差金決済の恐怖 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは168ドル上げ、日経は194円上がり、終値は19,754円でした。
今日の仕込みはルネサスイーストンの買い増しのみです。


本日の返済(買い)

           グリー(3632)・・・・・小利確
           サイバーダイン(7779)・・・・・中利確
           ケネディクス商業リート(3453)・・・・・小利確(一部)
 

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物98銘柄(サンリオ・ユーシン・日本プラスト・メガネス・日本コン・ルネサスイ他)
〈配当期待〉  現物10銘柄(みず・日駐・サント・リク・第一三・積水・日本取・アサツ・大塚・オール)
〈娯楽期待〉 現物 6銘柄(Klab①ユナイテッド①コロプラ②ガンホー③マーベラス④gumi⑤)
〈電気期待〉 現物 5銘柄(富士エレ・東エレD・ワコム②日本マイクロニクス②大泉製作所⑧)
〈商社期待〉 現物 4銘柄(伊藤忠・三菱商事・三井物産・住友商事)
〈資源期待〉 現物 3銘柄(NN原油ブルETN・中国電力・北陸電力)
〈通信期待〉 現物 3銘柄(モブキャスト・NTTドコモ・日本通信②)
〈精密期待〉 現物 2銘柄(キャノン・スター精密)
〈復配期待〉 現物 2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
〈反発期待〉 信用 3銘柄(gumi・ラオックス・ALBERT)
〈分配期待〉 信用15銘柄(イオンリート他)
 ※丸の中の数字はK証券の優遇貸株金利(%)で、優待の表記銘柄は全て1%です。

目標数:140銘柄以上        比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:133銘柄】     【含益銘柄比率:60.8%】         【信用金額比率:23.8%】

 維持率目標:200%以上     余力目標:450万円以上
【信用維持率A: 90%】      【信用余力A:303万円】
【信用維持率B:303%】      【信用余力B:124万円】

【リート指数:1,853、天井2,000、乖離率7.4%、利回り3.1%】

日経平均はNYダウの上昇を受け、2000年4月14日以来、約15年振りの高値をつけた。相変わらず日本のクジラ5頭に加えて外国のクジラが暴れているようだ。

今日は非常に嫌な事が2つありました。

一つは先日ラオックスを2回転して小銭を稼いだ話をしましたが、現物での2回転は差金決済となるので、お金を入れろという話である。この口座では現物取引しかやっておらず、止む無く利益の出ているサイバーダインとグリーを返済したが、それではだめだという電話があった。金利を取るなり、口座を凍結するなり好きなようにしてくれと開き直ったが、駄目だという。信用取引なら利益の出ている銘柄を処分すれば不足金が減ったり、無くなったりするが、全く駄目だと小娘が言う。入金できない場合に他の人はどうしているのかと聞くと、そんな人は今まで一人もいませんと言う。そんな馬鹿な話は無いと思うが、とにかく駄目の一点張りで電話を切られた。けたくそ悪いが、IPO当選を無効にされてもいけないので、泣く泣くお金をかき集めて振り込んだ。ある意味信用取引より怖い経験をしましたから、もう二度と現物の回転はしないと誓う自分がいました。

もう一つは先週末にまた亡霊のようにNISA口座であるN証券から比例配分方式にできませんという書類が届きました。もう半年近くやってきて、口座情報を見てもきちんと比例配分方式になっているのにと思い、憤りながら電話しました。するとやっぱり移行できていないと言うではありませんか。頭にきて他社ではできましたよと言うと、急に態度が変わり折り返し電話しますと言って切りました。結局、3月19日に保振機構から連絡があって、OKの返事があったのでタイムラグによる行き違いだという事になりました。

そしてまだ比例配分方式に再設定して下さいと言うではありませんか。そこで私が既に比例配分方式になっているものを再設定するという事はまた比例配分方式を取り消す事になりますよと言いました。するとそうですね、じゃあそのままにしておいて下さい、多分大丈夫ですからと言うではありませんか。そこで私が多分じゃ困るんです、3月末の配当の税金免除を受けたいのですからと言いました。そしたら今度は間違いなく大丈夫ですと言うではありませんか。一応担当者の名前を控えて電話を切りましたが、心もとない対応でした。こちらは折角のNISAのメリットを享受しようとして調査費まで支払ってやっているのですからいい加減な返事じゃ困るんです。計算したら年間で税金免除額が13,000円位になりますから結構大きいんです。

ルネサスイーストンのナンピンをしましたが、優待銘柄でナンピンしても意味は無いんですが、公募増資のせいで大きく下がっていますので、頭にきてナンピンしました。公募価格が676円で、底が644円ですからもういいだろうと思い、仕込みました。もし持っていない人は今週が権利日で、1,000円のクオカードと1,200円の配当も貰えるのでお買い得だと思います。


昨日は中元すず香と中元日芽香の鉄板記事だったせいか、デイリーランキング2,0940位・金融ランキング104位・音楽情報ランキング353位・訪問者数175人といづれも過去最高となりました。これも日々訪れて頂いた皆様のお蔭と感謝していますので、今日もよろしかったらぽちっと一つお願いします。

3月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位菊地最愛、5位中元日芽香でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位中元すず香と中元日芽香、2位中元日芽香、3位中元すず香の軌跡、4位中元すず香の秘密、5位さくら学院転入への道でした。


今日の紹介曲は今となっては再現不可能なTIF2012のさくら学院・アイドリング・東京女子流のコラボです。中元すず香と今月さくら学院卒業の水野由結と田口華がいて、解散話の出ているアイドリングが出ていますからもう二度と望めない組み合わせです。

ベリシュビッツ:https://www.youtube.com/watch?v=bci3wHe-MTQ