日経大失速 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは75ドル下がり、日経は254円も下がり、終値は19,046円でした。
本日の仕込みはなしです。
       

本日の返済(買い)

           なし
         


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 96銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム・マクド・ユーシ・日本プラ他)
〈分配期待〉 現物 14銘柄(日本リテール・森トラスト総合リート・福岡リート・日本賃貸住宅他)
〈利確期待〉 現物  8銘柄(日郵・かんぽ・ゆうちょ・ダイセル・芦森・田中化・あすか・雪印)
〈反発期待〉 現物  3銘柄(ラオックス・日本コンピュータダイナ・Klab)

〈IPO期待〉  信用  2銘柄(ロゼッタ・ブランジスタ)
〈反発期待〉 信用  3銘柄(FFRI・Klab・かんぽ生命)


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】      【含益銘柄比率:36.8%】          【信用金額比率:38.9%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:55%】        【信用余力A:295万円】         【現金余力:+579,096円】
【信用買い比率:38.6%】                             【入出金額:+91,183円】
【リート指数:1,727、天井2,000、乖離率13.65%、利回り3.49%】        



✡日経は欧米の株安や円高を受けて大きく下げ、遂にボリンジャーバンドを下に突き抜けた。


✡上海市場はやや上げて始まったが終始弱く、結局やや下げとなった。



※本日はKlabの推移を眺めながら投げつけるか辛抱するか考えていましたが、もう一日だけ辛抱する事にしました。明日は週末かつMSQだし、アメリカは来週FOMCだしで、投資家が逃げているようだ。急激な原油安や円高もあって嫌な雰囲気になっているので、明日は身軽になりたいと思っている。




(1) <急落監視銘柄> 原則、東証一部銘柄で前日10%以上下落した銘柄

東芝テック(6588)・エイベックスG(7860)・三井金属(5706)・ミツミ電機(6767)がちょび上げで、サンリオ(8136)・石原産業(4028)が同値でした。

エスケイジャパン(7608)・OBARAG(7013)・サンデンHD(6444)・沖電気(6703)・DMG森精機(6141)・ボルテージ(3639)・日本瓦斯(8174)・日本冶金工業(5480)・バイテックHD(9957)・日本ケミコン(6997)・IHI(6877)・DeNA(2432)・ニチモウ(8091)・アシックス(7936)・イマジカロボットHD(6879)は下げました。



(2) <直近IPO>

S(超お薦め)・A(お薦め)・B(ややお薦め)・C(魅力無し)・D(不参加)
                                                 よかったらこの株ブログの
    銘柄名                         上場日        予想       クリックをお願いします。➡
                                               
①ネオジャパン(3921)           11月27日        A
②いちごリート(3463)           11月30日         C
③インベスターズクラウド(1435)    12月   3日        A
④鎌倉新書(6184)             12月   4日         A
⑤ラクス(3923)               12月   9日        A
⑥ランドコンピュータ(3924)       12月11日          A
⑦ダブルスタンダード(3925)       12月15日           A
⑧ツバキナカシマ(6464)          12月15日          D
⑨オープンドア(3926)           12月17日          B
⑩ミズホメディ(4595)           12月17日          B       よかったらこの株ブログの
⑪フリュー(6238)              12月18日        C        クリックをお願いします。➡
⑫アークン(3927)             12月18日        B
⑬ビジョン(9416)              12月21日        C
⑭マイネット(3928)             12月21日        C
⑮プロパティエージェント(3464)     12月22日        B
⑯ソネット・メディアNW(6185)      12月22日        B
⑰ソーシャルワイヤー(3929)      12月24日        B
⑱ケイアイスター不動産(3465)      12月24日        C
⑲一蔵(6186)                12月25日          C
⑳グラフィコ(4930)             12月25日          A


※12月9日新規上場のラクス(3923)は公募価格1,080円の2.3倍の2,484円まで比例配分で上昇したが、値がつきませんでした。買いが3倍以上いますので初値がつくのに時間がかかりそうですと昨日書きましたが、10時23分に3,550円と公募価格の3.28倍で値がついた。しかしその後は3,620円と若干上昇しただけで一気に下がり、1時36分には遂にストップ安磔になった。売りが7万株近くあるし、明日はランドコンピュータ(3924)が上場するし、人気の新規上場銘柄だけに明日も厳しそうだ。

※新規上場の鎌倉新書(6184)は先週末、公開価格1,000円の3.2倍の3,200円まで比例配分で上昇しましたが、結局値がつきませんでした。12月8日には4,010円まで上昇したが、その後は大きく下げた。毎日そうだが前場は強く、引け頃になると急落するを繰り返しています。昨日は前場はやや少し強い場面もあったが、後場は下落一方でデイトレーダーがいなくなった感じですと書きましたが、今日は遂に誰もいなくなった感じで、終日じり下げで2,858円で終えた。こちらも明日はもっと厳しそうだ。




(3) <株価予想>

⑪ 関西ペイントは月足で見ると2008年10月の397円を底に今年の3月17日の上場来高値2,382円まで1本調子で上昇した。この銘柄も若かりし頃からうん十年持っていたが、1月29日に2,050円で手放した。富士山で言えば8合目半で手放した事になるから良かったが、やはり頂上を越えるまでは辛抱だったのだろう。3月の配当を貰ったとしても株価は上がっているからその方が良かった。

その後は7月9日まで下げ続け、1,843円まで下落した。8月11日には再び高値近くの2,291円まで上昇したが力尽きた。そこからは急落し、9月25日には遂に今年の高値から35%下落の1,537円まで下落した。最近は再度の上昇トレンドになっているが、2,000円手前で跳ね返されて本日の終値は1,818円であり、調整の下げの雰囲気である。

今、仕込んでも手放した時よりは安いので再トライしたい気もあるが、もう少し様子も見つつ打診買いしようと思っています。























【乃木坂情報】


☆12月27日らじらー!サンデー今夜はパーリナイ!

公開生放送に中元、生駒、北野、中田が登場!

公開生放送参加申し込み受付中:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0272442/index.html


12月17日  乃木坂46アンダーライブat日本武道館初日
12月18日  乃木坂46アンダーライブat日本武道館2日目
12月18日  乃木坂46物語
12月20日  乃木坂46Merry X,mas Show2015at日本武道館初日
12月21日  乃木坂46Merry X,mas Show2015at日本武道館2日日
12月23日  乃木坂46ALL MV COLLECTION~あの時の彼女たち~発売
12月25日  FLASHスペシャル
12月25日  MUSIC STATION SUPER LIVE 2015
12月31日  紅白歌合戦


♡中元日芽香がMCを務めるソニレコ!暇つぶしTVは毎週金曜日更新されます。


 ソニレコ!暇つぶしTV:https://www.youtube.com/user/sonyrecoSMEJ


♡乃木坂ゴルフ倶楽部:http://video.rakuten.co.jp/content/151331/


♡のぎ天:http://video.rakuten.co.jp/content/110967/






※のぎ天を見てアンダーのひめたんがパリに行けた理由が分かりましたが、ボーリング大会で上位2名に入って行けたんですね。元々ある程度やっていたせいもあるのだろうが、他が酷すぎて助かった気もしました。パリでもひめたんビームしまくりで、こんなところがすず香とは全く違うから性格が反対かと思ったらそうでもないんですね。乃木坂メンバーが休日に誘っても断る事が多いらしく、本人曰くインドア派らしくてビデオを見る事が多いそうだ。すず香は読書・音楽・ナンプラらしいから一緒にビデオを見ているようでも無く、全く不思議姉妹だ。





























【さくら情報】


☆さくら学院開校5周年イベントはまだまだ終わっていません。


①さくら学院 5th Anniversary ミュージアム


12月3日(木)~12月20日(日)の期間タワーレコード渋谷店の8F展示場「SpaceHACHIKAI」にて、「さくら学院 5th Anniversary ミュージアム」と題して、さくら学院開校から2015年12月までのリリース作品や、グッズなどが展示されます。

◇SpaceHACHIKAI 「さくら学院 5th Anniversary ミュージアム」
期間:12月3日(木)~12月20日(日) 
営業時間:10:00~23:00(最終入場22:30)
場所:タワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAI
入場料:300円(税込)
展示内容:歴代メンバー写、担任写真、校長写真、さくら学院校則、部活動グループ写真、5年間の活動が振り返られる2010年~2015年12月までの年表、制服、部活動衣装展示、直筆日誌(全メンバー)、NO MUSIC, NO IDOL?ポスター、集合写真が撮れるスペース、これまでのMusic Videoをプロジェクターにて公開、メンバーへのメッセージボードetc…






※藤平華乃が昨日日誌を書いていますが、内容が素晴らしく評価を見直したいと思います。ただ五月蠅いだけのがきんちょとこのブログでは散々書いてきましたが、伏してお詫び申し上げます。字は上手いし、絵は上手いし、内容は素晴らしいしで、とても小5が書いたとは思えません。まさか大人が手伝うような事はさくら学院では決してしないので、改めて小学生の伸びしろの大きさに驚いています。










②タワーレコードカフェ表参道店


タワーレコードカフェ表参道店では12月3日(木)~12月12 日(土)の期間、2013年から3年連続で開催していた、さくら学院クッキング部 2代目ミニパティ・メンバー(菊地最愛、田口華、水野由結)がネーミングした、3年分のコラボメニューが完全復活されます。また、期間中コラボメニューをご注文いただいたお客様には、さくら学院クッキング部 ミニパティ3代目メンバーの生写真がプレゼントされます。  

◇タワーレコードカフェ表参道店 12月3日(木)~12月12日(土)
開催店舗:タワーレコードカフェ表参道店
開催期間:12月3日(木)~12月12日(土)
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
開催内容:・コラボメニューの提供
・特典:ミニパティのオリジナル写真、さくら学院5周年ロゴ入り・コースター(先着)
・コラボグッズの販売
・ミニパティ写真展
コラボメニュー : 過去3回のコラボレーションメニューが復活!
特別復刻メニューにつき一部食材に変更がございます。





※岡田愛は日本城郭検定に合格した事で有名ですが、恐らく中学生としては石垣研究第一人者です。










☆今夜は20時より、久し振りにスピカの夜があります。


なんだか随分早い時間帯に目が覚めてしまったよ☀︎
おはようございます そんな今日は「スピカの夜」配信日 ゲストは坂ノ上茜ちゃん
茜は地元が同じKUMAMOTO。会うの久々だからゲスト出演嬉しいな~♪
配信は20時より!お楽しみに!!      (島ゆいか)


今日20:00~は『スピカの夜』 ゲストは坂ノ上茜ちゃん!
茜ちゃんのお話たくさん聞けるといいな♡ ぜひご覧ください。  (飯田來麗)






※坂ノ上茜も熊本出身だという事なので、熊本の話や熊本弁が聞けそうで、楽しみだ。










☆飯田來麗のチア☆ドル全話が今週一杯見放題です。

チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

チア☆ドル第8話:http://ch.nicovideo.jp/abc-chiadoru






※一期生と二期生がブレイクしてきているので、次は飯田來麗の番だろうと思います。











☆アミュモバで佐藤日向がクリスマスプレゼントをくれるそうですよ!


Merry Xmas!! アミュモバ特別企画「クリスマスデート with 佐藤日向」公開!
デートの最後には本気の告白ムービーも…!
更に本人が選んだクリスマスプレゼントを1名様に♪


この間の撮影はこれだったのです!場所は江ノ島!
デートコースも私が考えた案を使って頂いたので本当に素の私!
アミュモバで待ち合わせ!クリスマス一緒にデートしてくれますか?


応募期間:12月1日~12月15日

応募方法:https://a.amob.jp/mob/news/quesShw.php?aff=ROBO004&site=A&cd=hinata_xmas
















☆三吉彩花の助演女優賞の投票をしましょう。


ザ・テレビジョンがドラマアカデミー賞の投票実施中で、三吉彩花は助演女優賞候補です。


投票期間:12月2日~1月5日


投票所:http://thetv.jp/feature/dramaacademy/


※抽選で100名に図書カードプレゼントがありますので、どんどんどしどし応募しよう。

















☆田口華の新日本プロレス2016年イッテンヨン大使に就任は清野さんのお陰らしい。


元さくら学院プロレス同好会の田口です。
この度、新日本プロレス2016年イッテンヨン大使に就任しました。
全部、清野さんのおかげです♪ また、ご挨拶にお伺いさせてください。


わ、わ、恐縮です!
大使就任おめでとうございます。またプロレス談義しましょ~!   (清野茂樹)


こんなに「心をひとつにする」ことを大事にしてるグループはほかに探してもないんじゃないかなって思うんです。あと卒業生たちもみんなさくら学院を気にかけてくれていて、卒業しても終わらない感じがこのグループならではのことなのかなって思います。      (水野由結)






※武藤彩未の番組のMCを務める清野さんが田口華を押してくれたようで、さくら学院の良さがここにも出ています。












☆昨日は水曜日恒例の武藤彩未のLoGiRL-IroDORi!がありました。






※自宅で飼っていたカロリーはお亡くなりになったらしく、丁重に土葬にしたらしい。











☆いよいよこの土日に行われるBABYMETAL横浜アリーナ公演が迫っています。





※BABYMEATALと葉加瀬太郎とのセッションや情熱大陸出演も待ち遠しい。











☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all









【カブログ情報】


☆肥満との戦いを始めて46日目ですが、ウエストが少し絞れましたのでご報告します。運動は従来の腹筋用運動器具・壁ネクチン体操・スィング用器具・足上げ腹筋・ダンベルをやっていますが、最近さぼっています。その他には食事制限と、皮ベルトをきつめに締めています。

開始した10月25日は体重66.8kg・ウエスト90cm・体脂肪率25.7%・内臓脂肪レベル11・骨格筋率31.5%・体年令53才・基礎代謝1,536kcal・BMI23.6でした。現在は体重61.6kg・ウエスト81cm・体脂肪率24.2%・内臓脂肪レベル8・骨格筋率31.1%・体年令49才・基礎代謝1,465kcal・BMI21.8になっています。

一番重視していたウエストは-9cm、体重は-5.2kg、体脂肪率-1.5%、内臓脂肪レベルは-3、体年令-4才、BMI-1.8の改善でした。一方、骨格筋率と基礎代謝は悪化しましたが、気にせずウエスト削減最重視で継続します。男性のメタボライン85cmは下回っていますが、少々のリバウンドでも大丈夫な様にこれからはもう少し緩やかに絞り、目標の79cmを目指します。

血圧は12月6日が158mmHgと99mmHgでしたが、本日は148mmHgと92mmHgでした。血圧計は心臓と同じ高さにしなければいけないのだが、前回は測定方法が間違っていた可能性もあるが、取り敢えず下がって安心しています。それでも標準は130mmHgと80mmHg位らしいから高血圧のようですので、時々チェックして引き続き、塩分を控えたいと思います。脈拍も76回が73回に下がりましたが、どちらも正常値の範囲内のようです。










❶12月検索KW:1位BABYMETAL、2位中元すず香、3位さくら学院、4位黒宮れい
           5位中元日芽香・水野由結
❷音楽系ページ:2位中元すず香解体新書(○)、4位さくら学院5周年ライブ
           5位中元すず香と中元日芽香