セカンドシングルカップリング曲) ↑1

⑥欅坂46@JAMステージ        2.8万(欅坂46)

⑦きっかけ                              2.2万(乃木坂46セカンドアルバム収録曲) ↑2

⑧くりぃむクイズ9                     9,760(長濱ねる) ↑1

⑨ロッテCMべりか                    9,260(渡辺梨加)

⑩不規則動詞                          8,420(長濱ねる個人PV) ↑5

⑪ロッテCMてち                       5,890(平手友梨奈)

⑫ロッテCM4                           5,390(渡邉理佐)

⑬乗り遅れたバス                     5,030(長濱ねるセンター曲) ↑10

⑭ねるまとめ4                          4,000(長濱ねる) ↑5

⑮手を繋いで帰ろうか                3,980(欅坂46ファーストシングルカップリング曲) ↑16

⑯ずーみんまとめ                     3,950(今泉佑唯) ↑5

⑰時をかける少女                     3,920(原田知世with欅坂46) ↑14

⑱山手線                                 3,880(平手友梨奈1stソロ曲) ↑17

⑲可愛いひめたん                     3,680(中元日芽香) ↑1

⑳澤部弄り                               3,630(欅って書けない) ↑8

㉑ねるまとめ6                          3,630(長濱ねる) ↑7

㉒可愛い深川麻衣                    3,620(深川麻衣) ↑1

㉓また会ってください                  3,450(長濱ねる1stソロ曲) ↑9

㉔制服のマネキン                      3,320(欅坂46カバー曲) ↑16

㉕べりさまとめ                           3,200(渡邉理佐) ↑7

㉖DRESS-UP DOLL               3,090(渡邉理佐個人PV) ↑5

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ 欅坂46のスケジュール

 

 

10月22日(土)PERFECT HALLOWEEN2016出演

 

 


3⃣ 欅坂46の希望長濱ねる

 

 

❶ 発売予定

 

 

10月20日 週刊ヤングジャンプ㊼ 高瀬愛奈 けやき坂46連続企画自己紹介第9弾

10月20日 SWITCH㉞ SWITCH WEBにて平手友梨奈A2ポスター付数量限定発売

10月22日 UTBVol248 柿崎芽実 撮り下ろし10P

10月22日 欅坂46大特集 表紙欅坂46 欅坂46のB2サイズポスター

10月24日 STREET JACK12月号 小林由依、志田愛佳、土生瑞穂、平手友梨奈

10月24日 BLT12月号 ななちゃんず結成(織田奈那・長沢菜々香・米谷奈々未)

10月27日 週刊ヤングジャンプ㊽ 高本彩花 けやき坂46連続企画自己紹介第10弾

 

 

❷ 長濱ねる紹介

 

 

ねるまとめ1 

ねるまとめ2 

ねるまとめ3 

ねるまとめ4 

ねるまとめ5 

ねる茶道編 

ねる唐揚げの歌 

ねる長崎弁講座 

ねるの自分ヒストリー 

 

 

 

4⃣ 欅坂46その他

 

 

てちまとめ1 

べりさまとめ 

欅坂46動画集 

ずーみんまとめ 

語るなら未来を・・・メイキング 

 

 

 

5⃣ 欅坂46の楽曲

 

✡欅坂46セカンドシングル:世界には愛しかない 

✡欅坂46セカンドカップリング:語るなら未来を・・・ 
✡欅坂46デビューシングル:サイレントマジョリティー 

✡欅坂46デビューシングル:サイレントマジョリティーI 
✡欅坂46デビューSカップリング:手を繋いで帰ろうか?
✡欅坂46デビューSカップリング:キミガイナイ 

✡平手友梨奈:渋谷からPARCOが消えた日 
✡平手友梨奈:山手線  

✡ゆいちゃんず:渋谷川 

✡ゆいちゃんず:ボブディランは返さない 

 

✡@JAMステージby欅坂46:@JAMステージ 

✡制服のマネキンby欅坂46:制服のマネキン 

✡君の名は希望by欅坂46:君の名は希望 

✡ひと夏の経験by欅坂46:ひと夏の経験 
✡原田知世with欅坂46:時をかける少女 

✡長濱ねる:元素記号のうた 

✡長濱ねる:不規則動詞の覚え方 

✡長濱ねる:乗り遅れたバス          ☜ 現在97万キロ走行中です!

✡長濱ねる:また会ってください

✡長濱ねる:また会ってください

✡けやき坂46:ひらがなけやき

 

 

 

長濱ねるの名曲乗り遅れたバスが収録されているのはタイプCです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☜現在2/15位です。過去最高記録は1/13位(2016/7/1)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【乃木坂情報】

 

 

 

☆ひめたんがブログに現在の心境を綴っています。

 

 

「私の不器用さ、頑固さ、脆さ、危うさにハラハラさせてしまうことばかりで、そんな自分が不甲斐ないなと思います。 ~中略~ 16th期間、新たなものを掴みたい!あと肩の力を抜くことをそろそろ覚えたい!適当とは違います、ラフに行きます!何より楽しむ心を忘れない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ 乃木坂46の楽曲と動画

 

 

✡15thシングル:裸足でSummer  
✡セカンドアルバム収録曲:きっかけ  

✡ひめパパによる暴露事件:入浴事件 

✡生ちゃんによるP暴露事件:プロテイン事件  

✡超絶可愛いひめたんが好き:超絶可愛いひめたん 

✡君は僕と会わない方がよかったのかな:君は僕と会わない方がよかったのかな 

 

 

 

2⃣ ひめたん告知

 

10/31 BUBUKA12月号

11/09 16thシングル

 

 

 

3⃣ その他のお知らせ
 


♡NHKらじらーサンデー次回ひめたん登場は10月30日(日)21時5分からです。

お便りの宛先:http://www.nhk.or.jp/radirer/

 

 

 

中元日芽香の特典映像が収録されているのはType-Aです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※連続で選抜入りした20才のひめたんの大きな変身・変化・飛躍を期待しています。何気なくNHKのうたコンを見ていたらひめたんが出ていてフロントメンバーとして歌って踊っていました。録画していなかったので残念だが、やはりらじらー!サンデーの威力だろうか、扱いが良くて目頭が熱くなった。

 

 

 


☜ 現在13/130位、過去最高1/129位(2016/3/23)
乃木坂46 ブログランキングへ アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら情報】

 

 

 

☆昨日は久し振りにLoGiRLさくら学院放課後!~学んdeマンデー!~がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら学院からのお知らせ

 

 

10月中旬 Web公開授業 自転車とヘルメット

10月21日(金) 美しいキモノ別冊振袖美人 本条友奈埜

10月22日(土) 赤毛のアン 佐藤日向

10月23日(日) 〃

10月23日(日) 三吉彩花写真集発売

10月29日(土) HALLOWEEN’S FES 2016ジャック・オー・ランド KIDS PARK

10月30日(日) 〃 (岡崎百々子・麻生真彩・新谷ゆづみ・森萌々穂他)

11月03日(木) 秋桜学園合唱部DVD・BD発売

11月12日(土) さくら学院祭☆2016in舞浜アンフィシアター

11月13日(日) 〃 (チケットは既に売り切れです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※昨日のLoGiRLさくら学院放課後!~学んdeマンデー!~に三吉彩花が珍しく顔出ししたと思ったら10月23日に発売する写真集わたしのPRの為でした。どうも松井愛莉の写真集を森ハヤシがPRしていたようで、メンバー4人の後押しもあって渋々認めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ベビメタ情報】

 

 

 

☆BABYMETALはなぜ世界で拡散しているのか?

 

 

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/thinkzero/archives/12010175.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆Jrock Radio AWARDS2016で、BABYMETALがエントリーされています。

 

 

 

投票所:https://jrockradio.net/awards/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BABYMETALスケジュール

 

 

12/05 レッチリツアー ロンドン

12/06 レッチリツアー ロンドン

12/08 レッチリツアー グラスゴー

12/10 レッチリツアー バーミンガム

12/11 レッチリツアー バーミンガム

12/14 レッチリツアー マンチェスター

12/15 レッチリツアー マンチェスター

12/18 レッチリツアー ロンドン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☜ 現在3/12位、最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【株情報】

 

 

 

① 本日の仕込(買い)
 
 
 
本日の仕込みはブランジスタの再仕込みのみです。
 
 
 
② 本日の返済(買い)
 
 
ブランジスタ(6176)・・・・・中利確
イオンファンタジー(4343)・・・・・小利確
 
 

 

【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 54銘柄(ぴあ・NSD・JAL・アサヒGHD・キリンHD・シダックス他)

〈分配期待〉 現物 12銘柄(いちごオフィス・積水ハウスリート・プレミア投資法人他)

〈中期期待〉 現物   5銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ・北陸電力)

〈短期期待〉 信用   1銘柄(ブランジスタ)

 

 

 

※ブランジスタを巨大ロット持っていましたが、全てやれやれ返済してしまい、情けない結果になりました。下で買えずに我慢してやれやれ返済というパターンでした。損切りせずに済んだだけでも良かったと思います。今日も少しだけ仕込みましたが、今度はよく見極めて仕込みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all

 

☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse

 

 

 

 

 

 

 

 




❶10月の検索KW:

1位欅坂46、2位堀内まり菜、3位長濱ねる、4位中元すず香、5位さくら学院


❷音楽系のページ:

1位坂道グループ選抜発表、2位欅坂46!3rdシングル選抜予想!

3位箱推し楽曲ランキング、4位個別握手会完売状況301、5位水野由結解体新書(〇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日の名言180:「もう年なんだから欲ばらずにあきらめた方がいい」と、多くの人は言う。 しかし、私は思う。「欲ばらずにあきらめるから人は老いこむのだ。」   (セオドー・F・グリーン)

 

 

 

 

☆本日の動画:BABYMETAL "TALES OF THE DESTINIES" Live@TOKYO DOMEです。