株式口座健全化計画 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは217ドル上がり、日経も295円上がり、終値は20,385円でした。
本日の仕込みは日本コンピュータダイナの買い増しのみです。


本日の返済(買い)

           無し

   

   
 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 65銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 23銘柄(ケネディクスオフィス・ジャパンリアル・野村不動産オフィスF他)
〈配当期待〉  現物  5銘柄(アサツー・オールア・日ペ・菊水化学・マネックス)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(シャープ・日本マ・ワコ②大泉⑧サイバダ⑩)
〈娯楽期待〉 現物  4銘柄(イード・ユナイ①コロプラ②マーベラス④)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTT-DI・ワイヤレス・日本通信)
〈情報期待〉 現物  3銘柄(日本コンピ・KSK・ITbook)

〈利確期待〉 現物  2銘柄(東邦チタ・原油ブル)
〈利確期待〉 信用  3銘柄(日本コンピュータダイナ・日本マイクロニクス・ホンダ)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:160銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:5%以下
【買い銘柄計:109銘柄】     【含益銘柄比率:33.6%】         【信用金額比率:18.2%】
 維持率目標:350%以上     余力目標:500万円以上       現金余力目標:500万以上
【信用維持率A:158%】      【信用余力A:477万円】        【現金余力:1,388,094円】
【信用買い比率:100%】                            【入出金:+2310,000円】
【リート指数:1,713、天井2,000、乖離率14.4%、利回り3.5%】        



日経はギリシャ支援合意を受けて欧米が高騰した事で高く始まり、上海も落ち着いていたことから高値安定だった。

最近は売りまくったので売り疲れ、今日は大人しく見守り君に徹しました。しかし殆ど全てが上昇しているので、置いていたら良かったなと後悔していますが、死んだ子の年は数えない事にします。今後は株式口座からの出金と信用買いの現引きをし、株式口座健全化計画を実行します。今日、一気に信用の現引きをしようとしたら限度額が50万円だったので、一部しかできませんでした。限度額変更の為に、ワンタイムパスワードカードの申し込みをしましたので、1週間後からは1,000万円までの振り込みができるようになります。


とりあえず、グローバルワン不動産の現引きと、日本コンピュータダイナの仕込みをしたのは良かったのですが、信用で仕込んでしまいました。信用の買いはもうしないというルールを設けたが、早速破った事になります。救いは含み益なので、明日早々には逃げたいと思いますし、損切りも辞さない覚悟です。














【音楽情報】

☆LADY BABYはたった10日で再生回数が330万回で、月間990万回・年間1.19億回の日本記録ペース中です。私の知っている範囲ではAKB48のヘビーローテーションが、5年弱で累計1.18億回ですので、いかに凄いか分かります。ライブも大盛況のようですが、モーニング娘。のLOVEマシーンを彷彿とさせる日本応援ソングですから、乗り易いのだと思います。


ニッポン饅頭:https://www.youtube.com/watch?v=M8-vje-bq9c







【さくら学院情報】

☆昨日、さくら学院によるLoGiRL-学んdeマンデーがありましたが、期待を裏切らない内容でした。
昨日の4人は大人し系の白井沙樹、不思議系の麻生真彩、剽軽系の大賀咲希と黒澤美麗奈でした。
特に黒澤美麗奈の目力、この目のデカさも半端なく、カメラ目線は既にベテランの域に達しています。









☆昨日、さくら学院公開授業のお知らせがありました。

【日程】2015年 8月9日(日) 【タイトル】公開授業『発明の授業』 【講師】Joseph Tame(ジョセフ・テイム) 先生 GPSアーティスト、デジタルメディア・プロデューサーであり自称、発明家。また、コンサルティングや講演者として幅広く活躍する傍ら、GPSを使ったアーティストとしても活動中。

【時間】
1時限目(開場10:45 / 開演11:30) 出演:磯野莉音・白井沙樹・日髙麻鈴・吉田爽葉香
2時限目(開場14:15 / 開演15:00) 出演:山出愛子・岡田愛・麻生真彩・藤平華乃
3時限目(開場17:45 / 開演18:30) 出演:大賀咲希・岡崎百々子・倉島颯良・黒澤美澪奈

【日程】2015年 9月20日(日) 【タイトル】 公開授業『言葉の授業』
【講師】吉川美代子 先生(キャスター、アナウンサー)1977年にTBS入社後、以降37年間アナウンサー、キャスターとして活躍。また、TBSアナウンススクール校長を12年間務める。 現在は、ニュース番組のコメンテーターや講演活動を行っている。  

【時間】
1時限目(開場10:45 / 開演11:30) 出演:磯野莉音・山出愛子・岡崎百々子・藤平華乃
2時限目(開場14:15 / 開演15:00) 出演:大賀咲希・倉島颯良・黒澤美澪奈・日髙麻鈴
3時限目(開場17:45 / 開演18:30) 出演:白井沙樹・岡田愛・麻生真彩・吉田爽葉香

【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
(東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F)

【チケット】◆料金 指定席 ¥3,900-(税込)※お土産付き【一般発売】2015年8月1日(土)12:00~
【プレイガイド】チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:270-781  ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:78926







☆SUMMERSONIC2015に出演するBABYMETALの話題が出ています。








【カブログ情報】

このブログを始めてもうすぐ10年になります。株のブログでしたから途中、数千万円負けて最長9か月程度休んだ時もありました。ネット上で、大負けランキングに入って、2チャンネル等で笑われた事もありました。NISA加入の為、タンス株を探し出し年初に利確したり、アベノミクスのお蔭で買い一辺倒の私は何とかトントンに近い線まで戻っているのではないかと思える程、楽になりました。

去年から音楽の記事も書くようにしたのは若手の活躍を応援したいというのが勿論一番なのですが、株だけの記事だと書く事が少ないので、ついつい無意味な取引までしてしまうからです。それと取引に没頭してしまい、周りが見えなくなったり、俯瞰して見えなくなったりしました。音楽の記事を書くようになってからは取引しなくても、音楽の記事でも書けばいいやとゆとりが出るようになりました。お蔭で訪問者も増え、コメントを頂く事も多くなりました。

コメントで一番有難いのは間違いの指摘で、随分助かっています。何分、素人の個人ブログなので、出来るだけ正確に書こうとはしていますが、一部は想像で書くしかありません。そんな時には厳しい指摘もあり、反論したり又納得したりのやり取りをしています。その結果、私の想像に少しでも無理があれば、文章を書き直したりしています。いずれにしても指摘する側もされる側も双方どちらかが間違っている訳ですからお互いに勉強になります。

ただ時には私があるグループを紹介して、そのメンバーの一人がジュニアアイドルだった時がありました。その子の事を日本の恥だとまで書いてきた時には流石の私も怒りました。その子が未成年で、イメージビデオに出ているらしく、児童ポルノで有名な日本の恥だという事らしいです。その子をこのブログで紹介したら私まで児童ポルノに賛成しているような言い方ですが、私は児童ポルノには勿論反対だし、そんな趣味もないし、見るならポルノビデオを見ます。

大体、ジュニアアイドルのイメージビデオは見た事も無いが、どうせ大した事ないんだろうと思います。それほど問題になる様なビデオなら、法律で取り締まられるでしょうし、私の関知する問題ではありません。そんな事を言ったら、井上陽水の曲紹介をしたら覚せい剤使用を私が肯定しているという話になります。そういう意見であれば、日本ビデオ倫理協会等に意見を言えばいいだけの事です。元々、児童ポルノ反対の私に文句を言ってくる事自体が筋違いです。

最初のコメントはどんな内容でも基本的に大歓迎ですが、長くなる場合は早めに察して欲しいと思います。私は先にコメントを止めるような事をしない性格です。色々やり取りをする事で、事実の再確認や知らない事もあるので有意義な事も多いと思います。基本的にこのブログは私個人のブログですので、私の性格丸出しで、意に沿わない部分もあるかと思います。

私は嘘偽りが嫌いなので、本音を出し過ぎて、不愉快な文章もあるかもしれませんがご容赦願いたい。私はブログの記事をアイドル本人が見てくれている事を意識して文章を書いています。例えば中元すず香であれば、Googleの2ページ目に出てくるし、中元日芽香に至っては最初のページに出て来ますから目に入らないはずはないと思っています。但し、一度見てスルーされたら、もう見てくれないとも思っています。

いずれにしろ、関係者の誰かは見ている訳ですから、褒めるところは褒め、意見するところは意見するというスタンスで臨んでいます。つまり、この記事を見たアイドルの参考になれればという思いで書いている訳です。以前、ONE OK ROCKの記事を書いた時はONE OK ROCKのTwitterのお気に入りに一週間くらい登録された事もあります。こんな事もあるのかと見に行ったらフロワーは45万件位あり、お気に入りは10件位で殆どが外国の音楽サイトやミュージシャンばかりで驚きました。話によると森ハヤシ先生や中元すず香は自分の記事が気になり、よくネットでチェックしているという記事を見た事があります。

他のタレントも自分の記事が気になるからチェックしている人は多いと思います。だから私は気になるタレントのブログやTwitterは登録して、自分の意見を言うようにしています。今は随分便利な時代になったもので、Twitterで呟けば本人に直接意見も言える時代です。私のブログで私個人以外の人の議論をしてもあまり意味が無いと思います。基本的にこのブログは株で儲けたい人と、音楽好きで特に若者の音楽を応援したい人に来て貰いたいブログです。

匿名でやってはいますが、10年も続けていると家族は勿論、親せきや友人知人にも知る人が広がり、完全な匿名ブログでは無くなっています。コメントを頂く人も昔からブログを誠実にやっている人はいいのですが、ブログもやっていない通りすがりの方はついつい言いたい事を言ってさよならというケースもあります。ハンデはありますが、極力お互いに建設的な意見交換をしたいものです。








7月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中元日芽香、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位さくら学院人気楽曲ランキング、2位中元すず香解体新書、4位中元すず香歌声の秘密でした。








本日紹介の曲は浜崎あゆみのstep by stepですが、NHKドラマ美女と男子の主題歌です。
以前も書きましたが、ドラマ嫌いの私でもお勧めできるドラマで、本日10時から放映です。