日経牛歩 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

 

NYダウは91ドル下がり、日経は89円上がり、終値は16,736円だった。


本日の仕込みは今月分配のユナイテッドアーバン投資のみです。



❶日経平均は下がって始まったが、プラス圏に浮上し、結局やや上げだった。 

❷上海市場は下げて始まり、徐々に戻し、結局やや上げだった。



本日の返済(買い) 

 

           アミューズ(4301)・・・・・小利確(一部)

           トップリート(1319)・・・・・小利確

 


【保有銘柄】

〈優待期待〉 現物 65銘柄(ぴあ・NSD・JAL・JALUX・アサヒGHD・キリンHD・シダックス他)

〈分配期待〉 現物  9銘柄(阪急リート・スターツプロ・日本ヘルスケア・いちごリート他)
〈長期期待〉 現物  6銘柄(三菱UFJ・日本郵政・かんぽ・ゆうちょ・Klab・東洋鋼鈑)

〈中期期待〉 現物  6銘柄(住化・ジャムコ・カイオム・・テクノスJ・国際帝石・FFRI)
〈短期期待〉 現物  5銘柄(アルプス・シャープ・日本CD・ラオックス・グリーンP)

〈短期期待〉 信用  5銘柄(JT・ヨロズ・任天堂・グリーンP・テクノスJ)
〈反発期待〉 信用  5銘柄(武田薬品・リコー・OLC・ナノキャリア・アミューズ)

 

 

※トップリートが何故か急騰していましたので返済し、気付くのが遅すぎて儲けは少なかったが、分配金を頂いているので良しとします。アミューズは沢山抱えており、欲を掻かなければ全て返済できたのですが、欲を掻きすぎてほんの一部の返済だけになりました。それにしても武田薬品は下げ続け、配当は3.8%を上回っています。

 





   ☜ 現在7/412位、過去最高4/409位(2016/3/30)
にほんブログ村       株サイトの過去最高位196/10,124位(2016/4/11)



































【欅坂情報】

 


☆長濱ねる相思相愛の平手友梨奈・小池美波と3押しの渡邉理佐を今まで紹介しましたが、本日は昨日も写真を載せた歌うまの今泉佑唯です。

 

 

☆今泉佑唯のある日の日記にねるについて書いています。

 

大好きすぎていつも見つめちゃいます。恋かしら、、、

 

 

 

 

 

 



♡欅坂46の入り口

twitter:https://twitter.com/keyakizaka46?lang=ja
HP:http://www.keyakizaka46.com/mob/index.php?site=k46o&ima=5244
SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/event/keyakizaka46_audition


♡欅坂46の楽曲

✡欅坂46デビュー曲:サイレントマジョリティー   ☜ 欅坂46デビューシングルです。
✡欅坂46デビュー曲:サイレントマジョリティー
✡欅坂46カップリング曲:手を繋いで帰ろうか   ☜ ショートバージョンです。
✡欅坂46カップリング曲:手を繋いで帰ろうか
✡欅坂46カップリング曲:キミガイナイ    ☜ ライブバージョンです。

✡平手友梨奈:山手線   ☜ 欅坂46のセンターです。
✡平手友梨奈:山手線   
✡ゆいちゃんず:渋谷川   ☜ 今泉佑唯と小林由依のユニットです。
✡ゆいちゃんず:渋谷川 
✡原田知世with欅坂46:時をかける少女 ☜ MUSIC FAIRバージョンです。
✡原田知世with欅坂46:時をかける少女 
✡長濱ねる:元素記号のうた   ☜ 一番人気の個別MVです。
✡長濱ねる:元素記号のうた 
✡けやき坂46:乗り遅れたバス   ☜ 長濱ねるの一押しの曲です。

 

 

長濱ねるの名曲乗り遅れたバスが収録されているのはタイプCです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※欅坂46の中にはインテリ選手権で自分が1位だと言い張ったメンバーが3人ほどいました。結果はその3人は最下位争いでした。私の年代では考えられない話で、上位の可能性がある人間が言うのなら分かるが、よりにもよって最下位争いの連中だとは誰も思わないだろう。ある意味凄い事で、世代ギャップを大いに感じました。恐らくこれぐらいでないと芸能界では生き残れないのだろう。

 

※現に今泉佑唯はしっかりとフロントの位置を確保しているし、歌やダンスも上手く、おまけにギターまで弾けるから芸能界では相当優秀なのでしょう。しかしながら我らが長濱ねるもあまりPRしないが、中学の時には合唱の伴奏をしていたというからピアノの達人のようです。能ある鷹は爪を隠すではないが、長濱ねるには次々とその異彩を放ち続けて欲しい。

 

 

 



  ☜現在2/11位です。過去最高記は1/11位(2016/5/13)
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




【乃木坂情報】

 

 

☆14thシングル・ハルジオンが咲く頃個別握手会売り切れ状況 第十七次受付終了!

 

 

①フルノルマ完売・・・・・・・・17名

②個別ノルマ完売・・・・・・・・・5名

③名古屋・京都未完・・・・・・・7名

④その他・・・・・・・・・・・・・・・・・7名

 

※まだ完売数1が和田まあやと佐々木琴子だけなのだが、1期生の和田まあやは特にきついだろうが、頑張って欲しい。来年は2人とも高校卒業だから来年に向けて武器を確保して欲しい。

 

 

 

 

☆堀未央奈は乃木坂の未来と言われた逸材ですが、批判に晒されている模様です。

 

 

今となっては乃木坂の未来は欅坂だとは思うが、それでも今でも目立つ存在には違いない。そんな堀未央奈がAKBファンから攻撃されているようである。その理由は選抜のセンターまで務めた堀未央奈が唯一選抜落ちしたショックでロングヘアーをバッサリ切ってショートカットにしたからである。どうもAKBの湯本亜美と高校の同級生らしく、ディズニーランドでのツーショットをブログに載せた所、HKTの宮脇咲良に激似だったらしく、似せたと批判が殺到したようです。

 

こういう場合は捨て置くのが一番なのだが、これにうんざりした堀未央奈が、トークライブアプリ755に「誰かに似ているって言われるのは私もその本人もいい気分にはなりません…堀未央奈は堀未央奈です 時々、悲しくなります」とコメントしたところ、「それってさくらたんのこと言ってるの?」「さくらたんに似てるって言われて悲しいの?」などと、宮脇ファンからさらにヒンシュクを買う事態となってしまったようです。

 

 

 

 

☆セブンイレブンで今日から乃木坂46グッズプレゼント

 

セブンイレブンフェア:http://www.sej.co.jp/cmp/n461605/index.html

 

 

※乃木坂46メンバーが我々の名前を呼んで起こしてくれる夢のような目覚まし時計が8,000円で買えるそうです。締め切りは今月末ですが、16名のメンバーだということなので、ひめたんは入っていない可能性があるので、よく調べてから検討します。今日は先着でサンドイッチと野菜ジュースを買っただけで生写真を貰え、お菓子を買っただけで缶バッジを貰えたようです。とりあえず乃木坂納豆とお菓子バッグを買って乃木坂団扇を貰ってきます。

 

 

 

 

 

♡乃木坂46の楽曲と動画

✡SUUMO動画:SUUMO動画
✡SUUMO中元日芽香編:SUUMO
✡SUUMOメーキング動画:SUUMOメーキング動画   
✡サンクエトワール:大人への近道  ☜ ユニット曲

✡13thS中元日芽香初アンダーWセンター曲:嫉妬の権利
✡14thS中元日芽香アンダーセンター曲:不等号   ☜ 切なく淡い恋の話
✡14thS中元日芽香アンダーセンター曲:不等号
✡14thS中元日芽香特典映像予告編:HIMEKA STYLE   ☜ ひめたんの12変化


♡ひめたん告知

 

5/22 TV愛知千原せいじのバズ☆ドル公開収録(斉藤優里・和田まあや)
5/29 らじらーサンデー(乃木坂ゲスト深川麻衣)

5/30 月間エンタメ(初ソログラビア)
6/05 らじらーサンデー

6/06 TopYell

6/10 マーキー
6/10 乃木坂46・46時間TV1日目
6/11 乃木坂46・46時間TV2日目
6/12 乃木坂46・46時間TV3日目



♡次回のNOGIBINGO!6は初代アシスタントMCひめたん登場!
見られない地区の方はこちらで有料配信中! ☞ Hulu:http://hulu-japan.jp/

♡乃木坂46待望の2ndアルバムそれぞれの椅子収録曲、5月25日リリース決定! 
それぞれの椅子:http://www.nogizaka46.com/news/2016/04/24-1.php


♡乃木坂46の真夏の全国ツアー2016の発表と、公式LINEアカウントが新設!
乃木坂46 :http://nogizaka46democracy.blog.jp/archives/57153973.html

♡乃木坂46のメンバーと仮想恋愛できるアプリゲーム乃木恋開始!
乃木恋:https://nogikoi.jp/

乃木坂46の3期生募集セミナーのお知らせ!
詳細ページ ≫ http://www.nogizaka46.com/news/2016/02/22-2.php

♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日に更新!
残念ながら、暫くの間はお休みで、スタッフが再開の努力をするようです。
ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ

♡NHKらじらーサンデー次回のひめたん出演は5月29日(日)21時5分からです。乃木坂ゲストは6月に卒業する深川麻衣です。お便りの宛先:http://www.nhk.or.jp/radirer/  

♡乃木坂ゴルフ倶楽部はのぎ天から見る事ができます。
のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/

 

 

 

 

 


※昨日も最低のファンの話を書きましたが、今日もつまらない熱烈ファンの話です。堀未央奈が反論したから炎上したという部分もあるからこういう時はじっと我慢して耐えるしかないと思います。ショートカットしただけで誰かに似ていると言われてもどうしょうもないですからね。ひめたんが脱ツインテール宣言したのは先に選抜復帰したた堀未央奈の影響のようですね。人が変わろうとしたら思い切って大きく変わるしかないですからね。確かこの話は母親に言われて決心したのだったと思います。


※恥ずかしながら夕方セブンイレブンに行きましたが、先着60名限定という缶バッジも生写真もたっぷりありました。限定は本当なのだろうかと疑いつつも野菜ジュースとサンドイッチと齋藤飛鳥の生写真を握りしめ、レジに向かいました。次にじゃがりこ2個買って生田絵梨花の缶バッジを持って再びレジに向かいました。最後に700円分のお菓子を買ってレジで抽選しましたが、外れのようで団扇ではなくやきそばUFOを貰いました。

 

※普通なら生写真や缶バッジだけでももっと高そうなので満足です。しかし他にも客は一杯いたのですが、グッズ狙いの人は1人もいませんでした。お菓子もまだまだ買ってもいいので明日もグッズがあるようなら買おうかなと思っています。いい点は自分の欲しいメンバーが選べる事とセブンイレブンだけの限定品という事です。悪い点はひめたんグッズが無い事ですが、アンダーメンバーなので仕方がありません。先日のDVDで長濱ねるの生写真を狙って他のメンバーだったのに比べたらましです。

 

 



    ☜ 現在8/135位、過去最高1/129位(2016/3/23)
乃木坂46 ブログランキングへ     アキバ系アイドル過去最高2/225位(2016/3/23)
                       

































【さくら情報】

 

 

☆昨日はちゃおスマイルズの話をしましたが、卒業生を出自を元に考えてみました。

 

 

①小学館組:堀内まり菜・杉崎寧々・菊地最愛・田口華・本条友奈埜

②オリコン組:武藤彩未・飯田來麗・佐藤日向・磯野莉音・白井沙樹

③新潮社組:松井愛莉・杉本愛莉鈴

④バンダイ組:中元すず香・水野由結

⑤スカウト組:三吉彩花

 

在校生では倉島颯良・黒澤美澪奈・岡田愛が小学館組、山出愛子がスカウト組である。

 

 

 

 

☆さくら学院スケジュール

 

 

♡5月23日さくら学院LoGiRL放課後!~学んdeマンデー!~
19時開始

♡6月19日さくら学院☆2016~転入生オリエンテーション~
会場:神奈川はまぎんホールヴィアマーレ 指定席:3,900円(6月5日12時発売開始)

♡小学館ちゃおの誌面やCM等で活躍するモデルちゃおガールで結成されたガールズユニット。
Ciao Smiles:http://artist.amuse.co.jp/artist/ciao_smiles/

♡RankerがThe Best J-Pop Bands & Singersの人気投票を実施中!
投票所:http://www.ranker.com/list/j-pop-bands-and-musicians/reference
1位BABYMETAL・4位さくら学院・10位武藤彩未への投票よろしくお願いします。



♡さくら学院卒業生の楽曲


✡スピカの夜:SPICA   ☜ 飯田來麗
✡スピカの夜:YEAH!!!   ☜ 飯田來麗
✡スピカの夜:Lovely Lovely Lovely    ☜ 飯田來麗

✡マボロシ☆ラ部:記念日ノート   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向
✡マボロシ☆ラ部:Merry Go World   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向
✡マボロシ☆ラ部:Maboroshi Love   ☜ 堀内まり菜・佐藤日向

✡アンジェントの軌跡:ラルラ・リリ・ラリ   ☜ 堀内まり菜
✡武藤彩未:   ☜ 武藤彩未の代表曲です。

 

 

 

 

 


※ちゃおスマイルズができた理由を考えてみましたが、ちゃお組があまり活躍出来ていない事が原因の一つと思われます。杉崎寧々と大賀咲希は引退し、堀内まりなは伸び悩んでいる。田口華は虎姫一座で頑張っているがまだ研究生だし、本条友奈埜もやっとモデルの仕事を始めた段階だ。菊地最愛はBABYMETALの一員として活躍しているが、中元すず香の引き立て役に過ぎない。菊地最愛のポテンシャルの高さを考えたら小学館としては面白くなく、他の仕事もして欲しいはずだ。

 

※もう一方の勢力であるオリコンがやっていたキッズスタイル組は磯野莉音と白井沙樹が引退し、武藤彩未は休養中である。飯田來麗と佐藤日向は細々頑張っているが、まだまだという感じである。ただ、オリコンとしてはちゃおに惨敗してキッズスタイルをアミューズに託した以上、何ら文句を言える筋合いではない。寧ろ武藤彩未に関しては方向性の問題はともかく相当バックアップしていたと思うから何も言えない。

 

※一方、スカウト組の三吉彩花と、バンダイ組の中元すず香と水野由結は飛ぶ鳥を落とす勢いであり、全く文句の無い活躍ぶりだ。残りの新潮社組も松井愛莉が大爆発しているし、杉本愛莉鈴はモデル界で着実に実力を蓄えつつある。こうして考えると小学館が一番面白くないのは明らかで、自前でやりたい気持ちは分かる。山出愛子はスカウト組だから鹿児島からの飛行機通いも認められていて完全に特別待遇であり、卒業後の仕事も優先してくれそうである。

 

※山出愛子は生徒会副会長として来年度の生徒会長も約束されている。小学館としては折角岡田愛という逸材を送り込んでいるのに扱いが軽すぎると思っているのではないだろうか?何しろ岡田愛はさくら学院に入った唯一のちゃおグランプリ受賞者だし、しかも新潮社のニコプチ賞もダブル受賞した超逸材なのである。本来ならば黒澤美澪奈を副会長にするか、他の役職を与えて山出愛子と岡田愛の3人によるトロイカ体制にすべきだったと思うが、ちゃおスマイルズの存在がそうさせなかったのだろう。

 

※岡田愛はさくら学院歴代でもトップクラスの逸材なのに扱いが軽すぎる。本人は頭脳明晰でいい学校に進学するだろうし、卒業後はスタイル抜群なのでモデルの仕事もどんどん来るだろう。対して山出愛子はそれほどの逸材とは思えないが、スカウト組ゆえの過大な期待が賭けられているとしたら逆に可哀そうになる。同じスカウト組でも三吉彩花とは明らかに素材が違う。中元すず香の試練や飯田來麗と杉崎寧々の黒歴史も結局さくら学院の先生と言われているスタッフが作り出したものである。

 

※歴代でも最高クラスだった由結最愛コンビをおかしくしたのも先生方だった。菊地最愛からは無邪気さが消え、水野由結はストレスで一時期苦しんだ。一旦壊れかけた由結最愛コンビはBABYMETALで復活しかかっている。しかしこれはKOBAMETALを中心にした小林組のお陰だ。更に歴代最高の愛愛コンビまで壊しかねないような事をやっている。ちゃおスマイルズには大成功を収めてアイドルはこうして作るんだという所を見せつけてやって欲しい。

 

※どうも千葉組のやることなす事自己満足のような気がしてならない。折角の逸材をあちこちから預りながら、アクターズスクール広島のように行儀と歌とダンスの基礎をしっかり教えるでなし、坂道組のようにヒットする楽曲を次々提供してアイドルとして成功させるでなし、卒業後の仕事も満足に持って来れない。そのくせスカウト組には十分すぎるほどの仕事を与えている。15才までのほんの数年で完成させるなんで所詮無理な話で、小学館程の力があればもう自分の所でやりますと言ってもおかしくないというのが私の見立てです。

 

 

 

 


































【ベビメタ情報】

 

 

☆元 ROSY ROXY ROLLER. rosyのギタリストrosyがツイートしています。

 

Tomoko Sera:https://twitter.com/TCo0112

 

 

❶ギター、めっちゃ弾きたい!!!

 

❷BABYMETAL!エンターテイメントとして最高に楽しかったので1年半位前から秘かに応援していましたが、現在が凄過ぎる~!曲もダンスも神バンドも最高過ぎる!!!もっともっとスゴくなるんだろうなぁ~!彼女達は人間国宝級!!!

 

❸Twitter始めたばかりで使い方とかまだイマイチ分かってないんです。失礼のないよう頑張ります。不慣れなのでお許しを…。BABYMETALファンの皆様、大丈夫でしたか?昨日はありがとうございます。しかし私はまだまだ言い足りていません。今後、更に語らせて頂きます!

 

❹神バンド!あんなハンパないグルーヴ感出されてじっとしていられる気がしない~!みんなまず、あれにやられるんだろうな~。大村氏のギター音が、どストライク!!爽快感極まりない!BABYMETALと神バンドが合体した破壊力が凄まじい!

 

 

 

 


① BABYMETALの国内ライブ&放映関連情報

♡5月19日(木)午前2時15分~2時59分 ※水曜深夜
BABYMETAL革命・完全版~少女たちは世界と戦うの関西地域放送決定!


♡6月4日18時(土)What is BABYMETAL ? ~歴史を変えた少女たち~
WOWOWライブ:彼女たちは一体どんな存在で、どのようなパフォーマンスが人々を魅了するのか。

♡7月放送決定! WOWOWライブBABYMETAL英ウェンブリー公演!
BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY

♡7月22日~24日、BABYMETALのFUJI ROCK FESTIVAL出演が24日(日)に決定!
BABYMETAL フジロック降臨!:http://natalie.mu/music/news/180990

♡RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016第2弾出演アーティストにBABYMETAL出演決定!
日時:8月12日(金)、8月13日(土) 会場:北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ 
オフィシャル・サイト:http://rsr.wess.co.jp

♡8月21日(日)大阪府 舞洲サマーソニック大阪特設会場にBABYMETAL出演が決定!
サマーソニック2016:http://www.summersonic.com/2016/

♡9月19日、ワールドツアーファイナル東京ドーム公演決定!
9月19日(月・祝)東京都 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00



② その他情報


♡オランダでBABYMETALの投票をやっています。
Metalfan:http://www.metalfan.nl/pollBooth.php?op=results&pollID=443

♡グラミー賞のHPで音楽業界トレンド投票が行われています。
The GRAMMYs:http://www.grammy.com/node/214636/results

♡BABYMETALの出演するオランダのFortaRock 2016で誰が一番クールなアクトか?
FortaRock 2016:http://www.metalfan.nl/pollBooth.php?op=results&pollID=443

♡Loudwireで、4月にリリースされるアルバムで最も期待できるアルバムを選ぶ投票実施中!
Loudwire:http://loudwire.com/vote-for-the-most-anticipated-release-of-april-2016/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※上の画像を見るとやはりゆいちゃんは細いですね。意外ともあちゃんの足が立派で、すぅちゃんより太く見えるのは意外でしたゆいちゃんは細いが顔色がいいので健康面の心配はなさそうで安心しました。BABYMETALが何らかの形でさくら学院に絡んで欲しいのと、そろそろ3人のプライベート写真解禁やCM出演を期待します。東京ドームが終わったら別の活動もさせて欲しいと強く願っています。

 





    ☜  現在2/8位、最高位1位(2016/3/17)
BABY METAL ブログランキングへ   アーティスト・グループ最高位1/157位(2016/3/19)
                      音楽部門の最高位5/1,527位(2016/3/24)
                          














☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all

☆アミューズ女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/amuse









❶5月の検索KW:1位さくら学院、2位中元すず香、3位水野由結、4位中元日芽香
            5位BABYMETAL

❷音楽系ページ:3位水野由結解体新書、4位菊地最愛解体新書、中元すず香ファミリー(○)
        
 

 

 

☆本日の名言60:生きろ、そう叫びながら心臓はビートを刻んでいる。   (村上龍)

 

 

☆本日の動画:ハウステンボスのCMソングに決定した欅坂46の手を繋いで帰ろうかです。