上海反発 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは619ドル上がり、日経も197円上がり、終値は18,574円でした。
本日の仕込みはFFRIのみです。



本日の返済(買い)

           キャノン(7751)・・・・・小利確
           本田技研(7267)・・・・・小利確
           NTTドコモ(9437)・・・・・小利確
           ケーユーHD(9856)・・・・・小利確
           オリエンタルランド(4661)・・・・・中利確
                  
        

 

 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 90銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 24銘柄(ジャパンエクセレント・大和ハウスレジデンシャル・日本ヘルスケア①他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(キャノン・東芝・大泉①ワコ③シャー④ラオ④サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(Klab・ユナイ③マーベラ④コロプラ⑥ガーラ⑳)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(KSK・ITbook⑥日本通信⑧)日本コン⑳)
〈配当期待〉  現物  2銘柄(菊水化学・マネックス)
〈利確期待〉 現物  1銘柄(原油ブル)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(Klab・FFRI・日経225連動投信)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:132銘柄】     【含益銘柄比率:15.7%】          【信用金額比率:31.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:76%】       【信用余力A:419万円】        【現金余力:+256,390円】
【信用買い比率:31.7%】                            【入出金額:+41,284円】
【リート指数:1,623、天井2,000、乖離率18.85%、利回り3.67%】        



日経は欧州市場が冴えなかったが、NY市場が暴騰だった事もあって高く始まり、結局2日連続の上昇となった。


上海指数は2,978で始まり、一時マイナスに転じる場面もあったが後場急激に戻して結局、3,072と5%近い上昇となった。

日経はNYダウの高騰を受けて高く始まったが、昨日500円以上高騰していた事もあり、利益確定の売りも多かった。今回の下げで確信した事は下げる場合は最低1日はオーバーシュートするという事です。上海市場もそうでしたが、思った底のまだもう一つ大底があるという事です。オーバーシュート部分は当然早急に戻すが、それ以上は中々動きが緩慢になる。

オーバーシュートした時に買うべき株は新興銘柄だという事です。何故なら新興銘柄の方がオーバーシュートし易いし、当然反発も大きい。従って優良銘柄は大底では買うべきではないし、リートも止めるべきでした。リートは8月分配の銘柄を仕込みましたから分配金が貰えるから多少の下げは問題にならないが、やはり新興銘柄と利益は比較にならない。

























【さくら学院情報】


☆昨日は水曜日恒例の武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがありました。

第30回「武藤彩未のIroDOLi」ありがとうございました。てる美先生にやる気スイッチ押していただきました






今回のゲストはTOEIC®満点の英語力をもつ石井てる美さんで、世界最大のコンサルティング会社、 マッキンゼー・アンド・カンパニーの元社員、現お笑い芸人という異色の経歴です。来年3月にTOEIC®に挑戦する武藤彩未のチェックに来たのだが、英文の理解力は私の方がましなくらいで大丈夫かなと心配になりました。ただ、ヒヤリングは私はさっぱりで聞き取れず、TOEIC®では1回しか話してくれないそうで、難しいなと実感しました。

BABYMETALを追いかけてヨーロッパまで行くとすると私も勉強しないといけないなと反省するとともに、英語のヒヤリングの勉強をしようかと思っています。やはり英語は単語が分らないとちんぷんかんぷんですから、基本は単語手帳による暗記かなと思いました。










☆さくら学院の幻の可愛い珍獣2頭が最近相次いで発見されています。

1人は姿は見せても滅多に顔を見せない堀内まり菜ですが、今回は珍しく暑中見舞いを書いています。もう一人は改名以来、全く姿を見せなかった本条友奈埜ですが、佐藤日向も驚いたようです。













☆今夜は20時から木曜日恒例のスピカの夜がありますが、飯田來麗がチア☆ドルの撮影で出られません。

従って今夜は島ゆいか一人になるので心配する人が多いようですが、飯田來麗一人よりは安心です。













☆BABYMETALはフランクフルト公演でしたが、今晩はベルリン公演で、日本時間の明日深夜3時スタートのようです。


フランクフルト公演セットリスト

01. BABYMETAL DEATH
02. いいね!
03. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
(神バンドソロ)
04. 悪夢の輪舞曲
05. おねだり大作戦
06. Catch me if you can
07. 紅月-アカツキ-
08. 4の歌
09. メギツネ
10. ド・キ・ド・キ☆モーニング
11. ギミチョコ
12. イジメ、ダメ、ゼッタイ
(アンコール)
13. ヘドバンギャー!!
14. Road of Resistance


前回のドイツ公演はフェスだった事もあり、お地蔵さんが多かったが、今回は盛り上がったようです。






やはり、すぅは気高く美しく、可愛くカッコいいなぁ~と、惚れ直しています。








☆BABYMETALの来年4月12日、イギリスのWEMBLEY単独公演が決定したようです。

12,000人程度は入れるようで、X-JAPANも同時期に開催らしいです。





ウェンブリーアリーナでのワンマンライブ開催決定を受けて、BABYMETALのメンバーは「とても驚きました。国、性別、年齢を超えてたくさんの人にBABYMETALの音楽とパフォーマンスを知ってもらえる機会が出来てとても嬉しいです。」(MOAMETAL)、「どんなことも乗り越えられるように、もっと努力しようと思いました。」(YUIMETAL)、「正直まだ信じられません!でも、またイギリスでライブができることを今から楽しみにしています!」(SU-METAL)とそれぞれコメントしている。



もう、すぅさんカッコ良すぎだろーって感じです。以前ヨーロッパに遊びに行ったが、スペインに行けなかった事を後悔しているので、兼ねて行きたい気分です。無職だから時間の制約は全く無い。(笑)
株で大勝したら多分・・・・・・行きます!









8月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位可憐Girl's、5位中元日芽香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香解体新書、4位さくら学院人気ランキング、5位J-POPでした。





人気ブログランキングへ



本日の動画はBabymetal のHeadbanger Live at Frankfurt 2015-08です。