日経2万定着カァ~ | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは13ドル上がり、日経は170円も上がり、終値は20,196円でした。
本日の仕込みはNTTの買戻し、野村不動産オフィスFの現引き、日経の空売りです。


本日の返済(買い)

           NTT(9432)・・・・・小利確
           ブリヂストン(5108)・・・・・小利確

 

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物 98銘柄(サンリ・メガネス・日本コン・ルネサスイ・マクド②ユーシ②・日本プラ②他)
〈分配期待〉 現物 12銘柄(GL・平和・日賃・スタ・トー・コン・森ト・いち・日ヘ・日本R・グロ・インベ)
〈配当期待〉  現物 10銘柄(原油・不動T・東芝P・日駐・アサ・オール・日ペ・菊水・ニコ・NTT)
〈娯楽期待〉 現物  5銘柄(オリコン・イード・ユナイテッド①コロプラ②マーベラ④)
〈電気期待〉 現物  5銘柄(東芝・シャープ・ワコム②大泉⑧サイバダイン⑩)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(日本通信②FFRI③モブキャスト④)
〈復配期待〉 現物  2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
〈反発期待〉 信用  1銘柄(ホンダ)
〈分配期待〉 信用  2銘柄(ケネディクスオフィス投資他)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は1%です。

 

【空売銘柄】 信用  1銘柄(日経225連動投信)


目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:135銘柄】     【含益銘柄比率:50.7%】         【信用金額比率:20.9%】

 維持率目標:200%以上     余力目標:450万円以上
【信用維持率A:102%】        【信用余力A:366万円】

【リート指数:1,863、天井2,000、乖離率7.1%、利回り3.1%】


日経平均は欧州株高、NYダウ連日最高値更新、円安、1~3月GDPが市場予想を上回った事等を受け、2000年4月14日以来、およそ15年振りに高値を更新した。東証一部上場銘柄の時価総額は591兆円となり、あの日経平均が3万8,915円をつけた史上最高値の日の時価総額を上回り、一時過去最高となったらしい。

世の中、浮かれているが、買いオンリーでも私の持ち株は冴えず、急騰している不動産は持っておらず、かといってリートは冴えずである。優待もこういう時には冴えず、元気な電力や住宅も持っていないので、頭にきて空売りを仕掛けました。今まで2万を越えたら空売りしようと思っていたが、過去2回はできませんでしたので、遅まきながら空売ってみました。いつも判断が遅くて失敗ばかりですが、買いが圧倒的に多いので、踏み上げられてもいいか~って気持ちです。




中元すず香検定は17/101(合格率16.8%)、BABYMETAL検定は3/31(合格率9.7%)で、想定は15%ですのでほぼ想定通りですが、BABYMETAL検定は無茶苦茶難しいと思います。


森ハヤシ先生のもちこみっ!というラジオ番組を昨日ご紹介しましたが、去年5月17日にゲストに武藤彩未も出演していましたので再度ご紹介します。武藤彩未が森先生を初っ端から弄っていますが、流石にトークはさくら学院トップクラスです。

https://www.youtube.com/watch?v=0yx7sStXY30

森ハヤシ先生のもちこみっ!のHPをブックマークに入れましたので、興味のある方はどうぞ!

武藤彩未のIroDOLi!でさくら学院の子を呼びたいが、PM10時なので呼べないから何か方法を考えて~って言っていました。特に呼びたかったのが卒業前の由結最愛だったようです。時間制約の無い18才以上だと親友の島ゆいかを呼びたいと言っていました。さくら学院の後輩の話と可憐Girlsの話が出て、中元すず香の名前が出なかったのが寂しかったが、今年の12月になったら中元すず香も18才だからぜひ呼んで欲しい。

6月9日にはAYM.ROCKSと銘打ってSHIBUYA CLUB QUATTROでROCKな夜、続く6月10日にはMUTOな夜をやるようです。
私はかねてより、武藤彩未が80年代に拘り過ぎるのはマイナスだと思っていましたから、いい試みだと思います。アコースティックギターの練習もしているようだし、エレキギターも一応練習しているようです。相当気合が入っているようで、東京に住んでいたら間違いなく見に行くのですが、まだ席に余裕があるようなので行ける方は行かれたら楽しいと思います。


5月の昨日までの検索キーワードは1位さくら学院、2位中元すず香、3位さくら学院転入生予想、4位中元日芽香、5位BABYMETAL、6位カブログ君・可憐Girl's、8位菊地最愛でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位水野由結解体新書、3位中元すず香解体新書、5位中元すず香の秘密でした。



本日の動画は乃木團の中元日芽香が台湾公演を行なった、とブログに書いていたのでその動画です。
妹すず香は去年2月2日に台湾公演をしていますから、姉妹揃って台湾上陸を果たした事になります。
すず香は北米ツアーを終え、今月末からヨーロッパツアーですから差は大きいが、追いかけています。

One Night Carnival



特に私が注目しているのは乃木團に対して、台湾からオファーがあったから訪台したという事です。
つまり、オファーさえあれば、世界中どこでも行けるという事ですから今後も期待せずにはおれません。
日曜日にはらじらー!サンデーに出ていましたが、世界に羽ばたく中元姉妹を今後も応援したいdeath。