チャイナ爆弾炸裂 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは241ドル上がり、日経は327円下がり、終値は20,392円でした。
本日の仕込みは優待の宝印刷の買戻しと日本ペイント・ラオックスのナンピンです。



本日の返済(買い)

           日本ペイント(4612)・・・・・同値撤退(一部)


本日のデイトレ(買い)

           日本ペイント(4612)・・・・・中利確
 

  
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 73銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ストリーム②マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 23銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・日本ヘルスケア①他)
〈電気期待〉 現物  7銘柄(東芝・大泉①ワコ③シャー④ラオ④日本マ⑤サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(イード・ユナイ③マーベラス④コロプラ⑥ガーラ⑳)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス①日本通信⑧)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(KSK・ITbook⑥日本コンピ⑮)
〈利確期待〉 現物  1銘柄(原油ブル)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(日経225連動・ラオックス・日本ペイント)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。


 【空売銘柄】
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日経225連動)

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:121銘柄】     【含益銘柄比率:26.4%】         【信用金額比率:4.1%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:905%】    【信用余力A:746万円】        【現金余力:+277,610円】
【信用買い比率:4%】                              【入出金額:+41,284円】
【リート指数:1,742、天井2,000、乖離率12.9%、利回り3.38%】        



日経はNYダウの下落で弱かったが、中国人民銀行が人民元を更に切り下げた為、後場急落した。

宝印刷は長期優待銘柄専用に使っている証券会社で買い戻しました。売却してまだ間が無いので長期の権利は残っていると思うのですが、3年以上継続所有で、2,000円コースの選べるギフトが貰えます。

それにしても中国の人民元を2日連続で切り下げるという荒っぽいやり方には閉口します。上海市場にまともな投資家が寄り付かなくなるのではないかと思います。

日本ペイントは更に下がったので反転を確認後、多ロット攻撃を仕掛けて利確しました。昨日仕込んだのも高値付近で手数料チャラで撤退しました。やっぱり信用はデイトレに限りますね、と言いながらラオックスと日本ペイントのナンピンを仕込んだままで、反省0です。原油ブルも下げてばっかりなので空売ろうとしたら非貸借銘柄ですから空売りはできませんと表示が出ました。

















【さくら学院情報】


☆今夜も10時から水曜日恒例、武藤彩未のLoGiRL-IroDORiがあります。
さくら学院のLoGiRL-学んdeマンデーが素晴らしいのでこちらも頑張って貰いたい。
プロレスおじさんと2人だけなので難しい面もあろうけど、ゲストを呼ぶなりして変化を付けて欲しい。










☆松井愛莉がPHOTOという雑誌で6ページ掲載されているようです。


PHaT PHOTO 2015年9-10月号(8月20日発売)の表紙・中面6Pで 松井愛莉さんを撮影させていただきました。場所は原宿と代々木公園です。


COVER:松井愛莉 PHOTOGRAPHER:森本洋輔  【FEATURE】はじめての写真編集






購入はこちら:http://cmsinc.shop-pro.jp/?pid=92393975








☆BABYMETAL関係者のコメントがネットでポロポロ漏れ出ているようです。



♡前ドラムの神・前田遊野氏が大村氏と共にMarty Friedmanをサポートして、山口スカウトジャンボリーに出演した後のツイート

気づくのが遅いよなぁ…「前田遊野@8/16サマソニ大阪」
サマソニ大阪は青山氏ではなくて前田氏が叩くの?
じゃあ、ラウパも前田氏でいけるじゃん!

これってLOUD PARK 15にBABYMETALが出演するということでしょうか?



♡マニュピレーター宇佐美秀文氏のツイート

8月11日3時51分

女性シンガーもののコーラスアレンジは未だに難しい。
重ねた時の倍音・音像のイメージは、自分の仮コーラスをキーチェンジしたところで補いきれない。
そういや今日の別現場でのシンガーは面白いほどばっきりと倍音が出ている。
そりゃ爆音バンドに負けないわ。


「女性シンガー」「コーラスアレンジ」
「面白いほどはっきりと倍音が出ている」
「そりゃあ爆音バンドに負けないわ」


これを読むと誰が考えても中元すず香以外に考えられないが、宇佐美秀文氏は7時間ちょっと経って否定している。


8月11日11時11分

残念ながら違います。僕はいろんな方とお仕事しております。
勘違いさせるような書き方をしていたようですみません。ここは僕の活動報告であり、関係する他者の活動情報をお知らせするアカウントではないことをご理解ください。


これは明らかに中元すず香を指している。何しろ倍音が均等に出せて自在に操れると言われているシンガーは国内に数名しかいない。しかも爆音バンドで歌っている女性シンガーでは中元すず香しかいない。では否定が7時間以上もかかったのか?それは最初のツイートが午前3時台だったからであろう。

出勤してくるのは9時頃だろうから、それから話題になり、KOBAMETALの耳に入ったのは恐らく10時台だろう。その後、宇佐美秀文氏の耳に入り、謝罪のツイートをさせられる羽目になったと思われる。
事実を否定するという書き方ではなく、関係する他者の活動情報を知らした事に対する謝罪となっている。語るに落ちるとはこの事だろう。

一昨日も話しましたが、私はセカンドアルバムの録音が進行しているとみています。この素早い否定はあらぬ推測をされない為の緘口令だと思います。KOBAMETALは徹底した秘密主義の為、今回の情報漏れは相当焦ったのではないかと思います。最近、宇佐美氏の出番が無かったのも関係しているかもしれません。


尚、倍音についてはこちらをお読みください。

中元すず香歌声の秘密:http://ameblo.jp/kablogkun/entry-11989037479.html











♡特殊脚本家・作家である小中千昭氏がBABYMETAL試論というアンケートを実施しておりましたが、結果が出た様です。


BABYMETAL試論結果:http://tripleaxel.cocolog-nifty.com/babymetal/2015/08/post-5c3e.html


KONAKA-METALさんのブログのアンケートなので、このブログの読者層が大きな影響を占めるだろうから実態を正確に反映していると断言は難しい。しかし、傾向は掴めるから意義はある。40~50代の男性が圧倒的で、特にコメントにあった「BABYMETALの制作現場の情報は少ないですが、アレンジがアーティスト任せだとしても、最終的なGOサインを出したのは彼なのだから、プロデューサーとして優秀さはジョージ・マーティンやジェフ・リン並ではないでしょうか。」という言葉に納得しています。

知った時期で圧倒的に一番多かったのがソニスフィアだというのはそれだけ中年男性にとってあの場所で、あの反応を勝ち取った平均年令15才の少女達に如何に驚愕したかが分ります。配信よりCD購入が多い所は中年世代ならではで、潜在ライブ参戦予定者が既参戦者とほぼ同数いるという事は私もそうだが、暫くブームは続く事を意味している。こういう現象を期待していたと私は解答しましたが、それでも想像以上でKOBAMETAL・MIKIKOMETAL・BABYMETALの凄さを改めて実感しました。












8月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香・可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位さくら学院歌の考古学、4位中元すず香解体新書、5位中元すず香の秘密でした。


※人気ブログランキングはアイドル(373/892)、株式(472/1,048)と株式の順位が若干上がりました。ポチって頂いた方、有難うございます。




人気ブログランキングへ



本日の動画はちゃお9月号の付録にDVDとして付いているさくら学院のマセマティカです。