さくら学院人気ランキング3 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

最初にお断りしますが、中元すず香の意見を参考にした私の独断と偏見ですので、悪しからず。
とはいえ、タカ&トシのミュージックドラゴンに武藤彩未が出演した時、元さくら学院の初代生徒会長として人気のBABYMETALや武藤彩未、期待の若手松井愛莉らを束ねていたと紹介されていましたから当たらずとも遠からずといったところでしょうか。

初代生徒会長の宿命で、元さくら学院のメンバーと比較されるでしょうし、常にトップを目指さなければならない苦しさはあるでしょうが、アミューズの後押しも半端なく、武藤彩未に賭ける期待がひしひしと伝わってきます。その他の卒業生の名前が出なかった事から3代目生徒会長堀内まり菜にもプレッシャーがやがてかかるかもしれないが、頑張って欲しい。

そういえば、野津友那乃が引退した杉崎寧々がぶくぶく太っていると暴露していたが、元さくら学院生は止めてからも大変そうだ。他には杉本愛莉鈴がAS広島卒業生としてASHのHPに紹介されていたのにはびっくりしましたし、卒業生の紹介ランキングがPerfume・中元すず香に続いて3番目に紹介されていたのには2度びっくりでした。何しろAKB48・乃木坂46・モー娘。等の錚々たる先輩メンバーを押しのけて3番目に紹介されているのです。

5代目生徒会長は磯野莉音になりそうだが、強烈な愛愛コンビの台頭で相当苦労しそうな気がします。
個性全開のさくら学院卒業生も、これから大きく変化して成長しそうな在校生も興味津々で楽しみです。
さくら学院は2010年4月開校以来やがて5年で、現在卒業生9名、在校生10名の合計19名います。

1月19日から始まったネット番組LoGiRLでさくら学院の枠は月曜日の19時からとなっています。
これもBABYMETALを始めとする卒業生の活躍のお蔭だと考え、卒業生に高い評価をしています。
今までは菊地最愛以降の生徒については全く知らず、顔と名前も一致しないレベルでした。
LoGiRLを見たりして調べましたので、少し順位を入れ替えましたが、個人的好みは倉島颯良です。
期待値の高いのは愛愛コンビで、中元すず香と学院祭でBABYMETALをやって欲しいと思ってます。

LoGiRL:http://www.miomio.tv/watch/cc146898/


   名 前         選定の理由
①中元すず香 BABYMETALのリードボーカルとして世界で活躍し、さくら学院に大変貢献している。
          可愛い、綺麗、格好いい、癒し、泣き、笑い、ぼけ、クール、どや顔等様々な顔を持つ。
          さくら学院の2代目生徒会長として同級生が1人もいない中、立派にやり通した。
          2012年の生徒会長は決まっていないと言われて、中2が元気になり、大いに焦った。
          さくら学院歴代の中で一番声が綺麗で歌が上手い、ぶっ飛び系の17歳です。
          さくら学院生の多くから憧れられたり、好かれたり、愛されたりしている。
          メインボーカルですから当然、海外の多くのランキングでも1位になっています。
          2015年も5月からメキシコ・加・米・独・仏・伊・スイス・オーストリア等世界を駆け巡る。

②菊地最愛   BABYMETALのスクリームダンサーとして、ベビメタにとってはなくてはならない存在。
          BABYMETALのレディガガコンサートの為、TIFに出られなくて泣いた話は気の毒だ。
          歌の楽しさを気づかせてくれたのはす~ちゃんだと言って、ずっと友達だと言っている。
          感情豊かで愛想が良くて頼りがいもあり、外人からの人気も高い知性派の15歳です。
          さくら学院の知名度を高める為にBABYMETALで頑張ると言っていてさくら愛が強い。
          海外の人気でも中元すず香に次ぐ2番人気で、特に北米で人気が高い。
          さくら学院の4代目生徒会長として、存在感を持ってやっている。
          LoGiRLでは後輩から最愛ちゃんは心を開くまでに時間がかかると言われていた。
          BABYMETAL以外にも色々な事に挑戦して、スーパーもあちゃんになるのが夢らしい。

③水野由結   BABYMETALのスクリームダンサーとしてベビメタにとってはなくてはならない存在。
          今、個性全開のさくら学院があるのはすぅちゃんのお蔭で、大好きだと言っています。
          中元すず香と武藤彩未がいた可憐Girlsに憧れていて、さくら学院に入れて嬉しい。
          武藤彩未とは幼少時から家族ぐるみの付き合いがあり、可憐Girlsを応援していた。
          可愛い顔とぷにぷにほっぺで、キレのあるダンスを踊る癒し系15歳です。
          さくら学院の2014年度プロデュース委員長としてセットリスト等で活躍中です。
          武道館公演で2m落下した後にもちゃんと舞台を続行するど根性娘です。
          海外の人気ランキングでは3番人気だが、ロシア等の欧州では人気が高い。
          LoGiRLでは後輩から昔は寧々どんとかの先輩によく甘えていたと言われていた。
          今でも後輩の右側から腕を組んでくるらしいので、由結ちゃんは甘え上手のようだ。
          また映画とかでもかわいいとか声を出すので、一緒に行った莉音が困ったらしい。
          BABYMETAL以外にもお芝居やモデルになって、さくら学院の歴史本も作りたい。   
 
④武藤彩未   顔が可愛く、歌が上手いさくら学院卒業生の中で唯一アイドル歌手として頑張っている。
          アミューズの一押しで既に2枚目のアルバム発売、年末にはワンマンライブも行なった。
          可憐Girlsでもリーダー的存在で、中元すず香にとっても頼りがいのある先輩であった。
          中元すず香の活躍に刺激を受けているようで、フレンズの相手だった事が誇りらしい。
          さくら学院初代生徒会長として人望が厚く、リーダーとしては一番の存在の18歳です。
          4月19日にはバースデーコンサートを渋谷公会堂で1,900円の格安で実施予定です。

⑤三好彩花   容姿端麗で、演技力等タレントとしての存在感はさくら学院の中では抜きん出ています。
          TVはメレンゲの気持ちでレギュラー、映画は旅立ちの島唄で最優秀新人賞を受賞した。
          CMは資生堂シーブリーズ放映中、雑誌はMYOJOに掲載されています。
          歌・ダンス・モデル・トーク・声優・俳優・CM等、何でもできるスーパーレディです。
          さくら学院の卒業生の中で中元すず香とトップ争いの活躍をしている18歳です。

⑥松井愛莉   映画は上手な別れ方、11月22日公開の思いのこしに出演しています。
          ゼクシィやRayの専属モデルとして活躍しているモデル体型の18歳です。
          TVは地獄先生ぬ~べ~に出演し、CMもグリコのガーナに出演中です。
          普段は大人しいが、負けず嫌いなので、やる時はやる一番の成長期待株です。
          3月27日には初めての写真集が発売されるが、水着もあるお宝写真集です。

⑦杉崎寧々  すぅを親友だと思い、中元すず香もさくら学院で一番大切な友達だと思っています。
          中元すず香が小学5年生、杉崎寧々が4年生からの長い付き合いの16歳です。
          自分はさくら学院には必要のない人間だと思っていたが、止められて嬉しかった。
          さくら学院の2013年度トーク委員長として最後は気を取り直して頑張りました。
          2年生の時に止めようとしたが無事卒業し、今は看護師を目指しています。
          お互いにドジで落ちこぼれ気味で、慰め合って仲良くなった面もあるらしい。
          自惚れ屋ですぐ拗ねて、さくら学院歴代で一番努力不足だったようだ。
              中元すず香にもそう劣らない歌声なのに芸能界を引退したのが残念です。
          引退後は茨城のJKとして、運動不足でぶくぶく太り肥えているようです。

⑧堀内まり菜  さくら学院の3代目生徒会長として、皆をまとめてリーダーとしての存在感も見せた。
          独特の癒し系キャラで、世界中どこを探しても見つからないような存在の16歳です。
          中元すず香はふんわりと包み込むようにいつも側にいてくれて有難うと言っている。
          やる気のない寧々と來麗に悩んで、さくら学院を止めようと思った時期があった。
          さくら学院の2012年度副生徒会長として中元すず香をサポートしていました。
          在籍時に5つもの部活動をやった唯一の生徒で、明るく大変な頑張り屋です。
           NHKEテレのくつだる。で主役として頑張っており、4月以降の延長も決定した。
          歌の方もマボロシ☆ラ部としてCDデビューもし、これからの活躍が期待ができる。
          リカちゃん人形のダンスアイドルユニットミニヨンパピヨンのリカちゃんを担当している。

                          ミニヨンパピヨン:https://www.youtube.com/watch?v=l6FaYSL2dmk

⑨佐藤日向   明るさが一番の元気娘で、中元すず香の声が大好きで、愛していると言っています。
          さくら学院に入る前から武藤彩未に憧れていて、一緒のグループに入れて感激した。
          NHKEテレ水曜日のくつだる。で堀内まり菜と一緒に頑張っている16歳です。       
          歌の方もマボロシ☆ラ部としてCDデビューもし、これからの活躍が期待ができる。
          莉音が落ち込んでいたから聞いたら寧々と來麗からぐちを聞かされていた。
          さくら学院の2013年度ムード委員長として明るく元気に盛り立てました。
          中元すず香は元気・勇気・笑顔一杯貰ったから有難うと言っています。

⑩飯田來麗   元可憐Girlsの島ゆいかとごろ寝系トーク番組スピカの夜を配信している16歳です。
          さくら学院の2012年度副々生徒会長、2013年度パフォーマンス委員長でした。
          すぅの歌声が大好きで、憧れていて、すぅのように上手くなりたいと言っています。
          歌は上手いし、顔は美人系で、スピカの夜の公開生放送も始まり、少し露出も増えた。
          堀内まり菜が落ち込んでいるのは來麗と寧々のせいだと中元すず香に言われた。
          ミニパティのメンバーにべたべた寄ってくる杉崎寧々も一緒だと聞いて嫌だった。
          中元すず香はいつも相談に乗ってくれて有難うと言っています。

⑪杉本愛莉鈴 さくら学院小等部を卒業、広島に戻ったが、スタイル抜群の潜在能力の高い14歳。
          中元すず香を追ってさくら学院に転入したが、すず香に何故か変人と呼ばれている。
          すずかちゃんの歌、かっこいいすうメタルに超憧れていて、大好きだよと言っています。
          中元すず香はこれからも皆のムードメーカーでいてねと言っています。
          アクターズスクール卒業生の3番目に紹介されており、期待の高さがわかる。            

⑫田口華    すぅさんの歌声・ダンス・気配り・笑顔・ぼけ全て大好きで、憧れの存在だと言っている。
          さくら学院の2014年度気合委員長として皆にはっぱをかけています。
          中元すず香は色んな華ちゃんを知れて良かったと言っています。
          LoGiRLでは100均好きで、岡田愛のおしりをさわってくると言われていた。
          自分の好きなプロレス同好会に付き合ってくれている莉音に感謝しているようだ。
          リカちゃん人形のダンスアイドルユニットミニヨンパピヨンのツバサを担当している。
          虎姫一座の研究生になって、新日プロレス関係の仕事もしたい。

⑬野津友那乃 色々励ましてくれて有難う、すぅさん大好きでこれからもずっと一緒だよと言っています。
          さくら学院の2014年度トーク委員長としてトークに磨きをかけている15才です。
          白井沙樹と購買部を担当しており、新しいグッズ開発に力を入れている。
          中元すず香はファッションリーダー、頭も良くなるんだよと言っています。
          LoGiRLでは1日6食食べる事とか、ナルシストである事をばらされていた。
          更に最近センターを狙ったり、大人しいキャラが変わってよくしゃべると言われていた。
          リカちゃん人形のダンスアイドルユニットミニヨンパピヨンのミサキを担当している。
          卒業後の夢は女優やモデルをやって、バラエティにも挑戦したい。

⑭磯野莉音   すーさんの笑顔・汗のかきかた・歌い方が大好きだと言っています。
          転入試験で好きな歌手は誰と聞かれ、中元すず香と言っています。
          転入試験で聞かれ、持っているCDはさくら学院だけと言っています。
          中元すず香は皆のアイドルりのんといると癒されると言っています。
          やる気のない杉崎寧々と飯田來麗のぐちを聞かされて困った時期があった。
          杉崎寧々がいなくなって喋るようになったらしいが、4月以降はもっと喋りそうだ。
          LoGiRLに3回連続出演しており、5代目生徒会長の座を狙っている14歳です。

⑮倉島颯良   さくら学院中等部1年、茨城県出身の12歳です。
          私が見るに在校生の中では一番の美人で、アイドルの最短距離にいる。
          LoGiRLでの話を聞く限り、大賀咲希と仲がよさそうである。
          人の足に水性ペンでこけしを書くようないたずらをするようである。
          寮の布団で滑り台を作った愛愛コンビと一緒に滑っているようである。
          好きな漫画が発売される前日になると、嬉しすぎてヘドバンをしているようである。

          アニマリズム:https://www.youtube.com/watch?v=qhniAkNs3DQ

⑯山出愛子   さくら学院小等部6年、鹿児島県出身の12歳です。
          岡田愛と仲が良さそうで愛愛コンビと呼ばれている。
          ピアノが得意で、英検3級も持っている将来性豊かなアイドルの卵である。
          アメリカンファミリーのCMに出ているが、かなり可愛いし、歌もいけている。

          アメリカンファミリー:https://www.youtube.com/watch?v=yAFliE0G2nQ

⑰岡田愛    さくら学院小等部6年、愛知県出身の12歳です。
          山出愛子と仲が良さそうで愛愛コンビと呼ばれている。
          俳句の授業で、夏井いつき先生からいつき組若頭に任命された。
          ちゃおガール2012☆オーディションでグランプリを獲得した。
          告白コンテストで1位になり、さくらデミー賞を獲得したので、女優としても将来有望だ。

⑱大賀咲希   さくら学院のすぅちゃんに憧れて入れた事は人生ベスト3に入る奇跡だと言っています。
          中元すず香は脱ベイビーちゃんとして、素敵な先輩になってねと言っています。
          LoGiRLでの話を聞く限り、倉島颯良は大賀咲希の弟子のようで、田口は快くなさそう。
          中元すず香は転入生の野津・杉本・大賀がかたまっているのにいらいらしていたらしい。
          愛愛コンビが転入してから妹キャラを失い、最近は人気に陰りが出てはいまいか。

⑲白井沙樹   さくら学院中等部2年、新潟県出身の14歳です。 
          元父兄だったせいか、遠慮気味で、少しアピール不足に感じる。
          早く脱元父兄をしないと、もう1年で卒業だからせっかくさくら学院に入った意味が無い。
          野津と購買部を担当、プロレス同好会の出費の赤字穴埋めにグッズ開発を促している。
          学院内テストでは1位なので賢いから、もう少し積極性が出れば、女優の道が開ける。


Twitterのフォロワー数はBABYMETAL112,967人、松井愛莉スタッフ24,548人、さくら学院16,301人、武藤彩未8,924人、三吉彩花8,380人、飯田來麗5,509人、佐藤日向5,190人でした。

BABYMETALを40:32:28の割合で分けたら、中元すず香45,187人、菊地最愛36,149人、水野由結31,631人、さくら学院在校生が1人当たり1,630人ですから私の考えたランキングとあまり違いません。武藤彩未は始めてまだ2か月弱だし、三吉彩花は殆ど更新していないのでハンデがあります。

ブログの読者は松井愛莉27,109人、三吉彩花23,862人ですが、ブログもTwitterもやっていない卒業生は中元すず香と堀内まり菜のみですので、やってもらいたいファンは多いのでしょうね。
                   
さくら学院では途中で止めた人も、芸能界を引退した人もそのまま個人のデータを全て残しています。
途中で止めた人も引退した人も卒業生も皆が気軽にさくら学院に立ち寄り、後輩たちを励ましています。
単にアイドルを育てるのではなく、世の中に役に立つ人間を育てるという理念があるからです。
常時8人~12人という人数を維持しながら、厳選したメンバーを育てているのが素晴らしい。
容姿や歌・演技だけでなく、個性豊かな人材を磨き上げ、人間力を向上させて送り出す為の学校です。  
そんなさくら学院の在校生と卒業生を私は末永く応援し続けたいと思っています。


2月の昨日までの検索キーワードは1位中元すず香、2位BABYMETAL、3位中元日芽香、4位さくら学院、5位堀優衣・武藤彩未・リートでした。

昨日多く見られた音楽関連ページは1位2,000万クラブⅡ、2位中元すず香の軌跡、3位中元日芽香、5位中元すず香解体新書でした。


今日の紹介はさくら学院の曲の中で一番好きなダンスのもってけ!セーラーふくですが、歌が無い分ダンスに集中しているのと、Tシャツのデザインをメンバー各自がしている点が注目ポイントです。
初期メンバーの初々しさ、中元すず香のぶっ飛びダンス、ダンス初心者松井愛莉も見ものです。

もってけ!セーラーふく:https://www.youtube.com/watch?v=Qm4STuQVh_E