悲しい話! | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

以前から多少懸念していたことですが、本日は大変悲しい事が起こりました。私は個人でサービス業をやっていますが、メインの取引先が倒産し、売掛金2,000万円以上とその会社の未公開株600万が一瞬にして回収不能となりました。今後は弁護士を介して回収に当たるのですが、良くて売掛金の1~2%だそうです。株はもちろん全額パーです。取引先を決めるときにサービス内容が一番良く、なおかつ支払条件のいい方の会社を選んだ為の結果です。大手も来ていたのですが、取引条件が全くというほど違っていたので、ついつい一番支払条件の良い会社を選んだのが、今から思えば間違いでした。サービス内容が良いのに一番支払条件が良いということは無理をしていると見るべきでした。株の負けと合わせると3,000万円以上になります。幸いなことに無借金でやっていますので、再起できないことはないと思います。そんな事もありまして、本日持ち株も全て処分致しました。個人事業主の方及び独立を考えている方は取引先の選定にはくれぐれもご注意下さい。目先の利益よりも相手の社長、会社の信頼性の方をぜひ重視することをお勧めします。

株の取引は当分休みますが、勉強は続けていこうと思っています。もう毎日の更新は無理ですが、時折覗いて頂ければ何か書いていると思います。去年の10月から約7ヶ月でしたが、良い勉強になりました。今度復活するときは凍死家でなく、多少ましな投資家になっていると思います。

これでブログの閉鎖をする訳ではありませんが、とりあえず今までブログをご覧頂きました皆さん有り難うございました。そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。