さくら学院卒業生キャラチェック | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

さくら学院の卒業生もアニメキャラ等を演じる機会が増えていますので、整理してみました。
尚、島ゆいかを当ブログでは名誉さくら学院生とみなしています。





 【卒業生氏名】       【キャラクター】           【タイトル/グループ】


①武藤彩未          三宮紫穂              絶対可憐チルドレン






②中元すず香         明石薫              絶対可憐チルドレン 






③島ゆいか           野上葵              絶対可憐チルドレン






④島ゆいか          立花くらら             くつだる。






⑤佐藤日向          柄沢りん              くつだる。






⑥堀内まり菜        猫田カオル             くつだる。






⑦堀内まり菜        飛田マイ               ヴァンガード






⑧堀内まり菜         リカ               HGS






⑨田口華           ツバサ                HGS






⑩本条友奈埜        ミサキ                HGS






⑪松井愛莉         あなる         あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない






⑫三吉彩花          李香瑩              エンジェル・ハート
   





⑬中元すず香          SU-METAL         BABYMETAL






⑭菊地最愛           MOAMETAL          BABYMETAL






⑮水野由結           YUIMETAL           BABYMETAL










※可憐Girl'sは本人役でも絶対可憐チルドレンに声優出演しており、その時の3人のキャラです。





※これで3期生までの内で、アニメキャラになっていないのは飯田來麗だけになりました。チア☆ドルはアニメではないようだが、飯田來麗演じる佐藤遥は元ヤンキーで相当反響があるようだから全国放送になるかもしれない。実際面白いので、映画化やアニメ化も期待できる。そうなれば引退した杉崎寧々を除き、初代メンバー勢ぞろいなので、楽しみだ。

※それにしても堀内まり菜の人気は凄いですね。さくら学院時代も5つのクラブ活動をこなした頑張り屋だからこれからの活躍が期待されます。可愛いを基準に考えると私は一番だと思っています。菊地最愛も美少女コンテスト2連覇していますが、生徒会長を経験してからは少し大人になり、無邪気さが影を潜めた感じがする。

※BABYMETALを演じるとどうしても無茶ができず、昔の天真爛漫さが3人共消えてしまった。その点、堀内まり菜は天然の不思議ちゃんだから今でも多分面白さは失われていないだろう。そんな事も私が中元すず香の次に堀内まり菜が好きな理由だが、いかんせん今までは露出が少なすぎた。これからは本来の希望であるアニメ声優やアイドル活動で沢山露出してくれる事を希望します。

※中元すず香の昔のサインを見ると今と違いますね。黒子が付いているのを見るとこれは中元すず香自身の顔のようです。今のサインより私はこちらの方が好きなので、SU-METALでは今のサイン、中元すず香では昔のサインと使い分けて欲しいと思います。そしてシンガーソングライターとして活動開始したらぜひ昔のサインを使って欲しい。BABYMETALを解散せずに新しい活動をする事に何の矛盾もないから高校を卒業したらぜひ両立の道をKOBAMETALには探って欲しい。























本日の取引


NYダウは320ドル上がり、日経も389円上がり、終値は18,825円でした。
本日の仕込みは明光ネットワークの買戻しのみです。
             
  
本日の返済(買い)

           明光ネットワーク(4668)・・・・・中利確

 


 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 94銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(大和ハウスレジデンシャル・日本リテール・ケネディクス商業リート他)
〈利確期待〉 現物  3銘柄(ハンズマン・ラオ④・日本コン⑳)
〈娯楽期待〉 現物  2銘柄(Klab・ユナイテッド③)
〈利確期待〉 信用  2銘柄(Klab・FFRI)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:120銘柄】     【含益銘柄比率:28.9%】          【信用金額比率:24.6%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:140%】      【信用余力A:611万円】        【現金余力:+2,807,570円】
【信用買い比率:24.6%】                             【入出金額:+61,183円】
【リート指数:1,703、天井2,000、乖離率14.85%、利回り3.55%】        



日経はNYダウ急上昇を受けて急上昇して始まり、あまり落ちる事も無く、高値安定で終えた。


上海市場は軟調で、昨日の終値付近で推移していたが、後場やや戻し、結局1.3%の上昇となった。



ECBが近く追加金融緩和に踏み切るとの思惑から世界の株式市場で株高が続いた。ドラギECB総裁が12月の理事会で緩和度合いを精査すると言っただけでこれだけ市場が反応したからドラギマジックと言われているらしい。マジックは所詮マジックだからいずれメッキは剥がれそうだが、12月までは時間があるから当面は安心かもしれない。明光ネットワークは長期保有条件のある銘柄なので、長期保有条件銘柄専用口座で買い直しました。

監視銘柄のコマツウォール工業(7949)はちょい上げで、長谷工(1808)は3%強上げました。日本冶金工業(5480)とTOWA(6315)もやや上げで、IHI(7013)は3%以上上げました。地合いがいい事もあるが、監視銘柄は急落した日の終値付近で買っていれば全て勝っていたようです。私が慎重にやると下がらないという何とも情けない事になっていますが、もう少し監視を続けたいと思います。
























【乃木坂情報】


☆昨日、中元日芽香に待ちに待った過去最大のビッグニュースが届きました。


中元日芽香が遂にインディーズ時代の3回、メジャーでの13回を通じて初めて個別握手券付きCD販売の目標を達成し、完売しました。この事が何を意味するかというと間違いなく次回は選抜メンバーに入るであろうという事です。9月13日に書いた中元日芽香選抜への道という記事にも書いていますが、完売したメンバーはほぼ間違いなく選抜されているからです。


中元日芽香選抜への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12072402590.html

乃木坂46選抜への道:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-12059313848.html







このブログでもよく書いていましたが、らじらー!サンデーのサブMCになった事が大きかったと思うし、9月1日からはツィンテールを卒業してイメージチェンジを図った事も大きかったのかもしれない。何故ならそれは中元日芽香が理想とするアイドル像ひめたんを封印するという事でもあるからで、自分の好みまで変えて乃木坂46のイメージに合わせようとしているからである。

恐らくこの事はファンの心に刺さり、今回の完売に結びついたのだろう。とはいえもう既に23回の中元日芽香より多い30回分の握手会を完売しているメンバーが10人もいる。それでも選抜メンバーが16名だから選抜メンバーに選ばれる可能性は高い。ただ絶対確実だと言えないのは完売しなくても選ばれるメンバーが少なからずいるからである。

生駒里奈のように個性で選ばれているメンバーは完売しなくても選ばれているからである。それでも選抜メンバーに入る可能性は限りなく高くなったから期待していいだろう。今年は紅白歌合戦出場確実と言われている乃木坂46に選抜入りするという事は、すなわち紅白歌合戦出場が約束されるという事でもあるからこのタイミングでの選抜入りの意味は大きい。

中元日芽香のノルマは23回分だから次回はもっとノルマが上がるだろうが、自力で達成した結果だから恐らく今後もクリアできるだろう。上位のメンバーは完売するかどうかではなく、いつ完売するかどうかのスピードを競っている状況である。中元日芽香は今年初めに大学進学を諦め、4月かららじらー!サンデーに隔週で出演するようになって大きく変わった気がする。

らじらー!サンデーという事はNHKだからNHKの後押しも強く感じる。乃木坂46の紅白歌合戦出場は決定だろうから中元日芽香を選抜入りさせる事はNHKにとっても番組宣伝になるから力が入るのも当然だろう。それに加えて妹すず香のBABYMETALがNHKの番組、特に紅白歌合戦に出場する事になれば別のグループによる史上初の姉妹同時出場になる。

先日、中元日芽香に風が吹いているという言い方をしましたが、ここ1年が勝負で、乃木坂46の選抜定着が当面の目標だろう。本人はセンターを狙っているだろうからこれからの活躍が楽しみだ。らじらー!サンデーのMCだけでなく、アンダーでのダブルセンター担当、派生ユニットサンクエトワールのリーダー就任、ソニレコ!暇つぶしTVの2代目MC就任等、中元日芽香には重要な役回りがどんどん来ています。

元々、本音を強烈に漏らすタイプだから、最初は周りも戸惑うが、分ってしまうとこんなに安心ないい子もいない。乃木坂46の中でも妹にしたいメンバー1位に選ばれており、これにファンの投票が増えているから正に鬼に金棒です。更に妹がBABYMETALの中心メンバーですからNHKとしてもどうしても近づきたい姉妹なのは間違いありません。前々から予想していますが、BABYMETALの紅白歌合戦の可能性がこれで一段と高くなった事だけは間違いなさそうです。

選抜メンバーに選ばれるには個別握手券の販売も重要だが、やはり基本の歌唱力・ダンスとルックスが大変重要になります。歌唱力は妹すず香とは比ぶるもないが、乃木坂46の中では比較的上手い方に属する。らじらー!サンデーでも生田絵梨花のピアノ演奏で歌っているが、本番一発勝負としては上出来な方だろう。




因みに10人の完売メンバーとは白石麻衣・西野七瀬・橋本奈々未・衛藤美彩・秋元真夏・生田絵梨花・深川麻衣・若月佑美・齋藤飛鳥・桜井玲香です。メンバーのサイン入り生写真のオークションを見ればその人気度がある程度分ります。

秋元真夏・西野七瀬1枚5万、堀未央奈1枚3.8万、齋藤飛鳥・白石麻衣1枚3.5万、深川麻衣1枚1万等となっています。中元日芽香は5,500円~1万となっており、選抜メンバーとかなり差がありますが、1,000円以下のメンバーもいますから選抜入りして定着すればかなり値段も跳ね上がるでしょう。







※もし中元すず香が乃木坂46に入っていたらどうだろうと考えてみたが、歌は抜群なので間違いなく一番だろうが、ボーイッシュなルックスも魅力で、生駒里奈のような存在になれると思う。宝塚の男役の様な役割を期待されると思うし、きっと上手くこなすだろう。さくら学院時代も自分が生徒会長で、副生徒会長で可愛い堀内まり菜とは夫婦の様な関係だったと本人が述懐している事からも間違いないだろう。

AS広島時代もひめたんが女役ですず香が男役の様なコンビでしたし、可憐Girl's時代も元気な男の子の様な性格の役処でした。更にミュージカルの冒険者達でもサファリルックの様な出で立ちで少年っぽい役だったし、BABYMETALでも女神という凛とした役処を演じています。中元すず香の様なタイプはあまりいないので、9歳時点でアミューズが遠い広島の少女と契約したのは分るような気がします。

※Google検索をすると中元日芽香ではずっと1ページ目に来ますからこのブログも今回の結果に多少なりとも貢献していると思う。Yahoo!検索では残念ながら3ページ目まで落ちてしまったが、以前はずっと1ページ目の3番目辺りにあったから同様だと思う。最近中元日芽香の検索が少ないのはこういう事も関係しているのだろう。中元すず香はGoogle検索で1ページ目の3位、Yahoo!検索でも1ページ目の6位だから相変わらず貢献できている。



















【さくら情報】


☆飯田來麗・島ゆいかコンビによるスピカメラの旅第2弾がアップされました。


スピカメラの旅 - フクロウカフェの人気のヒミツ・前編











☆飯田來麗の チア☆ドル第二話が明日放映されます。


チア☆ドルは関西ローカルのABC朝日放送で、土曜の24時45分(日曜0時45分)から25時15分まで放送

テレ朝のチア☆ドル第一話:http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup/66

チア☆ドル次週予告:http://www.asahi.co.jp/chiadoru/










☆飯田來麗が本日23時15分からのテレ朝サムライ先生に出演するそうです。


今日の23:15~は 金曜ナイトドラマ 『サムライせんせい』です!!
らうもちょっと出てるので ぜひ見てください。   (飯田來麗)















☆三吉彩花は土曜メレンゲの気持ち・日曜エンジェルハート、松井愛莉は日曜Going!に出演予定!















☆BABYMETALのTV放送で一番クオリティが高いBABYMETAL現象~世界が熱狂する理由です。




※この動画のクオリティが高いのはリポーターの吉田一貴を始めとするNHKのBABYMETAL愛に溢れたスタッフによる編集だからです。ニッポン放送の吉田尚記も今日のラジオ番組で紹介していますが、メンバーが小学生の頃から追いかけているという筋金入りのベビメタメイトです。吉田という姓の人は見る目があってセンスが良くて、愛に溢れている人が多いのかなとついつい思ってしまいました。











☆女性アイドルグループランキング:http://idol.dokusyu.net/mv/all











10月検索KW:1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位武藤彩未、5位水野由結
音楽関連ページ:2位中元すず香解体新書(○)、3位中元すず香の軌跡、4位中元すず香歌声の秘密
           5位中元すず香と中元日芽香





本日も伝説のラジオ番組、BABYMETALのオールナイトニッポン2時間スペシャルです。
BABYMETAL愛に溢れたニッポン放送の吉田尚記アナウンサーですから聞いていて楽しい。