買い時 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

多くの人が考えているとは思いますが、明日は絶好の買い時だと思います。
一昨日全力買いの人は賢い人で、一昨日空売りを返済した人は凄い人です。
恐らく、殆どの株が上がり、一部は比例配分で上昇するでしょう。

買い時だと思う12の理由

① 6日間下がり続けたNYダウが263ドル上昇した。
② NYダウ同様に下がり続けていた欧州株式市場が急伸した。
③ GPIFが国内株式の運用比率を12%から倍に引き上げる方針である。
④ 日経平均が直近の底と思われる14,500円に近い14,532円である。
⑤ 空売りをして大儲けしていたヘッジファンドが明日は返済すると思われる。
⑥ 消費や住宅関連の米経済指標が改善し、ダウに買い安心感が広がった。
⑦ 国内上場企業の不動産取引が上期としては過去最高になった。
⑧ 小渕大臣の問題は辞任で決着し、あとくされがなさそうである。
⑨ 11月のAPEKでプーチン大統領と首脳会談する事が決定した。
⑩ 11月のAPEKで習近平主席と首脳会談する可能性が大である。
⑪ セネガルでエボラ熱終息宣言、ナイジェリアも20日に宣言予定である。
⑫ ロシアとウクライナ間の支払い問題、ガス供給問題が解決しそうである。

他にも探せば上がる理由はあると思うが、この辺にしておきます。
明日は大きく騰がって寄り天井という銘柄もあるでしょうが、急騰銘柄を除けば多くは寄りで入っても大丈夫だと思います。
追証の人も多いでしょうから、寄りで安く始まる銘柄もあるかもしれませんが、そこは買いだと思います。
感覚的には16,000円台は売り、14,000円台は買い、15,500円を目指すという感じでしょうか。
さて、ここからが本題ですが、では何を買えば一番リターンが大きいかという話です。

まずリートですが、私は天井がリート指数1,700だと思っていますから現在の1,599は妥当な線で、9月30日につけた1,669が当面の天井だと思います。
不動産市況に対するポジティブなニュースも出ていますから多少は上がるかもしれないが、リターン幅を考えると魅力はありません。
リートは下降局面で強いのが特徴ですから、ここはパスしても今月の分配まではまだ時間があります。

次に不動産ですが、良いニュースも出ていますから間違いなく明日は殆どの銘柄が上がるでしょうが、お勧めは住友不動産・三菱地所・三井不動産・NTT都市開発・平和不動産・野村不動産HDといった一流処が軒並み下げていましたから安心して買えると思います。

そして優待銘柄ですが、リターンを考えると通常は避けるべきですが、今回はこれでも優待銘柄かというくらい大きく下げている銘柄が多いので、個別には買いだと思います。
私の持ち株ではシダックス・アルファCO・NSD・SHO-BI・ANA・プロネクサス・JT・協和エクシオ・オーナンバ・吉野家HD・三越伊勢丹HD辺りがお勧めです。
持ち株以外では日本フェルト・岡谷電機・郵船ロジスティクス・NECキャピタル・宝印刷・興銀リース・日本航空・ハウス食品・リコーリース・日本プラスト・イフジ産業・キーコーヒー・ダスキン・カゴメ・コロナ・ケーユーHD・ソフトクリエイト・アドソル日進等です。

エボラ熱関連は日経下落局面で高騰したという側面があるので、上昇機運の今回はパスした方が無難でしょうが、ギャンブル好きの人にはたまらない銘柄ですから、一応銘柄コードを並べると、3107・3109・3161・3302・3681・4549・4574・4901・5121・5122・6063・6291・6946・7487・7748・7963となりますが、無難なのは富士フィルム、ギャンブルするなら日本エマージェンシーでしょう。
特に不可解なのは日本エマージェンシーで、金曜日にエボラ熱関連は軒並み下がっていたので、ストップ高の板を見たら朝から売りと買いの差があまりなく、しかも下の板はスカスカで、これは絶対に剥がれて急落するなと思いました。
ところが、午後2時半になっても同様の状態で驚きましたが、結局2時半過ぎに案の定急落し、結局+10%で終えましたが、成り買いの人はストップ高の板を見ているのだろうかと首を傾げてしまいました。

医薬品関連ではアンジェスMG・メドレックス・カルナバイオサイエンス・JCRファーマ・ナノキャリア・イーピーエス・小林製薬・タカラバイオ・オンコセラピー・ラクオリア創薬・大日本住友製薬・協和発酵キリン・コスモバイオ・GNIグループ・メディビックグループ・セルシード・テラ・ニプロ・総合臨床HD・トランスジェニック・アルフレッサHD・3Dマトリックス・メディネット・イナリサーチ・DNAチップ研究所・ジャパンティッシュE等大きく下がっている銘柄が目白押しではあるが、継続に疑義のある会社や無配の会社も多いので、注意して参戦したい。

ゲーム関連でもドリコム・SEホール・ユナイテッド・バンダイナムコ・ガンホー・アクロディア・ボルテージ・日本通信・エイチーム・トーセ・ネクソン・コナミ・セガサミー・カプコン・グリー・クルーズ・マーベラス・アクセルマークと大きく下落している銘柄が多いが、私が読者登録しているゲーム専門の投資家はミクシィ・クルーズ・enish・アスカネット・ガンホーを手掛けているようです。

材料の出た銘柄はヤマト・高砂熱学・月島機械・ダイダン・ITM・トレジャーファクトリー・もしもし・東製鉄・陽光都市開発・カナモトです。

ストップ高はSmartEbook・神島化学工業・マナック・不二ラテックス・鉱研工業・プラザクリエイトです。

持ち株では約6%の高配当ビーピーカストロール、持ってて楽しいアミューズです。

最後に私の一押しは金曜日に仕込んだユーグレナとリクルートで、ユーグレナは武田薬品と共同開発した商品を武田薬品の販売ルートで販売していくというユーグレナにとっては夢のような話で、一方リクルートは今回の上場で得た資金を使ってM&A等を駆使しながら世界に進出するというこちらも夢の広がる話なので、どちらも中長期的に魅力のある銘柄だと思います。

明日が決戦の日だと確信して、凍結されているB口座を見たら-9万円だった保証金がいつの間にかプラスになっているではありませんか。
どうも分らない事が多いが、嬉しい事なのでそれは良しとしても新規信用余力はやっぱり0なので、明日新規に信用取引をしようとしてもできません。
思い悩んだ挙句、今月と来月の生活費をぶち込む事にし、早速みずほ銀行になけなしの生活費を入金し、B口座に振り込みました。
これで少ない額ではあるが明日小勝負ができるし、持ち株が上がれば余力も増えるから余程下手をこかない限り、負けないと思うが、もし負けたら悲惨です。
いづれにしても2~3日内に生活費を引き出さないと水しか飲めなくなります。

昨日はお昼に三吉彩花の出ているメレンゲの気持ち、夜は松井愛莉の出ている地獄先生ぬ~べ~を見ましたが、松井愛莉が主役と変わらない出番の多さで満足し、演技もよくて大満足で、初回の視聴率は17.6%とまずまずの結果だったようです。

メレンゲの気持ち:http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/index.html

地獄先生ぬ~べ~:http://www.ntv.co.jp/nube/