夢の続き | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは28ドル上げ、日経は212円上がり、終値は18,119円でした。
本日の仕込みは優待のコカコーラウエスト・コカコーライースト、ゲームのミクシィ・グリー・ガンホー、電気の大泉製作所、精密機器のCYBERDYNEでした。


本日の返済(買い)

           ミツミ電機(6767)・・・・・小利確
           アミューズ(4301)・・・・・中利確
           日本ペイント(4612)・・・・・中利確(一部)
           ガンホーオンライン(3765)・・・・・微利確
 

【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物82銘柄(日本たばこ産業他)
〈貸株期待〉 現物 5銘柄(ミクシィ・グリー・ガンホー・大泉製作所・CYBERDYNE)
〈配当期待〉  現物 3銘柄(日本駐車場開発・リクルート・東急不動産)
〈娯楽期待〉 現物 3銘柄(ユナイテッド・コロプラ・Klab)
〈電気期待〉 現物 3銘柄(日本航空電子・カシオ・JDI)
〈資源期待〉 現物 2銘柄(BPカストロール・中国電力)
〈化学期待〉 現物 2銘柄(日本ペイント・住友化学)
〈復配期待〉 現物 2銘柄(大盛工業・小僧寿し)
〈分配期待〉 信用24銘柄(イオンリート他)

目標数:120銘柄以上       比率目標:80%以上            比率目標:10%以下
【買い銘柄計:102銘柄】      【含益銘柄比率:60.3%】         【信用金額比率:24.5%】

 維持率目標:200%以上      余力目標:350万円以上
【信用維持率A:80.0%】     【保証金余力A:274万円】     


【リート指数:1,889、天井2,000、乖離率5.6%、利回り3.1%】

昨日のカブドットコム証券の夢のような貸株の話ですが、とりあえず乗ってみることにしました。
高利率の銘柄は配当ゼロが多かったので、とりあえず配当のあるミクシィ・グリー・ガンホーと配当はゼロだが復配の期待できそうな大泉製作所、赤字会社だが一番高利率のCYBERDYNEを買って貸株申請しましたが、金利が発生するのは来週月曜日23日からになりそうです。
高利率の銘柄は下げ続けていたり、底這いの銘柄が多く、恐らく空売りが多いから貸株金利も高いのだろうから、配当ゼロの銘柄や赤字の会社は上場廃止や倒産した時に大損するからよほど気を付けなければ夢はいつのまにか悪夢にもなりかねない。

とは言っても高金利には目が眩むので、5銘柄だけ夢への挑戦をする事にしました。
但し、これらは2月ボーナス銘柄と銘打っているので、来月になったら1%以下になるかもしれません。
でも1%以上の銘柄だけでも500銘柄以上あるので、もし新規に買いたい銘柄があるなら検討の余地大です。特別金利が高いのが、CYBERDYNE10%、ミクシィ9%、サイバーリンクス8%、大泉製作所7%、日本マイクロニクス5%、グリー4%、ロックオン・CRIミドルウェア・ガンホー・スカイマーク3%、日本通信・gumi・エイチーム・コロプラ2%で他は1%です。

この中ではミクシィが配当1.7%と比較的高く、三菱UFJモルガンスタンレーが2段階格下げしたが、いちよしはレーティングとフェアバリューを引き上げており、安心感がある。
大泉製作所も無配ではあるが、9ヶ月連結では赤字が縮小しており、3月期の予想は1.16億円の黒字予想となっている。トヨタに温度センサーを収めているが、トヨタが今年は下請けに値下げを求めないと言っているので、増益の期待が持てる。
ガンホーも3期連続過去最高の営業利益を上げており、勢いが鈍化しているとはいえ、安心して買える。
グリーは6月期中間連結が41億円の赤字転落だが、1.5%の記念配当を予定しており、チャレンジする価値はあると思う。最後にCYBERDYNEだが、当期赤字拡大で仕込んだ中では一番危険な銘柄だが、装着型ロボットという夢のある事業なので、応援する気持ちも込めて仕込んでみました。
他にも現在持っている銘柄もあるので、機会があれば証券会社を切り替えようと思っています。


2月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位さくら学院、4位中元日芽香、5位リートでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、3位中元すず香解体新書、5位中元すず香の歌声でした。


今日の紹介ももうすぐさくら学院を卒業する水野由結・菊地最愛・田口華によるミニパティのステージです。今年度の卒業式ですが、超サプライズで中元すず香のゲスト出演の可能性があると思います。ゆいもあが卒業するとBABYMETALは全員いなくなりますから最後のご挨拶代わりに一曲披露するのではないかと考えています。私の考えた夢のセットリストは愛愛コンビを従えてドキドキモーニング、ゆいもあによる4の歌、最後はBABYMETALによる君とアニメが見たいです。もし実現したら本当の夢舞台になる事間違いなし!
 PS・・・・島ゆいかが本日高校を卒業したようです!おめでとう!それにしても早いなぁ~

ミニパティメドレー:https://www.youtube.com/watch?v=rEAkZ2S_pzE