富士野屋 夕亭 その3 | の~んびり、行きましょ♪

の~んびり、行きましょ♪

今まで泊った宿の感想


の~んびり、行きましょ♪
お部屋に置いてあるお菓子は、
富士野屋夕亭さんオリジナルのお饅頭。

中は白あんで、県内産のぶどう果汁使用らしい。
生地には、県内産の白ワイン使用。
酒まんみたいで、おしかったですWハート
しかも、プラン特典でお土産に1箱付き♪
の~んびり、行きましょ♪
金庫は電子ロック式でした。
鍵を持ち歩かなくていいので、便利~♪
残念ながら、お部屋の鍵は1つでした汗

浴衣に足袋ソックス。

丹前は夏だからか、袖なし薄手のもの。
柄が4種類ありました。
の~んびり、行きましょ♪
トイレはウォシュレット。

横にある手洗いに、ペーパータオルが
付いていて使いやすかったです。
の~んびり、行きましょ♪
期待のタオルウォーマーきらきら

いつでも、ふかふかのタオルが使えてよかったです♪

大浴場にタオル完備じゃない宿にこそ、欲しい!

の~んびり、行きましょ♪
洗面所は2つあって、便利。
メイク落としや、シーブリーズまであり、
アメニティは充実!

ドライヤーも小型ながら、そこそこにパワフルでした。

脱衣籠は2つ。

シャンプー類は、資生堂のTSUBAKI

の~んびり、行きましょ♪
お部屋に付いている古代檜の内湯。
もちろん、温泉!!!

富士野屋夕亭さんの別館には、
どの部屋にも古代檜の内湯が付いてますきらきら

お湯は、アルカリ性単純泉。

ほんのり硫黄の香りがして、
湯の花がいっぱいの良いお湯でした♪
の~んびり、行きましょ♪
別館から本館への長い道(笑)
さすがに、夜は行く気がしなかった・・・汗☆

の~んびり、行きましょ♪
大浴場「うたかたの湯」
タオル完備。

脱衣所からプールへ行けます。
水着も置いてあった!

の~んびり、行きましょ♪
「うたかたの湯」内湯。
かけ流し。

湯船はあまり広くありません。

の~んびり、行きましょ♪
「うたかたの湯」露天風呂。

こちらもあまり広くない。
だから、「オーロラの湯」とセットで、時間交代制なのかも。

「八峰の湯」には、入りませんでした。
時間交代制なので、時間が合わず・・・。

の~んびり、行きましょ♪
「オーロラの湯」
時間交代制です。

女性の時間が長いため、アメニティ等も女性向きでした。

脱衣籠が入っている棚の間隔が、
狭くてちょっと使いにくかった。

の~んびり、行きましょ♪
「オーロラの湯」は露天風呂のみ。

すごーく広い!
こちらも、かけ流しらしいですきらきら

富士野屋夕亭さんのお風呂は、どのお風呂も
湯の花がすごい!

の~んびり、行きましょ♪
「オーロラの湯」にあるミストサウナ。
これも温泉。

の~んびり、行きましょ♪
湯上り処には、麦茶とアルカリイオン水。
なんと暖かい麦茶までありました。

の~んびり、行きましょ♪
貸切風呂、40分1人¥1050

ジャグジーと檜風呂があります。
今回はジャグジーにしました。

別館の屋上にあります。
夕食後、本館に行くのがめんどくさくて苦笑

次の組がキャンセルになったので、40分過ぎても良いですよ~
と言われましたが、長湯できないので、
きっちり40分であがりました。

の~んびり、行きましょ♪
夜景が綺麗でしたエヘヘ♪