株式口座健全化実施中 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは70ドル上がり、日経も50円上がり、終値は20,650円でした。
本日の仕込みは3連休前でもあるので、自粛という事で無しです。


本日の返済(買い)

           アドソル日進(3837)・・・・・中利確
           日本マイクロニクス(6871)・・・・・小利確(一部)

   

   
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 61銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 28銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  3銘柄(東邦チタ・原油ブル・ホンダ)
〈利確期待〉 信用  1銘柄(日本マイクロニクス)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:112銘柄】     【含益銘柄比率:32.7%】         【信用金額比率:10.7%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:357%】      【信用余力A:664万円】        【現金余力:1,212,572円】
【信用買い比率:100%】                            【入出金:+2,326,284円】
【リート指数:1,762、天井2,000、乖離率11.9%、利回り3.4%】        



日経は欧米市場が堅調だったため上昇して始まり、上海が堅調な事もあり、終始プラス圏で推移したが、3連休を控えて買いは細かった。


アドソル日進が急騰したので、急騰は売りの鉄則で返済しました。ニュースは見当たらなかったのですが、結局ストップ高になりました。もう一度見に行くと産業機械がサイバー攻撃を受けても防御できるソフトの販売をするというニュースが流れていました。ニュースは色々な所を見ないと駄目だと反省していますが、いつもこんなのばっかりで、落ち込みます。

今日も限度額の50万円を入金し、ホンダと日本マイクロニクスの一部を現引きしました。日本マイクロニクスは3/4期の営業利益が前年比70%増だったようで、一時13%以上の上昇をしたが、利確できたのはほんの一部でした。大分前にナンピンをしたのだが、殆どが最初の買値近辺だった為、結局また長い戦いが続きそうです。これに懲りてナンピンは絶対にもうしないで、余程下がってから下げ止まりが確実な時に1個程度買い増し、上昇し始めてからまた買い増すという戦法にします。

最近の私は損切りしないやり方をやっているので、ロットが多いという事は致命傷になるし、余力不足で身動きが取れなくなります。従って私の場合は最初の1個は捨て駒で、買い増す場合はナンピンではなく、上昇による買い増しという事のみにします。つまり、底を確認する場合は1か月くらいの底這いを確認してから買い増すようにするという事です。














【音楽情報】


☆LADY BABYのニッポン饅頭は13日で420万回再生と、相変わらず月間970万回・年間1.16億回の驚異的なペースです。今はまだまだ衰えを見せません。


ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c








【さくら学院情報】

☆ひつじのショーン君が教室にサプライズ登場した際の一枚らしいですが、日高麻鈴のリアクションが最高です。4者3様で可愛いですね。







以前、菊地最愛が着ていましたが、これだったんですね。






☆先日、BABYMETALがメタルハマーの表紙を飾ったと書きましたが、たった3日でソールドアウトになったようです。その理由の一つが付録でついていたキツネのお面のお蔭らしいです。

このお面、欲しいかと言われたら、少し微妙な自分がここにいます。






☆OZZFEST JAPAN 2015に出演するBABYMETALのコメントらしいです。







7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位水野由結・可憐Girl'sでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは3位中元すず香歌声の秘密、4位中元すず香と中元日芽香、5位中元すず香解体新書でした。








本日紹介の曲は先日カラオケで歌った吉田拓郎の洛陽です。