強制決済死刑宣告 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは53ドル下がり、日経は149円上がり、終値は20,413円でした。
本日の仕込みは先週末に手放した優待のタカキタと北海道電力です。


本日の返済(買い)

           東京電力(9501)・・・・・小利確



 【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 14銘柄(ジャパンリアル・野村不動産オフィスF・グローバルワン不動産他)
〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・マネ・BP)
〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信②FFRI③モブキャスト④)
〈復配期待〉 現物  3銘柄(大盛工業・小僧寿し・京王ズ)
〈資源期待〉 現物  2銘柄(九州電力・北海道電力)
〈反発期待〉 信用  1銘柄(ホンダ)
〈分配期待〉 信用  1銘柄(ケネディクスオフィス投資法人)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:8%以下
【買い銘柄計:144銘柄】     【含益銘柄比率:49.3%】         【信用金額比率:9.7%】

 維持率目標:250%以上     余力目標:500万円以上
【信用維持率A:243%】        【信用余力A:454万円】

【リート指数:1,885、天井2,000、乖離率5.8%、利回り3.1%】


日経はNYダウの下落にもかかわらず、連日年初来高値を更新し、結局7日続伸となった。その結果、2000年4月14日以来、およそ15年1か月ぶりの高値となった。

日経の強さの割には持ち株が弱く、おまけにA証券からは京王ズHDが上場廃止になりますから早急に売却して下さいというメールが届きました。売却しないと5月28日(木)の寄付きで強制決済しますという最後通告というか、死刑宣告でした。100株だけなら大した事は無かったのだが、ナンピンしているので久しぶりの大きな損切りになりそうです。

先週手放した優待のタカキタは少し下がったので、再度仕込みましたが、ワイエスフードは今日もストップ高まで行ってから少し下がった。ワイエスフードは優待が無くなったので、再度仕込むのは止めましたが、よく考えたら京王ズHDもワイエスフードも桐谷銘柄でした。桐谷さんが大損している銘柄はやっぱり怖い銘柄だという事です。





今日は19時からさくら学院の学んでマンデー!の放送がありますが、注目の転入生小5のメガネっ子吉田爽葉香が遂に登場です。いい年のおっさんが小学生登場にワクワクしているのは恥以外の何物でもないが、期待の新人に変わりない。もう一人は同じく小5の藤平華乃ですが、私はこの二人と岡田愛で重音部を復活してもらいたいと思っています。


LoGiRL(さくら学院学んでマンデー!):http://logirl.favclip.com/



テーマですが、さくら学院のメンバーが24人と大人数になりましたので、アクターズスクール広島と乃木坂46に手を伸ばすのが大変になりました。
そこで、可憐Girl'sを中元すず香に入れたように、AS広島と乃木坂46を中元日芽香の中に入れました。お蔭でPerfumeが中元日芽香の項目に入ってしまうという事になってしまいますが、このブログは中元姉妹とさくら学院を中心に考えているので、ご容赦願いたい。



5月の昨日までの検索キーワードは1位さくら学院、2位中元すず香、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君、7位可憐Girl's、8位菊地最愛でした。


昨日多く見られた音楽関連ページは1位さくら学院に会える場所、2位中元すず香解体新書、3位水野由結解体新書、4位三吉彩花、5位中元すず香歌声の秘密でした。



本日の動画はMETROCK 2015 feature on japanese morning tv "ZIP" です。