2014年度最終営業日 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは263ドル上げ、日経は204円下がり、終値は19,206円でした。
今日の仕込みは北海道電力・関西電力・三菱UFJ-FG・キャノン・ALBERTと三井住友FG・Aimingの買戻しです。


本日の返済(買い)

           Aiming(3911)・・・・・小利確
           三井住友FG(8316)・・・・・中利確

        
【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物102銘柄(サンリオ・ユーシン・日本プラスト・メガネス・日本コン・ルネサスイ他)
〈娯楽期待〉 現物  9銘柄(Aimi・Kla①ユナ①コロ②グリ③ガン③gumi③マーベ④ミクシ⑨)
〈配当期待〉  現物  8銘柄(日本駐車場・リクルート・第一三共・アサツ・オール・日本ペイント)
〈資源期待〉 現物  5銘柄(NN原油ブルETN・中国電力・北陸電力・関西電力・北海道電力)
〈電気期待〉 現物  4銘柄(富士エレ・ワコム②日本マイクロ⑤大泉製作所⑧)
〈通信期待〉 現物  3銘柄(NTTドコモ・日本通信②モブキャスト④)
〈金融期待〉 現物  3銘柄(みずほFG・三菱UFJ-FG・三井住友)
〈復配期待〉 現物  3銘柄(大盛工業・小僧寿し・ラオックス⑥)
〈商社期待〉 現物  3銘柄(伊藤忠・三井物産・住友商事)
〈精密期待〉 現物  2銘柄(キャノン・サイバーダイン⑩)
〈反発期待〉 信用  2銘柄(ラオックス・ALBERT)
〈分配期待〉 信用 13銘柄(イオンリート他)
 ※丸の中の数字は優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は全て1%です。

目標数:150銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:142銘柄】     【含益銘柄比率:47.6%】         【信用金額比率:18.9%】

 維持率目標:200%以上     余力目標:450万円以上
【信用維持率A:171%】      【信用余力A:502万円】
【信用維持率B:448%】      【信用余力B:126万円】

【リート指数:1,865、天井2,000、乖離率6.8%、利回り3.1%】


買い銘柄数が目標をクリアしたので、目標数を変更しました。

日経平均は欧米の株高を受けて寄り付き高かったが、その後は一貫して下がり続けた。
利益確定売りとみられる海外勢の大口の売りが先物や現物株に出て、結局安値引けした。

返済した銘柄を買い戻しましたが、差金決済は絶対嫌なので、終値近くで買戻しました。
今日もリートで逃げられる銘柄があったのですが、なかなか投げるのは難しい。
明日こそは投げられるように、リート返済に集中しようと思っています。
早く返済しないと今月のリート仕込みができなくなりそうです。

先日、マンションの管理会社見直しコンペを開いたと言いましたが、結果が出ました。
私は代えて欲しくて新規の会社を選んだのですが、結果はあっと驚く為五郎でした。
これで年が完全にばれましたが、結果は圧倒的な現状維持で、ショックで立ち直れそうにありません。
この会社の株を持っていて含み益で、配当も貰って、優待も貰っていますので、嫌々ながら従います。
このマンションは年寄りが多いのですが、やっぱり変化が嫌いなんでしょうが、残念でなりません。
特に私が選んだ会社は7票しか入ってなくて、驚愕の結果でしたが、まぁ問題社員はいなくなったので良しとします。疲れるだけのコンペでしたが、現在の管理会社に多少は危機意識が増したとすれば成功だとも言えます。

明日から食品等が値上がりするようなので、今日はできるだけ沢山買い物をしようと思っています。


3月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位さくら学院、3位BABYMETAL、4位中元日芽香、5位菊地最愛・水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香解体新書、2位中元すず香の軌跡、3位中元日芽香、4位中元すず香スーパーレディ伝説、5位中元すず香の歌声でした。


今日の曲紹介はさくら学院卒業式2014でも歌われましたが、ミニパティの田口華・菊地最愛・水野由結によるあちゃ!ちゃ!カリーです。

あちゃ!ちゃ!カリー:https://www.youtube.com/watch?v=sICVxMWInqY