日経2万直前 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは27ドル上げ、日経は147円上がり、終値は19,937円でした。
今日の仕込みは医療の富士フィルムとIPOのAimingとリートのグローバルワン不動産のナンピンです。


本日の返済(買い)

           プレミア投資法人(8956)・・・・・小利確

本日のデイトレ(買い)

           イード(6038)・・・・・小利確
           Aiming(3911)・・・・・中利確
           大塚家具(8186)・・・・・小利確
           NN原油ブルETN(2038)・・・・・小利確

     
【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリオ・ユーシン・日本プラスト・メガネス・日本コン・ルネサスイ他)
〈娯楽期待〉 現物  8銘柄(KLab①ユナ①コロ②ガン③グリ③gumi③マーベラ④ミクシー⑨)
〈配当期待〉  現物  8銘柄(日本駐・リクル・第一三・アサツ・オール・日ペ・みずほ・富士F)
〈資源期待〉 現物  5銘柄(NN原油ブル・中国電力・北陸電力・関西電力・北海道電力)
〈分配期待〉 現物  5銘柄(GLP・平和不動産・日本賃貸・積水HSI・東急リアル)
〈電気期待〉 現物  3銘柄(ワコム②日本マイクロニクス⑤大泉製作所⑧)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTTドコモ・日本通信②モブキャスト④)
〈復配期待〉 現物  2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
〈証券期待〉 現物  2銘柄(野村HD・マネックス)
〈商社期待〉 現物  2銘柄(伊藤忠・三井物産)
〈精密期待〉 現物  1銘柄(サイバーダイン⑩)
〈医療期待〉 信用  1銘柄(富士フィルム)
〈反発期待〉 信用  1銘柄(ラオックス)
〈新興期待〉 信用  1銘柄(Aiming)
〈分配期待〉 信用  7銘柄(イオンリート他)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は全て1%です。

目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:141銘柄】     【含益銘柄比率:51.3%】         【信用金額比率:21.7%】

 維持率目標:200%以上     余力目標:450万円以上
【信用維持率A: 98%】      【信用余力A:341万円】
【信用維持率B:457%】      【信用余力B:129万円】

【リート指数:1,896、天井2,000、乖離率5.2%、利回り3.1%】


日経平均は連日で年初来高値を更新し、最後に2万円台を付けた2000年4月14日以来、およそ15年振りの高値となった。SQ算出日を明日に控え、5頭のクジラと外国のクジラが暴れて、明日にも2万円に到達しそうな勢いです。

富士フィルムが買収予定のアメリカの会社がIPS細胞の山中教授と有力特許の相互利用を推進するという材料が出たので、慌てて2階建てで買いました。リートのグローバルワン不動産は一番含み損が多かったので、止む無く禁断のナンピン攻撃を仕掛けました。


松井愛莉が、日曜日に日テレGoing で初めてお天気キャスターを務め、少し緊張していたが何とか乗り切りました。資料室内をウオーキングする姿は流石でしたが、キャスターとしてはまだまだです。でもさくら学院に入学が決定した時に歌もダンスもトークも全くできないうちが何で選ばれたんだろうと不満を言っていた同じ人物とは思えません。これからトークに磨きがかかるのを楽しみにします。

松井愛莉の天気予報:https://www.youtube.com/watch?v=h-OHbXZYCko

松井愛莉はさくら学院卒業生の中で最初に写真集を発売しました。ビキニ姿は案外平気でしたと言っていますから近い内に第二弾も期待できそうです。でもさくら学院では三吉彩花とのツートップでしたから、次は三吉彩花の番かもしれません。

発売記念イベント:https://www.youtube.com/watch?v=zXNxOmPB-L0&feature=youtube_gdata


4月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位中元日芽香、3位さくら学院、4位BABYMETAL、5位堀優衣・川床明日香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香解体新書、4位中元すず香の秘密、5位中元すず香の軌跡でした。


5位に川床明日香がランクインしましたが、さくら学院転入生候補の中学一年生です。ひょっとしてもう決定しているのでしょうか?

訪問者の入り口を調べたら殆どがお気に入り・ブックマークですが、他には多い順にテーマ別記事一覧・トップページ・モバイルページ・Google・中元すず香解体新書・su-metal phote studio・写真・さくら学院の危機・BABYMETAL人気の曲Ⅳ・中元すず香写真館他の順でした。

因みに写真は小学生時代の中元すず香の写真ですが、一枚の写真から多くの人が訪問しているとは思いませんでした。しかもたった一枚の写真を気に入っているという事実は中元すず香研究家の私としては非常に興味深いものでした。


今日は久しぶりにごろ寝系トーク番組スピカの夜が8:00から始まります。

スピカの夜:http://www.ustream.tv/channel/stolabo-tokyo


今日、紹介する曲は私のお気に入り、島ゆいか・飯田來麗のスピカの夜コンビによるSPICAです。

SPICA:https://www.youtube.com/watch?v=mKEEzbjYLks