日経崩壊 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは358ドル下がり、日経も597円下がり、終値は19,435円でした。
本日の仕込みは優待の日本管財とKlab・FFRI・オリエンタルランド・日経2225連動投信です。



本日のデイトレ(買い)

           Klab(3656)・・・・・中利確
           ラオックス(8202)・・・・・小利確

 
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 92銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 21銘柄(ジャパンエクセレント・大和ハウスレジデンシャル・日本ヘルスケア①他)
〈電気期待〉 現物  6銘柄(東芝・大泉①ワコ③シャー④ラオ④サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(Klab・ユナイ③マーベラ④コロプラ⑥ガーラ⑳)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(KSK・ITbook⑥日本コン⑳)
〈配当期待〉  現物  2銘柄(菊水化学・マネックス)
〈通信期待〉 現物  1銘柄(日本通信⑧)
〈利確期待〉 現物  1銘柄(原油ブル)
〈利確期待〉 信用  4銘柄(Klab・FFRI・オリエンタルランド・日経225連動投信)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:131銘柄】     【含益銘柄比率:19.5%】         【信用金額比率:24.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:134%】      【信用余力A:621万円】        【現金余力:+736,285円】
【信用買い比率:24.2%】                            【入出金額:+541,284円】
【リート指数:1,719、天井2,000、乖離率14.05%、利回り3.46%】        



日経は欧米市場が暴落気味だった事もあって急落して始まり、結局4日連続で計1,182円の大暴落となった。


上海指数も連日の大きな下げで3,500辺りまで下がり、7月8日以来の安値まで来ました。前回は中国政府がなりふり構わぬ市場介入をしてやや戻したが、今回はもう同じような手は効果がないでしょう。私の予想では前回も言いましたが、最悪3,000までの下落覚悟が必要だと思います。流石にそこまで下がれば下値はしれていると思います。

今日もセリクラとまでは言えない下げだったので、月曜日の動きが大事だと思います。かと言ってここから下げてもあと500円程度でしょうから月曜日も急落するようなら下がった所で、全力の買いも面白いと思います。いづれにしても追証の投げがかなりあるでしょうから、チャンスを窺いたいと思います。今日はデイトレのつもりでKlab・FFRI・ラオックス・オリエンタルランド・日経225連動投信を買ってはみたが、結局利確できたのはKlabの一部だけでした。

遂に持ち株の含み益銘柄比率が10%台になりましたが、私の記憶が正しければ恐らく過去ワースト記録です。今夜の欧米市場や為替の動向を注視しなければならないが、いづれにしろ月曜日は最大のピンチでありかつチャンスでもあると思います。ここから下げてもしれているだろうから月曜日は過去最大のデイトレに挑戦したいと思います。例え日経が崩壊したとしても何とかして生き延びねばならない!






















【さくら学院情報】


☆日テレのヒルナンデスに先週に引き続き3色ショッピングに三吉彩花と松井愛莉が出演したようです。












☆BABYMEATLは昨日の赤ミサに続いて、今日は19時からSTUDIO COASTで黒ミサ開催です。
参加される方は楽しんで下さい。

 





♡個人的には一昨日、加山雄三がわざわざTBSのニュース番組でBABYMETALの宣伝をしたのは情熱大陸の製作が進んでいるからだろうと思います。BABYMETALに否定的だった伊藤正則まで出てきて、BABYMETALはメタルの世界で認められたなどというのも実に不自然だ。大体NEWS23というお堅い番組で、7分以上もたった一組のアーティストグループを褒めちぎるのもおかしいと思いました。

これは情熱大陸の製作が進んでいて、近々放映する為の番組宣伝ではないかと思います。それなら納得がいくし、放送の中であえてアイドルという言葉を使わず、十代のアーティストグループが世界を驚かせているという風に放送する事で、情熱大陸のステータスを保とうとしているように思えます。何しろ今、情熱大陸が密かに狙っている大物が佳子様ですからね。












【カブログ情報】


☆昨日までサマーソニック大阪参戦の行程を主にご紹介してきましたが、今日は事前準備について書きます。

参戦するのは先月の早い時期に決めましたが、この暑さですからまともに見られるかどうか自信が無かったので、ブログに書くのは行ってからにしようと決めました。まず最初にしたのはどのアーティストのステージを見るかを判断する為に、2日目に出演するアーティストの代表曲を全て聴きました。

その結果絶対に外せないアーティストはBABYMETAL・きゃりーぱみゅぱみゅ・アリアナグランデ・MARMOZETS・MARTYFRIEDMANに決定しました。次に時間的に厳しいがチャンスがあれば見たいと思ったのはオーシャンステージではEXILESHOKICHI、ソニックステージでは斉藤和義・MANICSTREETPREACHERS・KODALINE、フラワーステージではFACT・WEAVER・SWANKYDANKでした。

タイムテーブルから考えると11時からのトップバッターきゃりーぱみゅぱみゅは必須でした。何故なら私がBABYMETALを知るきっかけとなったアーティストですし、日本人が日本語で歌って外国のライブで熱狂させていたからです。それまでの私はライブの楽しさを知らず、どうせ贔屓のアーティストを仲間内で盛り上げるものだろうとぐらいにしか思っていませんでした。

だからこそ、ぽっと出の日本人の20才そこそこの日本人女性が外国で、しかも日本語で歌って受け入れられている動画は衝撃的でした。私の知る限り、日本人が日本語で歌って世界で受け入れられたのは坂本九の上を向いて歩こうくらいしか思い浮かびませんでした。しかもきゃりーぱみゅぱみゅは読者モデルだった女子高生の時に中田ヤスタカから歌手デビューしないかと誘われていた。

きゃりーぱみゅぱみゅの凄い所は自分の世界観を持っているところで、中田ヤスタカ以外の誰から誘われてもデビューしなかったと言っている事です。自分の一番好きな作詞作曲家は中田ヤスタカで、自分を生かしてくれるのも中田ヤスタカしかいないと思っていた事である。同様に自分を最大限生かしてくれる美術装飾担当は当時原宿でお店をやっていた増田セバスチャンしかいないと自分から指名した事である。

つまり、きゃりーぱみゅぱみゅは本物のアーティストであり、今では他のアーティストのPV監修や美術装飾の依頼もこなしている。去年の3月から5月頃まではきゃりーぱみゅぱみゅの海外公演の動画ばかり毎日見ていました。この歳になって今更アイドルもないだろうと思いましたが、若者の音楽に可能性を探るようになりました。ブログを読み返すと最初に音楽の話題を始めたのは去年の7月29日で勿論きゃりーぱみゅぱみゅで、この日から一日1曲ずつブログで曲紹介をするようになりました

次に注目したのがきゃりーぱみゅぱみゅと付き合っていた深瀬のいるSEKAINOOWARIでした。更にその次がONEOKROCKで、MVを見ると抜群に上手いし、英語と日本語が混ざった独特の発音で驚きました。更にはメインボーカルが森進一と森昌子の長男だと知って尚更驚きましたが、逆に歌の上手さには納得がいきました。ただ残念ながら外国のフェスでの動画を見たら音響のせいかどうかは分らないが、全くスケール感が失われていました。やはり生の歌でバックバンドを背負ってフェスで歌うのは難しいんだなと妙に納得しました。

結局、この3組のアーティストの曲紹介で8月一杯かかりました。9月に入ってからはももいろクローバーZ・RADWIMPS・西野カナを紹介し、遂に9月7日に本命のBABYMETALをBABYMETALというタイトルで、休日に初めて音楽関係だけの記事を書きました。この頃はソニスフィアの圧倒的なライブも見ていて、毎日BABYMETAL・さくら学院・可憐Girl's・アクターズスクールの動画を漁っていた時期です。


BABYMETALの最初の記事:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11921377348.html


サマーソニック2015で話題になったアーティスト1位BABYMETAL、3位アリアナグランデ、8位MONOEYESを見て、2位・3位・9位は初日出演、6位・7位・10位は東京出演ですから、見逃したアーティストは5位のMarilynMansonのみです。しかし、MarilynMansonはアリアナグランデと時間が丸被りなので、止むを得ませんでした。





とにかく、このスケジュール表を最重視して色々作戦を練りましたが、マウンテンステージ下見を兼ねて、MARMOZETSを見に行きました。入場規制になるのは間違いないので、直前のMONOEYESを最初から見ていい場所を確保する事を考え、一旦引き返しました。この時の詳しい模様は明日の記事にします。











8月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香解体新書、4位水野由結解体新書、5位中元すず香と中元日芽香でした。





人気ブログランキングへ



本日の動画はBABYMETAL SUMMER SONIC 2015 Day 1 GimmeChoco!です。