リート参戦 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

NYダウは6ドル上げ、日経は299円上がり、終値は17,768円でした。
明日が権利確定日なので、リートのイオンリート・GLP投資法人・東急リアルエステート・森ヒルズリート・コンフォリアレジデンシャル・ケネディクスレジデンシャル・アドバンスレジデンスを仕込みました。


本日の返済(買い)

           なし


【保有銘柄】
〈優待期待〉 現物46銘柄(日本たばこ産業他)
〈配当期待〉  現物 6銘柄(日本駐車場開発他)  
         信用 2銘柄(リクルート他)
〈娯楽期待〉 信用 2銘柄(ユナイテッド他)
〈分配期待〉 信用 7銘柄(イオンリート他)

目標数:110銘柄以上         比率目標:80%以上           比率目標:10%以下
【買い銘柄計:63銘柄】       【含益銘柄比率:57.1%】         【信用金額比率:26.8%】

 維持率目標:55%以上       余力目標:25万円以上
【信用維持率A:53.3%】      【保証金余力A:33.3万円】
【信用維持率B:220%】      【保証金余力B:24.3万円】     
【信用維持率C:284%】      【保証金余力C: 400万円】     【余力合計:457.6万円】


【リート指数:1,928、天井2,000、乖離率3.6%、利回り3.0%】

今日は近々FXデビューしようと考えて、プロトレーダーのビデオを見ましたが、株取引も同じような事が言えますので、参考になった話を少しご紹介します。

基本原則は私生活を安定させる事であり、問題をできるだけ無くしてから取引をする事です。
次に自分の性格を知り、自分の性格に合ったトレードをする為に、性格分析をする事です。
具体的には順張り派か逆張り派か、テクニカル重視かファンダメンタル重視か、自動売買派か裁量売買派か、マーケットの方向に建玉するダイレクション派か売りと買いの組み合わせで相対的な取引をするレラティブバリュー派かという事です。
この組み合わせで自分の投資スタイルを決定し、自分にとって心地良い取引をする事が重要だ。

スキルは負けないと身に付かないから、できるだけ数多く負けた方がいいが、小さく負ける事が重要だ。
スキルとはいつ?いくらで?どのくらいの量の取引をするかという事で、中でも一番大事なのは量だ。
いくらスキルアップをしても、退場になったらスキルは無くなる訳ですから、資金管理が最も重要だ。
FXだろうが、株取引だろうが、マーケットの動きが気になりだしたらサイズが大きすぎるという事だ。

いくら儲けるかより、いつ撤退するかを先に決めるべきで、そこから逆算して儲けを決めればよい。
FXのスキルは発表を待つのではなく、スケジュールの段階から考えて行動するべきだ。
FXはペア取引であり、動きが早く、相対的に不安定なマーケットである事を知るべきだ。
2種類の通貨でも9種類の判断が必要であり、全部を見る事はいかなる人間も不可能だ。
メンタルでは24時間動き、スタイルはテクニカル分析・自動売買と相性がよく、スキルは指値が重要だ。
テクニカルの基本は日足の高値・安値が重要で、経済指標発表や要人発言(いつ)で動く特徴がある。

以上がFX取引に重要な考え方らしいが、株でも同じような事が言えますね。私は負けまくっていますから相当スキルアップしているはずですが(笑)、問題は大きく負けている事ですね。
この話を聞いて、キャンペーンの特典を貰おうという安易な気持ちが無くなりました。
私の心に一番響いた言葉は取引を休むといういう事は取引しない事ではなく、信用の建玉を一旦ゼロにして、リセットする事だという言葉でした。株取引で勝てない人間がFXでも勝つのは難しいと悟りましたので、もう少し勉強もし、当面は株取引で頑張ろうと思います。
 

1月の昨日までの検索キーワードは1位BABYMETAL、2位中島美嘉、3位中元すず香、4位さくら学院、5位水野由結でした。

昨日多く見られた音楽関連ページは2位中元すず香の軌跡、3位中元日芽香、4位中元すず香スーパーレディへの道、5位さくら学院人気ランキングでした。


今日もBABYMETALと一緒に音楽主義というフリーペーパーで紹介されていたひめキュンフルーツ缶という愛媛県のローカルグループの紹介です。

パラダイム:https://www.youtube.com/watch?v=V9yPLWLSESI